ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近読んだよー的な漫画

具合が優れないPBです。
別に何処が悪いとかじゃないんだけど、なんかだるい。
うーん……原因はなんだろー。
まぁいいや。
とりあえず暫くだるかったので、多分まだ暫くだるい系で生きていきます。
さて、と、じゃあ感想。

ハヤテクロスブレード10
なんだろう。
作者の発想にほれるわw
カバーの裏に漫画描くし、合体するし、振り回すし、派遣切りだしw
そして例によってキャラを殆ど忘れていたりしたけど、まぁあんまり気にしなくていいよね。
そしてナギの悪役というか宿敵っぷりが酷いw
はやてが勝ったらどうせデレるんだろうなぁ。

バタフライキス
えーと、作者が東雲太郎なんすよ。
作者買いっす。
まぁなんといいますか、画力はいけいけドンドンなんだけど、
構図とかコマ割で損してる気が……。
見開き1と1/2ページなのに上半分だけのコマとか止めてくださいよ~お願いしますよ~。
たまに何やってるかよくわかりませんよお願いしますよ~。
内容は百合。多分百合。
戦闘は飾り。多分飾り。
そんな感じ。
まぁ画力たけーって言ってるだけでも喜べる人なので、俺は好きですがw

ふおんコネクト123
俺の感想としては
らき☆すたとトリコロの中間
といった感じかな。
オタクネタはあるが、版権ネタはあまり無い……というからき☆すたが多すぎるという説もあるけど。
ネタの質としてはトリコロに近いような気がする。
とりあえず好きなタイプの四コマでした。
12を買ったのは実は随分前だったんだけど、今まで放置しててすまんねw
で、未だにふおんの存在がよくわからないけどそんなもんだよねこれ?
この前三巻出たばっかりだから4巻は大分後だろうなぁ。

メイ♂のないしょ(メイのないしょ?)
ほら、よくあるでしょ?男の子が女子高ってやつwアレww
なんだけど、さらに斜め右上をいくフリーダムっぷりが酷いw
まず魔法少女。男だけど魔法少女。
で、ヒロインの子がその主人公のエロティックな格好を見て鼻血吹いたりする。
普通逆だろwwっていうか、ヒロインの子の性癖がよくわからないw
そして主人公は自分が男だったということを自覚していなかったとかいうww
それはどうなんだおいww
ちなみにシチュエーション的にはお兄さん満足ですよ。
ぇえ、お姉さんに足でそんなry
続き出たら買いますが何か?何か!?

それでも町は廻っている12
ふおんコネクトとこれは248の家で知ったんだが、
絵柄さえ大丈夫なら外れ引かないとは……248よ……恐ろしい男よ……。
萌えとギャグの比率がかなりギャグよりだが、かなりいい感じにネタがカオス面白いw
テンポが良いし質も良いw
これは文面からは伝えられないw
あと、若干のカオス成分がナオコサンっぽい気がする。
さて、続き買ってきますよ。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2009/06/30(火) 20:27:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おやすみ

日刊ぽてばす!は作者の都合により更新する元気がありません。

またの御あくせすをお待ちしとります。

( ̄口 ̄)ノシ

あ、それ町読んだけど面白かったよ

( ̄口 ̄)ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/30(火) 00:58:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料理熟練度☆☆☆☆★

三日で一更新の日もあれば、一日二更新の日もある!
それがぽてばす!クオリティー!!

さて、今日のハヤテもいいヒナギクでしたが、
今日はお好み焼き講座をします!

いえーい!
前回のお好み講座はこちら!
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-1054.html

さて、今回はそれに+α補足します!

お好み焼きは焼くのめんどくさいので一気に焼いてしまいたいですよね?
具体的に言えば二枚焼くよりも一枚大きいのを焼いた方が楽ですよね。
そんなものぐさなあなたにオススメなお好み焼きの焼き方をお教えします!
いやーよかったですねーこの超時空料理ブログ
「ぽてばす!」
を見てて!
(ちなみに『ぽてばす!』というのは、ポテト&バスケットの略式名称です☆)
ちなみに
「レンジでチンすればいいだろJK」
とか言う奴は一生生焼けをチンしたお好み焼きでも食ってろです~♪

さて、では大きいお好み焼きの焼き方を書きます。

まず、片面を普通に焼きます。
あ、ちょっと時間は大目がいいかも……です。
で、普通にひっくり返します。
さて、このまま普通に焼いた場合、まず間違いなく

<<真ん中に火が通りません>>

いつまでたっても通りません。
30分焼こうが40分焼こうが通りません。
まぁ50分やれば通るかもしれませんがそんなに待てません。
なので、一回ひっくり返した時点で、
真ん中を箸で崩して、なるべく真ん中が開くようにします。

多分一回目だと、真ん中に生地が流れ込んで穴は開きませんが、具を寄せれればまぁいいです。
で、二回目にひっくり返したあとも、真ん中に穴を開けるように箸でぐりぐりします。
このとき、お好み焼きさんが「ひぎぃいい」とか「らめぇえええ」と嬌声を上げることがありますが、
確実に幻聴なので、聞こえた場合はお好み焼きを食べた後すみやかに寝ましょう。

さて、二回目ひっくり返したあと、真ん中をぐりぐりすれば穴は開くはずです。
まだ生地が穴に流れ込んでくるようなら穴が開くまで繰り返しましょう。
穴に流れ込むとかエロイですねふへへww
で、穴があいたらそこからまた数分(俺は三分)焼きましょう。
これで真ん中にも火が通った大きいお好み焼きが作れます。
というか真ん中が無いから真ん中に火が通るもなにもないのですが、まぁ細かいことはきにしない。
穴あきドーナッツを考えた人はこうやって思いついたんだと思います。
というか何故真ん中に穴の開いたお好み焼きって無いんでしょうね。
不思議ー。

で、このままの大きなお好み焼きにソースかけてーとかやると確実にカオスです。
おまえ、アメリカの巨大ハンバーガーを食う青年かよ!って感じの絵図になること請け合いです。

そこでおすすめの食べ方も紹介します。
いやーよかったですねーこの
超人無敵最強天下無敵の料理の鉄人ブログ
<<ぽてばす!>>
を見ていて!
これで今日からあなたもお好み焼きマスター間違いなしですよ!
もう店のお好み焼きになんて戻れません><
気になるあの子にお好み焼きをプレゼントしつつ告白すれば成功間違いなし!
失敗してもしらねーけどな
で、食べ方ですが、
ちょっと深めのお皿に
<鰹節・マヨネーズ・ソース・青ノリ>
などをぶっこんで混ぜたものに
お好み焼きを付けて食べましょう。
この食べ方の利点として、食べ残した場合でもソースやマヨでお好み焼きが汚されていない状態でお好み焼きを保存することができます。
ほら、残して後日食べるとき、ソースとかマヨ付いてないほうがいいでしょ?
レンジチンした後のぶすぶすな感じのソースとか嫌でしょ?
ただ、この食べ方をすると、なんとなくお好み焼きの食べ方っぽくないという欠点もあるので、
嫌なら別に勝手に食べればいいんじゃないんですねー。
べ、べつにあんたの食べ方なんて気にしてないんだからねっ!
か、勘違いしないでよねっ!!

ということで、長々と書いてきましたが、これでお好み焼き講座を終了します。
第三回は未定ですので気長に誰も待ってねーよ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/27(土) 02:52:48|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばいおりずむ

なんだかやる気の出ないPBです。
こんばんは。

……なので、
久しぶりに
アクセス解析面白ワード集
でもやりますか。


[ばいおりずむ]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2009/06/27(土) 00:53:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツイッターを見ながら日記を起こす

たぶんこのツイブロ折衷案が一番合理的だと思う。

寝たのが6:30で、睡眠時間二時間から俺の朝ははじまる!
というかね、どうせ一限なんて遅刻可能だったからそっからもう30分寝ました。
アラームして。

で、なんとか出席点は確保ぉおおおお!
お絵かきひゃっはーwwww

二時限目へ
なんか木工物製作系なんだけど、
プレゼンの仕方というか製作案が悪いとか駄目だしされる。

俺は授業で
なんらかの物の機能というか感覚を抽出してそれを発展させる
というものをやってるんだが、
スパナのぐぐぐっと締める感覚を
L字型の板を二枚用意し、その板の手前を丸棒の直径よりやや広くし、
奥をやや狭くなるように設定し、テコを利用してギュギュっとスパナが止まる感触を出したはいいものの、
発展させることができない。
というかプレゼンの駄目だしをされたはいいものの、じゃあどういうのを作ればいいのか的なアドバイスは誰もくれなかったというw

どうすればいいの?
というか選ぶもの間違ったよねどう考えてもww

「もう適当にいくかなぁ……単位はある程度きそうだし……」
という思いと
「ぁああん!?見返してやんよ!!見てろよ!ファッキンティーチャー!」
っていう感情が入り乱れる。
でも、これは根性とかじゃなくてアイデア勝負なので根性でどうにもできないもどかしさ。
ぁあああああ畜生ぉおおおおおおおお。

というのが二時限目

次の広報戦略はすっかりさっぱり寝てました。
テストありませんでした。
よかったです。
でも、テストあったら死んでました。

で、適当に遊んで、今猛烈に眠い。
眠すぎる。

見たいアニメもねーし風呂入って寝るか!

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/24(水) 21:46:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徹夜でなにしてんねん

パワプロ13で天才が出たので、作ってたら朝……。
てかキモいのできた。

ハヤテ

綺麗な能力値だろ……。
これ……まだ一年なんだぜ……。
どうしてこうなったっ!どうしてこうなったっ!

答え:しょっぱなで大丈夫博士成功したwwww

ガチで一年四月二週wwwwwwww
これでさらにセンス○
っぱねぇええwwwwww
ありえんwwwwwww

仕方ないからマジ本気出す。
とりあえず二年ぐらいからリア充で最後まで彼女継続。
ずっと帝王で試験落ち&二年春から帝王落ちなし。
二年夏優勝 三年春夏優勝 三連覇wwww
校歌とか聞き飽きたわ!

で、できたの

声:くろがね
ハヤテ 右・両 外野・捕手
弾道4 ミ15 パ158 走15 肩15 守13 エ13
チャンス4 盗塁4 走塁4 けがしにくさ4
広角 内野 粘り
チャンスメーカー
ヘッド ブロック レーザー
4番○ 意外性 体当たり
フルカウント
積極打法盗塁走塁守備
人気者

きんもー☆

惜しむらくはハヤテではなくて『はやて』だったおいう点だけだw
……まぁハヤテのごとくのハヤテということにしてもいいけどw

HPAHはいらん!
だって『はやて』だもん!
その代わり色んないらない特殊能力がついてますw

ノシ

あ、課題あったww
うふふww
やったねったえちゃん朝がきてるよ★

こんなブログに何分かけたんだろうね早くやれよバカ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/24(水) 05:45:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツイッターばっかでごめんw

最近日記書いてないね。
ツイッターばっかりだ。
過去五件以上前のが見たい場合は
follow me on Twitter
を押せば非登録者でも見れる設定にしてるお。

俺的にはブログはめんどいけど、何か適当に独り言を書きたい時に重宝するので、
そういうことが多い人はやりなさい。
やればいいよ~じゃなくてやりなさい。

さて、苺酒の豆乳割りでも飲みながら日記でも書こうか。
といっても特にイベントがなかったというか昨日だるくてイベントぶっちしたので、
久々にのんびり過ごしました。
あーでもまた課題やらなんやらに追われる日々が着そう……。

最近暑くなってきたねーというか今日いきなり暑かった。
ということで洗濯物を干しました。
いやー昨日一昨日が雨で困ってたんだよねぇ。

ぁあ、そうだ、
最近新しいリュックが欲しくて色々うろうろしてるんだけど、
なかなかみつからなくて困る。
確か高校入学から浪人挟んで大学までこのリュックで、
補修とかも自分で三回ぐらいした記憶があるし、たまに綺麗にしてるんだけど、
いい加減替えたいなぁと思うのですよ。
3+2+1+半年とかお前、ランドセルでもそんなに長い間使わねーよみたいな。
いい加減替えたいと思いつつも、今のリュックぐらい大きい普通のリュックってなかなか無いんだよね。
外見がダサイとかはあまり思わないんだけど、空間の使い方が気に入らないことが多い。
あと、単純に最近のリュックは小さいことが多い。

「小さくてもいいだろお前」とか思うだろ?
でも小さいと買出しのときに運べる量が全然違うと思うんだよ。
今でさえいっぱいいっぱいになりながら運んでいるというのに、
小さいのなんか買ってられんのですよ。

ということで、俺のリュック探しはまだまだ続くのだった。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/23(火) 22:42:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忘れてたけど、しょーせつの研究会の話

そのまま飲み会になったからすっかりさっぱり忘れてたけど、
この前評価でやっとC+取れました。
C+ってまぁ普通ぐらいなんだけど、これで俺の目標は果たされた!
ちなみに順位は相変わらず下から数えたほうが早かったですw
上半分にいったことがないw

で、感想会で、某人が
「これって谷川流の学校を出よう!の設定をまるぱくりで……云々……」
といわれたときに、
俺は心の中で「キタァアアwww釣れた!!www」って思った!w
はっきり言って、このマイナーラノベの読者の炙り出しに成功しようがだれも分からずスルーされようが、どっちに転んでも美味しかったんだが、上手い具合にホイホイできてぼくは満足です^^

……まぁぱくりには変わらないんだけどねw
フヒヒwwサーセンww
設定の説明をちょっといじれば二次創作にすることも可能ww

さて、これで、まぁ目標は果たせたので、俺はこうやってホイホイし続ければいいんだと思いましたw

ちなみにうちの研究会では純文学っぽいのしか書いてくる子がおらず、俺のようなラノベベクトルの子は居ません。
俺の人柱でラノベ系の文章を書く子が増えればいいと思います。

つーか普通の表現が上手なだけな純文学系のを読んでも面白みを全く感じない駄目な子なので、ラノベ増えろ!w

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/21(日) 00:27:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日今日

日記を書きましょうかねぇ。

えーまず昨日はずっとおつまみとお酒で無双してたきがしますね。
カクテル五杯ぐらいですかね?
ツイッターの書き込みのコメント内容見てもその酷さがわかるでしょう。
ドMシチュ反応◎ を習得した。

今日はガーゴルと『ほね』展見にいきましたねぇ。
なんというか期待しすぎたのかもしれませんが物足りなかったです。
さて、これで課題かける。
ガーゴルって書くとガーゴイルみたいだなぁ。
歩きすぎて足痛いよ。

さて、明日は東方のなんかがあるのでちゃっちゃと寝ないと死亡フラグビンビンなので、頑張ってねませう。
ねむいでござる。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/20(土) 22:31:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツールバー糞うぜぇえ

AVGセキュリティツールバー はブラウザ上で誤って非表示にされた可能性があるため、復元されました。
AVGセキュリティツールバー を非表示にしておきたい場合は、 ツールバーオプション > 高度なオプション に移動して、表示設定を変更します。

ふざけんなww
久々にワロタwwww
間違って非表示になんかしねーよ!!
あんな使いづらいツールバーなんかよ!!
ブログパーツ
  1. 2009/06/19(金) 15:58:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

……ねm

今日荷物置きにきたんだけど、
やっぱ眠いから寝よう。
おやすみ。
ブログパーツ
  1. 2009/06/19(金) 12:01:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発想を逆転させるんだ

チェス盤をひっくり返す
って

(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻
おるぁああ

って逆さまにすることだよね?

さて、ツイッターに書き込もうかと思ってたけど、
ツイッターじゃ長すぎなので、
こっちに書こう。

俺はチャリンコに乗りながら、
「もし俺がSだったら面白いよな~」とか考えてたんだ。
マゾいのは仮の姿、本当はサドい女の子をホイホイして逆に虐めるのが好きな超悪趣味な性癖とかだったら面白いかなって。

で、
ここまで設定を考えてて気づいた。
これが女だったら最強じゃね?って

いつも気弱そうな彼女。
ついつい虐めてしまって、調子にのっていたところ、
逆襲されて、
「マゾヒストなのは仮の姿でしかないわ。
本当はあなたみたいな生意気な男を虐げるのが最高に楽しいサディストなのよ」
とか言われる。

なんか普通にありそうだな。
そんな感じのヒロインが出るゲーム・アニメ・漫画などがあったら教えてください。

ノシ

追記)
そのシチュのためだけにサドくなるのもいいな!!(何
ブログパーツ
  1. 2009/06/18(木) 21:24:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはようからおやすみまで

午前八時半から稼動しっぱなしってのも俺にしては珍しい。
多分明日は寝っぱなしの悪寒。

つーことで、今日は色々行きましたよん。

まずー、学校ですね><
そうです当たり前です。
今日は一時限目からあったのです。
けんきゅーかいのみんなの小説を読みながら適当に先生の話を聞きます。

二時限目は木工細工のやつです。
スパナのぎゅーって締まる感覚を再現したはいいけど、
「不便になってもいいから他のものにつけて面白いものを作りましょう」
と言われても全く思いつきません。
おーまいごっと
多分来週の俺がなんとかします。

三時限目
広告戦略です。
正直、眠い。
……ぐー。
ランダムでテストがありますが、今回は無かったようです。
セーーーーーーフ!
危ねぇ危ねぇ。
興味ない分野だととことん眠いから困る。

四次元目以降はないので、
ガーデンとpちゃんで町田へGO

pちゃんに色々な場所を教えてもらう。
ゲーセンでタイガーバスタオルをガーデンとpちゃんの二人合わせて6kかけて取って、
「これどうしよう……」
とか言ってたので2kで買うww
あざーすwwwww
ゲームで遊んでた俺の方が散財少ないってどうよw

メイドいんジャパンの二巻だけ買ったけど一巻が何処にもないwww
でかい本屋さん行ってもなかったwww
これはwwどういうことなんだww
もう学校で取り寄せるわ。

ボール系マウスのボールの蓋がなくなってご臨終なさったので、ノート用に安め(2k)のレーザーマウスを購入。
新しいリュックサックを探すも、良さそうなのはなかった残念。

帰りにガーデンとすき屋行ってちょっと話す。
今回の小説けんきゅーかいの小説はオチが弱いとか話し合うww
まだ読んでないのもあるけどw
うまい人は最後にとっとくのです><

Yカドーにも行くと300円のメロンがあったので、ガーデンが買っているのを真似して買う。

帰ってゆうかりんとこまっちゃんの携帯ストラップをつける。
この二人っていうのがなんかいいなぁ……。
ふふふふふ……ww
製造元を見てみると下宿先の地元ワロタww

タイガーバスタオルはガチバスタオルででかすぎ、飾ったら多分痛むので普通に使うことにする。
オタクの風上にもおけない使用方法である。
まぁいいや。
とりあえず洗おう。
あーでも、やっぱ悩むなぁww

さて、メロン食って本読むわ。
スケブ6巻とか。

じゃあ、お疲れー。




。。。どうでもいいことなんだけど、
ミクシィとかピクシブからのアクセス履歴があると恐怖を覚えるw
じゃあリンク貼るなよって思うかもしれないけど、
このぞくぞく感やめられねぇww

ちなみに一時期みくしぃから飛べない時期があったりするのはまた別のお話w

多分ユニークアクセスそんな増えてないから、多分見られててもそんな増えてないでしょ多分どうでもいいし。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/18(木) 00:09:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃テンション

眠い中日記を書く。
例によってSOS会議ののち俺の家にてゲームばっかりして遊ぶ朝解散
ごる考案の裂けるチーズのバター炒めはなかなかに美味だったが、高いww
ぐぅ……。

あー絵描きたいなもうそろそろ。
でも今日はリュックとかノートPC用マウス買いたいな。
うふふー。

あ、お花畑だ~わーい~。

あ、そういえば若干リンク整理したよー。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/16(火) 05:26:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記 (1000)

なんとなくカテゴリー見てたら
雑記 (1000)
になってた。
どうやら雑記以外は188記事しかないようだw
というかカテゴリーを分けるという概念がもう希薄でほとんどないw
お絵かきです~ でさえたまに忘れている気がする。

そういえば最近更新率落ちたなぁ……。
まぁブログやったりする時間をパワプロにまわしているせいだけどwww
絵を描く時間もパワプロにまわしてるせいだけどw
課題やる時間もパワプロにまわしちゃ駄目だと思うけどww

というかですね。
今日の24時締め切りの課題がありましてね。
A4で5枚以上なんですけどね。
一切手をつけていない状態なわけでして、
これは確実に死亡フラグビンビンなわけでして、
これから寝る前に片付けます。
要するに今日はウフフな時間通り越してチュンチュンな時間まで課題をやるフラグなわけでして、
こんな記事書いている間にさっさとやれという話で、
でも、おいらにそんな甲斐性はないわけで、
逆境に強いって言うと響きはいいけど、要するに窮地に追い詰められないと動かないというだけであって……。
う~ご~け~

そういえば今日かがみ割った。
落ちたら割れた。
まぁ蜘蛛の巣状にひびが入ったぐらいなんだけど、もう使えないw
で、細かい破片とか落ちてないかなーって手でベタベタやって刺さったのもいい思い出です。
こいつアホだな。
怒りの掃除機で逆襲。
こういう時に掃除機あると便利ねー。

はぁ課題やるき起きない……。
なんでだろうね……。
まぁ提出者数を見る限りだと、俺と同じようなのがあと170人/230人程度いるのがなんかうちの学校の駄目さ加減がにじみ出ているようなきがしなくもないw
類友!
残り一時間ぐらいでぎゅーんって増えるのは目に見えているけどw

さて、いい加減逃避してないで書きます。

……課題フリーダムだけど何書こうかなっ!
眼鏡っこと眼鏡についてでも書くかな!!

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/15(月) 01:52:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画面でけぇえええええ

俺の画面が21.5インチワイドになりました。
元の大きさが15インチだったので実に1.4倍でス。
横幅でかすぎ。
まぁでもそのうちなれるでしょう。

画面がでかいことの利点はやはり画像編集だろう。
いままで小さい画面でやりくりしていたが、これからはそんな苦労はしなくてすみそうだ。
……でかいのはいいんだけど、ちょっと文字が小さく感じるなぁ……。
デメリットとしては無駄に大きいので画面全体を把握できないw
あと、左に集まりやすいのも困る。

でもまぁいいか
ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/13(土) 21:20:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これがぼくのじゅんぶんがくですがなにか?

ふぅ……小説書き終わった……。

マジな話、俺は前日の23時まで何にも書いてなかった。
そっから10時間かけてなんとかでっちあげたラノベもどきを
提出するまえにうpしてしまおうというなんという大胆な企画。

きゃーpbさんステキー。

まて、今すっげ眠いんだよ。
こちとら九時半に寝て13時に起きて印刷いっていま授業中なんだよバーロー。

あーもう、このけんきゅーかいで
お化け・悪魔・超能力
の三大中ニ病的設定書いたからもう自己満足的に言えばかなり満足です^p^

うへへww
天使成分が足りない。

10時間で11500文字ってどうなんかな。遅いのかな。
もう勢いでなんとかしたけど。

地味に一部のイベントに作ろうとしているエロゲの話をぶっこんで適当につじつま合わせすることができたから、早かったという説もある。
……若干強引な展開なのはpbさんだから仕方ないよねっ!
だってpbさんだもの。

あーまだ他の授業の課題あんだよなー。
だるい~。

じゃ、苦情は受け付けないから↓
[これがぼくのじゅんぶんがくですがなにか?]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2009/06/12(金) 15:31:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好きなキャラ10人あげるバトン

というのを勝手に貰ってみたので、やってみようのコーナー。


男性(?)編

10.桜井舞人
その会話のセンスに惚れるわ。

9.カミナ
お前の台詞に心を打たれた!
お前が居なきゃグレンラガンは見てないww

8.ジャンボ
でかーい! 説明不要!
子供にムキになって対抗したり、一緒に遊んだりしてくれるとても楽しい人。

7.クッパ大王
なんだかんだで、一緒にマリオたちと遊んでいたりするツンデレ。
亀怪獣カッコイイ。

6.谷口(ハルヒ)
いつでも芸人魂を忘れないそんなあなたでいてください。

5.デデデ大王
純粋にいい人である。アニメはなかったことになった。

4.蹂躙の爪牙マルコシアス
漢らしい生き様と人生観に惚れる。

3.チップ=ザナフ
いつもネタとエセ日本語で和ませてくれる素晴らしいネタ忍者。

2.テイガー
デカイくせに対空がないとか、実は火力そんなにないとか、
ココノエにこきつかわれてたりとか、最弱キャラだとか、ドMの鑑。

1.ポチョムキン
でかくて紳士で戦士なのはすごいカッコイイと思います。




女性編
多すぎて迷う……。

10.愛沢咲夜
エセ関西弁で突っ込みをよろしく!

9.初音ミク
みっくみくにされますた。

8.かがみん
こなたはいいよな……。ボケを的確に処理してもらえてさ。

7.董白
おもちゃにして下さい><

6.伊藤千佳
バンバンつっこんでもらいたいねっ!

5.ゆうかりん
ドSな二次創作系で好きになってすみませんwwふひひww

4.鶴屋さん
元気なことはいいことですっ!
その元気はすべてを笑い飛ばす!八重歯っ!

3.縞瀬真琴
マインドコントロールして下さい。

2.コレット
彼女は(俺の脳内では)天然ドSで天使で金髪碧眼でなんかもう金髪系だと完璧。

1.茶ノ畑珠実
最早説明不要。
詰られたい。



金髪1:黒髪1:緑髪3:茶髪2:紫髪2:グレー1
あれ?基本金髪黒髪なんだけどなぁ……。
ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/10(水) 21:28:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

漫画

借りまくったから読みまくってみた
全部々々ぷれぜんつっ
女装系が多いのは流石というべきか。
……と思ったけど2作品だけか(今のところ

野に咲く薔薇のように
……?
よくわからない。
読解力に定評の『無い』俺だが、これはそういう作品だよね?
うん。
そういうことにしておこう!
世界観や設定はのほほんで嫌いではない。
キャラとかもわりとのほほんでいいと思う。
……いまのところは。
女装少年が出るのは流石々々である。
伏線多すぎ。
続きが気になる……。


ふらふろ
一ページ読みきりが続く。
ゆるい系漫画である。
オチが弱いがサクサク読めた。
というか途中で切ろう切ろうと思ってたら、なんか勢いで読んでしまった……。
なんだろう……この空気漫画……。
なんとも言いがたい……。
萌えが足りないのか……?


なきむしステップ
なつみSTEPを彷彿とさせる(俺だけ
兎の子が可愛い。
俺のタイプです。
本当にry
兎の男の子は同志。
メインの子がことごとく擬人化々々に見える。(ただし最後を除く
描く絵とか、性格とか。
最後の笑顔は至高だった。


こどもすまいる
絵うまー。
作者名で検索かけたらどっかこっかで見たことのある人だった。
まぁSPゲストでいぬぶろやらたかのんが描いてる時点で「おや?」と思ったけどw
内容は合法ロリ。
先生可愛いです。
他のキャラも基本的に可愛いです。
絵が好き過ぎるので、内容はいいのか悪いのか客観評価できませんが、
とりあえず楽しかったです^^
ちょっと買ってきます^^


キルミーベイベー
これまた々々っぽい!
なんというかシュールっていうか、残念っていうか。
オチは秀逸だと感じた。
よくもまぁ基本二人だけでネタをまわせるもんだなぁ。
やすながソーニャに慣れていく過程が面白い。
なんというか色々とカオスな作品なので、期待しておこう。


ダブルナイト
ま た 女 装 少 年 か。
いや、可愛いよ。
可愛いさ。
メイン4キャラ全員可愛いさ!
稲穂が澪に見える。
花音がクラナドの涼に見える。
雪影が途中でまとも(?)になるのは斬新なような……。
とりあえず(見た目は)百合百合してていいものでした。


据次たかしの憂鬱
主人公の性格がいい感じに俺だった。
駄目な奴だ。
でもわかる。すごいわかる。
キャラはわりと手堅い所を押さえましたって感じだが、いいものはいい。
オチも好き。
プールのDQN兄貴最高にワロタww
ダブルナイトのもそうだが、金髪ツインは自信家が多いのはなんでなんだぜ。


ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/08(月) 05:25:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MIXI+)コミケ受かった

学漫じゃない方のコミケ受かったので、
エロいのを頑張って製作する作業が始まるんだお……。
うわーw絶対に学期末死ぬだろこれwwwww

とりあえずオフセの予定はないw
お金じゃなくて締め切り的な意味で多分無理ww

学校のコピー機を使おう!^^
ふひひww

えーと、場所は、
土曜日 東地区 "テ" ブロック 04a
だそうです。

入り口付近らしい
うm

小島さん復活してるから、まほらば本出すには追い風。
ただ、元々需要が無いという説もあるwwwwwwww
さらに言うと、珠実の需要が(ry(ry(ry
ていうか、コミケ申し込み時期を考えると小島さん復活を見越して「わ!」とかを描いてくる人はいな(ry

だけど俺は珠を書き続ける!(キリッ
珠実のドS本描く日々が、今、始まろうとしているっ!(キリリッ

だっておwwwwバンバン

今回の合格はPちゃんの申請書不備がなかったおかげです。
本当にありがとうございました。

あと、申請ジャンルが「まほらば」だったから、もしかしたら地味にジャンル保護されたのかもしれないとか思っている俺がいる。
絶滅危惧種的な意味で。

え、サークル名?
『ぽぽん』
です。
はい。

珠実のサークルカットとかもう二度とコミケに載らないと思います^^
俺、なんか、もう、そこで、わりと、満足、し、た……かも。



以下パワプロ

捕手 外野
弾道4
11 152 14 15 15 11
広角 PH 初球 キャッチ◎ ブロック チャンス4 送球4

珠実

つよ……。
全日本でちょちょっと作ったのに……。
実は買うバット間違えて、本当は
ミート12 パワー147 弾道3
の予定だった。
オウマイガッ!
でも珠道4って思えばいいよね(何

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/06(土) 02:49:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報?

コミケ受かったー

……

場所忘れたwwwww

とりあえずこれでエロいのも描けますねw

( ̄口 ̄)ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/05(金) 23:17:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うはw書く事ねーw

ツイッターでばっかり独り言流してるけど、ブログに書く事ないです。

えーと、あ、そうだ、もうそろそろ課題ラッシュがあるよ♪

来週 水:木工細工のやつ
来週 金:小説(笑)のやつ
再来週 金:中間レポ

うーん、まんだむ……。
なんまいだぶ……。

ちなみに逃げの一手としては、
木工細工は次休んでいきなり作品提出GO!
小説ぶっちぎり!
中間は頑張る。
という……いや、やめろよ?絶対やるなよ?俺

そういえば水曜日にランダムテストがありました。
先週やったから今週はねーだろJKとか思ってたら常識破りをされたwww
見事に何も書いてません本当にあ(ry
……まぁ三回中二回うまくいけばなんとかなるでしょ多分。



こっからパワプロ

一・遊
A15 A148ぐらい A14 D8 C10 B12
広角 アベ 左○ 初球○
とかいうのができてしまった。
何が駄目だって、名前が

【近所の親父】 
声:金城

という限りなくネタな選手を作る予定だったのに、わりとうまくいってしまったという。
近所の親父先輩 とか言われてて楽しかった。
勿論 社会人 入団30年 とかいう糞な設定にしておきました^^
ペナはできないw

キャプテンやれれば最後の年優勝しやすいけどめんどくさい
でも、オートに泣かされたこと数知れず……。
うmm。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/04(木) 23:46:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画

例によって読んだの~。

僕の生徒ははヴァンパイア1・2
借りた。
萌え四コマ吸血鬼日常系。
若干展開が弱い気もするが、俺は好きだー!
吸血鬼と夢魔がいるとか天国だろJK。
ガブリエラ大好きです。吸って下さい。
メイベルも好きです。
例によってメインヒロインよりもサブへ流れるの法則が発動しております。

以下略
借りた。
恐ろしく危ないネタが多い残念極まりない漫画。
全部のネタがわかればまた評価は変わるんだろうが、わからないときはとことん置いてきぼりを食らうw
なので、面白いときとつまらん時の差が激しい。
ひぐらしの時はヤバイぐらいツボだったが……これは買わんわw

ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ1
漫画版。
正直、わけわかめ。
女の子が可愛ければそれでいいのですか?
なんかいいような気がしてきました。
小説だといいのかなぁ……。

キスシス4
社会のゴミみたいな教師が出てきてぶち切れ。
流石は元(現役?)成年漫画家的展開といったところか。
なんだか余計なサブヒロインが出てきた気がします。
俺はソフトクリームが食べたいのにパフェを出された気分です。
でも多分次も買っちゃうんですねわかってますよ、ええ。

のののリサイクル
ザ・ロリコン☆漫画
のの可愛いよののって言ってればいいような漫画。
和やかな話が多いので、小さいお子さんでも安心して読めます^^
とりあえず絵はいいと思うので、可愛い可愛い言ってればいいと思います。(小動物的な意味で)
ハァハァする漫画じゃないので、そういうのを期待する人はお引取り下さい^^

ブログパーツ
  1. 2009/06/01(月) 02:49:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
