ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

アスカやってた

シレンアスカやってた
シナリオクリアー
途中でフリーズしてアイテム消えて萎えてやめてたんだけど、
なんとなくシナリオをクリアしたかった。
で、チートパス使って鍛えまくりの余裕の勝利ww
ふぅ……。

なんか今日雨ふりーだね。
でもお休みな僕には関係ないよ。
そう思っていた時期が僕にもありました。
とりあえず会議(というか遊び)には行こう

ノシ

ブログパーツ
  1. 2009/11/30(月) 06:01:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SとMという本を読んで

著者:鹿島茂 氏

著者も最後で言っていたが、キリスト教の話が中心になってる。
きっと俺みたいにSMについて知りたいというよりも、知識的に学びたい人向けだと思った。
著者自身がどっちでもないしw

まぁそれは置いておいて、一応ツッコミというか思想の違いってもんを書き綴るしかないなぁと思った。
そういう意味では有用であったといえるかもしれない。

はじめに断っておく。
俺は『M男』に関係ある部分以外は突っ込まないっていうか、
まじめに読んでないっ!(キリッ
あと、これは俺の持論なので、他のMは知らん!(キリリッ

『奉仕するのはS。Mは我侭に奉仕内容を欲求し、それにSが従う。』
一々S側が無駄に気をつかっていたらどっちが受けなのかわからんw
Mってのは虐げられてそれを快感にするっていう面だけじゃなく、
自己犠牲的に相手に尽くしたい面もあるわけで、それでSの支配欲求が満たされればそれで満足!という面も内包しているわけよ。
だから、
『支配欲求を満たしたいやつはSじゃないし、Mもそれを求めない』
的なのも半分合ってて半分間違ってる。
支配欲求だけなら流石にどうかと思うんだが、それが愛情ありきならアリなんじゃないかなと思う。

というかだね、相手を虐げることによって快感が得る人種っていうのがSだよね?
Mを満足させるためにそういったサービスを行うというのはSじゃないと思う。
で、そういった相手の支配欲求を満足させたいのがMで、それはM側の奉仕活動だと思っている。
相手の欲求を受け止めることで自身の愛情を相手に見せたいわけですよ。
主様の喜びこそが私の喜びです的なそんな感じ。
もちろん「いじめられるのが快感」という面も否定しないがw

『「誰でもいいからいたぶられてみたい!」という人はいるでしょうか、居ません』
居ますwww
それ、確実に知り合いに二人居ますwww
それをマゾと呼ぶのかどうかは知りませんが、
「無差別にいたぶられたいという人は居ません」という内容に対しては反論することができます。
これに関しては過去に書いた(と思う)ので省略!
カテゴリ辿れば読めるはず。

『Mは絶対的権力に従いたい』というのはわかるなぁ。
抗いようがないような強大な力に支配されてみたいっていう。
ただ、現実に絶対的権力があるかと聞かれると、日本にはほぼないっていう。
そもそも現代に日本で抗いようの無い弱みを握るっていうのは相当難しいわけで、
それこそ命とかそのへんぐらいしかないわけで、
だからヤンデレとか流行ってるのかもしんないなぁとか思わなくもなかったりする。

『自分を指導・鞭撻してくれる強い女性を求める。』
わかります。
お姉ちゃん萌えです。

『M男はクールビューティー的なのが好き』……だと!?
まぁ……クールビューティーも好きだよ。
好きですよ!
でもね、クールビューティーだけじゃあないんだなぁ。
一見可愛い系なのに実は怖い的な方が俺はいいと思うんだが。
俺の好きなキャラはそういうの多いしね。
ギャップ萌えってやつよ。

『寝取られで興奮するのは高度なM的』と書かれていたが、
全く持ってわからんw
きっと所有している感覚がないだろうから、何も思わないんじゃないかと思う。
というか興奮する人って要するに
「その女は俺の女なのに他の男とやっててくやしいっ」ビクンビクン
みたいな感覚だろ?
俺にはそういう所有する感覚がないからなぁ……。
なんというか
「あー……そーなのかー」
としか思わないと思うwww

『負けるとわかっている戦をする人はM』
青リロポチョ使う人とか
CTテイガー使う人とか
受験で無駄に高望みする奴とかですねわかります。
事故勝ちしかできねーよっていうww

本に出てこなかったが、本を読んでると、
「全部受け止めて耐えてる俺カコイイ」という感じのナルシズムを感じた。
「~にやさしくしている私って可愛い」というのの亜種だと思うw

とまぁこんな感じかなぁ……。
自己分析には役にたったな。

あ、SMに関しては関係ないが、
この著者、オタク文化のことは何もわかってない。
無理やりこじつけられても困ると思う場面が何度か。
わからないなら書かなきゃいいのに……。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2009/11/29(日) 07:54:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラノベ読んだおっ

借りていた
「不完全世界の創造手」
を読み終わった。

ラノベと言っても縦にやや長く、上下に分かれてて250Pの分量じゃないってこれw
大まかな話としては、
ロボを利用して理想化した世界、自分が好きなことのできる世界を作ろう
的な何か。
作者の理想の世界なのかもしれない。
概ね同意できるので、そこは苦ではなかった。
難しい話も大体わかりやすい解説がついているのでそこも大丈夫だった。
ただ、そのためにテンポが遅く、あと、萌え成分もスパイス程度にしか入っていないので、
俺向きじゃあないだろうとは思ったw
世界の構築はいいと思ったので、独特の世界観がすきな人はいいかもしんない。
ぁあ、人類は衰退しましたとか好きな人で、萌えがなくてもいい人とかw

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/26(木) 23:56:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百足装甲蛇蟲

深夜一時、我は君に届けを視聴しようとテレビの前にて鎮座していた。
開始前の広告の間、携帯でツイッターをしつつ、電池が弐個になっていたので、充電しようと充電器に嵌めた瞬間。
ごそごそと動く物影……っ!
「ぎょおあああああああああああああ!!!!」
深夜に木霊する我(今年で22歳になります)の絶叫。
相当近所迷惑だっただろう。真に申し訳ない。
そう、そこには、今まで出たことがなかった害虫がいた。
 ム カ デ 
百足装甲蛇蟲
そう、やつは呼ばれている。
この我が聖域は度々
 ア シ ダ カ グ モ
八足害虫殺蟲鬼蜘蛛類第一種
によって犯され、出会えば我と死闘を行うこともあった。
あやつは姿こそ不快害虫と呼ばれる程グロ面だが、我が聖域に進入しようとする不埒な害蟲どもを一匹残らず噛み喰い殺す害蟲駆除のエキスパートという面も持ち合わせていた。
つまりここを守る聖者……聖蟲(蜘蛛は昆虫じゃないぞ☆ 試験では要注意だゅ!)でもあった、が、ここ最近、奴の姿をみておらず、奴の留守を見計らいムカデが進入してきたということなのかもしれない。
なるほど……道理よ……。
しかし、ここには蜘蛛退治の道具は揃っているが、ムカデ退治の道具はない。
殺蟲剤も手揉蟲(ハエ)などのような装甲の薄い飛行型ユニットに対して創られたものなので、全くあてにならん。
我は考えた。どうやって奴の装甲を破るか……。
……。
数秒思慮したが良い案は思い浮かばず、とりあえず殺蟲剤を持って戻ったところ、
Image509klsdfjlk.jpg
あやつ……まさか我が芸夢望偉唖堵盤笥右(ゲームボーイアドバンスライト)を乗っ取る算段か……っ!
いかん……だが慌ててはならぬ……。
とりあえず、この殺蟲剤は使えぬ。もしも筐体がいかれてしまっては適わぬ。
しかし、これはある意味では好機……やつが我が筐体の周辺にて大人しい間は遁走はないということだ。
先ほどは急いで用意したが故にまともな準備をすることはできなかった。
しかし、この時間的猶予という絶好の機会を逃す我ではない。
数秒思考した後、新たな選択肢が頭を過ぎった。
熱攻め……。
高温で熱することができれば奴の頑強な装甲も意味をなさない。
しかし、火は危険だ。段房留(ダンボール)に引火してしまう。
となると、
  お   ゆ
絶対沸騰熱泡水
これだ。
これしかない。
奴を湯攻めにする。
ここに都合よく今年の祭りにて使用した小型断凍容器(カキ氷用容器)がある。
これにムカデをぶちこむ。
さて、どうぶちこむかだが……我には秘策があった。
 ト ン グ
害虫併撃鋏
これの挟む部分の内側に粘着面を外側にして丸めた
ガムテープ
粘性断罪紙(掃除用)
を装着することにより、捕獲性能を格段に飛躍させる。
これによってムカデは我が
なんかガムテついたトング
粘性捕縛断罪併撃鋏
によって捕獲されたのち、灼熱のバーストスプラッシュ(お湯)によって熱殺というわけだ。
ふふふふふ……恐ろしい……。
短時間でこのような殺戮兵器を平気で作り出してしまう自分の才能が恐ろしい……ふふふふふ……。
兵器と平気をかけた駄洒落の面白さも恐ろしい……ふふふふふふふふ……。
さぁ!終焉といこう!!
ゆくぞ!百足装甲蛇蟲!!ここが貴様の墓場だ!!ひゃっはあああああ!!
食らえっ!!必殺!!ガムテトング!!
そしてさらに!!殺戮のイービルエクステンドぉおおおおおおお!!

Image510sdfgjskl.jpg

ふん……たわいもない……。
下水の藻屑と消え去るがいい……。(トイレに流す)
気色の悪い蟲であった……。

そして君に届けも終焉(エンディング)を迎えていた。
畜生ぉおおおおおお!!

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/25(水) 02:46:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕は女友達がry2

ラノベの
僕は友達が少ない2
を読んだよー。
俺にあるまじき早さで読んだよー。

で、この主人公、リア充だよね。
リア充だよ。
友達は少ないとか言いつつリア充ですよmjd。
友達がいることはリア充であるための必要条件ではなかったのですね……。
で、相変わらず女の子どもが可愛くて困るなぁ。
誰がいいか聞かれたら困るけど、
マリアとかが一番好きかもしれない僕ロリコンじゃないよ。
マリア見てるとぱにぽにのレベッカ思い出すなぁ。
面白さが全く伝わらない書き方をする。それが俺。
ちなみに前回に引き続き面白かったですよ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/25(水) 00:03:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

++最近読みまくった漫画

最近漫画を読むのが趣味から義務っぽくなってしまっているような気がする。
消化とか言ってる時点でなんか違うww
まぁいいか。

断罪分離のクライムエッジ
分離のクライムエッジ1
姫が弱い月姫って感じ?
これで大体説明できてる気がして困るw
厨2病のオンパレードで楽しい。
女の子が可愛い。楽しい。
ヤンデレ万歳。
今度買おう。

らきすた7
澪ちゃん。
けいおんの澪ちゃんじゃないか!(違
大学編に入ってるのをすっかり忘れる程度の漫画。
面子変わらんしなぁ。
ひよりんに同意することが多くて困る。
こなたとみさおの駄目さに親近感。
これは読者と一緒に成長していく漫画だったんだねっ……。

キスシス5
エロ漫画。
女教師が変態すぎワロタwww
なんか途中からオタク話になってるんはなんでなんだぜ。
いまありのまま起こったことを話すぜ……
俺は姉弟萌エロ漫画を読んでいると思ったらいつの間にかオタク萌え漫画を読んでいた。
何を言っているかわからないと思うが俺もなにがどうなったかわからないry
そっち方面に媚びちゃだめだと思いますっ!!

うた∽かた
小梅さんだから買った。
小梅さんじゃなかったら買わんなぁと思ったwww
なんか……なんだろう……話が……うーん……。
一巻に纏めるのは厳しいと思うんだよ。
絵はすごく小梅さんっぽくてよかった。

東方儚月抄 底
終った。
結局月の人をpgrしただけで終った。
何がしたかったんだろうか?www
暇つぶしか?www
まぁ月の人らがチート級の強さを持っていることはわかった。
三月精みたいに世界観を提示した作品なのかなぁ。

トランジスタ・ティーセット1と2
うぃずりずの里好さんだわーいwww
と買ってきた漫画。
秋葉原の古きよき電気街が漫画の主要テーマになっている。と思う。
とは言っても萌えギャグコメごっちゃなので、
メイド可愛いよメイドうふふふふふwwwww
とかもできる。素晴らしい。
高身長ペタンコンプレックス子いいなぁwwwww

しなこいっ!2
買ったのをすっかり忘れてて最近発掘した漫画その1
表紙にドSがいたので、ある意味で表紙買い。
ドS俺だー蹴ってくれー!!!
相変わらずじじい(のようなもの)ワロスwww
ちょっとは自重してくれwwww

灼眼のシャナ7
最近発掘その2ww
やはり愛染兄弟はいいなぁ……。
姉のヤンSっぷりがいいいなぁ……。
笹倉さんのロリ吊り目は至高ですね。
さて、ティリエルのために次も買おうかwwww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/24(火) 03:04:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妹様

我が妹の受験は俺の知らぬ間に終っていたらしいww
センター受けないのかよwwwww
大学受かってたのは知ってたがてっきりセンターも受けるもんだと思ってたからなぁ……。
まぁ行きたい学部だからよかったんじゃないんですかねぇと思う。
少なくとも一浪で済んだから兄貴よりも優秀だな!!wwwwww
兄貴は一浪の時に(省略されました

場所は行けない距離じゃないが、行きたい距離じゃないなぁという感じの場所。
うちより田舎ってどういうことなの?
引越し手伝いに行くのまんどくせww

で、明日誕生日らしい。
プレゼントにカレンダー送ったんだけど、受験終ってるからいらんなぁw
まぁいいかw
写真集だと思ってもらえればそれでいいやw

さて、さっき日時指定するの誤爆って誕生日おめでとうメールをぶん投げてしまったww
日付は今日だから間違ってないぜ!!!!
流石だな兄者!!!

最近生クリームが食べたくて困る。
一時期ヨーカドーでケーキフェアなるものをやってて、
ケーキ一個100円とかだったからついついガツガツ買って食ってしまったりしたこととかあったんだけど、
それの反動か、最近食いたくてたまらない。
普通のケーキ屋で買う気はしないので、適当に業務用スーパーででもホイップクリーム買ってくるかなぁ。
ケーキのスポンジとかどっかで安く売ってたり簡単に作れればいいんだけどなぁ……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/23(月) 02:54:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2Dうおおおおおおおおお

起きたの
16:30

チーン……。

……。
いや、まだだ、まだ終らんよ!!

ということで、チャリンコぶっ飛ばして町田へへへへへへへ
快速に乗り遅れそうだったのでガンダッシュ全力滑走!!

4分前到着……あっぶな……。
信号機は本当に車用になってるね……。
直前で二回ほど止められて萎えたわ……。

で、のったはいいものの、気持ち悪い……。
運動してすぐ止まったら駄目っていうけどソレなのかどうか知らないが、
世界が白くなってみょんみょんみょんって感じになっていく。
怖いですねー。
で、気持ち悪くてまともに立ってられない……。
……てか倒れる。
ということで、途中下車。
ベンチで一息ついて、深呼吸……。
ふぅ……。
いやーまじでやばかったねあれは。
貧血怖いわー。
快速がいっちゃったあと、逆のホームに都合よく各駅がいるので、それでゆっくりしていってねっ!!!
座ってれば大丈夫。
本読む余裕はなかったけど。

そして到着。
今までに無いエキサイティングでスリリングな電車だった。
ほら、肩とか顔とか汗びっしょりよこれ。
HAHAHA。

到着したものの、栄養分か水分が足りないような気がしたので、ハンズでコーラを飲む。
RPGだったら確実に回復エフェクトが出ているような爽快感。
俺様復活。
紙粘土購入。

虎が引っ越してて場所よくわからんけんっということでメイト。
猫のエレベーターに案内があるのを発見して虎。

ツイッター見る。
スチレンボードが買えなくて嘆いているツイットを見る。
超絶スルーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwww。
 俺 は 何 も 見 て い な い 。

猫でBBCS!!
テイガーさん強化wktkと思ってやったらガチ強いwwwwwww
ヤバイwwwwwwwwwこれはwwwwwwww
勝てなかったけど、前作よりも全然いけると思う。
そこらのよりもコンボの火力が低いのはご愛嬌。
立ち回り強化ってだけで十分です!!

帰る。
まだハンズやってたから帰りがけにスチレンボード買ってやる。

よく考えたら300*500からでも200*100を7枚作れた。20*10*5と10*(20+20)で7枚いけるじゃん。
頭固いなぁ俺。

で、やっぱ戻ってもう一戦テイガーやる。
50円入れているつもりで、5円入れてて店員さんを困らせたのは俺でした。
すみませんでしたっ!!
恥ずかしい。
そりゃ上手く入らないわけだよ。
結局バングとしか対戦しなかった。
セット勝率は3割ぐらい? 結局一回も勝てなかったけど。

で、本当に帰る。
湘南台のゲーセンはBB更新してない。
やはり駄目駄目だな。
で、駅でスチレンボード渡して旅は終了。

みんなも全力で自転車漕いだあと電車にのるのは危ないかもしれないから気をつけてねっ!!
今度からは余裕をもって行動しよう。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/22(日) 06:02:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

読んだ漫画

ひぐらしデイブレイク
同人ゲームのやつ漫画になってやがる……。
と思って買ってみたけど、戦闘らしき戦闘がない。
設定はひデブなのかな……?
とりあえず羽生可愛いよ羽生っていってればいいと思ったw

落花流水1~4
四こま百合漫画。
絵よし。萌えよし。
ギャグ足りなし。
夕姉萌え。
だが、買うほどじゃないというw
犬耳の部分が見えづらいと、夕と大阪弁の区別がつかないww
先生可愛い。

ハヤテ21
いつものハヤテのごとくでした^^

神のみぞ知るセカイ6
今回は半分以上番外っぽい感じ。
攻略一人しかしてないし。
ちょうどいいあたりで番外の話持ってきたなぁと思う。
世界観が膨らむからいいよね。番外編。

まりあほりっく5
主人公が必要ない漫画ww
まじで空気というよりも、本当に除外されるあたり、こいつ主人公じゃないだろというww
そして禄に話が進んでないけど、これでいいのか?ww
まぁいいかww

アビス・追憶のジェイド上
腐女子用にしか見えないんだが……。
……あー……。
俺が俗世に汚れてしまっているせいなのか……これは……?
うーむ。
絵とかまぁ良いし、内容はまぁタイトルに沿っているとは思う。
……。
……やっぱこれぜってー腐ってるって!まじでっ!!

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/20(金) 02:32:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まーた夕方起きだよ

昨日徹夜カラオケしたので、また優雅に夕方に起きてしまった。
うーん喉痛い……。
なんか寒いけど風邪じゃないよね……?
気温低いだけだよね?

さて、では昨日のカラオケについてでも書きますか。
7時開始の現地集合。
6時の授業終了後に学食へ行き、
雨だったので、バスでカラオケ屋へ……。
と、その前に俺はBBを1クレだけやる。
なんというか、対策の温いノエジンでした。
4連勝www
で、テイガーに勝って負けて、8時。
流石に行くか……ということで、そこから合流。
3部屋の部屋割り

A.オタ 
B.1年 
C.ボイスチェンジャー遊び

迷わずAへ。
Bへ行くべきなのはわかっていたが、社交性のない俺は無難な道へ行くのでした。
そこで一通りgdgd歌ったあと、だんだん人がいなくなり、

A.オタ
B.寝る部屋
C.あっー部屋(二人っきり)

と、部員の間でカップリングを組まされる可愛そうなCの部屋の二人がなんともwww
Pは鬼畜攻めだのへたれ攻め受けだの、かみへたれ攻め受けだの、いやP様は右じゃないとだの自重というものは全くもってありませんでしたwww
挙句の果てにはA部屋全員でC部屋を見に行くwwwww
あんな
『ドアの隙間から皆で部屋の中を覗く』
という光景は漫画でしか見ないと思っていたんだけど、まさかリアルですることになろうとはwwww
SOSの男子どもはなまじ腐女子知識があるから困るwww
そして見つかったので、物凄い勢いで皆元の部屋へ戻るwww
何やってんだwww

そういえば後輩に
「ブログ……ぽてばす?って見てもいいんですか?」
などど聞かれた。
MIXIから発見したらしいw
自己責任でお願い致しますwwwwww
あ、左の身内リンクから他の子にも飛べますよ^^

新しい子(HNが無いので書けない)の属性を知った。
自称「広く浅く」らしいが、俺が解析したこの子の属性は
リア充・声優オタ
よし、完璧だ。
声優で見るアニメ決める時点で声優オタです本当にありがとうございましたww
人物をジャンル分けするのは任せろー バリバリ やめて

あと、一つ言っておくけど、
世間一般での『普通の人』はこのサークルでは『リア充』に分類されますので、
そのあたりの所よろしくお願い致します^^
つまり、俺はここでは普通の人ですね。

で、まぁ5時でフリータイム終了。
マックでちょっと喋って解散。

俺的に一番印象に残っているのが、
ムーンライト伝説を歌う時、
「ムーンライト伝説ってツンデレの歌だよね」
「ムーン○○伝説」「○○ライト伝説」←某ツンデレの名前が入ります。
「○○○○伝説」←サークルの某ツンデレの本名。HN的に言うK氏の本名がフルネームで入ります
の流れがとてもいい感じでしたwwwwwww
wwごwwめwwんwwねww素ww直wwじwwゃwなwwくwwてwwwwww

で、今日は買出し行っただけー。
脂っこいお好み焼きは焼いたらわりと美味しくなりました。

で、帰って髪型見たら爆発してた。
この頭で行ったのか俺wwwwまぁいいやwwww
ぼんばへっ!!

さーて……。
あ、課題。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/18(水) 21:59:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タ゛ィ ス

ィ→イ
検索回避!

16:30電話くる
「おはよう」
「いまからドミニオンしにこねー?」
ということでタ゛ィス行ってきました。

ドミニオン
サイコロ数当て
害虫カード
しりとりカード
直進ロボ

あたりをやりました。
ドミニオン以外の正式名称は忘れましたwwwww
ボードゲームむずっ!
サイコロと害虫以外ボロッボロwww
まぁ個人的にはスマデラとかよりも楽しいかもしれないと思いましたが……ww

雰囲気はうちのとそんな変わらないような気がしました。
S○Sを
『残念なげんしけん』
とするなら、まぁタ゛ィスはなんというか、
『女子部員のいないげんしけん』
みたいな?wwwwww
雰囲気的な意味ではこっちのが合ってるかもしれない。
実態をあまり把握していない時点での感想だがw
まぁ生産性は全くないので、やはりサークルとして合ってるのはS○Sだろうけど。

ていうか
部室いいよなぁああああああああああああ!!!!!!
畜生ぉおおおおおおおおおお!!
……とかあんまり書くとまた某人が泣くのでやめておこう。
最近ここ見てるか知らんけどw
見てたらきっと「ぐふふふふPB。ブログ見たよ^^」とか言われると思うのw

さて、課題をですね。
すっぽかしてきたので、やらないとですねっ……。
明日はカラオケなので間違いなく課題なんてできないんですね。
絶対無理ですね。
ということで今日しないといけません。
まぁ800字とかちょちょいのおちゃのこさいさいですよふふふ……。
なら、何故期限ギリギリまで取っておいたし俺。

そういえば、100均で買った電子レンジでお好み焼き作れるやつやってみたんよ。
そしたら、もう油まわって気持ち悪いのなんのって……。
なんというか、まずい、じゃないの、気持ち悪いっ!って感じなの。
わかる?
きもいっ!じゃないの。気持ち悪いっ!って感じなの。
で、その容器は洗うまでもなく即ごみ箱^^
残りのお好み焼きは今度フライパンで焼いてから食おう……。
二度手間!

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/17(火) 02:14:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイトルなし

睡眠睡眠睡眠睡眠

……今日何曜日だっけ……。
あー……。
うーん……。
眠い……。
ぐー……。
……。

……んー……。
あれ?
昼にも起きれんなぁやっぱり……。
駄目だなぁ……。
ふぅ……。
まぁ、一週間休みの時になんとか直そうかな……。
んー……。
あと火曜日だけだし……。

あー眠い……。
ずっと眠い……。
で、夜に覚醒しだす。
これは一回徹夜して24時間超え起きを目指すしかないなかも……。
もっこたーん

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/16(月) 03:18:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徹夜朝寝徹夜

昨日の徹夜→起床の続きの流れで我が大学の付属中高の文化祭をPガで見に行きました。
あ、展示にS○S団というのがwwwwwwww
去年はなかったらしいのになんで今年はあるんだwwwwwww
けいおんMADとか絵とかガンプラとか飾ってありました。
絵、上手い子ってのは年齢関係ないよね。
自分も頑張ろうっっ!と思えますね。
がんばろうっ!!

で、適当に巡って、
駅で飯食うか!という流れになった。
のま合流ゲーセンでライチにボッコにされて涙目www
棒なしライチに負けるってバカなの?死ぬの?死にたい。
だからピョンピョン跳ねるの禁止だってっ!
で、飯に行き、雀荘。
の -2-29 -31
ガ +41-9 +32
P -7+30 +23
俺 -32+8 -24

ちょっと欲張って振り込みすぎた。
うっかり!!
何回振り込んだねん俺っ!

そしてさらにカラオケ……は流石にしんどかったので、
古本屋へ。

BLゲーを絵買いする人
BLラノベを資料として購入する人

うーん……野郎三人で買うのはなんか駄目な気がしますなぁこれwwwwwww
あ、俺は買ってませんよ。
資料として見ても耐えられないので。

で、帰って、生徒会インデックス見ましたね。

生徒会はあの内容を小説でやってみ面白くないでしょ?
視覚化したらそれなりに楽しいけどさ。

インデックス安定。

で、喋り明けた。
え、また七時なの?
ぉおおおおおおおお……。
こんなブログ書かなきゃもうちょっと寝れるのに……。
やはり自称ドMブログのことはあるな……。
おwwやwwすwwみwwwwwwww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/15(日) 07:13:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あばばばばー

昨日の東方のカードゲームのやつを徹夜でぶっ続けでやるという何の罰ゲームなのかわからない修行をしまして、俺は15回中4回一位になれました。
P 6
ガー 3
ノマ 2
P自重wwwwwwwwwwwwwww
序盤の森と永遠は強いという結論に至った俺。
うmm。
あとは運げ。

眠い

のし
ブログパーツ
  1. 2009/11/14(土) 06:39:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東ミニオンというゲームをだな……

今日はWIRRYというお兄ちゃんから東ミニオンというカードゲームを貸してもらいました。
絵柄や名称こそ東方アレンジですが、原作はドミニオンというゲームまんまらしい。
2~4人でデッキを増築していって、ゲーム終了時に勝ち点が多い人が勝ち。
と、ルールは単純ですが、終わらせるタイミングや勝ち点(持ってても無能力で邪魔)を取りに行くタイミングを計るのが難しく、なかなかに面白かったです。
というかなまじ絵柄が良いのでそれによる相乗効果もあったのかもしれません。
さとりんジト目ハァハァ……。

で、WIRRYと対戦した結果、3点差で負けました。
初心者にしては上出来な出来のデッキだったようです。
くっ……もっと序盤にかぐやと霊夢積んどけば……っ!
山田はチートです。
レミの使い勝手が思ったより微妙っ!
あと、さとりんをちょっと取りすぎたようです。ハァハァ
妨害なんてほとんどないのでチルノはいらないこ。

ということで、うちに来た場合、もれなく俺の相手をさせられると思うので、覚悟しておきましょう^^
誰か一人がもってればみんなで出来るというのもこのカードゲームのよい点ですね。
素晴らしいっ。

ということで今度虎にあったら買ってみようと思っちゃうかもしれません。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/13(金) 02:55:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好感度引継ぎシステム

全く関係ない人のはずなのに、なんか過去に関係があった人に似ているという理由だけでその人の好感度がその関係ない人に引き継がれることってありませんか?
俺はあります。
ありまくります。

例えば、小学校の頃になんというかとてもいい奴が居たんですよ。
でかくて。
で、それが子供のころのでかい人への第一印象だったのか、
でかいことはいいことだー的な何かが刷り込まれてしまっている気がします。

ま、まぁ+面はいいとして-面も引き継がれるのが困りますね。
あ、こいつはこいつに似てるなぁ……と一度思うと、関係ない二人の評価がごっちゃ……まではいきませんが、若干影響するというか……。
AとBが似てると思い、Aにいい印象を持つとBにも少しいい印象を持ったり、その逆もまたしかり……。

特に困るのが、某苗字を見ると、そいつが例えどんなにいい奴だとしても負の印象が拭えません。
嫌な奴にありがちな苗字とか見ると、妙に共感を覚えたりします。

……まぁその某苗字の人に今は関わりが無いのでなんとも……ですが……。

頭ではわかってるんだけどなぁ……。
こんなのは俺だけなのかなぁ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/12(木) 03:00:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれぇ

今日は雨だったので学校が休みになりました。
というかしました。
なまじ行かなくてもいい内容だったせいもありますがっ!!
そして、起きたら……午後の結構アレな時間でして、
ちょっと体内時計直さないとだめじゃない?

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/11(水) 22:33:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康的ドM論

はい、PBです!
今日は体育あったし、早く寝るべきっすけど、
なんか書きたい。
というか今日リアルでブログのドM論について話題をふられたので、
折角だから更新してみちゃおうかなっ!
という私は今日も元気にドMです。

ということで、ドMには健康が必要不可欠なのですが、
え、不可欠っすよ。
そっから壊されなきゃでしょ?
壊す余地無いとかドMの風上にもおけないでしょ?
そうでしょ?

あ、単純にポジ思考がほしい人でも大丈夫なないようになっているかもしれません。
保証?しません。
保証すると上がうるさいんだよ……。

ということで!
第……何回?
多分五回ぐらいの講義をしちゃおっかなーとおもっちゃったりしないでもない!!

折りたたむぜ!
[健康的ドM論]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2009/11/11(水) 04:31:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

学校まんどくせ

かったりぃ~……。
教育なんちゃら論かったりぃ~。
他大学との比較ぅ~?
乳酸菌とってるぅ~?

……
あ、おはようございます。
夜中の一時でございます。
PBです。
眠いから昼寝した。
というか夜寝というかなんというか。うん。
ご飯食べた後眠くなる。

最近だるいんですよね。
なんというか無気力?なのかな。
2年秋という中だるみの時期だからかもしれませんが。
う~ん課題もあるのに全然やる気しないし……。

小説のほうの研究会で書きたいことがない。
全く持ってない。
ついでにコラムも書く気力がない。
おっと……これは研究会ぶっちフラグktkr……っ!
にゃーんにもしたくないっ!
創作意欲がわかない。

逆に絵へのやる気はあるんですよそれなりには
というかもうそろそろコミケのプロットを書かないと死ぬはずなので、やらないとダメなんだけどなぁ……。
うーん。

gdgdっすね。
ぇえ、gdgdっす。

……今の時期をサボってコミケに当てようとか、
そ、そんなことは考えてません。
か、考えてませんよっ!
勘違いしないでよねっ!

あ、そういえば最近麦芽コーヒー豆乳飲むのがマイブームです。
牛乳+豆乳で栄養バランス完璧!
みたいなそんな感じ。
混ぜても美味しいし。
業務用スーパーで1ℓ208円で買えるし。
うん。とてもいいものだと思う。

さっきふと思ったけど、
よく見たらさっき書いた小悪魔あんまり可愛くな(ry

ま、まぁ……いいやっ!

学校がないからマジでネタないなぁ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/10(火) 01:15:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こあああああああああああああ

天鳳おー

とくになし

今日は、特にありません。
ミニゴキをクラッシュしたぐらいで特にありません。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/08(日) 23:11:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぃるたー

えーうちのブログは結構いってらっしゃるので、
なんとなーく直リンクしてない所があったりしてたんすわ。
今はもう違うけど、MIXIからも直接は飛べなかったんですよ。
昔は

MIXI

pixiv←→ツイッター
↓↑
ブログ
 ↓
ツイッター

今はMIXIからもブログやツイッターに飛べるようにしました。

やっぱブログが俺の活動基点だしなぁ。
3年強も運営してるし……変な記事もいっぱい書いたし……ww
しかし、なまじツイッターで『知り合いの知り合い』が多い……ww
怖いのう怖いのうwwwww
誰が見てるかわからないのが怖いのうwwwww
かといって
「HPありません(キリッ」
だと同人活動している人に見えないというジレンマww
で、その妥協点がピクシブフィルターというわけですね。
ピクシブID持ってるようなのならまぁいいんじゃないの?的なよくわからない基準で考えてますww
結構いい感じに機能してると思います。

うちの大学名+俺のHN+うちのサークル名
で検索しても出な……
出やがった……がびーんwwwwww
ま、まぁ風来のシレンの話なので、きっとわからな……。
ばれるような気がして困るwwww
バロスwwwww
もういいやめんどくせwww

あ、そうだ、日本ハム日本二おめでとう
ぶっちゃけあんまり応援してなかったけどww
はっはっはっは

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/07(土) 22:02:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三段だぜ!!三段っっ!!

【天鳳】三段昇格ぅう 運ゲー 酷いケアレスミスが無ければもっと楽だったのに……
http://tenhou.net/0/?log=2009110704gm-0089-0000-x0a3a2d0c9cff&tw=1

R1661
対戦数 388
平均得点 +2.20
平均順位 2.42
一位率 .291
二位 .244
三位 .213
四位 .250
飛び率 .054

アガリ率 .244
ぶっこみ率 .180
鳴く率 .404
リーチ率 .230

ログを見ればわかる通り、運ゲーです
いままでツンだった裏ドラたんがいきなりデレ期突入でびびったわwww
特に、リーチ一発でツモ赤1ドラ裏2跳ね万とかネタ過ぎるだろ……。
本来ならリーチ赤1の手なんだぜ……。
で、なんでドラの7ピンぶっこんだの?バカなの死ぬの?忘れてたの?
といった感じっすかねぇ。
こんな運ゲーな俺でも三段にはなれた。
四段にはなれる気がしないけど……www
-の値が増えてるのに600pt稼ぐとか……無理ゲwwww
上級東風で一位+40 +10 +0 四位-50
俺の勝率だと……厳しいwwww
三段で満足っす。

じゃあそゆことで
ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/07(土) 04:49:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

僕は女友達が少ない(というか居ない

ラノベ感想

僕は友達が少ない
高須竜児から友達を取り上げて涼宮ハルヒとくっつけてハーレムにしたような作品(ぇ
ハイパー読みやすかった。
難しい描写や熟語もないし、むかつく横文字もない。
ヒロインもすがすがしいぐらいに性格が屑ドSで好みですし(ぁ
ショタ空気過ぎワロタwww
考えずに読むことにかけてはかなりレベルの高い作品だと思う。
続きが楽しみである
……でも、こいつリア充には分類されるよな……。

バカテス6.5
秀吉の姉が可愛い。
あのなんとも内弁慶でダメなあたりとか。
音痴なところとか。
それよりも、姉弟で絡ませると同人誌的にとてもウマイものができそうでお兄さん今年の冬コミにwktkです。
霧島さんの一途さが異常なぐらいなんだが、あそこからどうやって雄二にアームロックや目潰しを平然と行うデンジャラスな愛情表現を行う子になってしまったかが疑問ではあるww
あと女装大会ワロスwwwwwwwwww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/05(木) 17:13:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緩い賭け麻雀

町田に行くと
てん↑ とん→ てん↑ とん→ てん↑↑  とん↑ とん→ てん↑ てん↑ とん→ てん↑ とん↓ てん↑ とん→ とん↓
と聞こえてきました。
これは、フランドールのテーマソングっぽいなぁと思い音楽の鳴る方へ赴いたところ
でっで でっで でっでででっで でででででででででででででー♪
と、フランのテーマ、オーケストラアレンジっぽいので踊る三人組がおりましたwwww
ちょwwwww何してんですかwwwww
いくらヲタクが多い町だからってそんな踊り場で東方アレンジかけて踊らなくてもwwwww
ととても楽しい町だと再認識しました。

BBはフルボッコだったので書かない!
くやしい
verうpしたら覚えてやがれ……。

帰り。
のまガーゴルと4人打ち
賭け内容:最下位の人は一位の人の卓代金を立て替える

一回目:焼き鳥(綺麗に焼けました
二回目:南4でリーチツモ断ドラドラ三色裏1~倍万

で、結果
PB -25 -9=-34
ガー +9 -34=-25
ごる -14 +42=+28
のま +30 +1=+31

最下位wwww
やっぱり負けたぜ賭け麻雀ww
カンされてたから、裏4だったら親っかぶりで逆転3位できたのに……wwwwww
いやーだって別に変な手狙ってないのにリーチすらできない体たらくじゃあねぇ。
なんという無理ゲ
まぁ1000点あたり20円弱の損失で済んだならいいや。(550円多く支払った)
誰かさんとかがやってる1点1円とかだったら3万4千円か……。
絶対にできんなぁwwwwwぉお怖い怖いwww

じゃあ疲れたんで、このへんで

あれ?
今日負けてばっかじゃね?
まぁそんな日もあるか……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/04(水) 03:26:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まなびやと野菜炒め

Mタグと料理タグを追加しました
つまり、左から飛べるようになりました
便利ねっ!
何が便利って、俺が過去の記事を確認する時便利ねっ!




えー今日は野菜炒めについて書く前に重要なおしらせがあります。
流水から教えてもらったのですが、
まなびや

カバー裏

カメラが好きで「です~」口調の子が出てきます
これ、珠実ちゃんです
桃野さんと紫羽の家に遊びに来ている珠実ちゃんです。
出演している子の名前が『芝瑠璃』と何故か苗字が変わってますが、
多分確定で珠実ちゃんです。

生きててよかった。

でもなんで髪切っちゃったんだろう……。
なんかあずまんがのトモみたいな髪型になってしまい、
若干残念というかわからなかったんですよ!

でも、流石小島先生や。
珠実みたいなキャラは好きとか言ってたので、再登場の可能性はあるなぁとか思ってたものですが、
本当に出してくれるとは(涙
胸が熱くなるな……。

今夜は眠れそうにないよ。




えーでは野菜炒めです。
野菜炒めは便利ですよー。
ごはん+おかず+野菜炒め
で大体栄養バランスとれますから。
しかも結構日持ちするし。
あー、冷蔵庫には入れてね。

材料
サラダ油(ちょろっと
ゴマ油(ちょろっと
塩(ぱぱーっと
コショウ(どっぱり
七味(好みで
醤油(目分量

肉(豚バラが好きだが、ウインナーとかでもいい)(適量
キャベツ(5枚ぐらい
ニンジン(一本ぐらい
玉ねぎ(一個ぐらい
ピーマン(適当
キノコ類(一袋ぐらい
もやし(一袋ぐらい
その他野菜etc

何か材料が欠けてても別にいいです
が、ニンジンがないと彩りが悪いです

まず、火は常に強火で
サラダ油と肉を投下
サラダ油の量は肉の脂身の量から考える
適当に焼いたら普通は適当に野菜を入れる
俺はニンジンから入れる。
何故か。
火の通ってないニンジンが嫌いだから。
なのでニンジンから炒める。
そこから時差で玉ねぎとか入れていく。
ニンジン>キノコ>玉ねぎ=ピーマン=もやし
とかそんな感じ?適当でいいけど。
で、最後にキャベツをちぎって放り込んでいく。(キャベツは火がすぐ通るし)
なんかしんなりしてよさげになったら適当に塩コショウ
コショウは多めの方が好き。
好みでゴマ油とか七味や醤油も入れる模様。
研究中だが、大差ないという結論へ至るw
味見して調整。
終わり。

俺は食うとき生卵とかもかけたりする。
たまに焼肉のタレで食うこともある(塩分過多っぽいけど)
コショウぶっかけまくってれば1週間ぐらいは持つ。
3~4食分作って何回かにわけて食べるとよろしい。
ただ、もやし入れるとあんまり日持ちしないかもしれない。

栄養価の偏りを感じている一人暮らしのそこのあなたにぴったりの一品です。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/03(火) 00:00:36|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニート

昼に起きる
PC
昼ね
起きる
夕飯

……
おい!こら!
ブログパーツ
  1. 2009/11/01(日) 21:34:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬーん

今日は
風林火山後にバーストして残り体力8割残ってたバングをぶっぱジェネで「想定の範囲内だ」した試合が最高に楽しかったです。
ひゃっほおおおおおおwwwwww最高wwwww
バングキックでテイガー限定表裏とか鬼畜なことしてるからそーなるんですよっっ!!ふひひwww
結局負けたけどね。
でも、合計すると2クレでいっぱい勝ったよ!
勝率7割ちょいぐらいいってたよっ!
こんなことテイガーじゃなかなかないよっ!
……コンボできないノエルが半分ぐらいいたけどねっ!

さて、えー……今日は……特にないなぁ……。
特に無いなら何もかかにゃきゃいいのに……。
今ナチュラルニ「かかにゃ」って書いて若干にゃんこいの猫神様の呪いを髣髴とさせられました。

にゃんこいのヒロインどもがことごとく可愛くて困る。
マジで全部好みです本当にありがとうございました。
ああいうなんか
「これってヒロインとして出てきても絶対にサブだよねっ!」
って感じの子で『ロリorショートじゃない子』(←重要)は本当に素晴らしいと思います。
楓:明るくて天然気味で可愛い系なんだけど、ぶりっこじゃなくて、うおおおおおおお
加奈子:見た目はお姉さま系おっぱいで、暴力系だけど、それに反して幼馴染ツンデレで、うおおおおお
一ノ瀬先輩:ペタンで一見男っぽいけど、なんていうか乙女で、なんか好きな人の恋路応援したりして、うおおおおおお
千鶴さん:うおおおおおおおおおおおおっぱい
ということだ。
なんというわかりやすい説明。
主人公も(そこまで)鈍感ではないようだし、これは原作を買うことも視野に入れようかなと、
思わざるを得ないような感じですねっ!
来週は金髪ツインジト目も出るしな!
いやーずるいなぁ……。
しかも双子が金髪ツインかよ……卑怯だ!!
今年冬の同人誌とか楽しみでしょうがない!!
うへへへへへへへへ

話は変わりまして
レールガンの黒子ってまほらばの梢の声の人と一緒
というか千百合の声の人と一緒と言ったほうがいいのかもしれないが、
よく掲示板などで
「声が合ってない」
と書かれているのを見て、若干悲しいです。
俺はあの喋り方だと千百合のイメージがあるので、わりとすんなり……
すんなり……
えー……。
千百合風じゃなくて梢風でいくね?
と、若干、ほんの若干思わなくもないけど、そんな瑣末な問題どうだっていいですよねお姉さま。
レズ衝動に走ってないときの黒子の方が可愛いと思う。

アニメ談議でしたぁ~。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/11/01(日) 03:40:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング