ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルなし

うんざん うんざん♪

ブログパーツ
  1. 2009/12/31(木) 19:38:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コケーーーーーーーッ

キタwww初完売キタwwwwww
30部しか刷ってないけど初完売キタwwwwwwwwww
ありがとうございました
ガーデン店番ありがとー。


1部運営へ
2部隣と交換(ありがとうございました)
1部ノマノマと交換

ガー・ひず・ごる・(ぢ) 身内売り

えーと
30-8=22
22部は普通に売った計算かww
ハハハ
ありがとうございます
俺の分ねーやwwwでも表紙そのまんまで中身白紙のメモ帳あるからそれでいいやwwww
むしろその方が使い道あるよ!やったねっ!



あのね、打率3%とかいううわさがあってね、
3割じゃないのよ?3%wwwつまり3分ですねwww
あ、打率ってのは中身見て買う人の率のことでwww
表紙の反応はいいけど、中身ゴミってことなわけでwwwwwwwwwwwwwwww
買う人はほぼサムネ買いというわけでwwwwwwwwwwww
ふふふwwwwww俺、その場に居なくてよかったとつくづく思うよwwwwww
……えろ鍛えないとねぇー駄目だねー
次、頑張れってことですよねーですよねーですよねー
……苦手境地に挑んだ結果がこれだよ!!
好きなんだけどね……エロ……。


22*400=8800円は俺への御布施ですねわかりますwwww


キーホルダーは全部はけたw
3つだけだったけどw
利益400円でたよワーイ^^

えーと、計算すると……

売り上げで
既刊 100*4(何 故 売 れ た し)
新刊 400*25
キーホ 600*3

制作に
新刊 8000
キーホ 1400
かかってるので

12200-9400=2800

黒い!!
初めて黒い!!
初黒星!!
いや、白星!!
よし、頑張った。俺は買い物ばっかしてたけどな!!!
でも頑張った!

とりあえず、俺の絵でもサムネはいけることは判った……意外に……。
後は中身を表紙並みに頑張れば……うおー……死ぬ気がする。
……いっそ話なんて無視の画集でもしたほうがマシなんだろうかなぁ……。
一つの絵に時間かける方がマシのような気がするので……。
ふぅ……。
でも漫画描きたいでしょ?性でしょ?

まぁ、なんというか、その……。
ありがとうございました!!

全力出してアレだったんだもの。
今まで服で誤魔化して描いてきた人だもん。
しかもアレでも前作よりはマシとかいう話があるぐらいだもの。
というかマシだと思う。

次はもう少しマシになってればいいなぁと思います。
ちょっとずつ慣れるしかないよね。
それでは、参加した方々、お疲れ様でした。

俺は三日目も何故か逝くことになっているので寝ますの
なんで逝くんだろうね……。
せねかとバカテスぐらいしか見るのないよ……。


本日の成果

同人誌 71冊(内、総集編2)
カレンダーっぽいの 4
フィギュアみたいなの 1
カードゲーム 1
同人ゲーム 1
同人PV 1
リグルぬいぐるみ 1
画集1
よくわからんセット 1
缶バッチ 2セット
膨大なチラシ(何故捨てなかったし俺バカなのか!?) いっぱい


なんだ……やたら重かったのはただバカだっただけか……。
脱力だ……。



ミューツー印刷ありがとうー
あなた様のお陰で完売することができました。
今度何かします(何

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/30(水) 21:22:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイトルなし

ボーリングのただけんもらったんですよ

まぁもうなくしたんですが
ブログパーツ
  1. 2009/12/30(水) 18:04:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知しちゃう

夏コミの珠実ちゃん本ももってく

サンクリののまとの東方同人誌も持ってく
(置くのはCast_A 東ヒ55aだけど)

勿体ないから全部持ってく!!

……うおーwwこれやばwww

( ̄口 ̄)ノシ

ちなみに
二日目
西み16b
ですよー。

……まぁこれ見てくる人とか居ないと思うけどね……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/30(水) 02:36:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーなんか描きたい

ポチョVSテイガー 健全

霊フラ 健全
萃椛文 えr
萃にと えr
チル幽フラetc 健全

優子秀吉 えr

うちのアレ 健全


ブログパーツ
  1. 2009/12/29(火) 16:20:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか

コミケ準備よーい

折りたたみイス 
人増えたら便利

筆記用具
暇潰せ用

バカテス最新刊
読む+資料

スケブ 
暇つぶしその2

入場券など来たやつ 
入場券は無いと詰む


お金はだいじだよー
 
つり銭(500・100)
お釣りは大事だよー

同人誌
折角作ってもらったというのに忘れたら切腹ものである

めげない心
サークル参加にはあまり必要ない

テーブルクロス
まぁ……無いよりは見栄えいいでしょ多分

手提げのプラチ鞄
無くてもいけるっちゃいけるがあれば便利ね。

リュック一式
いつものやつ……である

ドラムバック
入りきらない場合もってく。サークルスペース便利ネー。

自制心
こんど買ってこよう

飲み物 まだ買ってない
おやつ 買ってない
ドーピングドリンク まだ買ってない
カイロ


あと何か必要なものってあったっけ??
ブログパーツ
  1. 2009/12/28(月) 19:23:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しーんじたもーのーはー都合のいい妄想とー

れでぃばと10が出てると思って町へ行ったら勘違いだったPBです。
こんばんみー。

……くっ、発売してないのにCMだけやるとは卑怯なり……。

強いジンに5回ぐらい挑んでみたも、惨敗。
セットすら取れない。
歩いて距離をつめるだけの簡単なゲームです……ってしんどい!!!!!
JDも斜め上昇竜に拒否られるし、磁力つけてからがテイガーだってのに……。
結局そのジンは45連勝ぐらいしてた。
俺は帰った。


……っと、何も買わずに帰るのは悲しいので小梅さんのなんか新刊を勢いで買った。
何してんだろうね。

あ、課題してない。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/28(月) 00:48:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同人誌とどいたー

お願いしていた30部!!
さっき届きました
ありがとうございます!!
30部って少ない?
いえいえ、二日目西でマイナージャンルのサブキャラで俺が無名ならこんなもんでいいでしょうwww
とりあえず届いたー報告でした。

……あ、これ、30から身内(俺含む)で5部ぐらいハケル(笑)から実際に売るのは25部ぐらいか……。
25……売れなくても、まぁでもこれ以上減らすと悲しいから仕方ないと割り切れるぜ!!
値段は印刷の請求に応じてちょっと考えようwwww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/26(土) 20:40:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何が聖夜(ホーリーナイト)だ! 性夜(セックスナイト)だろうがぁあああっっ!!

ぶぃいいいいいいいいんぎゅいいぃいいいいいぐわぁあああんぎゅいーんぎゅーいーーんPBです。

これより、

性夜だよ☆ 
 非リア充集まれー^^
   聖鍋大会

の日記を記していこうと思います
日記帳!!HNネーム自重とかしらんwwwww
……HNネームってなんだよ。
ハンドルネルネームとかそのへん。


ことの発端は奴の発言だった……。
それは生前のある日、
ヨーカドーの冷凍生鮮食品売り場を横歩きで闊歩していたときの出来事……
俺(当時二十二号機)とノマノマ(養殖)がヨーカドーで買い物をしていたときのお話……。

ノマ「(冷凍)蟹安い!蟹!(半額で500円ぐらい)」
俺「まじだ」
ノマ「蟹買おうぜ蟹!」
中略
「「鍋してーなぁ……」」
という記憶がおぼろげだが適当にこんな会話をしていた気がする。
詳しくは覚えてない。会話文は適当に捏造した。
しかし、鍋しようにも場所がないぜ……と思っていたところ。

別の日……
「ガーデンって24日開いてないんだよね?」
「いや?開いてるよ?」
「え?w」
「え?wwwwwww」
あっるぇえええええええーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww
あれ、これはもしかしてキタんじゃね?wwwwwwwwwwww
キタじぇぇえええええええええ!!!!!!!!wwwwwwwwwwwww
という詳細はよく覚えていない会話を経た後に急遽そこらへんに転がっていると思われる面子集合させる私。
流石私。
俺が集めるって言ったらその日がサラダ記念日。

非リアに集いし五人の賢者達よ……。
我の呼びかけに答えよ……。
そして我の望みを叶えよ……っっっ!!
アデアット!!(召喚)

 
GORUMON 社会学府:エルゴノミクス
NOMANOMA 精神異端:ノーマライズ
DIAZ  空気破壊:エアブレイカー
KAMINON 楽算両刀:マルチプラットフォーム
GERDEN 最終兵器:コールドリブート

うーん、流石だ……。
おまいら早く彼zy……
ヤバイwwwwwテラブーメラン痛スwwwwwwwwっうぇwwwwwっうぇwwwwww
血が……血が止まらないよ……血が……ぁあああああああああああっっ!!!!!!!気持ちい゛い゛ぃいいいいいいいいいいいいっっ!!!!!!!!
えんだあああああああああああああああああああああああああああああああああ

あ、GERDENじゃなくてGARDENやんww
まぁいいやwwwwwwww

ちなみにカタカナ部分は適当にPC用語もってきただけだったりするww
http://e-words.jp/



さて、
当日の流れ的な何か
6時半
ご飯を炊きにガー家へ。
PBはPBは米提供するために米を米びつへ入れようとして盛大にこぼしてみたり!!!!!
PBはPBは1合分ぐらい床にお米をぶちまけてみたり!!!!
そしてぇえええええええ!!!!
必殺ガーデン洗浄!秘奥義ガーデン炊飯セット!(普通炊き)

キャストオフ
 出 動 !!

はてなキーワード > キャストオフ
脱衣可能なフィギュアのこと。

英語は難しいな!!!!!!


7時買出し召集。
ノマ 10分まえ集合
俺ガー 3分遅れ
かみ 数分遅れ
ぢ 十数分遅れ
ごる 最初から遅刻すると聞いていたのでスルーおk

流石D期待を裏切らない流石D!!!11!!!!!!1
DDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD!!!!!!!!!
おっぱいはやっぱりD!!!!!

まぁ時間はたっぷりんぷりんあるので悠々と買い物wwwwwwwwwwwwwwww

あら だし用 50%オフ
かに 1000円ぐらい
豚 いっぱい 40%オフだった
鶏肉 もも いっぱい 1000円ぐらい
はくさい 1/2玉
にんじん 3本
えのき しめじ 
もち巾着
焼き豆腐
糸こんにゃく
うどん
みかん 一袋
おかしパック 割高

のりで買って8kぐらい飛ぶww
いいの、6で割るからw


ごるおじちゃんが到着したのでケーキをヂとごるおじちゃんに頼む
ガー家へ
俺の部屋じゃ狭くてできないんだよ……。
電気コンロ・でかい鍋はうちから持ってくる。

かみのんが本気で本格だし汁を作り出すw
略して本気汁!!
かみのんさんマジぱねっすwwwww
あらから本格的にダシ取るとは思ってませんでしたwwww

1h後、
そこには美味しそうな鍋が……っっ!
本格派……っっ!!

ちなみにその時間中はガーデンかみのん以外は遊んでました^^
キャッキャ
「この子持ちコンブ美味しいね^^うふふ」
的な何かですよ。

さて、鍋だ。
鍋を食うのだあああああああああああ

うっほおおおおおおおおおおお2
撮影者:ノマ

うめええええええええええええええええええええええええええええええ
旨いのです。
お腹空いてたし、旨いかったです。
うーーーーーまーーーーーーーーいーーーーーーぞーーーーーー

それから鍋を存分に食べ……
ごるちゃんの驕りのオードブル(という商品名の食べ物の盛り合わせ)を食べ、
鍋を食べ、食べ、食べ……。
気分は忘年会wwwwwww
めっちゃ静かwwwwww皆何を思って食べているのやらwwww
つーかなんか話せよwwwwwwww気分がwwwww静wwwまwwwるwwww
落ち着いた雰囲気とかそんなレベルじゃねぇwww何か大切で不必要なことを思い出しそうなそんな物悲しい雰囲気が漂っているように思えるのは拙者だけではなかったとおもうでござるwwwwwwwwwww

あ、ちょっとまって、
眠い。
あのね、今日も町田行って俺っちお疲れなの。
んね?

よーし、続き書くぞー。
で、また鍋よ鍋!
うどん!
あれ?その前になんか電話する流れだった気がする。
適当な面子に電話かけて今日の予定を聞くという糞迷惑な仕様の電話大会ww
かけるかかけないかはごるおじさんの持ってた
CALL /DONT CALL
サイコロによって決定される。
何故持ってたしこんなサイコロwwwww何に使うしwwwwww
で、だれだっけ電話したの。
ちょたとPちゃんあたりとかその辺?
まぁいいや、どうでもいいや!!
俺?俺はなんか『 鉄 板 』のカムトちゃんに電話したんだけど、
流れで今から来るとか言うwwwwwww
時刻は11時ぐらいなうwwwヤバイってバスねってwwwwwwww駅からテラ遠いwwwwwwww
でも来るwwwwそれがカムトクオリティwwwww聖殉職者がまた一人増えるんですねわかりますwwwwwwwwwwww
で、その後、妹に電話かけることになる俺wwww
すまぬ妹よwwwwでも、どうせお前も非リアだろ大丈夫だろそうだろ?wwwwww
と思って電話したら大丈夫だったのでよかったですwwwwww

で、一時間ちょい後……
まじで着ちゃったよカムトクオリティーwwwww
いま、ここに六人目の賢者の召喚に成功したっ!!

KAMUTO 他限是正:オプティマイゼーション

面倒くさがりやなのに本当にフットワークだけは軽いwwwwww
ノマとカム置いておけば勝手に話が盛り上がるので、放置wwwwwwww完璧wwwwwwリアルテレビwwwwwwwwwwwまじテレビいらずwwwwwwwwwつーか接触不良でテレビつかないwwwwwwww

ここでうどんだっけ???
最終的に鍋のあまりとか捨てたwwwwwww
で、
お腹いっぱいになったところで、

UNO

スリードラゴン
の流れ

覚えてないけど、適当にやった。
ガーデンさんに洗物を全部やって頂いた。
すみまありがとうございます。

で……えー

覚えてないや^^

スリードラゴンやって解散!!
朝七時!!
まるまる12時間遊び倒してやったぜえええええええええええ!!!!!wwwwwww
聖夜ざまぁあああああああああああああああああああああああああ!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして今日町田いってきた!!
BRANDISH3におっぱいマウスパッドがついてたので、
これは買うしかないよねっ!!!!!!!!!1!!!1!!
という勢いでバカじゃないのPB何処に飾るの?ねぇ何処に飾るのねぇねぇ
乳首まる三重なんですけど、まじでどうすんのこれまじで
と思わなくもないけど、大丈夫。
だって見られて駄目な人種とか俺の部屋に入るはずないから^^^^^^^^
4kとんだあああああwwwwwwww
キャッツでテイガーwwwwwwww
アラクネwwwwwwww勝てないwwwwwwwwwwww
5連敗wwwwwwwwwwwww
スレッジ事故ゲー以外何狙うのこれwwwwwww

で、トンサイ→麻雀
のま +23-36-9 -22
おれ -25+51-21 +5
がー +2-15+30 +17
全体的にロマン麻雀だったwwww
カンぶっぱ乙wwwwwwwww

そして帰ったのが0時。
乙wwwwwwwwww


いやー皆様のお陰で大変楽しい12/24及び25になりました。
真にありがとうございます。
感無量です。


かむちゃん:
テンションの燃料投下ありがとうwwwwwwww
来年もクリスマスイヴの真夜中に呼び出してもやってこれるようなあなたで居てくださいwwwwwww

ぢ:
君の残念な行動のお陰で色々と見ていて面白かったですwwwwwww
カードゲームありがとうwwwwwww

かみのん:
おいしい鍋の提供ありがとうwwwww
まさかダシからやるとは思いませんでしたwwwwwww

ごるちゃん:
オードブルなどありがとうwwwwww
体調不良を押しての参加痛み入りますwwwwww

のま:
えーーあーー
特にないや^^
嘘ですwwwww
あなたの発言がなければ聖鍋は思いつきませんでしたwwwwww
ネタの提供なら任せろーバリバリ

ガーデン:
場所提供及び後片付け及び調理補佐etc……
ありがとうございますwwwwwww
あなたなくして鍋大会は実現なしえませんでした

PB:
イベント企画・面子召集・イベント運営(ってほどしてないけどwww)・機材、材料提供
うん!
俺も頑張った!!www
ただ、あんまし働いていたとは言えない気もするサーセンwwwwwwwwwwww



えー、
またの開催まで御童貞であられることを、スタッフ一同、心より深くお祈り申し上げます
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




さて、……来年もやろうかwwwwwwwwwww

ノシ


おまけ:

電話
俺「もしもしー」
芋「もしもしなにー?」
「ていうか今家?」
「いえー」
「wwwww」
「ていうかPB酔ってる?」
「酔ってるぅううううううううwwwwwwwwメリークリスマースwwwwww」
「ていうかメリークリスマス明日だけどね」
「いいんだよwっうぇwwwっうぇwwwww」
「じゃあきるよー」
「あい、じゃあねー」


かみのん「パルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパル」


おまけ2:

妹メール12/25昼
「メリクリー
クリスマスプレゼント話
昨日
仮免受かったさぁ」

「おめでとう……っ!
おめでとう……っ!
先越された……っ!」

「運転についてアドバイスしてあげてもいいよ(笑)」

「ありがとうございます……っ!
ありがとうございます……っ!」



おまけ
終わり

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/26(土) 03:12:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なにが……なにが

(注意:今日の日記はいつも以上に酷いです)

はー今日はクリイヴですねー。
クリスマスイヴ。
何がクリスマスイヴじゃあああああああああ!!
クリトリスいじってろごるぁあぁあああああああああ!!

リア充は死ねっ!!!
付けずにギシアンして子供産んでろファァァァァァァァァァァァァァァックッ!!!

ということで、今日は

リア充なんて糞くらえS○S聖鍋会inG家


主犯はわたくしPBでございます。
だってさ、
クリイヴにさ
一人でPCしてるとさー

死にたくなって死ぬかもしれないでしょ?

冬休み明けに授業こないなーと思ってたら死んでたとかざらでしょ?
つーか死ぬ。死ねる。逝っちゃう。
デッド オア デッド
逝っちゃうぅぅぅぅらめぇええええええええ!!
なので、そういう事故を避けるためにも、このような行事が必須だったわけですよ。
必須ですよ。
え?何?僕リア充だからわからないって??
うるせー!!そんな奴はEDになれ!!!!いんぽ乙!!!!!
滅びろ!!バルス!!!!!!!ちんこもげろ!!!!!!!

はじめはカラオケ大会でもすっかなーとか思ってたけど、
カラオケそんなに行きたいわけじゃなかったので、
やっぱ鍋だろ!!と
いう感じで鍋ることにしました。

こんなときのためにでかい鍋を買っておいてよかったぜ……。
まだ二回しか使ってないけどなっ!!

参加者
PGGNDK
よーし、誰が誰だかわからんぞこれwwwwwwwwwwwwwwww
ふふふ……完璧だ!!(キリッ
え?かみ以外はバレバレ……?
おっと誤爆^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;

もうね、戦友というかね、
死なば諸共というかね、
こういう日にこそ集まって何かして忘れるというのは
大事なのだと思いますね。
こういう行事にこそ、なんというか真の魂が宿るんですよ!!
意味がわからん。

またPBがさーブログで暴走してさー
という声が聞こえてきそうです。
反省はしない。
しないもん。

だって今日は
   こんなにも

       聖夜

         なのだから。


意味不明ですねはい。
特に意味はないので気にしたら負け。

さぁ、聖鍋会の は じ ま り だ ……

まぁこんな機会でもないとできないので普通に楽しみですwww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/24(木) 17:12:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おーわったー

原稿おわったー

漫画自体は8P+あとがき奥付で2P
最初2P真っ白でいいやw
まぁまだ提出までは時間があると言われているので、(今日の夕方まででいいらしい)
書き足そうと思えば書き足せますがww

2P分wwwwww

……あ、ゲストをた……いねぇ……
あいつ居ねぇ……wwww
おいwww何故いないしwww

と思ったらそりゃそうか今日忘年会か。あー。
まぁ、いいや。

おっさんは疲れたので、
遊びます。

やっぱカラオケはいいや……。



ミューツー印刷ありがとう!
そして、よろしく……。



ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/23(水) 01:11:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶっちゃけますと

序盤 →まぁ大体終った
オチ →まぁry

つまり、あとは、どれだけ

エロするかっていうね






















えええええええええええろおおおおろろろろろろろろろろーーーーーーーーーーーーーん

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/22(火) 01:57:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う……う……

久しぶりに140点の壁を突破して俺の絵の中で二位だよやったねたえちゃん。
て、低スコアだって言うなよ!

ちなみに早紀ちゃん足絵が不動の一位なのが未だに解せぬww
ブログパーツ
  1. 2009/12/21(月) 02:09:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

進捗状況実況(一旦表紙完成

ちょっとずつここの日記を更新して進捗言ってくか……

今下書き5P で表紙GOしてるなう
下書きやって線いってるよ
0313

うひょーきてるきてるよー
0316

雄二線おわー
339

スカート動画再履修
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3642062
356

うおおおおおおおおお曲がる方法逆にやってた変なわけだぜ
403

残り・髪・顔
胴体が長すぎたのを変更。
毎回こういう修正があるから困る(俺が
504

01b.jpg
ぐーふーふー
色いくぜええええええええええええ
552

雄二の召喚獣にしっぽがあることに今気づいて修正なう
01cc
630

01dddd
まともな色へ

かーみーぬりー
902

雄二は一瞬で終らすww

服いくぜー
校章が 1F としか見えない。
Fクラスのことかと思ったが、他のキャラを見るとそういうわけでもなさそう
どういう意味なんだろう……。
というかもしかして IF なのかも……でもやっぱ意味不。
936

ぼかし便利過ぎワロタ
 地味にアナログペンツールってハイライトに使えるんだなー
950

霧島さん覚醒
思わずおしっこをちびりそうになる
01eeee.jpg
1106

なんとなくセーラーマーズっぽい気がする。
きっと気のせいだ。

色塗りかんせー
タイトル作るぞー!
1144


できたぞおおおおおおおおおおおお
寝るか……。

え……?
中身はって……?
聞こえんなぁ……。

3時から13時までだから10時間だけど、下書きの時間が結構あった気がする。
本気出せば意外とできるもんなんだなぁ……。


随時更新するかも
ブログパーツ
  1. 2009/12/20(日) 03:13:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガチる

大学入ってから変態さに磨きがかかってきたように思えるのだが、
それに比例してか、まわりもどんどん変態になっていっている気がする。
そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
PBです。
みんな変態になーれ。
なーーれ。
……まぁこんなとこ見てる時点で変態か……(メタ
(^ω^)ぬるぽ
ガッ禁止

えー今ガチってます。
やっとエンジンかかってきたので、これからレールガン視聴以外の時間は飛ばせる気がする。
もう十分にドM値が臨界突破(意味不
上記の文を理解できた子はエスパー

ところで、この前アクセス解析の話書いたら
ぽてばす PB 総受け
とかでぐぐった奴、お兄さん怒らないから正直に名乗り出なさいww

さて……22……か……。
とりあえず表紙さえまともならそれっぽいよねという結論の元ダメじゃんその発想とか思わなくも無いが、
表紙できないと飯が喉を通らないという全然うそだけどなんか先描いたほうがいいよねそうだよね
っていうことで、先に表紙GOサインしていってらっしゃいませご主人様

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/20(日) 01:46:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬーん

ぽてばす! PB
とかで検索されてっと うひょー ってなるよね
色々な意味で
誰ぐぐってんのか分からないのがスリリングですねー。
ぬふふ。

で、進捗具合?
うーん。

うーーーーーーんwwwww

ど、何処まで伸ばすか……それともページのクオリティ上げか……。

というね、なんというか、何処までエロやろうかなと、
オチとかは決まってるので、先書いたし。
エロは難しい……。
そう……服で筋肉を誤魔化して書いていたりしたので……。
ポチョぐらい筋肉あればまだ描けるけど……(何
肉質のある絵はかけましぇーんという状態よ。
ま、やれるだけやるかね。
応用ききそうだし。

……ドMホイホイとか書いておきながら
霧島さんの性格をそこまで鬼畜にしていいかどうかが悩みどころだぜ!

そして主人公なのに出てこない(予定)の明久に乾杯!(涙
明久が出ないバカテス同人誌ってどうなんだろうかというw

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/18(金) 02:37:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

原稿が あがるまで ブログを やらない!

タイトルで矛盾しているように、そんなことはないけど、
頻度減る予感はする。

とりあえず今がんがって……

霧島さんの目が特徴的で上手にインスパイアできない(俺の描き方と違うので結構難しい)
頭身が高いからシンドイ(SDで逃げてばっかいたからこんなことに)
資料足りない(アニメ化してない上にラノベのサブヒロインという時点で……)

という三重苦にもめげずにヤドンのごとく筆は進んでおります。
だ、大丈夫……きっと間に合う……。
そんな気持ちで……魚大尾おおおおおおおおおおおおおおお。

服ってさ……脱がないほうがいいよね……。
とかもう何を言っているんだろうね俺はねぇ。何言ってるのねぇねぇ。
という感じです。
というか服脱いだら霧島さんってわからないんじゃないか疑惑がある。
黒髪ロング吊り目(というかジト目というかなんともいえないんだが)だと色々居るまくるのでね……。
ということで、なんとかかんとか泥舟が大海原(コミケ)へと飛び出していく様子をご照覧あれ!


……おかしいなぁ……俺は胸は大きいキャラの方が性的な意味では好きなはずなんだが、
毎回スレンダー系ばかり書いている気がする……。
まぁスレンダー系も好きなのだが、変なの……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/16(水) 23:25:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忙しい日もあるさ
……作業進んでねーけどーーーーーーー
ブログパーツ
  1. 2009/12/15(火) 01:19:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とアルコールの超電磁スパーク!!

町田行ってきた。
うふふっふっふー。
さああって、えーと、
とりあえずでかいブックオフができてましたね。
ありゃでかい。
札幌と同等またはそれ以上の大きさ。
三階がコミックなのが若干面倒だったけど。

んで、ホルモー3まで立ち読みして、
虎へ行って、
異識さんと茜屋さんのドロップ缶買って、
メイト行って、
紅4売り切れ涙目だったので、
虎へ行って、
紅4買って、
猫目行って、
BBCSでテイガーやって、
ツバキ× ラグナ○ ライチ× ライチ×
ツバキよくわからん。なんかガー不?っぽいのあんのね。チートだろあれ。
ラグナは取ったセットは全部最後はジェネで勝ったw
ライチは棒で牽制されるだけでしんどい。
中距離中段とかもしんどい。
で、もっかい虎行ってコミケカタログ見て、特典ないからやめて、
帰った。

Yカドーでお酒買うときに年齢確認とられたけど、
あれって最近じゃ義務化されるらしいから気にしなくていいってことですねわかります。
決して俺が幼く見えるとかそういう理由じゃない。らしい。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/13(日) 22:10:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんせーここにバカがいます

アスカ白蛇クリアしたー

で、最後にクリア後のアイテムを手に入れられるはずだったんですが、
遊びで「いいえ」を連打したら帰りましたwwwwwww
涙目wwwwwwwwwwwww
いいもん、動画で石しか手に入らないことがわかったから、べ、別にくやしくなんかないんだからねっ!!
地区ショ大大尾大大尾大尾大尾大尾大尾大尾大尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

50階ぐらいからほぼ即降りみたいなことして
80階ぐらいから高飛びの腕輪*3を駆使してアークさまを発見次第ボッコにする作業。
一番うざかったのはノロージョ系。
なんでそんなに体力多いんだよバカなの?死ねよ!あっー呪われた!
で、金印ないから修正値がヤバイことになるのを危惧しなくてはならなくなり面倒。
呪いなければミノ斧装備で装備同時解除できるから問題ないんだけど……。

最後まで復活草は出なかった。
俺、頑張った。
即死もありうるだけに、にぎり元締めさんがすごく怖かったです。

プレイ時間14時間とかなってるけど、アニメ視聴時間もつけっぱだったから本当のプレイ時間わからないw
10時間もやってるかなぁ……。

レベル62 力19 HP480
レベル低いなぁ。
根性の竹刀は90階ぐらいで出ました^q^
振ってられっかってんでい!


鉄扇 飯回

成仏 鉄飯回会眠

マリ 衰成鉄飯回
+3だったww
衰弱はマジでゆとり仕様でした。
ラシャーガはHP回復製造機に成り果てる。
会眠もわりと強いと思ったけど、まぁ鉄飯の方が俺は好き。
最後までどうたぬきは出なかった。いじめか?
マリンスラッシャーとかかなり苦渋の選択だったんだがw


獣王 弟弟弟消

鉄  山弟弟弟消
+20ぐらい。
シレン2みたいな印のつけ方をしました。
消印最高ー。
見切り引いたけど、+1だったからぶっこんじゃったwwてへっ☆wwwwww
盾の引きはマジチートだった。
序盤の獣王も十分おいしかったが、
山彦盾超美味しいです。
死の呪い?鈍足の杖?衰弱?ゲイズ?なにそれ美味しいの?
サブ?にトドの盾+1がありましたが、流石にト印を入れるスペースがない。
2ならトドメインでもいいんだけどねぇ……。

番付みると
クリア 7F 6F 4F 1F 1F
とかなってるw

裏白蛇とかいう鬼畜ゲーはする気起きんなぁ。


最後にこれだけは言っておく
アスカ可愛いよアスカ


ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/13(日) 03:58:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四時だなぁ

おっぱいはなぁ……主役じゃないんだよ……前菜なんだよ……。

どうもPBです。
何を言っているんだろうか。
夜中四時だからいいんだよ。
夜中に書くということは変なことを書くことに対する免罪符足りうる!!
俺ルール発動しました。
ブログっていいよね……こう……読むのが強制的じゃないあたりがね……。
MIXIとか通知してくるからさ……まぁ一長一短ではあるけど。

うん、まぁそんなことはさておき、
と言っても特に何もないので書くことはない。

書くことはなくとも、何か更新したくなる。
そんな日があってもいいじゃない。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/11(金) 03:59:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝る

寝る支度ができてないときは眠いのに
いざ寝れるってなったら眠れなくなる現象について。

どうもこんばんは。
PBだす。
いやー今日は久々に午前に起きて、珍しく昼寝なしでこの時間まで起きてますが、
ねーむーいー
ということで支度したはいいものの、今はそんなに眠くな……
いや、眠い。
眠いと思うけど、なんか頑張れる。
そんな気がする01時の夜。
いかがお過ごしでしょうか。
今日は記憶の限り、誰とどのようにして出会った(というか接点を得た)かを『誰と』の部分を抜いて書いてみちゃうコーナー
誰も得しない。それが俺のブログ。所詮は日記帳。
それではいってみよう。

・流石に覚えてない。きっかけはポケモンカードだったはず。
・なんでかよくつるんでた
・バスの中でパワプロの話で盛り上がった(?)
・大乱闘DX的な何か
・卓球部→図書室
・ロリコンの知り合いで対戦した
・裏に挨拶に行った
・サークル説明会の帰りにマシンガントーク
・まほらば
・新歓後一緒に帰る
・体育で二人組み組んで身体測定~
・体育教師の変なポーズを見てぼそっと「あらぶる鷹のポーズ」と言ったら
・チャット後(?)学食でおちあう
・ひぐらし的なチャットした(?)
・……あれ?キャラは恐ろしく濃いくせにきっかけは覚えてないなぁ……。
・グルワでPC貸したらホームがとらのあなで……×2
・サークルコミット率が高かったのでいつの間にか
・撮影的な何か
・サークルに連れてこられてた
・(新歓担当だったよやったねたえちゃん×N)
・授業一緒で喋ってたら
・カラオケで引っ張り込む

大体時系列準。じゃなくて順。
うーん。
なんか、全体的に……。
なんだろう。
うん。
ざんn……こんなもんだよねっ!!
正直な話、新歓の時のやりとりは個々には覚えていなかったりするww
今思えば携帯でのやり取りは取っておけばよかったっっ!!……かも?
……ま、どうでもいいか。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/10(木) 01:36:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ううううううううう

ぱちぇりいいいいいいいいいいいい

いや、なんでもない。
PBですが、
なんか激しくだるいんですね。
これは昨日頑張ったせいかと思うのですが、
激しく眠いわけですね。
昼過ぎに起きたのに右目とかなんか変に痛いわけで、
これは目の酷使によって起こるような何かなんでしょうかねxっぇえええ?

どうなんでしょうかねええええええ。
というかうん。
身内ネタは楽しい。
とてつもなく楽しい。
もうね、ネットだけの知り合いの人とかには悪いのですが、
楽しいんだから仕方ない。
うん。
女体化とかさ、
「これ誰だよおいwwww」
的な何かなわけよ。
楽しいですねぇ。
うふふふふうふふふffffffffffff

特にオチもなく終る。
というか学校へ行かないと駄目になるね。
学校近いんだから週4ぐらいで授業入れた方が覚醒していいように思えるよ。
と、現在週3の俺が言ってみました。

週3は駄目だね。
だれるね。
今学期単位がめちゃくちゃ危ういよwwwwwww
ははははっははは
20単位中6単位ぐらいは既に危ないとかね。
ふffffffffffff

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/08(火) 04:05:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの大学きてよかったと思うこととか

日記:
えー今日は横浜。
課題で「日本なんちゃら橋でガリバーなんちゃら見て来い」とのことだったので、
横浜!
相方はノマ。
日本なんたら橋で見たもの、それは、
すごく……しょぼかったです……。
Image517.jpg
これのみwwwwww
入場無料ってこういう罠だったのねっ!!って思いました。
まぁ他にも色々あるなら面白いなぁって思ったんだけどなぁ……。
……こっから1200字とかアホかと、バカかと。まぁ書くよ!書くさ!!

で、そこから港を散策しました。
景色が最高に綺麗で、思わずデジカメでとりまくりましたねw
P1000493.jpg
いい塔(?)だなぁ
とか
P1000494.jpg
P1000496.jpg
わー客船だーすごいぞーカッコイイぞー
とか
P1000499.jpg
P1000500.jpg
P1000501.jpg
なんぞこの造形はwww
とか
P1000502.jpg
見晴らし最高だろこれ
とかそんな感じでパシャりまくってました。
気分は修学旅行wwキャッキャウフフwwwゎぁぃゎぁぃww
で、一通り回って気が済んだら、おなかがすいてきたので中華街へ行きたいっ!
おっちゃん!俺だー!道を教えてくれ!!(ちなみに聞いたのはノマです)
P1000506.jpg
ついたーーーーーーーーーーーーーーー
人大杉。
そして値段高すぎwwwww
ちょっと食べようと思うと2kとかww
肉まん500円とかww
という感じで、二人とも若干気圧されていたが、
わき道に入り、もう一度わき道へ入るとわりとリーズナブルな屋台が多くなりました。
最終的に700円のと1280円のとで迷い、折角だから後者へ!
前菜・大根の漬物(?)・からあげ・チャーハン・エビチリ・スープ・タピオカ
という豪華なコース!
昼から1k超えとかあたいらったら優雅ねっ!!
中々美味しかったですよ。
ノマが頼んだゴマ団子もうまーでした。
一度目にしてはなかなかのあたりだったのでは?

そこから徒歩で横浜へ
P1000508.jpg
レンガカーン!(レンガ館)
言い忘れてたけど、ついたときからなんか
小樽っぽいなぁ
と思っておりました。
おいら北海道民!
最終的には小樽+大通り(大通り公園)=横浜という結論に至るw
なんか海岸沿いに大通り公園があるみたいなそんな感じw
そういえばなんかスケートやってるところがあった。
北海道ならもっと広いところでry
自分、スケート靴で滑れませんけど。うん。ギャグでも滑れませんけど。うん。
完璧ねっ!
サークルの面子を東方キャラに置き換えたら誰になるかを話し合いながら北西上!
「レミじゃね?」「レミリアカリスマブレイクwww」
「ところであいつにわりと当てはまる霊夢の性格ってさwwwwww」「言うなww」
「とりあえずレティでいくね?ww」「www」
「じゃあ、けいね先生でw」「裏表かwww」
「ルーミアとかどうよ」「おなかすいたーって感じで強いからやっぱゆゆこだろw」
「まぁ、ぐーやだな!w」「だなw」
「流石早苗さんや常識にとらわれないwwww」
「問題なく藍だなw」
「秋姉妹とかルナサとか、みょんもいいなぁ」「まぁなんつーか子守的に苦労人だから大妖精でw」
「みょんとか?」「ミスチーとかは?音楽だし、焼き鳥焼くの好きって言ってたしwww」
あたいは即チルノという結論に至った最強キャラねっ!!(自分で言いました^^異論はありませんでした^^)
ノマはこいし、時々フランドールww(俺が決めましたwww)
あー東方厨最高です。
原作は難しいから設定資料と二次創作知識だがなっ!!(まさに厨房)

で、なんやかんやで横浜に到着し、
ボークスで鶴屋さんを五体購入
「鶴屋さんお好きなんですか?」
「ええwまぁw」
「珍しいですねwこんなに鶴屋さんを買っていかれるかたはw」
「wwwww」
「今度ハルヒ映画やりますよね」
「……ぁあ、消失ですか?w(鶴屋さん出番ねーぞwwwおいwwwwwwこらwwwww)」
という流石過ぎる会話をしながら購入w
Image519.jpg
これで鶴屋さんが8体になりましたwwwww
増えすぎだろwwwwwww
うちの緑髪率は異常。

そしてゲーセンでテイガーを使い、
CSで初勝利を飾りましたぞ!!
やった!!ですぞ!!!!!
相手はハクメン
一回負けて次で勝てた。
そしてハザマに負けたw
うmm……ハザマはまず慣れないと難しいな。
鎖うzzzっざwwwwww

で、帰りました。
朝から歩き回って疲れた……。
今日は早く寝よう。
おやすみなさい……。

報告:
うffffffwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うちの大学には無駄にハイスペック(特に一点集中的に強い感じ)なのが結構いるのですが、
今回、印刷を初めとする機材などに強い後輩にコミケ同人頼みましたwwwwwww
入ってよかったSF○及びS○S団
あれ?もしかして具体的に実感したのは初めてなのではないでしょうか?www(冗談なのですよ(にぱー))
「業者よりもクオ低いですよ」
と言われたのものの、一個人で一体どこまでできるのか見てみたいという好奇心と
単純に納期が業者より遅くて済む(←これ、重要)という二つの理由からちょっと頼んでみましたwwwwwww
「なんちゃってppでもやりますか?w」
「wktkwwwwwww」
とかノリで書いたけど、ppが何かよくわかってなかったりしたのは秘密。
なんか今日もノリで生きていますよ!!
(ちなみにppってぐぐったらこういう加工のことらしい
http://blog.ddc.co.jp/mt/words/archives/20050808160412.html
まぁなんとなくイメージと合ってたよ!)
さーて、同人誌頑張るかぁ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/06(日) 21:37:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪い

相変わらず風邪っぽいので寝ていたら一日寝ていましたPBです。
ってもう23時だよ一日短いよ!
と言う漢字です。
うっかり寝過ごして授業全ぶっちしちゃった><
あははは

鼻水は結構治まってきたように思える。
元気はあまりないけど。

そういえばリアル妹がいる人は妹属性だめとか書いたけど、
色々考えた結果、結局趣味に理由つけているだけのような気がしてきた。
妹がいるから→妹系のキャラがあまり好きではない
ではなく
妹系のキャラがあまり好きではない→妹がいるから
と、後で理由付けしているだけのような気がしてきた。

だが、

リアル妹との接点にもよると思う部分もある。
というのも、俺は昔は妹キャラが駄目駄目だたんだが、今はわりと大丈夫なのは、
最近近くに妹がいないので、妹属性が緩和してきたという可能性も考えられる。
要するに、元々妹との接点がない奴や存在を無視っている奴は妹キャラだろうが関係なく萌えに走れるが、
なまじ接点があった奴は、どうしてもリアル妹と重ねてしまって生理的嫌悪を覚えるという可能性である。
もしくは、生理的嫌悪などというものを超越する奴か……。

この理論なら少なくとも
『妹との接点が希薄だった奴』
からの反論は受けない。
妹と仲がいい奴からの反論は
「あんた変態ねっ!」
というレッテル貼りが可能。

まぁ何が言いたいかというと、
姉キャラ最高だってことです
~姉(ねぇ)とか姐さんって呼ぶシチュはいいよね。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/04(金) 23:48:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バカと風邪と症候群

 バカは風邪引かない
とは言うが、この言葉の解釈としては
 バカは風邪を引いても気づかない
という意味らしいということは誰もが一度ぐらいは聞いたことがあるだろう。

どうやら俺は風邪を引いたようです。
というのも、最近なーんかやけに鼻水が出るなぁ~と思っており、
まぁ乾燥しているせいかもだし、普段から鼻水はよく出るのであまり気にしなかったのですが、
最近異常に多いので、ようやく
「あれ?これもしかして風邪なんじゃね?」
と思いました。
この症状で済んでいるのは「なんか風邪っぽい希ガス」と思った時から早めに葛根湯を飲んでいたおかげかもしれません。
そんな対策をしているにも関わらず、風邪だって思ってなかった。
ただ、空気が乾燥しているせいだとしか思っていなかった。
でも、この異常な鼻水と鼻の乾きは風邪ぐらいしか思い当たらない気が……。
そういえば熱計ってなかったなぁ……。
何度ぐらいだろう……。
去年の春~夏ぐらいに風邪引いた時に買った体温計を役立てるとき!
結果
36.7度
び、微熱!
平均体温36.4~5だから超微熱!!
う~ん。
まさか花粉症とかそんなオチはないよな?
せきもくしゃみは出ない。

ま、安静に様子見してよう。
みんなも風邪ひけばいいのに。
おっと間違えた。
誤爆。
みんなも風邪ひけばいいのに。
大事なことなので二回言いました!!

風邪で弱っているところを女の子に看病という名目で襲われるシチュっていいよね!!
よし、これはツイットしておこう。

風邪ひいている時は
「ちょっとあの時は風邪で頭がまわらなくてさーHAHAHA」
という言い訳ができるので何言ってもいいんだよ!!
グリーンだヨー!!
いえええええええええええええい!!

あ、そういえば今日後輩からゲーセンのミク(新作)を譲ってもらったので、
ミクフィギュアが4体になりました。
やったああああああああああああああああ
ミク可愛いよミクみくみく三組茎むきむきmくkみkむきmくmきmくmきmkむいmk
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
緑髪最高ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお
現在のフィギュア数
鶴屋さん 3体
ミク 4体
リン ハルヒ かがみん 朝倉(黄緑) コレット 梢ちゃんたち
我が軍の緑髪率に仰天せよ!工エエエェ(´Д`)ェエエエ工

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/03(木) 00:47:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東ミニオン その2

何度かやっているうちに気づいたことでもまとめてみようと思う。
拡張がでれば戦略が変わるんだろうけど、現状だと戦略が固定されているし……。

永遠亭 4コス
 +2コス 他Pは3枚になるまで捨てる
唯一にして凶悪な妨害
このゲームは先制でこれ撃ったもん勝ちと言ってもいいかもしれません。
特に1:1だと先制されるだけでオワタします。
何故かと言うと基本的に序盤で5コスカードが欲しいのに、3枚にされるとまず5金にできません。
で、自分だけ5コスで悠々とプレイできる可能性が高いというわけです。

無縁塚
 +1ドロー +2アクション
これ使って+1ドロー+2アクションなので、結果的には+1アクション。
若干ドロー加速するけど。
単体じゃ役立たずなので、他のアクションを何枚か積んでから入れるべきカード。

白玉楼 4コス
 +3ドロー
結果的に手札が+2枚。
無縁塚と組むと強い。
デッキ加速の効果も高い。

地霊殿 2コス
 +1アク 手札から捨てた枚数だけ山札から引く
結果的には-1枚で引きなおし。
無縁白玉と組むとデッキが回り、かつデッキが加速する。
または後半で点数が増えたあとに入れるといい。
加速及びリサイクルができるのでとりあえず一枚は入れていいと思う。
二枚以降はデッキの点札の数による。

霧の湖 2コス
 +2ドロー 妨害無効
このカードを使うだけでは結果的に一枚カードが増えるだけで、劣化白玉。
ただ、永遠亭を無効化すると実質的には+2ドロー(ドローじゃないがわかりやすくするため)で、このカードで+1ドローされるので、
結果的に2コス一枚で+3ドロー分の効果。つまり白玉以上の効果があると考えることもできる。
ただ、実際のドローは2枚なので、でっき加速は微妙。
回りの永遠率によって一枚ぐらいは入れるべきだが、2枚以上はいらない気がする。
永遠率にもよるけど。

紅魔館
 手札から一枚除外。除外カードよりも+2コスのカードまでもってくることができる。
圧縮。主な使い方。
1.点数を魔力やなんかに変換してデッキ効率の上昇を図る。
2.後半に要らないカードを変換して魔力や点数にする。
3.魔力や適当なカードを点札に変え、点数加速ができる(特に3魔力を6点札に変えることができる)
序盤から後半まで強いけど、単体じゃゴミなので、結構運ゲ。
上手くいけば11魔力で+6点二枚とかもってこれたり、
そうじゃなくても適当なカードで+3点もってこれたりと万能。
自分が勝っている状況なら、6点札を捨てて6点札をもってくるなんていう芸当(嫌がらせ)もできる。

魔法の森 3コス
 4コス以内のカードを持ってくる
これ、強いって言っても誰も使おうとしないw
魔法の森で4コス以内のを引き、手札でさらに購入できるため、
単純にデッキ構築を加速することができる。
序盤に永遠亭食らってもとりあえず魔法の森で4コス確保できるし。
後半はいらない子になってくるので圧縮対象。

博麗神社 5コス
 魔力を+1ランクする
圧縮。
魔力のみだが、変換効率は紅魔を上回る。
序盤に一枚積めれば強い。
二枚はいらない。
後半はいらない子なので圧縮対象。
1魔力と2魔力のどっちを圧縮すべきかについてだが、基本2魔力圧縮が良い。
理由:
22222
33211
の魔力カードがあった場合、この時点の総魔力は変わらないが、永遠が飛んできた時には
222
332
と3魔力があった方が強いため。

守矢の神社 5コス
 +1ドロー +1アク +1コス +1購入
結果、+1コス +1購入
デッキもちょい加速することを考えると地味に強い。
5コス出たらとりあえず的に買ってもいける。

八雲家 3コス
 +2コス +1購入
いらん。
もしいるとしたら後半。
その理由:
①.+2コス目当てなら+2魔力を買ったほうが使用せずに+2魔力なので強い
②.購入+1目的なら序盤なら魔法の森でいい
2:2で欲しい場合 八雲+2コス 魔法+2コス 魔法=八雲
2:3で欲しい場合 八雲+3コス 魔法+2コス 魔法>八雲
2:4で欲しい場合 八雲+4コス 魔法+2コス 魔法>八雲
2:5で欲しい場合 八雲+5コス 魔法+5コス 魔法=八雲
3:4で欲しい場合 八雲+5コス 魔法+3コス 魔法>八雲
3:5で欲しい場合 八雲+6コス 魔法+5コス 魔法>八雲
4:4で欲しい場合 八雲+6コス 魔法+4コス 魔法>八雲
4:5で欲しい場合 八雲+7コス 魔法+5コス 魔法>八雲
で、八雲が魔法を越えたければ、
八雲+8で 5コスを二枚
とか
八雲+11で 8コス+5コス
とか5コス以上を二枚にしない限り魔法を越えることはできない。
でそんな大量の魔力が序盤に出るわけないから後半までは確実にいらない。
しかも守矢にも購入+1他色々があるので、コストこそ違うが購入目的なら基本こっちのが良い。
もし序盤でやるなら1魔力を積みたい人。
それなら魔法よりもハイパフォーマン……
0:0 八雲0コス 魔法0コス 魔法=八雲(ただ、魔法の森で2魔力取れるので1魔力を取る意味はない)
0:2 八雲0コス 魔法0コス 魔法=八雲
0:3 八雲1コス 魔法0コス 魔法>八雲
0:4 八雲2コス 魔法0コス 魔法>八雲
0:5 八雲3コス 魔法5コス 八雲>魔法
以下0:8まで 八雲>魔法
ハイパフォーマンス……?
1魔力積みが強いのかどうかが問題だけど、デッキの密度が下がるので多分そんな強くないw
もしくは
「時にはアクション使用して2魔力!時には劣化でも魔法の森のように使えて柔軟性があるんだ!」
という主張もできなくはないので、そう思う人は使えばいいんじゃないかなぁ?

1魔力 0コス
買ってまで入れる必要があるとは思えないカード。
むしろ後半は積極的に圧縮すべきのようにも思える。
後半は邪魔……まではいかないけど引いても微妙になってくる。
中盤~終盤なら紅魔で圧縮して地霊とかにしてもいいかもしれない。

2魔力 3コス
3コスあったらとりあえず積めばなんとかなる。
個人的には厨魔力と言いたい。
単純に強い。
魔法の森や紅魔改造で欲しいのがない時もよほどデッキを圧縮していない限りはこれを入れるべき。

3魔力 6コス
単純明快にして強い。
6~7コスあったらとりあえず積む。
紅魔で圧縮して6点札も取得できる。

1点札 2コス
序盤は邪魔なので圧縮対象。
後半はこれでもいいから積んどくか……という時は積む。

3点札 5コス
終盤にとりあえず買っとけ的に入れる。
頑張れば改造+購入とかで2枚もってこれる。

6点札 8コス
激重だが、これで勝敗が決まるので何をしてもいいから取る。
まぁ流石に序盤ならデッキの回転が悪くなるので取らないほうが無難だが。


ゲームの流れ
最初
3:4(83%)と2:5(17%)の場合がある
3:4なら
3 魔法の森 2魔力
4 白玉 紅魔 永遠
のどれかの組み合わせになると思う。
白玉取るなら2魔力がいいと思うけど。(ドローでアクション引いても困るから)
毎ターン一回はアクションを使えるので少なくとも一枚はアクションを入れるべき。
5:2
5 博霊 守矢
2 チルノ 地霊
だが、博霊+地霊が多分強い。
理由:
博霊を地霊で回しまくってデッキの密度をガンガン高められるため。
序盤に地霊のみでも他全捨てで博霊まわってくる可能性がかなりある。(適当計算で55%ぐらい)
ただ永遠されると若干辛いので、永遠が多いならチルノ+守矢or博霊もいけそうではある。

序盤
先攻超有利。
永遠ぶっぱ最強。
序盤で手札3枚で5魔力積める人なんてそうそういない。
正直後攻にいくにしたがって終了時に点数を+してほしいぐらいだ。

中盤
アクション+されないアクションが2枚入った場合、とりあえずこの辺で無縁を一枚積んでもいい。
で、適当に魔力と無縁の比率を考えて他のアクションをつぎ込んでいく。
無縁:他アクションが+されないカード=1:2ぐらい?
バランスを大幅に崩すと回転が悪くなる。
あと、アクション+されないアクションと他のカードの比率も考えなくてはならない。
大体1:4ぐらいに収めないと素のアクションカードが2枚とかきても困るだけ。
中魔力はいくらあってもいいので、困ったら積む。
6~7来たら3魔力積む。

終盤
紅魔で3魔改造とかでもなんでもいいので6点3点を買いまくる。
一旦皆が買い始めるとあっという間なので、もうそろそろかなと思ったら紅魔を買っておくべき。
紅魔があれば1ターンで+9点(3コス以上改造で3点・5コスで購入とか)とかも可能になってくるので、
そこで加速させることができる。
時と場合によっては1点も積む。

山札が3つなくなっても終わりなので、
紅魔改造(または魔法の森)と購入で一気に二枚減らしてはい終了とかもできる。
勝っているっぽければ狙うべき。

大体そんな感じです。
拡張が出れば戦略が増えるんだけどなぁ。
ドミニオンやれって話だww
でも原作ドミニオンだと萌えな(ry

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/12/01(火) 15:29:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
