ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

VIPでやれ

『毎回』記事とは関係ないコメントをする人がですねー。
まぁーどこかにいるわけですよー。
詳しく言いませんがー。

あ、俺のブログとかの話ではないですよ。
俺が管理してない所の話です。

で、ですね。
そういうのってどうなんでしょうねぇと私は一読者として思うわけですよ。
構って欲しいんだろうか、それともストレス発散なのか……。
どっちにしろ
『ここはお前の日記帳じゃないんだ』
と、にっこり笑いながら肩を叩きたくなりますね。
んっふっふ。

あー別に身内ならいいんですよ?
「で、俺にどうコメしろとww」
と思うコメも無きにしもありませんがww
まぁチャットするようなもんかなぁと。
でも、その例のコメを見る限り、馴れ馴れしいだけで別に知り合いというわけではないようなんですね。

で、その独り言コメに律儀に管理人さんが何度も返信をしてるのを見るとなんだかこっちが無性に腹立たしく思えてきましてw
「お前、管理人さんの手を煩わせてんじゃねーぞこら」と

それをこの前、某人と話題にしていたところ、意見が合致しましてww
これは一回ブログで書いておくかなwと思った次第であります。

いや、だって、独り言にコメするんですよ?
大抵疑問文ですらないしw(疑問文ならまだ答えようもある)
絶対返信しなくてはならない縛りだと俺なら結構辛いものがあります。
例えるなら、駅で寝てる知らないおっさんの寝言に返事をするか感想を言わなければならないようなものです。

でもまぁ管理人さんが波風立てたく無いと思うならそれはそれでいいのかもしれません。
実際多分そう思ってるんでしょうし。

とまぁそんな感じで某人と「管理人さん優しいよなぁ」と話てました。
俺ならIPでコメ禁にしますけどねwww

以上、独り言は自分の所でやろうねという話でした。
これにてチラシの裏を終わります。

ノシ


真チラシ裏:
『管理人さん』って書いてて途中でまほらばの梢ちゃんが出てるあたり、なかなかよく訓練された脳だなぁと思わなくもなかったりした俺がいたのでした。

ブログパーツ
  1. 2009/02/28(土) 02:07:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぢすぷれー

248と街行ったよー。
なんかディスプレーとか本とか買いに~。

それにしても248も変わってないなw
男子勢誰も変わらないw

……まぁ女子勢なんかいないけど。


で、
マキシムでBBやったよー。

対アラクネだけどな!!!

2台空いてて2台アラクネって何なの?いじめなの?
まぁ一辺やってみっかってぐらいな勢いで乱入してみた。

で、やってみた感想。

アラクネさんの弾幕……凄くあったかいナリ……。

勝て無いとかそんなんじゃない、技がまともに出せない。
特にマーキングされると、もう東方の非じゃない。
恐ろしい……。

なんか弾幕作ってる人が自動追尾してきて蹴ってくるような超新感覚シューティング?
自機の判定でかいしw

でもよくわかんないところで、あとみっくこれだ~がぶっぱで当たったりしたから、
そこらへんでなんとかすんのかな?w
♪君のこと あっとみくにしてこれだ~♪
生アトミックからのコンボを覚えようか俺。

とりあえずゲームが変わっても肉は影に勝て無いんですかね。
とか思ったり。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2009/02/27(金) 20:02:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドSイカか……。



これは流石の俺でもアウア……おkおkwwwwwwwww
ブログパーツ
  1. 2009/02/26(木) 23:58:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポチョ:エディ=5:5

京風の家でGGしました。
ポチョは全キャラ五分以上です><
そして対ソル戦の立ち回りでの先読みゲーっぷりが超エキサイティングでした。
見てから対空できる人がソルに有利つけられるんです。
対フォモはやっぱりメガ前つえーゲー。
対カイはどんだけ詐欺るかとFDBできるか。
対エディは起き攻めが見えれば五分余裕です><
まぁそんなもんだねぇ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/02/26(木) 22:16:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PIXIV)いちおー

natume.png

また某棗ファンから表情ありすぎとかいわれそうだw



ブログパーツ
  1. 2009/02/26(木) 03:26:35|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流水

流水こっち帰ったら連絡して~。
ブログパーツ
  1. 2009/02/25(水) 16:43:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BBBBBBBB

ちょっとBBやってきた。

……コマンドが出ない……。
一回転はまぁまぁ出るけど、二回転出ない……。

あと、やっぱりコンボ覚えれないし、
それよりやっぱり立ち回りが……。
動画見るしかない。
ポチョのSとかHSとか2Dとか二段ジャンプとか欲しい……。
ってか二段ジャンプぐらいくれよw

あとは俺はポチョの時のくせで2HSを3HS(ヒートの時にハンマ化け防止)で入力するんだけど、
ポチョ3HS=テイガー足払い
なので、
スパーク→足払い
とかいうアフォな行動が多くて困ります。

大体そんな感じ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/02/24(火) 22:26:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だから現代視覚文化研究会にですね……

今げんしけんをちょっと読み直したんだけど、
ヤバイ。
なんか感傷に浸れる。
俺もこんな風に卒業してくんかなぁできるんかなぁと。

まぁうちのとげんしけんの唯一にして無二の違いは(省略されました)。
あ、部室の有無じゃないよ?
うん。

そうか……だからなんとなくげんしけんを読み直すのを避けていたのか……。
うmm……。

今思うと、漫画ってよくいるオタクってのをよく纏めてたんだなぁと思う。

笹原+朽木-高坂=俺
てか、俺の知り合いの大体の人間に朽木が入ってる気が……。
そして高坂は実在したwワロタw

どうでもいいけど読み直したら大体のキャラへの好感度が上がってました。
俺の好感度って何年か寝かせると上がるキャラいるんだけど、あれは嗜好の変化なのか、
それとも単純に自分に鈍いのか、よくわからない。

そういえば前、街に画材(っていうか漫画系の道具)買いにでかい文房具屋行ったんだけど、
すごかった。
何が凄かったって、まぁ画材の多さもだけど、凄まじいのがいっぱい居た。
あのカオスっぷりには俺でさえ『ぉ……おお……』とうめかざるを得なかった……。
……てかメイトだの虎だのの非じゃなかったよ……マジで……。
まぁ行った日がバレンタインデーだったってのも拍車をかけていたとは思うけどな!!ww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/02/24(火) 14:14:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv)早紀ちー

さき


早紀「白鳥はこういうのが好きなのか?」   
どうよこの全年齢対象っぷりw 
場所? 
知りません>< 
てか早紀ちゃんはこんなことできないと思う。  
あと、インテゥオス3で初めて描いてみたけど、宝の持ち腐れのような気がするよ。

多分pngのこっちのが画質いいはず。
こっちのは500kb規制があるし。

ブログパーツ
  1. 2009/02/22(日) 18:27:24|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はっ……

だいれて……。
そうか……。
だいれてか……。
それでちるのか……。

よし
ブログパーツ
  1. 2009/02/21(土) 16:21:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵師(笑)

intuos3
買っちゃいましたぁあああwwwwww
やっぱいいペンタブが欲しかったからついついw
値段は驚きの
二万二千二百四十四円
ふぅうううううううううう。
そこらのペンタブ二つ分ぐらいの値段だっぜ。
で、今日開けます。
wktk。
いやー仕送り節約して、お金貯めてたかいがあったってもんよ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/02/21(土) 10:56:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おk

準備は万全だ

多分PCゲーは実況可能な環境になりました。

が、スペックが……。
スペックがぁあああああああああああああ。

足りない気がします(デスクトップのがしょぼい)

まぁ一回やってみるか……。

追記)
やっぱ無理でしたぁあああwwww
ブログパーツ
  1. 2009/02/19(木) 03:15:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー足りない

上手い人の絵って何が上手いんだろなーと思って、
頑張って分析しているPBです。
どうも。

いやーこっち帰ってからやっぱりイベントが無い日はとことんニートですねー。
やる気の『や』の字も出てきませんぜ。
これは酷い。

で、絵なんですがー。
やっぱり最近は構図が単調なせいかなぁ~と思います。

この前のコミケでグラフィック自体は底上げされたので、
今度は純粋なデッサン力が枯渇してきたんじゃないかなーと。
そりゃあもうひしひしと感じますね。

構図とデッサン力さえあれば塗りがへぼくても魅せれる気がしますが、
逆は駄目です。
……まぁ『塗りも微妙だろお前』とかは言うな。
やっぱりデッサン力ついてからだと思うんだよ塗りは。

なので、ここは、デッサン力向上のために、
やはり30秒ドローイングとかそんなのをやるしかない!

と思ったはいいものの、やる気の『る』の字も出ない現状なのです。
流石二年間ニートやってきただけあるぜ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/02/16(月) 23:34:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人類がこんなに可愛いわけがない

妹は衰退しました(何

人類は衰退しました1

俺の妹がこんなに可愛いはずがない1・2

を読んだのでネタバレ

[人類がこんなに可愛いわけがない]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2009/02/15(日) 23:34:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にっき

京風とGUYと街で遊びました。

昨日昼に二度寝して夕方5時起きして、朝4時に寝て朝6時に目覚めて、
その後寝られなくてずっと覚醒しっぱなしで昼10時に家出て、
ヨドバシ行って、文具見て、スガイ行って待ち合わせて……。

とらメイトらしんメロン行って、
ね、眠い……という感じでカラオケ行って……。
まんだ行ってGUYと別れて帰った。

久しぶりにGGで6連勝とかしたよ~。
なんだろう、しぅブリが鬼畜だったから半端なブリには負けなくなってるよ。
まぁでも、凄い誤魔化してる感じの立ち回りだけど。
JP!JP!
☆船はどうしようもない。

とりあえずみんな元気そうだった。
うm。

凄く眠い……。

今度行くのは流水居るときだろうなぁ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/02/14(土) 23:42:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばれたいん

タインンレバ

本日2/13は48時間営業です。
2/14は中止になりました。

明日37時から街だ~。
もちろん野郎しかいませんwwwwww
ブログパーツ
  1. 2009/02/13(金) 22:51:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの

二度寝したら今起きた……。(5時)
おいおい……。

明日街で遊ぶならついでに行くか……。
まぁ明後日にでも行くって手はあるが……。

うmm。
ブログパーツ
  1. 2009/02/13(金) 17:08:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掲示板

明日スガイ行くよー
とらとかもいくよー
昼~夕方ぐらいにいくよ~。

と書いてみる。

……てか今日だね……。
ブログパーツ
  1. 2009/02/13(金) 01:45:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ……

二日ぐらいで一ヶ月分ぐらいHIT数だよ……。
でも、もうだいぶ収まってきたよ。
まぁ一見やしかいないしね。
また元の身内ブログに戻るのでしょう。

さて、今北海道でgdgdしてますが、
特に何事もなく……。

まほらばうまうまを作ろうとするも、
なんか上手くいかず……。

やっぱあれか、
これは実況動画作るしかないな。

『STGやった事のない俺が紅魔郷で絶叫してみた』

みたいな。

絵描けよ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/02/12(木) 11:45:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきブロ自重しろwwww

無題

始め見たときは、

あれ?月のアクセス解析見てたのかな?
と勘違いするほどでした。

こわっ!
秋葉ブログこわっ!

ってかどっからこんな弱小ブログ引っ張ってきたんだか……。
ポチョ攻略とかならぐぐって引っかかるからわかるんだが、
サンクリ SC42とかでぐぐっても全然出てこないぞ。

まぁ精々二日三日でアクセス元通りだけどね。
今までの逆リンクで一番でかくてびびったから書いて見たw

てか読み返したけど、もくりんてーって何処だよ。
まぁずっともくりんてーって読んでて、この前正式名称を知ったけどさ。

さて、またピクシブに絵でも投下するか……。
いや、まほらばウマウマを作りべきか……?

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/02/10(火) 15:33:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいまー

実家帰りました。
こっちの方が暖かい気がしますwww
ブログパーツ
  1. 2009/02/09(月) 21:33:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストさんくりSC42

不祥事で最後になると噂されていたサンクリ行ってきましたよー。

駅で々々と待ち合わせて行く。

会場到ちゃ……寒っ!
寒い。
めっちゃ寒い。
主に風が寒い。
春一番。
リリーホワイト自重。
ベンチに避難して寒さを凌いでいたけど、
あれはやばい。
死ぬ。
低体温症で死ねる。

そして二列後ろにそらが居たww
待ち合わせもしてないというのに何だこれはww

で、開場。
何事もなく普通に開場。

サークルに穴は目立つものの、でも、まぁまぁ居た。
あるとさん居なかったけど、まぁいいやー。仕方ないね。

きりんてー行ったら後はもう島中無双ぉ~。
てかきりんてー新刊とか素で行けた。ちょっと楽しかった。ふふふ。
で、島中無双したけど、俺がガチで欲しいのはなかった。
絵がいい感じだったからレンリン系を買ってしまった。
ぐらい?
あと東方系の缶バッチ買ったけど、ゆうかりんとチルノでほしいのは無かった。
まぁなんだかんだで買ったけど、そんなに買って無い。

落書きコーナーに珠実描いて逃げてきた。
「まほらばがないですね~♪」
とか描いた。
5分で描いた。
多分次回もまほらばはない。
わかります。

で、秋葉原ブラブラして帰った。
コミケよりも開場待ちは辛かったけど、入ったらヌルゲーだった。
まぁ壁サー行って無いからだけど、こんなにも楽とはなぁ。

という感じでした。

ちなみに今回はドM推奨本はなかった。
あ、でも、あえて言うならもくりんてーのがそうなのかなぁ……。
うmm。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/02/08(日) 19:57:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ、さむい

今サンクリ開場待ち
超風強い
超寒い
まぁベンチに避難して凌いでるけど
寒い
そしてせねか落としてる
寒い
そらが二列後ろにいたワロスwww
さて、もうそろそろ列に戻りますかなぁ
寒いなぁ
ぁあ
寒い
( ̄口 ̄)ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/02/08(日) 09:59:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

タイトルなし

ぐわわー

夜11時に眠いなぁーって思って歯磨いて寝たら今起きたよ!!
おい!こら!クラナドアフター丁度終わった頃に起きるな!!

はぁ……。

今日はピクシブの話でもしようかな……。

ピクシブって何か見えない壁あるんだよ壁。
俺の場合だと、
4ユーザー 60点
これ
これが暫く壁だった。
まぁ今は
5ユーザー 90点
が壁だけどね~。
壁が厚くなっていく~。


ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/02/06(金) 02:52:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白珠

MIXI+)いいのか?ほいほい注文して

大学に4冊の本を注文しました。
結果。




PB様

資料選定・発注担当の○○と申します。
PBさんが希望されている図書のうち
「SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック」
「SAI Illustration Technique」
「pixivで学ぶイラストテクニック集」
の3冊について購入することが決定しましたのでご連絡いたします。
(S-273は空欄でしたので除外しています。)

また、イラスト系の図書については
こちらでも新しい資料の購入について検討させていただきます。




やったwww
ピクシブ通ったwwwwwwww
なんでも言ってみるもんだwwwwww

で、落とされたやつ↓
萌えキャラの上手な描き方―美少女やデフォルメキャラを生き生き描くためのノウハウを満載! (漫画の教科書シリーズ (No.02))

流石にアウトだったか……。
仕方ない、これは自分で買うか……w

これで今年の一年生には去年の俺の様な
「……まともなイラスト作成系資料がない……てか2000年発行って何よ……」
という感じの可愛そうな子は出てこないでしょう。

……まぁ俺が先に借りさせてもらうけどな!!
<まさに外道>

さて、今度はラノベでも注文するかなぁ……。



ちなみに、申請した内容

・pixivで学ぶイラストテクニック集
理由:
学校にあるイラスト系の本が古すぎるような気がします。色々検索して捜したりしましたが、はっ
きり言って参考になりそうな本は学校に無いです。なので、イラスト作成系の本の申請をしよう
と思いました。この本は主に中上級者向けで、イラストの細かいテクニックを磨くためにありま
す。今流行のイラスト投稿サイト『pixiv』の様々な人気絵師がイラストの作り方について解説
しています。イラスト作成ソフトでこんなことができるのかという発見に繋がったり、こんなイ
ラストが描けるのかという目標や指針になる書籍だと思います。なのでどうか購入の検討をお願
いします。


・萌えキャラの上手な描き方―美少女やデフォルメキャラを生き生き描くためのノウ
ハウを満載! (漫画の教科書シリーズ (No.02))
理由:
学校にあるイラスト系の本が古すぎるような気がします。色々検索して捜したりしましたが、はっ
きり言って参考になりそうな本は学校に無いです。なので、イラスト作成系の本の申請をしよう
と思いました。この本は主に初心者向けで、イラストの基礎から学ぶことができると思いますし、
説明のイラスト自体も今風です。評判もいいですし、どうか購入の検討をお願いします。


・SAI Illustration Technique
理由:
今流行かつ実用的なCG製作ソフトSAIのテクニックを解説した技法書です。
フォトショップの本やイラストレーターの本こそそこそこありますが、SAIの本が全く見当たり
ません。
SAIは安価かつ機能もかなり充実しており、うちの大学生でイラストを製作したいと思う人なら一度は聞
いた事のある名前だと思いますし、うちの大学内でのSAIの使用者もかなり多いと思われます。
なので、是非この機会に大学で購入していただければと思います。
ちなみにこちらは中上級者向けだと思われます。


・SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック
理由:
今流行かつ実用的なCG製作ソフトSAIのテクニックを解説した技法書です。
フォトショップの本やイラストレーターの本こそそこそこありますが、SAIの本が全く見当たり
ません。
SAIは安価かつ機能もかなり充実しており、うちの大学生でイラストを製作したいと思う人なら一度は聞
いた事のある名前だと思いますし、大学内でのSAIの使用者もかなり多いと思われます。
なので、是非この機会に大学で購入していただければと思います。
こちらは初中級者向けの内容になってます。


こんな理由でいけちゃったw
あっはっはっはww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/02/03(火) 19:02:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング