ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さまーうぉー!

サークルでサマーウォーズを見たと聞いて、若干見たかった。
いや、わりと見たかった。
でも今日オフだから出たくなかった。

そんなPBです。
いざとなればどっかで借りればいいや。

さて、HGクリアしました。
ハードゲイじゃないよハードゴールド
だっけ?
DSポケモン金ね。
あれ。
でも俺の金は何か違ってて、
初期にもらったヒノアラシちゃんが

何 故 か い な く て

その代わりにマグカルゴとたまご六匹というよくわからない
いぢめを受けまして。
ぇえ、
Iめです。奴の仕業です。
まぁ普通にやったら面白くなさそうなのは確かなんでまぁいいんだけど、
その最初の六匹がわりと鬼畜で

ラッキー カウンター持ち ようき
むじゃき(特殊防御dw 素早さうp)
(※進化系のハピナスは糞特殊耐久として有名です)

ミニリュウ デフォ
なまいき(すばdw とくぼううp
(特になし)

ふわんて 10万 シャドボ 身代わり 持ち
いじっぱり(特殊攻撃dw 攻撃うp)
(※どう見ても特殊型です)

ソーナンス デフォ
ようき(とくこうdw すばうp
(特になし)

ダンバル デフォ(とっしんのみ)
ようき
(進化系のメタグロスはわりと遅いけど、まぁ別に)

ドーミラー デフォ ふゆう
ようき
(※進化系のドータクンの素早さ種族値は
 あのカビゴンよりちょい速い33です^^)

なにこれ
性格までいじめか?
とくぼうダウンラッキーとかいじっぱり特殊フワンテとかwww
ようきドーミラーに至ってはどうしようもないwww
流石は我が団のてんさいヂ
ていうかようき多い


ヂアス「ごっめーんww性格ようき固定してたwwwww」
俺「ふっざwwwwww」
※ポケ詳しい奴ならパッと見でわかるが、平均的に素早が遅いポケモンしかいなかった


つーわけで、まともにやると超だるかったので、
縛りといってもゆるめに

俺「おいババア!これ頼んだ!!」
ばばあ「何を育てるんだい?」

ソーナンスとドーミラーは育てやさんにぶちこむ!!

さようなら
そして秘伝要員のクラブ(いあい なみ いわくだき うずしお)さんとトゲチック(そら フラ)さんです。
こんにちは。
まぁ基本はたまごの四匹で頑張りました。
どっかでいかくのためにギャラ入れたりしたけどww

で、四天王
最後なので最初の六匹でいきましょう
俺「おい、ばばあ!育ったか!?」
ばばあ「レベルは35ぐらい上がって」
俺「よ こ せ !」

フワライド 10万 シャド みが たくわえ
メタング バレパン かいりき メタクロ サイコ
ハクリュー でんじは たきのぼり ふぶき りゅうせい 
ハピナス カウンター だいもんじ かみなり タマゴうみ
ソーナンス カウンター ミラコ しんぴ みちづれ
ドーミラー ジャイロ てっぺき じんつう みらいよち

平均レベル40弱
ドーミラーは学習装置つけてドータクンにして壁役にする。
さぁさくさくいきましょう。
……。
……。
なにこの反射ゲー
ナンスとハピで反射するだけのお仕事。
耐久系、特にブラッキーがだるかった。
で、ワタル。
……。
か、カイリューに勝てない!
カイリュー以外の相手は

対ギャラ
フワライドで初手身代わりでオレン発動
かるわざ10万*2

プテ
ナンスカウンターかメタングでバレパン

リザ
ハピカウンター

でいける

①普通にいく

げきりん自重してください。
しかし全滅して薬ゲーするのも面白くない。
なので頑張ってみました。

②ハピディフェンダーカウンター

どっかで急所に当たって死ぬ。
または乱数で死ぬ。
やるき無くなる。
これは三回ぐらいやった

③フワライドで粘る
スカーフハクリューで抜けることがわかったのでスカーフでんじは
げきりんを誘って みがわり たくわえる 麻痺混乱で運ゲ
で、頑張る。
みがわりは20回は貼った
ラストカイリューを前にして急所に倒れるフワライドさん
おい急所自重しる
で、最後はハピカウンターで勝利
最後の一匹がげきりんじゃなくてドラゴンダイブで助かったぜ。
ダイブ5回はずすとか意味がわからなかったけど。

はい殿堂入り
お疲れさまでした

最終レベ
ヘリウム フワライド 41
ソーナンス ソーナンス 37
しんりゅう ハクリュー 38
ハッピー ハピナス 41
ほうだん メタング 40
カスカベ ドータクン 37
……うーん低い
必要経験値がハピ以外重過ぎるせいもあるんだろうけど。

プレイ時間は24時間ぐらい

つーことでいま船でカントーへ行ってます
ザコ戦で既に辛いですが私は元気です
おい!!ザコのくせに俺のレベルより高いとか生意気だぞ!!

あと、ゲーム嵌ると絵描かなくなるよね。
漫画も読まなくなるね。
なんか気力が全部ゲームいって困るぜ。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2010/04/29(木) 03:18:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とあるブロガーの履修申告(デッドオアチョイス)

他にネタになることないからいくお^^


新規キャンバス000000000

初期これ。
木曜日から授業開始で、選抜に漏れるとpgrされるシステムなのはいまさら説明しなくてもいいだろう。
……この木曜日開始というのが罠だったとはこのときは思うまい……。
あ、補足しておくと、基本的に選抜結果は次の日に出ます。


木1
 環境想像へ出る
むらいてんてーのお話はとても面白いのだが、
「今年からえぐくします。グルワします」(←要約)
と言われたので、わざわざ一年生だらけの所に混じってグルワするほどドマゾじゃないので、
一回目で「これはないな」と思う。

木2
 話がアメーバ程も面白くなかったので却下

木34
 これは最初から聴講目的だったので一回目の選抜はパス!

金2
 単位足りるしwwwwとか言ってサボる

金3
 暦文で ルイズゥウウウウウウウウウウ の改変を書く
選抜なのに。

金4
 体育のガイダンスへ行く。
早く終ったが、裏授業はだるいのでパス!

金56
 いつもどおり

金曜選抜結果
 ○ルイズゥウウウ

 ワロタwww


月2
 地球なんちゃら。
まぁまぁ

月3
 知的なんちゃら
わりといい感じ。
名ばかりの確定選抜

月4
 朝鮮への朝鮮
余裕だと思ってました。

月選抜結果
 ○知的
 ×挑戦

うごぁあああああああああ
言語の単位ガガガガガガガg

この時点で言語を入れるとしたら
火曜水曜での言語になる。
火2に中国語追加

火2
 フラフラと中国語へ
選抜?なにそれ美味しいの……?
ぅううううう
ネタなんか考えてるわけねーだろうがああああああああああ

火3
 ネトワ
選抜ありあり。
三年だし余裕ww

火4
 コンピュアニメ
ヤバすぎる
ガチ過ぎる
文学へ逃げる

火選抜結果:
 ×中国
 ×ネトワ

今学期訃報のお知らせ。
この時点で学事に文句言いに行くことを考える。
が、言語なんか来期でもいいか……と思い留まる。
火2はデザインが裏に控えていたので潰しきくし。

水1
 聴講予定の上にやる気ナッシングで行くわけない

水3
 囲碁で遊ぼうww
選抜倍率が18倍とかいうネタ授業wwww
受かる気はサラサラないwww

水4
 体育ガイダンスを入れる
防衛術だっけ?
点呼前に
「ノートPCしまえ」
とか言ったくせに授業開始第一声が
「特に言うこともありませんが」
おまえふざけんなしwwwwwwwwww
ならPCさせろやwwwwwww

水5
 グルワとか言われる
しかも「はい二人組みつくってー」とか言われる
無理ではなかったが他で足りるし、出ないことにする。

水選抜:
 ×囲碁
dsyn-

と、ここまでで確定してるっぽいのは

金356
月23
火34

三つ足りない……。
……
木曜日はさぼりたいおっ!!
つーことで、
金2
月1
火2
になんとか今からでもいけるのがあるのでこれでいいやとなる。

二週目開始じゃ!!

木34
 聴講
イラレいいなぁ……。

金2
 出てみる。
まぁまぁかな。

金356 省略

月1
 現代の技術と社会についてとかそんなの
うーん、ま、いっか(適当

月23ry

火2
 3Dシステムなんちゃら
……わけがわからない
その先生のとこで作られたオリジナル3Dソフトを使うらしい
IRCで話した結果、糞授業といわれる。
……逃げるよっ!

 ソシオなんちゃら
意味づけとかそういう話。
大遅刻だったが、出席扱いにしてもらえる。
ら、らっきー……。

さて、ここで問題がある。
履修申告はこの日の三時までである。
残り三時間……っ!

火3
 デザインなんちゃら
「PCはメモ目的以外では使ってはいけません」というのは無視する
しらんわ!!
電波つながれ!!!!!!!!!!
うぉおおおおおおおおお!!!!!!
ごぁああああああああああああ!!!!!!!!!
きょええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!
いっけぇえええええええええええええええっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

三十分後……そこにはなんとか申告を終えた俺の姿が……っ!!
時刻は……13:30……。
ぎ、ぎり。

……。
今期しんどかった……。
……。
もう、あれだ、今度から選抜では最終兵器を使う。
そう、自重していたが、あれを使っていたころの選抜勝率は八割を超えていたのだ。
使ってやる……。
使ってやるうううううううううううううう!!!!!!!!!

と心に決めたのでした。
詳しくは今は教えてやらない!!!!!!

え、最初から使えって……?
だって俺の安っぽいプライドというか自尊心というか良心というかがさ……。

ということで始業から一週間前までの総まとめでした。
はぁ……来期も頑張ろう……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/28(水) 02:08:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある兄貴の寝具設置(ベッドメイカー)

とあるブロガーの履修申告(デッドオアチョイス)
というのを書こうかとも思ったのですが、
それは後回しにして今日は日記を書いていきます。


開港記念日ぃいいいえええええーい!!
つーことでやってまいりました
紙屋!!
はい
案内人は頼れる680族。
M2!!
そして俺含め約三名
計四名

紙屋ということで
紙がいっぱい並んでました
まぁ俺のイメージとは違ったけどw
俺のイメージだと、こう、でかい紙がズラァアアアアアア
っという感じで縦に並んでいるイメージだったんだけど、
実際はなんかちんまい紙がスッっと綺麗に並んでいた。
(↓わかりにくい図解)
いめええーじ新規キャンバス
で、そこで紙を選んで紙に書いて注文するらしい。
なるほど、そのほうが合理的だな!!

ということでせいぜい高校の教室*2か*3ぐらいの大きさの部屋にも関わらず、
ものすごい種類の紙が並べてありました。
3000種類?とか?そのぐらいらしい??
ただ、動く必要性があまりないので、
すごく眠く……。
いや、前日寝たのが0時から3時で、6時から8時まで寝れずにゴロゴロしてたわけで、
そして電車立ちっ放しだったわけで、
疲れと眠気でものすごっく眠かった。
寝不足のせいで足なんか攣ったような感じになるし。
そして見るのに動く必要がないので余計……zzzz
でも、色々な紙を知ることができた。
紙じゃないだろこれwwっていう感じの繊維を薄くノリで固めたという感じのもあったw
もこもこの紙をもこもこするととても幸せになれます。
もこもこ。
もこたんもこもこ。
もこたんもこもこしたいおっっ!!
もこたんもこもこもこもこもこもこもこ
エンドレスもこもこ
紙は壁に並んである引き出し
(専用の道具がないと開けられないような取っ手のないタイプ)
から紙を取っていたこともあったので、イメージは半分合ってた!!
と言ってもいいだろう多分。
えー、
で、そこから秋葉原は近いとの話だったので、
歩いて秋葉原まで行き、秋葉原を色々見ました。
こういう風に秋葉原を観光目的で行ったことが無かったので
楽しかったですよ。
今までの秋葉原はゲーム目的だったり親父の買い物だったり
誰かさんのエロゲの買出しについていったり
コミケの帰りに瀕死ながらもちょっと寄ってみたり
と秋葉原観光が主な目的で遊ぶことってありませんでしたし
……今回もついでじゃね?とか言うな。
それでもやはり体調がいいわけではなかったらしく、
テイガーボロッボロでした。
産廃です。
くやしいけど、体調的に無理><

そしてフラフラと解散しました。
ありがとうM2
今度ミューツーのコスプレしてね。

……。
と、
いつもならここから普通に帰るだけですが、
次の日、妹のベットの組み立てを手伝うように親に言われてました。
帰って行くと往復で1k強飛びます。
MOTTAINAI!!
……妹の家に今から行っておけば交通費浮くんじゃね?
つーことで、妹の家へGO!
電話で予め連絡はしておいたから準備はしてあったんだぜ!
……だから荷物が無駄に重かったんだぜ……。

駅到着
秋葉原近いよなぁ~……。
いいなー。

前回と同じ轍は踏まないよう、方向には最新の注意をする。
ふっふっふ……。
一度ならず二度までも間違えるバカではないのだよ……。
ふっふっふ……。
完璧だ!!
(※普通は一回も間違えねーよバーカとか言う奴はみじんこです)
小枝の大パックを購入
俺のおやつ兼妹様用
ZUNZUN歩いてちょっと最後わからなかったけど到着する。
おkkk。
眠いので速攻で寝る
2230
起きる
0000
え、まだ夜なの!?
つーか妹まだおきてるし。
でも、買った本はもう読んじゃったのでポケモン
結局寝たのが0230
寝れないなぁ……と0400ぐらいまでおきてたのは覚えてる。
で結局朝起きたのは
1330
……。
あれ?
俺「ベットきた?」
妹「きてる」
言えよ!
(ちなみにこの寝ている間に妹は授業へ行って帰ってきています。
補講でもないのに土曜授業とか……。)

そして組み立て……。
……。
俺必要ないような感じなんですが……。
軽いし、ネジ四本しかないし……。
まぁ……折角なので組み立てましたが……。
速攻で終った。
1500にはもう出発できたという。
そして帰り道はちょっぴり冒険して小道から帰ってみた。
案の定わからなくなって警察のおじちゃんに泣いた。
親切に教えてもらった結果、なんとか駅までたどり着けることに成功した。
ありがとうおじちゃん。
親父にパーツを頼まれたのでパーツを買う。
そして秋葉原BBリベンジ。
イケメンのハクメンが連コしてうざい。
超うざい。
イケメンが連コして勝ったので俺が直々に鉄槌を下すことに決定!!
頑張れテイガー!!アイアンフィスト!!
つーわけで何回かイケメンハクメンボコしてやりました。
ざまあwwww
連コ厨ざまあwwww
やはり睡眠は大事ですね。
昨日のテイガーとは全然動きが違う。
そして血が滾っているのでいつも以上にプレイヤー性能に補正がかかる。
5連勝してラグナに負けました。
ラグナは糞昇竜のせいで読みの選択肢増えるから困る。
そして疲れたww

そこからはもう一直線に帰りました。
疲れたけど、面白かったですね。
明日もまだ休みでよかった。

あ、課題やってn(ry

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/24(土) 21:26:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日か明後日にブログ書く

今日はステーキを食べました。
油っぽかったです。

……。

ぅう……気持ち悪い……。
こんなんばっか食ってたら太る……。


ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/23(金) 04:11:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うー?

今日は……。
うーん……。
日記核ほどのことがあるかといえば。
ないです。
はい。

なら書かなきゃいいのではないかとお思いの方々。
それは正しいと思いますが、
世の中、正しいことだけでなりたっているわけじゃ

あ、そういえば今日はじめて赤ふぁぼになった発言があった。
ツイッター上でふぁぼられた(お気に入りされた)書き込みはふぁぼったーというところで見れるのですが、
そこで五人以上にふぁぼられると赤くなります。

うん。

いや、どうでもいいよね。

うーん、でも書くことないよなぁ……。
Dへの誕生日プレゼントネタとか書いても仕方ないしなぁ。
マレインの本あげたとかね。
そういう嫌がらせという名のプレゼントを
去年の仕返しを
仇は仇で返すのが
俺のジャスティス。


うーん。

そういえば、
あまり一年生と喋れてないなぁ……。
ある程度守備範囲を把握するまでは喋っていい内容がわからないので
中々に会話するのが難しい。
こういうときは相手無視で自分を喋り続けられる性格の方々がうらやましく感じますね。
新入生のころっていうのはどんな情報でも喋ってくれるだけで気が楽だと思いますんで。
そういう意味では俺は新歓担当には向いてなかったww
ある程度喋ってもらわないと喋る内容が……内容が……ないようwwwwwみたいなwwwwww
広報楽しいです^^


守備範囲もそうですが、相手の性格は大事ですよね。
いくらいじってもいいようなのとか
ちゃんとツッコミを入れてくれるのとか
ネタにのってくれるのかとか
共通の話題があるとか
意外に繊細(笑)だったりとかw
KY度が半端なかったりするのとか
相性の良し悪しとか
そういうのを考えるのは時に面白いことなのかもしれませんが
わりと面倒なので
俺は相手に気を使わせないような面倒じゃない奴になりたいものです
その方が俺自身面倒くさくないしねっ!!


よし寝よう。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/21(水) 03:47:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子・規・句・集

詠んだよー
違う
読んだよー
わりと楽しく書けた><
折りたたみ!

あ、そうだ、今週土曜日は予定あるからよろ。
と誰にでもなく言って見る。

[子・規・句・集]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2010/04/19(月) 23:22:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乳首ミたクて

UFOキャッチャーの景品の初音ミクが凄い件 │ニュース2ちゃんねる

これを見た瞬間、俺に衝撃走る。
欲しい。
超欲しい。
可愛い。
おっぱい。
乳首!!
最高である。
これは、彼女を迎えに行かなくてはならないと、
そう思いました。

というわけで私は今日はだらーっと過ごそうかと思っていたのですが、
ゲーセンに行くために外出することにしました。

カカッっとゲパへ行くとそこには
ミク様が!!
しかし1プレイ200円
……。
もうアドアにも行ってからにしよう。
無かった戻ろう。

うーん……。
とりあえず200円入れてみる。
場所が悪くアームの力がわからない
もういっちょ!
……。
アーム部分で押してちょっとずらせた。
いける。
500円投入!
3プレイ!
い、いけるかっ!?
500円投入!
3プレイ!
まだまだー!
500円投入!
1回目ずらす!
2回目うぉおおおおおおおおおお。
あとちょい!斜めらせることまではいける!
三回目ミスったぁあああああああああ
とおもったら肘の部分で倒すことに成功!!
ひゃっほー!!

というわけで獲得しました。
1900円です。
この値段なら普通にアリです。
ありがとう……っ!
ありがとう……っ!!

Image557.jpg
Image558.jpg

うーん別に乳首が立ってるわけじゃなくて、
ただ塗りで光らせているだけだなこれ。
別にいいけどww

Image559.jpg

パンツ!!

というわけでゲーセンにしてはかなりいいできなのではないでしょうかこれ
ただ、髪が蒼っぽかったり、スレンダーじゃなかったりと
わりとオリジナル要素が多いので、そこが気に入らないやつにはおすすめできないお

……ふぅ。
よくやったなぁ俺。
勢いで動くときは失敗しそうでわりとうまくいく事が多いのが困る。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/18(日) 20:04:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生に迷いました

妹様が御引越しをなされるので、
愚兄ながら御手伝いに馳せ参じました。

……。
だる。

携帯でシャメとっていってんだけど、
ぶっちゃけ小さくて見えんワロタww
だったわけよ。
そこで俺は目印を目標に
「多分こっちだとガイアが囁いているっ☆」
ってな感じにガンガン逝こうぜな感じでぐららあがぁと歩いていったわけ
そしたら何か川があって、
あれ?地図見た時進行方向に川なくね?
道違わねっ?
とそう思いまして、近くの地図があったので確認したところ、

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは西に進んでいたと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか南に進んでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしているのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        足がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    方向音痴とか下調べの不足とか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



進行方向が90度ずれてました。

原因
①駅から遠ざかるという脳内情報
②進行方向にマックがあるという情報
③駅の形がL字型だった(←孔明
④携帯の地図が見づらかった
⑤眠かった
⑥疲れてた
⑦警察あったのに聞きにいかなかった
⑧はっぱかったー
⑨PBがバカだったー!

要するに俺が悪いんですね!!
というわけで無駄に歩きました。
ちなみに今日(昨日)の歩数は12848歩らしいです。
歩いたねー。
いい運動になったねー。
ちなみにチャリンコ漕ぎ40分もしました。
最近運動不足だったから丁度いいね。
うん。
足痛い。
疲れた。

という感じで引越しをちょろっと手伝って帰りました。
今度はわりと都会だから遊びに行こうと思ったらわりといけちゃうんだぜ!
でもリア充街だぜ!
普通は行かないんだぜ!

そして妹はテニス部に入るとか言ってました。(元ソフテニ)
……。
……。
テニス部って、おま、ぺ……。
いや、なんでもない。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/18(日) 02:23:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題のあれ

コラムとかそういうの。
わりとどうでもいいので畳む

[課題のあれ]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2010/04/16(金) 13:50:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まて

うわああああ
寝てしまった……。
まだ指定図書読んでないのに……。


http://www.aozora.gr.jp/cards/000275/files/1676_21590.html [まて]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2010/04/16(金) 05:07:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糞教授め……

ぁあ?なんだよ。
こっちはなぁ、必修なんだよ。
言語。
しかもこちとら三年なんだよ。
なのになんで必修じゃない環境や二年を優先すんだあの糞

朝鮮語めえええええええええええええええええ!!!!!!!!!


はいどうも今日もはじまりました。
PBの
こいつをディスっていこうぜ☆
はじまってしまいました。

と、いう感じで選抜で落とされたわけですが
いじめですか?
三回目ですよこれ?
なめてんの?

性格悪いの?

俺バカなの?

思わざるを得ないわけでしてね。
まぁDも道連れだが。
で、俺はギリギリで中国の選抜を受けたのですが、
まぁどうだろうね……。
微妙……。
一応来学期取ればセーフなんだが……。
はぁ……。
もし、中国受かって単位確保したら、
俺にはやりたいことがあります。

それは
朝鮮語への挑戦状
選抜の用紙に今までの恨みつらみを
書き綴っちゃおうかなぁーとか思っちゃったりするかもしれません。
脅迫にならない程度に。
ただし、来学期にまだ単位が足りない場合はできません。
残念ですけど。
俺が選抜に通って単位を取得するのを祈ってください。
おい、やめろ
落ちるの祈るのはやめろ!
洒落にならんだろうが!

さて、以上です。

これは突発的な記事なので、また今日書くかもね。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/13(火) 16:15:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就職……活動……?

はいどうもPBです
はい、特に書くことはありません。

(授業名)(授業名)ぅううううううぁああああああああ
すーはーすーはーいい授業だなぁああああああ!!
中略
俺の想いよ(授業名)に届け!!(授業名)の(担当教授)へ届け!!

とか履修の動機をルイズぅうううううネタで書いて、
その上受かってた
とかそれぐらいしかありません。



さて、
三年生ですね。
就職活動をしなくてはならないらしいです。

まぁ本当の意味での就職活動ではなく、
インターンやOB訪問などの
地固め(?)的な何かをしておかないといけないらしく……。
特にうちの学部の場合

・自営業(笑)
・企業
・院
・海外留学
・金にもの言わせてニート

などの就職以外な豊富な選択肢があるので
ボーっとしていると就職のヤバさを知らずに
あっと言う間に卒業してニートpgrというパターンになりかねないので、
そういうのは避けたいなと
そう思うわけですね。
はい。
就職しないとお金ないし。


それをDに言われたってのは癪だったんですがね。
まぁ正しいとは思うのでw
おせっかいな奴だ。
いや、でも、本当に就職関係の話を聞かないんだなこれが……。
とくにうちのようなニート養成研究会だとなおさらww
これはあれだ
某超巨大メンターグループ
Mいメンター(村)の皆様に己がど低脳をこすり付ける作業が待っているのではなかろうか
そう思うわけですわw
……一年のときにさんざんネタにされたから別にそういうので恩返ししてくれてもいいよね
というかこのために俺は貴重な運をメンターで消費したとしか思えないwwwwwwww
はっきり言って能力は低級、これぐらいしか他の人にはないメリットはないですわ。
唯一にして無二の最強くさいコネを……www
……ただ、そっち系の人らは総じてなんかネットとか情報技術とかそういう感じなので
俺が行きたいとこのコネ持ってるのかと聞かれると微妙な……


……というか
俺って何処へ就職したいんだろう
……。
うーん。
……。
能力的には……えーっと……。
えー……。
あー……。
うー……。
グラフィ……ごめんなんでもない。

……。
楽してある程度稼げて趣味してたい。
という
「俺、将来音楽家になるからwwwちょりーっすwwwwww^^^^^^」
とか言ってる奴と大して変わらない結論にしか至らないわけだが。

創作活動したいなぁというのが最大にして唯一の願望で、
その手段はグラフィックとライターは問わないけど……。
ちなみに企画って言うと鼻で笑われるらしいですwww
ぉお恐い恐いwww
……でも、どうあがいても、Mいメンターにコネはないだろうなぁ……としか……www
まぁ最終手段ですね。
死にそうだったら死んだと思って相談しようと思います。
駄目元で。
三年の秋あたりにでもw

で、俺が行くならやっぱエロゲ会社ですよねっ☆(滅
よーしパパ「葉key」受けちゃうぞー☆
ひゃっほーい☆
はい、死亡ふらぐですねこれがww

うーん。
とりあえずインターン探してみるかな……?
とりあえず……。

何かつくりたーい

この日記を読み返して鬱になる四年生にだけはなっていませんよーに!

……全部落ちたら最終手段で企業しようぜ(何

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/13(火) 03:05:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近読んだ漫画

うらバン1
あまりの空気四コマっぷりに
萌えオタを自負する俺でさえ投げた逸品wwwwwwwwwww
可愛いね~
……
うん。
で?
だからなにっ!?
オチすらないよ!!どういうことなの!?


ひろなEX2
眠い……ゆる四コマ
どれぐらいゆるいかといえば二回寝落ちする程度にゆるい
一応オチてはいるので耐え切れないほどではないとは思う。
可愛いし。
でもやっぱり劣化あずry


プラナスガール2
こんな可愛い子が男の子のわけがちくしょぐりょおおおおおおおおおおにゃあああああああああうりょおおおおおおおおおきぇえええええええええきょえぇええええええええええええひょわぁああああああああああ


テルマエ・ロマエ
惜しげもなく表紙チンコ!!!
ローマの風呂職人が日本にタイムスリップして戻る……
を繰り返してローマの風呂というものを洗練していく的な何か
ローマのおっさん視点というのがなんともシュールww
へぇーと感心できる部分や補足、雑学、ローマとの対比など素直に面白い部分も多い。
もやしもんの風呂版……と言うと語弊があるかもしれないが、
そんな印象を受けた。
ただし、萌えに期待はできないwwwwww


棺担ぎのクロ1・2
GAに例えよう
見た目は如月ちゃんで中身はキョージュ+ナオコさんな子が
♂のコウモリになっちゃった友兼と、ノダちゃん二匹をつれて旅をする話
すごい的確なたとえだと思うよっ!!
まぁそれは置いて置いて、クロちゃんの旅の理由とかチビ二人とか微妙に黒い話が混じっていて
ほんわかオンリーでとはいかない感じではある。
ただ、話の内容としては美術女子高生ほんわか四コマよりも、スパイスがある分こっちの方が面白いと感じる。
GAとの比較だと結局は好みだとは思うけどね。


アビス追憶のジェイド
ゲーム中のネビリム先生関連について掘り下げたなぁとは思うけど
別に……。
という感じはする。
ジェイドとかディ……ゴキブリが好きならいいんじゃないの?w


WORKING!!7
話進まねぇえええええええええええええええ!!!!!


とらドラ!3(漫画
ギャグはアニメの方がいいかも。
絵は漫画の方が好きかなぁ……。
話は最早ラノベとアニメで二回追ってるわけだし……。
タイガーやあみちゃん可愛いよって言いたい人用。
可愛いから別にいいや。


東方三月精OSP1
神社裏に引っ越したら何故か一巻になったでござるw
何故だ……。
まぁ安定のほのぼの東方劇場ですよ。
妖精可愛いねーって言ってるのが正解だと信じてる。


れすきゅーME!
巻田さーん!!
わーいわーい!
って勢いで買った。
後悔はしていない。
成年コミ上がりの人にありがちなエロコメ。
まぁ巻田さんの描くキャラはエロよりも可愛いの方が強いので
全年齢対象の方が合ってると思わざるを得ない。
可愛いのは正義です。


青空市場(同人
この分厚さで1500円とは同人とは思えない
クオも同人とは思えないほど面白く
これが同人誌というものなのか……と拙者は感銘をうけたのであった。
そして俺はコミスタを買うことを決心したのだったまる(ぇ
マリサ贔屓だったのでキャラ萌え的には俺は微妙だった。
まぁーフランちゃん可愛いようふふではあったがw


めだかボックス1・2
説明しよう!メダカちゃんは超人無敵最強で動物には疎まれてとてもカッコイイと見せかけて愛らしい一面も見せるチート黒髪ロングつり目おっぱいなのだ!!
よし、完璧だ。
というかこの作品はフェチニズムに溢れていてとてもいいものだ。
つり目ジト目が多めなのも良し。
競泳水着最高でござるよにんにん!!


ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/12(月) 02:26:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねーむーいー

うううんー
ねむいー
ねむすぐるー

どうも
眠いです

昨日はなんか食事会みたいな感じですね。
あと徹夜カラオケ。
あんまり新歓しなかった気がします。
でも、いいんです。
新歓担当じゃねーですから。
対初対面×いえーい

というわけで疲れているようで、眠いです。
外に出ると精神ポイントが削られる。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/11(日) 03:19:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

授業決定~~~

ということで決定いたしました
新規キャンバス

まだ、きまってねーじゃん!
とツッコミの方は
か、勘違いしないでよねっ!
受けたいと思う授業を決定しただけなんだからねっ!!
バ、バカーッ!!
ということで一つ(何

正直、木曜日切りの予感がしてなりませぬ……。
そうすると座学体育も取れるしね。
とりあえず進級用語学最優先。
流石に三度目の選抜は通るだろ。
通らないと留年フラグたっちゃうよ?
それは( ゚ω゚ )します。
で、語学の前後に一個入れるのを優先する。
あと、研究会は必須じゃん?

新規キャンバス000000000

で、正直言うと火曜日>木曜日の現状を見ると木曜日切りがベターなのではなかろうかという結論になる。
ま、カン創造楽しそうなんだけどね。
シラバス見てるとさ。
でも今日一回行ったら満足しそうで困るwwwwwwwwwwwww

あと、木3はもう取ったけど受けたい授業がある関係で……ねぇ。
約三回だけなので微妙だがww

木1だけ行く選択肢もわりとあるなぁ……。
朝学校行かないと調子悪くなりそうでw

つーことで、まだ迷走してよう

まぁそれにしても
わりといい誕生日だった気がする。
真っ先に妹からメールきたしな。
朝六時前に!!
うむ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/08(木) 02:47:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はっぴばーすでーとうーみー

はっぴばーすでーとうーみー
はっぴばーすでーとうーみー
はっぴばーすでーでーあおーれー!!
はっぴばー……

もうそろそろうれしくない
PBです。
ちょっと仮眠しちゃったのでなった瞬間は寝過ごした。

今日けいおん二期やるから寝過ごしそうであぶなかったぜ……。

さて、何歳になったかというと23ですわ。
23ってもう現役の大学生ではいない年齢なんすわwww
うひょーwww
てか23ってこんなにガキだったっけ??
13歳の頃とか23ってどんだけ大人なんかなぁーとか思ってたような気がしなくもありませんが、
中身も外身もあれからそんなに変わっていないのではないでしょうか疑惑がww
ということで生誕記念日報告なのでした。
今年はIRCやってたらなんかみんなから祝われたので、
わりと満足ですwwwwww



さて、そんなことより聞いてくれよ。
俺とは直接関係無いんだけどさぁ。
この前妹のとこに引越し手伝いに行ったじゃないですか。
そしたら、なんか校舎違ってて、
Kというとこにある校舎らしい……。

……ぐぐる。
Kっと……。

Kって東京じゃないですかー!!!!
なにしてんすかー!!

はい、親が勘違いしてたらしく
まぁ去年まではそこだったらしいwww
片道三時間とか笑えないwww

ということでまた引越しを手伝いに行くフラグが立ちました。
まぁ……山梨よりはいきやすいところにあるからマシかな……?

妹は可愛そうだけど、まぁ……どんまい!

ん……?
東京ってことはコミケ行くときは行きやすいんじゃ……。

うふふ←最低だこいつ


ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/07(水) 01:17:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

授業

zyugyoooooooo.jpg

中国語はあまりしたくないなぁ……。
体育は金曜日のゴルフか木曜日の座学でも入れるか……。
ブログパーツ
  1. 2010/04/06(火) 19:32:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現代遊戯(文化)研究会

現代視覚文化研究会……
現代遊戯文化研究会……
現代遊戯研究会……
うーん……


あ、どうもこんばんは
二日に一日行動するPBです。
今日は寝て半日潰しちゃったんだぜ
駄目駄目なんだぜ

さて、昨日は20年だかの周年の記念式典へ行きました。
お偉いさん方の話は退屈なものとばかり思ってましたが、
常識に縛られないうちの学部ではそんなことはなかったようで、
わりと楽しく拝聴させて頂きました。
地味に立ってると眠くても寝れないから、立ちっ放しで授業とか受けたら集中力上がるんじゃないかなぁ
とかそんなことも思いました。
でも眠かった……。

さてそんな式典を終え、学食でご飯を食べ、
さぁみんなで駅にでも行こうかとしたところ、
雨ガガガgg
しかし、うちで暇つぶししてたらなんとかあがったっぽかったので
駅にご飯と麻雀をしに行きましょうということに。

賭け
卓代
一位0:二位0.5:三位1.5:四位2
の割合で払う。
二位より上を取るゲーム

今回はだるいので人で書いていくぜー
とりあえず7回戦まで
さし馬 +10 +5 -5 -10

ガーデン
+11-28+36+12+45+48+59

+183
ラスボス
TUEEEEEEEE
ただし四回戦までならPちゃんの方が上
やはり……やはり勝てないのか……!
誰か……早く倒すんだ……!
それにしてもいっつも尻上がりな成績だなぁ。


-17+53-1+49-19+5+5

+75
うーん。
何故だ……何故勝てない……っ!!
というよりも振込みまくった人がいたせいな気もするが……。
博打成功時以外は負け越している気がする……。

PB
+38-2-15-22+5-43-22

-61
後半は特攻戦法を使用して博打に失敗して死んだ。
だって五回戦の時点でPガー二人に60差あったから……。
いくしかないでしょこれ。

のま
-32-23-20-39-31-10-42

-197
これはひどいw
こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwいwww
正直、運がないwww
自動ツモきりでもここまでは振り込まねーよってぐらいの勢いで振り込むwww
見ていていっそ清々しいww
別にあがらないわけじゃないんだが、それ以上に振り込むw
放銃率見てみたいわw

で、ここまで見て判るとおり、
なんか一回じゃひっくり返らない点差なわけです。
しかし、残された機会はあと一回ぐらいだったので、
ここで、クイズ番組にありがちな
最後のさし馬は +60 +60 -60 -60 でーすwww
が発動するwwwwww
ガーデンのメリットが全くないwww
しかし、こういうピンチ(?)にこそ燃えるらしく、
ツモ!親っぱね!
ポン!ポン!カン!ツモ! リンシャン!トイトイ!ドラ4!
でPちゃんを飛ばして終らせてしまいましたww
俺は白ドラ3あがってたのでちゃっかり二位wwww
結果
ガー+116 PB+50 のま-73 P-93
ということで、合計すると
ガー+299 PB-11 P-18 のま-270
と、俺はちゃっかり漁夫の利でございますwwwwww
二位ゴチですwwwあざすwwwww
逆境○とチャンス4がつきましたwwww
つーわけでガーデン先生の文句なしの無双で麻雀は終了しました。
ラスボスの壁は厚い……。
Pちゃんが一度だけ突破したきりな気がするw

卓代金7400円でした
10時間半か……
やりすぎwww

そして帰って朝九時。
ブログ書いて十時。
寝て起きて十七時。
お好み焼き焼いて食って。
もう夜じゃないですか……。
何してるんですかw

眠い。
いい加減生活リズムがヤバイと思う。
もうそこまで若くなくなるんだから自重してくだされ。

オワリ

おまけ

ガーデンがさっきポンした白をなんとなくさわさわと触っていたのを見ており、
そのあとでのまが白をポンしたときのはなし
(※のまは白が大好きです)
俺「お前、ガーデンがポンしたときみたいに白触らなくていいのか?wwwwwww」
のま「ふぅwwwwwwwガーデンの真似wwwwwwwwふぅwwwwwwwwwwwwwwwwwwふぅwwwwwwwwwwww(さわさわ)」
ガーデン「………………はぁん!?ww……はぁああん!?www……○○す!!ぜってー○○す!!」
※○に何が入っていたかは忘れました。落とす、潰す、倒すとかそんな感じ
そしてガーデンのリーチにぶっこむのまなのでしたww
天災すぐるwww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/05(月) 21:23:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいメモ麻雀

マイナスN500点の場合の端数繰上げでマイナス増えるのが納得いかなかったのでいろいろ調べたら
四捨五入じゃなく、
五捨六入がメジャーだとわかった。

四捨五入の場合は結局見つからなかった(探し方悪いかもしれん)が、
五捨六入だと、納得いかない部分が解消される。

+500→+1 -500→-1
から
+500→0 -500→0
になる
2K差は出ない。

五捨六入がメジャーらしいし、
今度からそれでいったらどうかなぁと思う。
+-の切り替わりってだけで1k差が2k差になっちゃうのはやっぱり変だと思うし。
四捨五入がそういうものなのはもういいけど、でも、話聞くと五捨六入の方がバランス良いと思うでしょ?
多分。


+1500→+1 
+500→0 
-500→0 
-1500→-1

あれ?
……。
まぁいいや!!
以上!!
眠い!!
どうしようもない程の三位から奇跡の○位だったPBでした!
また後日書くよ!!

やっぱマイナス500の場合は-1000点の状態に500点あると考えて+-考えた方がいいんじゃないかなぁと思うんだけどなぁ……。
四捨五入とか五捨六入のどっちの場合でも……。
そうすれば1kずつずれるんだけどなぁ……。
(四捨五入の場合は
1500→+2
500→+1
-500=-1000+500→-1+1で0
-1500=-2000+500→-2+1で-1
……)
日本語的にこれでも駄目なんかなぁ……。

……。
あーもう!めんどくせえ!全部切り捨ててしまえばいいんだ!!
(これもローカルルールにあるらしい)
みなさんも端数には気をつけてくだ……ってハコすることなんかあんまり無いか。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/05(月) 09:26:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本 棚 増 設

はいどうもこんばんわー
Pでーす
Bでーす
ふた
まで考えてPって既にいるやんと思った

一人でPBです。
ご機嫌うるわしゅうでござる
本を読むのが一向に進まないです。
家族ゲーム5読んだ。
あんな恋愛あってたまるかぼけ♪(笑顔)
げんしけんの方がまだマシなんじゃなかろうか。
まぁ面白いからいいけど。

さて、そんな二次元はおいておいて、
明日は何か記念な式典があるっぽいとの噂です。
10時30までに学校です。
果たして俺は起きれるのでしょうか。
とても不安でなりませんwww
寝過ごしてもどうということはないけどw

あ、そうだ、ティッシュ切れちゃったから買出し行かないと……。

そういえば本棚を増設しました。
これで増設四回目です。
今や片方の窓は半分埋まってしまいました。
問題はない。
もうそろそろ売る本の選別をしなくてはならない気がする……。
本買いすぎ。
本溢れすぎ。
うーん。
そのほとんどが漫画な事実はいかんせん駄目なような気がしますねぇ。

さて、
えー、

某人に頼まれたアイコンを描きました。
塗りは常に瞑想中ですが、なんかこういう塗り好きだと思う。
とてもめんどくさい塗り方をしたので、
いい加減パスで塗りたい……。
主線用にコミスタほしい……。
あーでも早く動かないとゲーム作る時間なくなるぅうるうう
というジレンマ的な何かです。
今日も僕は元気です。

なんかさー
弱みって奴が俺には無いんだよねー。
弱点は多いけど、ほら、よくシチュ的には弱み握ってどうのこうのっていうの?
何かできねーよなぁーとか思わなくも無い。
やれるもんならやってみろうへへ
とかも若干おも何を言っているんだ俺。

実は一人称僕の時はドSで俺の時はドMで私のときは女の人格が描いてる
という設定を思いついた。

よし、寝ようか我輩。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/04(日) 03:25:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイプリルがずっと一番上なのはどうかと思うので

何か日記を書いてみようかと思いますが、
特にネタ無い気がします。

とりあえず俺はお酒にそれなりに強いっぽいことはわかりました。
うーん。
でも一気にカクテル3~4杯飲むと気持ち悪くなるのは経験済み。
なので、ザルというほどじゃ無いとは思う。

……。
ねーなぁ……。

4/4はなんかよくわからんイベントがあるので行って、
6身体測定いって
7……7もぶっちゃけ暇なのか。
今年の新歓は去年に比べるととても楽させてもらってる。
というか去年ガチエグだった気がする。
こんなゆとりなかったお。

えー……あー……。
うーん……。

家族ゲームの4読んでるけど、
これって家族でゲームをする漫画から家族を作るゲームをする漫画になってるよね。

あと、某キャラの仇名が某HNの元ネタなのかなぁとか思ったり。
まぁwそりゃねーかwwwあっはっはっはwww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/03(土) 09:36:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIXI)新歓やっぞーvvvv


今日は新歓。
久々の早起きは体に堪えますねぇ……。
といっても九時起きだがな!!


とまぁそんな話はおいておいて、
まぁ拙者、普通にチラシ配りしとったんですが、
新入生がちょい捌けたあたりで
「すみません」
と言われたわけですわ。
女の子に。
まぁ多分新入生かなとか思って対応したんですが、
なんと、俺のこと知っているらしく
なんか最寄駅やら何やらで大学をwwww
コミケとかで人物を特定されていたらしくwwwwwwwww
まじぱねっすwwwwwww
ちょwwwwwストーカーっすかwwっうぇwwwっうぇwwwww
とか若干思ったけど、
何か別にそういう病んでる感じじゃなかったし、
つーか晒してる俺が悪いしwwwwwwwwwww
とりあえずメアド交換して、夜に駅に飯食いに行く約束しましたwwwwwww




これは……まさか……まさか七日八日九日いやいやいやwwwww
そんなはずないだろブラザーwwwwwwww
俺がおまいらを裏切るわけないんだぜ!!
というか裏切れるわけないんだぜ!!www


まぁもしそうだったとしても、ちょっと残念すぎるので、
ちょっと時間空けましょうねぇとかそんな感じで!!!
こんなのに好意もっちゃ駄目だろJK。



そんな感じで、


なんか、


変な、



























夢を見た。
おはよう、エイプリルフール。
なんでこんなにも胸が痛いのにニヤニヤしてるんだろうね俺ぇええええええええええええええええええっっっ!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww

死にたい?
いいえ
痛ギボヂイ゛イ゛でずvvvvvっヴぇwwwwwwwww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/01(木) 11:40:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部室みったー

部室見に行きました!
部屋はダンスサークルと共用なんだが、こんな狭い部屋でダンスするわけないので問題なし!w

広さは3m*6mぐらい
それを二分するから3*3ぐらいっぽい
使い方よくわからんけどw

それにしても何もない……。
各自で揃えろってことらしい。
某ボードゲームサークルはよくあんなに揃えてたな……。

さて、そんな感じでしたとさ。
明日は新歓だー。

……でもあんまり仕事無いっぽいけどwww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2010/04/01(木) 03:21:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
