ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

過去をふりかえってみる

……。
昔のね、絵をちょっと見てみたんですよ。

……。
もう、ね、すばらしい!




dfさ

ひぃいいいいいいいいいwwwwwwwww
俺、頑張ったんだな……。
うう(涙
このぐらいから始めてよくめげなかったなぁ……。
まぁめげていた時期もありましたがw


春の北海道最後の日記がこれかよw
みんな~元気でな~。
夏にまた会おう。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2009/03/31(火) 23:51:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にとりにアトミックコレダーさせたい

にとり「これが科学の力だ!」

うん、似合うな。
完璧すぎるな。
多分俺以外はネタわかんないな。
東方がわかる格闘ゲーム家がドイぐらいしかいない件。

……俺いつから東方にはまったんだろう……。
確実に一年前の時点ではあまり詳しくなかったはずなんだけどなぁ……。
まぁGGのMADで曲使ってたりしたけど。

あ、ども。
今日は適当に本返すついでにスガイに集まったようです。
ALEと屍ジョエイさんの夢あふるるデッキで大戦したり。
流水とBBしたり。

で、北海道で遊び収めをしました。
明日で荷造りして、明後日に帰ります。

世話になったな、北海道の諸君。
またよろしく頼むぞ、神奈川の諸君。
……北海道の諸君には同い年しか含まれてないけど、
神奈川の諸君には先輩も含まれちゃうからなんか後者だけえらそうだなぁ。
まぁいいや。
どうせ大体みんな同い年だ!
適当な発言に定評のあるPB。

さて、もうそろそろ授業を決めなければなりませんが、
まったくもって決めてません。
超スルーです。
まぁあっちで相談しながら決めようと思ってるから別にまだいいやw
こういう適当なことしてるから前学期で3つも落とすのだよ。
まったく……。
まぁ前の学期で学習したから、特に必要になりそうもない社会系テスト科目は絶っっっ対に取らないからな!!二度と!
……未だに科がく史落とされたのは納得いかないけど。

さて、人形劇やるかなw

ノシ

ブログパーツ
  1. 2009/03/30(月) 20:30:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏目准



……可愛い……。
これは、惚れるわ……。
腹黒だし、計算高いし……。
パッツンメイドだし……。
うm……。
いいものだ……。
ブログパーツ
  1. 2009/03/29(日) 04:11:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方人形劇ShiningWind098A

東方人形劇ShiningWind098Aやってます。
フランちゃんが必中物理技覚えてくれるまで他の子に頑張ってもらいます。
まじ使いづらい……。

ってこの子だましうち覚えないのかよ!
……ダメだな……特殊型にするか……。
ブログパーツ
  1. 2009/03/28(土) 19:09:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足攣ったでござる

久々に足攣った。
卓球部員だったころ以来だ。
なつかしい感慨に浸りながら涙目。

マキシム行ったけど、
29日が大会らしい。
2時~受付3時開始 GG
5時~受付6時開始 BB

どしよ、両方出るのだるいけど、どっちも中途半端だよ。
マキシムの野試合でさえ勝率ガタガタだというのに。

そういえば とらだよ のGAが終わった。
早く単行本化する作業に移るんだ……!!
全部取れてないから途中途中で抜けてるのがゆるせんのだ!

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/28(土) 02:51:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東方人形劇~~

とらドラ25
いやー原作と結構違ったけどいい終わりだったような気がするぜ。

さてー
今日は248と人形劇で対戦してみた。
俺作ったの↓

Eまりさ ひかえめ 特殊素早さ252
NN:うふふふふ

Eみま ゆうかん 攻撃HP252
NN:みまさま

Eゆうか ひかえめ 特攻252 HP201調整 特防100 残り防御
NN:ゆうかりん

Eこいし ひかえめ 特攻防御248 HP12
NN:おおいし

対戦した感想:
HP振りがかなり柔らかい……。
特化させるか素早さに振った方がいいかもと思った。
攻撃力がインフレ気味だから受けはきつそうだなぁ……。
さて……あと、誰作ろう……。
ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/27(金) 02:22:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方人形劇~努力値稼ぎ(もっと更新

追記09/5/2
東方人形劇 努力値 で来る人多すぎwww
正直な話、努力値稼ぎ用のパッチあてた方がいいんじゃないかと思う。

非公式ロダ 27番 努力値暴走族パッチ

これで楽になるはず。
対戦には影響与えないはずだから使っても対戦などには支障ないかと。
HPとかHPとかHPとか特攻とか防御とかがまじでだるいので使うことを薦める。
それでも「そういうパッチが嫌いっ」って人は下を参考にどうぞ。



09/05/05
さらに追記
交換して努力値入れるならEれいむ がお勧め
理由:
全体的に平均的な能力(受けも攻めもある程度のレベルでできる)
物理アタッカー
こまち の だくりゅう で能力が下がらない
ある程度のレベルがあればチルノとレティを一撃で倒せる

まぁ理由がわからない人は、
これのあと読めばわかりますよ。。。
……チルノの攻撃受けるのは結構辛かったきがするけど、
まぁそこは各自適当に。




レベル50を三体作りました。
これで248と対戦できます。
趣味パ気味だけど、総種族値は高め……w


努力値稼ぐ場所なんだけど、なんとなくまとめる。

HP
ゴージャスリゾートの右のお嬢様がひめ系で合計+6
左もついでに2体目にむげつを出すので+2
左は1体目のさくやさんを倒さないようにする必要がある。
平均+2なので一発で倒せるならPPで数えられる。
ただし、ひめ系がどわすれを積むので物理推奨。
野生でいくと 3のしま みなと の おれんじ ぐらいしかまともに見つからないという苦行乙。

攻撃
ハナダ水上のこまちが+2
交換してでもハナダのを倒す方が早いと思われ。
ただし、PPで数えているとだくりゅうがうざい。
必中系の技でいけるならそれ使った方がいいかも。

特攻
イビルアイかな。
ばけばけうざいです。

↓のエレン パチェ えいき で+5のトレーナーか……微妙かな……。
【ニコニコ動画】【東方人形劇】輝夜って地味に強くね?【厨戦法】

いてだきのどうくつの少し奥(カンナが居た所の『手前』あたり)
だとチルノが出やすい気がする。
+2だし、まぁまぁ。
ゴールドスプレー必須。

防御
困った。
あんまりいいところが……。
調整ならトキワの森のちびすたー。

個人的に本命なのは
いてだきのどうくつでレベル20ぐらいまであげてゴールドスプレーしてレティ。
カンナがいた所あたりが出やすい気がするのでおすすめ。
ほのお技は『だいかんぱ』で半減されるので注意。

次点でいわくだきしてようむ。
岩が無限だったりちびようむが出ない場所があればいいんだが……。
あと、カットインもうざい。

特防
ちびヤマメ1択かな。
ヤマメは防御も入るから駄目。

素早さ
ちびちぇん+みすちー
序盤の草むら。
低レベルでも一発で倒せるからそこそこ。
きのみのもりのとりでもいいが、行くのがめんどくさい。
5のしま あきち
でLv44以上48未満でスプレーだとあや+2のみになるっぽい。

攻撃+特攻
アンノーン
まぁ使うことなんてそうそうないけどw

特攻+防御
いてだきでLv20ぐらいまで上げてスプレー。
チルノとレティ別々に数える必要があるので、
倒す技を2つ用意してPPで数えよう。
俺はEれいむで かいりき+かわらわり で数えた。
出現率が偏る(っぽい)ので、偏ってきたら場所を変えよう。
詳しくは↑に書いてる。

じゃ
ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/26(木) 03:18:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひとひら~

やっぱちとせ可愛いよなちとせ!
金髪で二つお下げなのもいいし、(ツインテールじゃないのがみそ)
元気っこなのもいい!
素晴らしい!
黒く意地悪くにやついている顔とかも堪らない!
金髪っこの中ではかなり理想系に近いのではないだろうか!

そう思うともうひとひら大人買いの時期なのかもしれない……。
あっち帰ったら買うかな……。

ぁあーもう仕方ないなぁ……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/24(火) 03:23:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝れない起きれない

最近夜中まで起きてて昼に起きる生活が続いています……。
これはいかんと思っていても、なかなかこのサイクルが止まりません。

早く布団に入ろうとも問答無用で目は冴え、
起きたら起きたで、眠い……ぐぉおおお。

このエンドレスファイブ(5時寝15時起き的な意味で)
を脱するには最早起きっぱなししかない。
最、早起きっぱなしじゃないよ。
最早、起きっぱなしね。
俺が見えただけだけど。

そう思ったので今日は寝ません。
寝てやりません。
普通の生活習慣に戻さないと……授業もう始まるし……。
……まぁ始まったら始まったで無理やり生活習慣なんて改善されるんですがね。

……まぁ今日のだるさは若干の二日酔いの線が濃厚でしたがぁ……。

あ、東方人形劇で育てないと。

そういえば、『ひとひら』の野乃先輩がゆうかりんに見えてしょうがないんだけど、
もう病気だな……。
いや、だって、見た目もそうだが、何よりも性格が……ww
……さて、両方のネタがわかる子が居ない予感よこれ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/24(火) 00:15:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日今日

昨日は流水とBBしまして~
対レイチェルと対アラクネというマゾゲーをしてましてー。
まぁアラクネはしょぼかったんでなんとか勝ち越しましたがー、
これは上級者には通用しないなぁと思いながらやってました。
でも、アラクネにジェネ入れた時の興奮度はヤバイものがあるw
ドーパミンドバドバ。


で、
今日は適当に高校面子揃えて飲み会しました。

エクセラが東京行ってしまうんで、
その追い出し的なものをしないとなぁと
思っていたので、
俺がごごっと呼んでががっと集めました。
みんなあんまり変わらないのう。

ゲーセン
ドイデズの時、てAドラしようとして、ぐるぐるKしてた俺がいる。
PKSHSでバーストしようとしてた時もある。
ハンブレをKでしようとしてたりもする。
いろいろ酷い。
で、何故か居たしぅブリにも乱入し、二回ほど負ける。
やっぱりあんまり変わってない。
実力的な意味で。

カラオケで序盤で喉が潰れるオワター。
ハナマルセンセーションいきなり歌わなきゃよかった……。

で、日の出~って所で飲み放題食い放題~。
料理来るの遅い上にラストオーダー取りに来ないという……。

日の出では、猥談で盛り上がる。
女の子になったら触手プレイされたいとか……。
俺はね、女の子『に』触手プレイされるんだと勘違いして同志の握手してしまったw
他何話たっけ……覚えてないなぁ……。

ハルヒでの好きキャラ論で、
候補にあがったの:
長門(消失含む)
佐々木
鶴屋さん
森さん
朝倉

んーなかなかにわかってるじゃねーか。
なんというか……この微(ry

巨乳は手で嬲るもの。
貧乳は言葉で嬲るもの。
とか言ってたのがいたなぁ。
貧乳がいいんじゃない!貧乳を気にしているのがいいんだ!
とか。
俺はでかいほうがいいです。

ね、眠い……。

そのあと、またゲーセン行ってゲーセン行って解散~。

あんまりこうやって集まれる機会も少なくなっていくんだよなぁ……。
しみじみ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/22(日) 23:47:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あばれむきん作るか?


ブログパーツ
  1. 2009/03/18(水) 05:56:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

http://www.juttetu.hokkaido.walkerplus.com/
http://lumine-group.com/juttetsu/index.html

http://www.apr-inc.net/apr_inc/food_hinode.html

http://www.touhokuhantenjphonron.hokkaido.walkerplus.com/
ブログパーツ
  1. 2009/03/18(水) 01:26:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらドラ10!スピンオフ2 感想!

またブレイブルー日記

街に用事あったから帰りにマキシムへ

お、レイチェルktkr。
これはやり慣れているからカモか?wwwww

と思って入ったらフルボッコにされましたwwww
わかりやすすぎる死亡フラグ。

あのさ、あの傘で急降下するのあるんだけど、
あれ、流水封印してるんだけど、
あれ、めっちゃ強いよ!
風と組み合わせて中段からそのままコンボだし、
傘急降下>何か>傘急降下>何か>傘……
で9HITぐらいまでいくし。
あれは無理。
見えない。

しかもよく飛ぶんで、Aドラ狙ったらカウンタッ!
え、で、じゃあ、どーすんの?
直ガバクステとかすんの?

で、フルボッコされたのでノエルぼこりに行きました。
まぁ普通に強い人っぽかったんだけど、(何かお手玉された)
まけなかったもんね!
ガード中グルグルしてGETBばっかしてたのは俺です。
本当に相性いいんじゃないかと思います。
立ち回りも。

まぁ二回勝った後のニューでかなりボコボコにされましたが。
これ、やっぱり磁力球ぶつけるゲームなのかなぁ。
なんだこのSTGっぷりは。

ということで流水は傘急降下コンボを覚えるべき。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/17(火) 01:03:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MIXI)ちらし完成

チラシ


そして、連絡先を入れるのを忘れた件。
……ま、まぁ、食事会は書いてないし、別になくてもいっかなー。
なんて。

……新入生歓迎実行委員に訂正を求められたら入れよう。
そうしよう。
送りなおすと遅延扱いになりそうだし。(締め切りが3/15)

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/16(月) 00:14:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっ……

締め切りまであと90分だおwwwwwwwwwww

絵はできたお。

頑張れ俺。
ブログパーツ
  1. 2009/03/15(日) 22:32:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰る日

ちょっと書くの忘れていたけど、

4/1の午前11時半の便で帰ります。

……まぁ飛行機の早割りが4/1がギリだっただけだけど。
……多分新歓の何かには間に合うはず……。
もし、間に合わなくても、文明の利器インターネッツがあればなんとでもなるでしょう多分。
多分ばっかだなw
さて、それまではこっちで遊ぶかのう。

ノシ

……あ、チラシ……かかないと……まずい……うぼぁ……。
ブログパーツ
  1. 2009/03/15(日) 03:12:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

F速VIP(・ω・)y-~ ペイントソフトのオススエmを教えてくれまいか
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1160.html

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/artweaver.html
ブログパーツ
  1. 2009/03/14(土) 14:22:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Atelier
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/art/se414070.html

使えるフリーソフトを紹介しあって快適なPC環境を整えようぜ!
http://nantara.seesaa.net/article/115594360.html
ブログパーツ
  1. 2009/03/14(土) 03:23:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBハイパーネタバレタイム

ストーリーモードを全部見て、WIKIも見て、
自分なりにブレイブルーのストーリーを解釈してみた。

[BBハイパーネタバレタイム]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2009/03/13(金) 04:49:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おい!テイガーそんなに弱いのか!?

BBの掲示板行ってみたけど、なんだかテイガーさんが
最弱争いをしているようですwww

  |闇.|氷.|銃.| 磁.|猫.|傘.| ∵.|乳.|ショ.| 忍.|◇.|ν.| 合計.値
磁|4.9|4.3|5.7|-.-|4.1|4.3|3.3|3.6|5.0|4.8|4.8|5.0|49.7|-5.3

忍者とショタとテイガーでwww

  |闇.|氷.|銃.| 磁.|猫.|傘.| ∵.|乳.|ショ.| 忍.|◇.|ν.| 合計.値
ショ|3.9|4.2|4.1|5.0|3.8|4.0|3.7|4.1|-.-|4.8|4.6|5.0|47.1|-7.9
忍|4.2|4.3|4.1|5.2|3.8|4.7|4.0|4.3|5.2|-.-|4.9|5.0|49.8|-5.2

これはwww青リロを彷彿とさせるマゾゲー開始の予感www
有利ついてるのがノエルしかいないww
ミュウは実は不利らしいしw

……青リロを思えば、BBの対アラクネもマシに感じてしまう。
……ごめん、嘘、きつい。

でも、今の所勝率まぁまぁいいんだけどなぁ……。
挑んでくるのがテイガー慣れしてないだけか?ww
JETG当たる人ばっかりだからか?wwww
どっちにしろ、慣れられたら不利……なんだろうか。
まぁ別にキャラが好きで使ってるわけだから、別に不利でも使い続けるけどね。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/12(木) 03:27:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あー

えー只今絶賛遊び呆け中です。

一日おきぐらいに遊びに行っている気がします。

今日も遊びに行きましたし。

闇ラグナはチート。
2セット取れたけど。
開幕テガドラ確定ワロス。

……ん?え、あ、チラシの絵?

……あー……。

書かないとねぇ……。

ゆうかりん描いてみるかなと思っていて、下書きは書きましたが。

もっとキャラ増やすか……。

董白とか……人類衰退の子とか……。

もう、ドMホイホイしたい。

これはサークルとためではなく思いっきり俺の私情です。

ですが、俺を新歓担当にした人らが悪いのであって、
俺がキャラでドMホイホイしても誰も俺を怒れないでしょう。

……てか怒られはしないと思うし。

これぐらいの役得があってもいいでしょう。

しよう……ドMホイホイ……。

キャラだけでドMホイホイ……。

ドMな人がキャラを見て
「こ、このラインナップは……!?///」
と思わせれば勝ちみたいな。

うは、夢、が、広がリングぅううう。

……まぁ描かなきゃ始まらないんですが。

どうでもいいけど、ドSキャラってなんでロリ多いんだろう。

うm……やはり……胸は母性の象徴なんだろうか……。

なので、ゆうかりんみたいなドSは貴重なのです。

……まぁ最近ゆうかりんはドSじゃないんじゃねーと思い始めていますが。

それはまた別のお話。

どこかの森本さん風に言うなーというツッコミが脳内に響き渡ります。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/11(水) 21:16:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成績開示ww

論プログラミング A
うん、これ頑張ったもん。
A狙ったもん。


データ獲得 B
……あんだけ交通費かけさせて、あんだけ拘束しといて……。
まぁ仕方ないか。


マレイン語ベーシック C
あんなに頑張ってCかよ……。
まぁ先生から見ればそりゃ出来は悪いけどさ……。
でも、実質皆勤でCか……そうか……はぁ……。


科がく史 D
うそぉおおおおおおおおおおお!?
テスト一発勝負だけど、これはまぁ書けたと思ったのにぃいいいいいい。
これは酷い。


生命知能進化 A
ぉおーAか。
ちょっとBかもと思ってたけど、Aだった。よかった。


現社理論 D
テストさぼったぐらい意味わかんね状態だったからいいや。


情報倫理 D
……まぁちょっと覚悟してたけど……。
ヤマ外れたというかなんというか……。
社会系は苦手だな。
もう社会系テスト科目は取らない。


認ち科学 B
出れば単位くる授業は楽ね。
テストもまぁまぁだったし。


知覚認ちモデル論 B
テスト一発だったけど、まぁまぁかけたからなぁ。
でも、かなり面倒だった。

42-6=36単位
進級に必要な単位 30単位

……ぉお……。
なんとか二年生になれました。
でも、教職行くからもっと取りたかったんだけどなぁ……。
失敗した……。
テスト科目は駄目だな。
今度からテスト科目は避けるか。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/10(火) 17:46:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でもマゾって面食いだよね

えむえむっ!の漫画の1巻読んでみました。

ふ……ふふふffffffff……。
ひゃっほぉおおおおおおー。

うん、とてもマゾチックだった。
若干マゾさ控えめのような気もするが、
まぁこんなもんだろう。
……俺の感覚が麻痺してる可能性の方が高いし。

内容的には腐男子にもお勧めですね。
まだわからないけどw

ニーソ金髪見下し目線=最強
これは鉄板だろ。
コレットで証明済みだろう。

とりあえず主人公の病気が治るまでは買おうと心に決めたPBであった。

連載を立ち読みで追う自信はないです。
絶対にニヤニヤしてしまうwwwwww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/09(月) 02:03:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIXI)新歓w

やっべぇえええええwwwwwwwwwww
チラシのことすっかり忘れてたwwwwww

どうも、新歓担当のPBです><
地元で遊び呆けていたので、大学のことなんか綺麗さっぱ忘れてました。
メールだけは毎日チェックしててよかった……。

ということで15日までにチラシ提出らしい。
何か書かなきゃならないことあったらここかメールで言って下さい。

さて、東方人形劇でLv50戦の人形育ててる場合じゃないぞ俺w
絵書かなきゃ><

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/08(日) 23:39:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっおー

きょーは飲み会だったので~すが~
いい加減俺の服装がヤバイことに今更ながら気づき始めたので、
京風にいろいろ教えてもらうことになりました。
なんだかアギトもついてきました。

まぁー服って高いんですねー安い服でも高いんですねー。
結局三着ぐらい買って13kぐらい飛ばしてみました。
おー。
でも安いらしい。

まぁ服を欲しいという欲求が希薄なのかもしれませんねぇ……。
着れればいいかなーみたいな。
向上心が足りないっ。

でもお陰様で良い感じのを買えました。
本当にありがとうございました。

で、ちょいカラオケ行って飲みに集合。

飲み前、GUYさんの前で

「リア充始めました><」
20090308003556

(これは家で撮った。もっとひどくニヤニヤしている感じ)
(ちなみに上のせりふはガチで言った)

という写真をGUYさんが写メ撮って、しぅとそらに送ったら……(いや送るなよw
しぅさんは他の子に見せたらしく><
ってしぅさん他の人に見せちゃ駄目でしょ><
しかも女の子に見せるとか><
このSめ!><
しぅ「折角だから見せてみた」
なんで「折角だから俺は赤い扉を開けてみるぜ」みたいなノリなの!?><
このドSめ!><

そらはなんか自分の写真を送り返してきたけど、
華麗にスルーでwwwwwwwwww
流石そらさん、斜め右を行く漢だ。

で、アギト氏が新たな伝説を作って死地から生還してきた所で飲みへ

値段のわりに量が少ないなぁという感じのお店でした。
コースだし、時期も時期だからなぁ。
前の食べ飲み放題中華が良すぎたという。
ミニッツメイドもあったしwww

食べ足りなかったので、他の店で追加でラーメンも食べました。
アギトさんお勧めの辛口とんこつ味噌だかなんだかは美味しかったです。
辛いから辛いの苦手な人は頼んじゃ駄目ですよ~。

そうだ、アドアでBBやったよ。
二回転がちょっと上手になりました。
流水が俺にやっと一試合勝ちました。
……まぁまだ一試合しか負けてないけどな!
ノエルさんが何回も乱入してきたけど(3人ぐらい入ったらしい)、
飛び道具が無効なので、
「ボルテック!ボルテック!」
で大体負けませんでした。
まぁ対策されると若干カウンター食らいますが、それでも懲りずに波動B
近づいたらコマ投げ。
磁力着けたらちょっと遠くても超投げ。
超投げ警戒されたらマグナホイール。
ノエルにはセットこそ取られたけど、負けはしなかったなぁ。
超投げ楽しすぎワロタ。

で、夜解散しました。

そして帰宅後……

ただいまーっと
帰って妹に見せても、無反応でした。
「あ、買ったの」
「あ、着替えて帰ってきたの」
ぐらいで、いいとも悪いともいってくれませんが、
これが妹というものなのです……。
いいか!これが妹というものなのだ!
(大事な事なのでry)

さて、もう眠いので、ちょっと人形劇やって寝ます。

ノシ

追伸:
しぅへのメールの最後に『おっぱい』って打ったのは俺じゃないです><
ブログパーツ
  1. 2009/03/08(日) 01:05:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドS女子の説明書

読んだ。
物足りないというか、的外れというか……。
なんか……違うような……的な記事が多かった……。
過去のドS偉人に関しては、猟奇的だったり、鬼畜だったり……。
それはドSとは違うのでは?的な感想しか出てきませんでした。

タイプ別傾向と対策とかいうのもあるけど、
なんだか、
僕の考えたドSっ娘
という感じで……なんだこのコーナーはw

絵はこれといって特出することもなく……。
むしろぶっちゃけいらな(ry

これ編集したやつドMじゃねーだろなんもわかってねーだろ
と言いたくなった次第であります。

まぁ初心者はこれでいいんじゃないの?(投げやり
とりあえず1500円の価値はないだろと思う。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/06(金) 14:20:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アトミックコレダァアアアアアア

BB楽しいですBB。
今日スガイ行ってBBしました。

JEティガバスが出れば俺の勝ちという感じw
うん、出ないんだよね、なかなか。

流水には負けなかったな。
6B(だっけ?)されたらどうしようもないんだけど、なんか突っ込んだり中距離で設置してくれたから、
勝てたww
テイガーさんは本当に通常わざの牽制がしょぼいので、
適当に判定の強いわざを置かれるだけで、電力貯めぐらいしかできなくなる。
ところで覚醒フィニッシュ何回したっけ?www

で、ラグナに勝てない件。
なんか通常で突っ込んでくるのは、
先読みAコマ投げ か 直ガAコマ投げ か ガード中適当にAコマ投げ
でいけそうな「Aコマ投げつえー」ゲーなんだけど、
飛ばれると終わるよね。
てか飛ばれたらどうすんのこれ?
なにができるの?
直ガして着地Aコマ投げ?
なんかとりあえず、まともな対空はない。
JA連打も……なんか微妙……。

で、ALEと三国志した。
俺 突撃陣 大喝 乱れ撃ち くこ 飛天 がくしん
ALE なんか三色で UCチョウヒ 決起麻痺矢 ハゲ神速 リ通 とかそんなんw
もう一人だれだっけ……?

で、
開幕で迎撃食らいまくって\以外が死亡wwwwwww
飛天カウンターを目指すも、うん、無理。
てか 飛天 無理 うん わかってた。
まぁ特に良い所もなくグサグサされて終了ww
槍1でさえ迎撃されまくりとかどんだけですか俺。

て、ことで、今厨と噂の全突
バチョウ ツンデレ 連環の竜巻 ウホ人馬 白馬陣
で再戦。

……全突つえぇええええええwwwwwwww
見事に部隊が溶けていきましたww
突撃の瞬間に5割消し飛ぶはずだから、乱戦もしてるとあっという間w
ということで、ガチデッキでやってやっと勝てましたw
……序盤の一騎打ちでウホでハゲを討ち取ったのがでかかったけどw
城のゲージはあんまり差が無かったから、序盤にウホ落ちてたら攻城されて負けてた。


あ、そういえばドS女子の説明書なるものを購入しましたっ!!!!!!!

これは僕が買わずして誰が買うというのだねっ!?(キリッ

という感じでテンション上がったので即購入決定です。
み な ぎ っ て き た
もう買っただけで満足><
あ、もちろん後でレビューしますよ。
ドSっぷりが足りなかったら存分に叩かせて頂きますw

あーそういえば狸7だったかの一番はじっこのラーメン食いに行った。
お値段はリーズナブルに一杯500円。
なんとも不思議なスープだった。
……でも場所が場所だけに何度も行くのは面倒だな……店も狭いから大人数だと行けないし。

という感じだったかなぁ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/05(木) 20:15:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

V判別

東方人形劇やりつつもポケモン詳しいのってあんまり居なさそうなので書いておくと……
個体値のV判別(V判定?)はレベルちょっと上げて、ドーピングで判別するのが一番早い。
飴95個揃えて……とか書いてある所とかあるけど、まぁ間違いじゃない。
けど、なんかすげー大変そう……。
えーと、たとえばマリサなら

ちびまりさ 
レベル9
ドーピング 特攻70 すばやさ30

で判別可能。
飴95個よかマシだろう。

探し方は
①個体値を31にして努力値を10ずつ増やす
②能力増えたら個体値を30にする
③能力が下がったらそこ

それだけ……。
大体飴10個も使わずに調べられるようになるはず。

lv50での偶数奇数判定なら2個ドーピングして3あがったら奇数(性格補正抜きで)。
奇数なら 努力値+4/8 で能力が増えるけど、
偶数だと 努力値/8 で能力が増えるから。

あー性格遺伝これじゃできねーのかよーぉおお
めんどくさいなぁ……。
エメラルドで作ってもらいたかったぜ……。
それか性格遺伝パッチ作ってもらうしか……。

あ、そうか努力値さげれんのか。
じゃあlv50判別はいらないかな……。
まぁいいか……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/03/05(木) 04:27:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング