ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

あっという間の一年でした。

なんとこの前あたりの記事で
1000記事突破しました。
いやー半分メモ帳なだけはある。

今年も残りわずかです。
来年もよろしくお願い致します。
年賀状は基本描きませんww
よいお年を。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2008/12/31(水) 21:21:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ2日目,3日目 C75

二日目の朝

この日のために12時寝18時起きとかしてた俺。

4時ちょいに家出てテンションひゃっほーい
真っ暗ばんざーい!
車なーい!
赤信号ぶっちwwww
みすちーによる暗闇攻撃!!
背景と同化してた信号機の鉄柱に自転車でウエスタンラリアット!
頭から気持ちよくヘッドスライディング!!
左手、右膝、右肘 全治一週間の負傷
開始2分の出来事だった。
ハイから一気に最低のコンディションへ。
チャリ漕ぐと震える右足。
生まれたての子鹿状態。ガクブル。
あとで左肘を見ると、北斗七星のような傷と+ドライバーが刺さったような跡があった。
びっくりだ。
夏だったら半そでで血まみれだったので、まだ運がいいのかもしれないと言ったら、
夏だったらもう明るいからそんな怪我しない
と々々にいわれて納得。
やはり明かりが足りない田舎は駄目だという結論に至る。

2分遅れで集合場所到着。サーセン状態。
々々と合流し駅へ。
々々のパスモがチャージする時折れた、てかひん曲がった。
意味わからない。
でも使えるw

適当にビッグサイトへ。
一般で待つとき、寒い。
主にけつが寒い。

なんかそらと再会する。
変わって無いwwwww
お互いに髪切れよww

トイレ行くと女子の行列が酷かった。
俺、男でよかった。
うん、ものぐさだし。
で、入場。

超肉行ったら新刊落ちてたww
インデックス並ぶも、20分ぐらいしたら切られたwwwwwww
鈴平並んでやっと……買えた…………。
特に固執してる作家さんじゃないので、本とテレカをそらに渡そうとしたら、本をリバースされた。
本はくれるらしい。あざす。
うん、上手だと思うよ。

東方へ
夢ゆとへ行くけど、やっぱりいないか~状態。
ゆうかりんがドSな本を400円で一冊買った。
(英語で)サディスティックガーデニングとな……。
kt……。
超好みです本当にありがとうございました。
快微動の百景さん、ピクシブのお気に入りに追加しました。
二日目で同人誌買ったのこれだけです本当にあ(ry
かみのんの所にも買いにいくけど、これは音楽。

企業行って、バカテス無双をする。2700円。
カレンダーポストカード文具wwwwwwwwwwww
うはうはwwwwwwwwww
やばいwwww企業美味しいですwwwwwwww
企業の無料配布で、ごるっ☆っと合流。
おっぱいはいいものだと思う。
もう一度いう、おっぱいはいいものだと思う。
うん。

なんかいろんな国の同人誌を見れる所でフランスの人がいた。
スーパーごるっ日仏友好状態。
何話したの?と聞いてみると、
ハリウッドドラゴンボールについて質問したところ
「あんなのドラゴンボールじゃない!!」
的なことを言ってたらしいwww
何処も一緒w
あと、
「DVDで60K飛ばしちゃったwwてへっ☆」
とかも言ってたらしいwwww
てへ☆で済むのか?wwww円高だから額面上よりも負担が大きいんじゃないか?www

帰り。
適当にすき屋行く。
疲れていたらしく、ごるっ☆っと卵をこぼす。
もう一個卵を頼むと、掃除してくれた上に卵をおまけして貰う。
ごる「俺、すき屋に就職する」
ちなみに二回こぼすことはなかった。
でも若干危なかったww穴空けたのにこぼれそうだったwww
で解散。
帰宅。

帰ってリストを作る。
10時ちょいに寝る。
3時半起きGO!
……待ち合わせに々々来ないwwwww
なんとか電話つながるwセーフww
駅の電車で合流、ごるもんさんも合流。
々々に色々託す。
で、到着。
サクチケ美味しいですとニヤニヤしながら入場。

……で、……まぁ……来ないんですねわかります!
スケジュール大狂い。
々々のと俺のをやさんに色々投げる。
俺の仕事増える(なんかよーわからん人からのを追加された)。
とりあえず並んで、頼まれたの一個目確保。
カーネリアンでも確保。
てか長く並ばされてイライラしてたので、勢いでグッツとか買ってしまう。
テレカは要らないだろ俺……何してんの。
で、頼まれたの二つ確保。
途中から々々がフリーになり、和に行ってくれてなんとかなる。
和の分かなり楽だったわ。サンク。

11時半ぐらいにフリーになり、
俺だけが行きたい東のをまわる。
壁?しらんがな。
だるい。
鶴屋さんとか買う。
ドSっぽいのに行くけど内容が微妙だったからパス!!
最後逆転するのとか死ねばいい!死ねばいい!!ちっがーう!!!!!(壺を割る)
いや、嘘です。
俺ぐらいになるともう脳内補完できるので、絵がよければ買います。買っちゃう。
でも、出来れば……逆転しないでほしい……そんな気持ち。

で、時間あるし、そらにはもう会ったし、他に会いに来る人も居ないし、徘徊タイム。
東456を踏破。
ミクと鶴屋さんと董白とバカテスと……。
まぁ大体ミク。
あとなんか女の子強そうなのを買うけど、
なんかいまいちピンとこない。
ドS成分が足りない。
てか昨日の一冊ぐらいだろドM向けとか……。

しんどいから戻る。
で、座ってお絵かきしてる。
Hさんの描いたミクを貰う。
やばいwwwコピック塗りうめぇえええええwwwwww
てか初音ミク本あったら買う。
てか出して下さい、まじ買わせて頂きます。
そんなぐらい上手い。
やばい、俺もっと練習するべきだろ、みたいな。
これが本職との差というものか……。

投げてたのを色々買う。
……って或十さんないっっっ!!
「なんかww両側が大手で列クロスしててwww買えなかったwwwwwwww」
そういうのは速攻で俺に連絡すべきだと思います。
何、なんか恨みでもあんの?
俺を利用するだけ利用してpgrなの?
わかります。
この時間じゃもう無理じゃん^^
おたわーwwwwwwwwww
という。
giveアンドpgrwwwwwwww
いや笑えない、いや、これは……いや逆に考えるんだ。
意味が分からない。
混乱。
おちけつ俺。
超ロゥテンション化。
アルトさん自体はそんなに人気でもないから(失礼w)連絡さえあれば俺行ってれば買える可能性大だっただけに……。
あー……。
あれだよ、わりとドM向けのを描く人って人気出そうで出ないよねっ!
俺は大大大好きだけどねっっ!!!
もっと増えろよ。(切実)

で、だるだるしながら歩く。色々な意味で。
袋が痛い系だが、むしろこれがコミケの醍醐味なので、むしろ堂々と見せびらかす痛い子は俺。
俺、一度やってみたかったんだ……こういう痛い事を……コミケ帰りに……。
コミケ帰りだから恥ずかしく無いもん理論である。

蕎麦屋行って打ち上げして、解散。
もう、なんか、泣きながら無気力にゆうかりんに踏まれて、押し付けられて、息できない。
そんな素晴らしいこの精神状態。
まぁゆうかりんと企業バカテスとHさんのミクのためにあったコミケだったので、別にいいや!
いや、いくない。

あ、ここでなんか企画(?)
『和』のが2つ余ってるので、言ってくれれば原価(1k)で渡しますw
特に俺に言う人が居なかったら2月ぐらい帰省する時に北海道に持って帰っておみやげにでもしますw
さらに貰い手がない場合ラシン行きですwwwwwwwwワロスwwwww

じゃあ
ノシ

ゆうかりん可愛いよゆうかりん。
……やっぱ緑髪も好きなんかな……俺……。
ブログパーツ
  1. 2008/12/30(火) 23:14:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひま

とっても暇
あと.どう動くんだろう
不安だぜ
ブログパーツ
  1. 2008/12/30(火) 08:40:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっおー

お絵かき中お絵かき中。
若干眠い……。
12時に寝て19時に起きたというのに……。

で、4時ちょいに家を出て、ハイパーコミケタイム。
恐ろしい……。
一日目の報告を聞いているだけに恐ろしい……。

しかも明日もある……。
恐ろしい……。

ノシ




お絵かき完了
ミッション1クリア。
ミッション2へ移る……。
ブログパーツ
  1. 2008/12/29(月) 02:42:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

29~30

二日目と三日目に行く事になた。
どゆことかというと、ま、二日目は練習みたいなもん?
うん。
で、三日目が本番。

年賀ハガキ買いそびれたwwてか忘れてたww
明日色々探してみよう……。
少なくとも一枚確保せんと……。

大体そんな感じでなんかここ最近家から一歩も出て無い気が……。
25に帰ってきて……
晩に残ってたおでん、昨日は適当スパゲ、今日はレトルトカレー。
見事に家から出てません。
本当にry
明日明後日明々後日と外出しなきゃだからいいか。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/28(日) 00:52:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追)ほう

エアコン使ってたら電気代が5k突破したでござるの巻。
でも使わないと寒い。

年末なせいでアニメ見れなくてショボン。
で、今これ見てた。



本家見れない子だからこっち貼っておく。

俺もドリ系になれる自信あるよ!!
そしてそのうちこういう人の事をドリラーって呼ぶようになるんだろうね。
ミスタードリラーって……。

あれ?

休みだと本当に更新すること無いなぁ。

ノシ



そいやピクシブの ドMホイホイ タグを制覇したぞ。
全フィルター解除で。
いやーやっぱり知ってる作家さん多くてwwwwwwwwwwwwww
エロ系でだけどな!!
さらに一部はサムネでわかるとかどんだけだよwwwとwww
呉……とか あか……とか 聖……とか。
PC上のフォルダに ドMホイホイ が追加されました。
でも、なんか、真に俺が求めているのはそんな無かった。

【エロ注意】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2075095
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1067528

近いのここら。
別に人外擬人補正はないけど、擬人系はS系がわりと多いので、そっちでの補正がかかることが多い。
検索して気づいたのは、地味にロリ系のS描きが多い。
悲しい事だ。

まぁでもなんか思ったよりSっ子への補正はでかい。
アンチ属性相殺しまくる……恐ろしい属性だ……。

そしてピクシブ用ヤオイフィルターが欲しい今日このごろ……。
ショタとかBLレベルならまだ耐えられるんだが、ガチムチでR-18とかまじで勘弁してくれ。

何故こんな事を言うかと言うと……
ピクシブでテイガーを検索した時にR-18フィルター無かったから死んだ。
サムネで縮小された威力だったのに死んだ。
気をつけるんだ……!!(血涙)

ブレブルのタオカカ人気は異常。
顔見えないのに……。
そこがいいのか……?

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/26(金) 22:09:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケまとめ最終的

徹夜カラオケ詳細
お=俺
他は察するんだ!
ちなみに序盤は結構あいまいなので間違ってるかも。
俺以外は。

K…ひ
天罰エンジェル…ち
がちゃきゅ…お
超良妻…ぎ
はなまる先生しょん…ち
せいかん飛行…ひ
日本ブレイク…お
魔法少女マジカルた…ち
最強まるばつ…ち
ごっとのうず…
ろすとまいみゅーじっく…ち
はれはれ鶴谷…お
ばたふらい…ぎ
いのせんとすたーたー…
かたよくのいかろす…ち
せかんどふらいと
じょいん 川田…ひ
マリサ…お
ぺちゃぱい…々
さくらんぼきっす…ぎ
禁じられたあそび…ち
ライオン 中島
綺麗な夜空…
童話迷宮…ち
れっど ふらくしょん
あいすくりいむ 千葉
聖少女領域…お
薔薇ごく乙女…ぎ
昭和恋恋幻
ねぇ…しようよ…お
からーず ふろう
おはよう
プリンセス ブライド…ぎ
       ブレイブ……お
倦怠ライフりたん…ぴ
アルゴリズム体操…ち
オッケー 松本…ぎ
ハヤテのごとく…お
女は嫁と娘だ…々
幸せ願う彼方から…ぴ
えぶりんと ふゅーちゃー…ひ
エルの楽園…ち
かえしてニーソ …お
ごっと でぃば ひ
ぷれしあす めもりーず
どぅーだいアイマスやよい
人として軸がずれている…ぎ
きゅるるんキッスでじゃんぼ…お
優しい夜明け…の
ぱぴーらぶ…ぴ
おりじなる ゆりあ…ぢ
存在:くーりえ…ひ
はじめて しましょ…ち
鋼の救世主…ぎ
セツジョウ 百花繚乱 …お
ざ びゅーてぃふる わーるど…々
ロリイタ帝国びしょ…ぴ
かたよくのイカロス…ぢ
?でわっしょい…ひ
わーるど ももーい…ち
哀戦士…ぎ
溝口太陽族…お
であれすと 三重…の
ごんぐ…ぴ
しりー ごー らうんど…ぢ
記憶 しーそー…ひ
微熱エスオーエス…ち
なのです…ぎ
はぴまて近衛…お
宇宙刑事ぎゃばん…の
ろすとまいみゅーじっく…ぴ
りふれくてぃあ…ぢ
のーざんくろす…ひ
あがぺ…ち
たいぷわいるど…ぎ
みずいろ…お
そこに空があるから…の
りとばす…ぴ
ジングルベル…ぢ
ほわいとしーずん…ひ
笑顔はっぴぃピー…ち
風といっしょに…ぎ
ポケモン言えるかな…お
恋人がサンタクロース…の
ピカピカまっさいチュウ…ぴ
ぶれいぶはーと…ぢ
ぴーえすあい みっしんぐ…ひ
エターナル ぶれいず…ち
バトルフロンティア…ぎ
恋のミクル伝説…お
ふぉあフルバ…の
小さきもの…ぴ
ぷらすちっくすまいる…ぢ
はかなくも永久のカナシ…ひ
撲殺天使…ち
ぷれぱれーど…ぎ
ぱにぽにX…お
歩いて帰ろう…の
夜逃げでりせっと…ぴ
めぐめる…ぢ
すーぱーすぺしゃる加賀…ひ
らぴすらずり:けよりな…ち
らいばる…ぴ
けんか予報の時間…お
ふられ気分でロックンロール…の
エアーマンが倒せない…ぴ
ゆー めいく まい でい …ぢ
地球ぶるーす…ひ
片道きゃっちぼーる…ち
冬もマシンガン…ぎ
かるま…お
来て来てあたしんち…の
原稿用紙でラブレター…ぴ
まぶらぶ…ぢ
じょーかーGこーど…ひ
空の向こうに…ち
ロケット団よ永遠…ぎ
すたーりーへぶんす…お
石焼きいも…の
きゃんでぃーぽっぷ ふぃーとそう…ぴ
ゆーふぉりっく ふぃーるど…ぢ
ぷれいやー: おりが…ひ夢想歌…ち
夏はマシンガン…ぎ
がーるっぴ…俺
てんきゅっ…の
しょうみぃざみーん…ぴ
すたーだすと…ち
くーるえでぃしょん…ぎ
少女きゅー…お
ろっく あんど ろーる…の
デフォルト女子高生…ぴ
走れまきばお…ち
あいを取り戻せ…ぎ
エスオーエスなら大丈夫…俺
知らないない空…の
ロストマイミュージック…ぴ
えぶりえんと ふゅーちゃー…ぢ
あーくサンホラ…ひ
エプロンだけは取らない…ち
残酷な天使…ぎ
だいじだいじ…俺
僕のスピードで…の
どんだけふぁんふぁ…ぴ
真っ赤な誓い…みんな


ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/25(木) 04:46:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かち組

エスオーエス
カラオケ
復活
したぜ

ブログパーツ
  1. 2008/12/24(水) 18:19:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\(^o^)/

明日の徹夜カラオケがお流れになりそうらしい。

もう、いっそ、一人で渋谷とかにでも行ってみたりするかな……。
写真撮りまくりとか……。
……。
なんか他に良い案ない?
ブログパーツ
  1. 2008/12/23(火) 23:21:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕冬休みぃいいいい!!!

本日で本年度の授業は全て終了致しました。
ついでにクリスマスも終了いたせばいいのに。

てことで、ヴェとウィリーでカラオケ行って、
帰ってから今度はSOSの会議(というか遊び)行って、
帰ってちょたに絵を教え(?)て、
いま、一段落つきました。

ウィリーは々々とカラオケ行けばいいと思う。
マイナーソング頂上対決w

クリスマスもSOSでカラオケ行くしっ!
ニコ動とかでクリスマス死ね運動してぼっちで過ごすこともなさそうですww

いやー今年は色々な事が……。
という記事はまだ早い。
まだクリスマスさえ終わっていないというのに……。

とりあえず疲れたんでまたおやす
ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/23(火) 01:37:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカテス5 感想

髪の長さって重要な要素だと思う
よし、ネタバレしよう。

[バカテス5 感想]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2008/12/22(月) 03:34:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

声優?

そういえば思い出したが、
メイトのレジでやたらアニメ声の人がレジしてた。

物凄くアニメ声だった。
作ってるだろwwってぐらいアニメ声だった。

うん。
ただ……。

いや、やめておこう。
何書こうとしたかは察しろ!!

ノシ!!
ブログパーツ
  1. 2008/12/22(月) 00:16:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初音ミクの消失

なんか外の風強いんだけど、なんだこれw

今日町田行ってきた。
色々買った……が、積み本が30冊弱になってしまったwwwww

フィグマミクはもう何処にもなかった……。
またか……また俺はミク探しの旅に出る事になるのか……。
まぁネットで買えばいいけど。
ソフマにもボークスにもヨドバシにも無くて、虎とかにあるわけもなく……w
他にフィギュア売ってる店ってどこだよ……。

……で、悔しいから朝倉さん買ってみちゃったけどな!!
かがみ ミク 鶴屋さん 朝倉
フィギュアのラインナップカオスすぎるだろJK……。

テナ感じで……

あ、そうだ、ブレイブルーもやった。
対人で初めて勝ったww
といっても覚えてたコンボなんて
適当>ヒート>6C>D
しかないけどな!!
てかキャラ限定だよこれ!!
性格の悪いカイみたいなあんちゃんに入らないぞこれ!
ちょっと歩くのか……?

テイガーって3Cと2Cがあるんだな。
いままでポチョで2と3の区別なんてあんまりなかったから、
スカートめくり(2C)がどうすれば出るのかわからなかった。
……いや、そう見えるだけです。はい。

テガバスのめくり上等っぷりが酷いと思うw
コマンドの関係で裏周りとか関係ないぜ。
これに頼ってるとポチョバスに戻れないぜ!

とまぁそんなんで、なかなかに楽しかった。
GGもやったけど、感覚が分からなくなってしまっていた……。
まさにリハビリ状態!
ハンマ青とかブレーキ出ないってどういうことだよ!!
FDBはうまくいったけどw

北海道帰るころにはみんなテイガー対策とか限定コンボバシバシ入れられるようになっちゃうんだろうな……。
で、GGもなまってて手も足もコマンドも出ないと……。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/21(日) 22:23:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

んーたるいなぁ

だるい……。
また変に寝てだるい……。

最近朝起きれないから困る。
昼まで寝ていたい……。

今日またおでん作ってみたけど、
なんかおでんの素じゃ駄目ね。
なんかうまみがないね。
みりん入れたらよくなったけど。


人間関係は自炊である。
下ごしらえとか手間をかければ美味しい物ができやすく、
レシピ通りに作ればまぁまぁ旨いが味気なく、
ちょっとアレンジすると失敗することもあるし、成功や発見をすることもある。
作りなれていくにつれて上手くなり、
ただ、好きな料理以外はあまり作らなくなる。
余り物で仕方なく作ったものでも意外に美味しいときもあれば、
好きな料理を作ったとしても、作材料が腐っているなんて時もたまーにある。
作った後の後片付けなどの面倒な要素も多いが、
自炊によって安心や健康など、得られるものも多い。

……。
はっ……。
眠いとわけわかんない事書くから困るよ……。

胸は大きい方がいいだろと思っていたけど、
スレンダーなのもいいよねと思い始めて、
最終的には初音ミクは可愛いという結論に至った。

うん、これは前から書こうと思ってた。
脚線美か胸線美か……。
胸が大きくて足尻が細い女の子は脂肪のつきかたがおかしいと感じるきょうこの頃。
実際に居るのだろうか……。
豊胸手術でもしない限り無理じゃないかなぁ……。

何がいいたいのかと言うと、

足は胸に勝らずとも劣らず!!

ぶっちゃけふまry

ノシ

……やっぱ眠いときはry
ブログパーツ
  1. 2008/12/21(日) 00:57:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイガーバスター

またブレイブルーやってきた。
CPU最後まで行って最後でフルボッコされた。

何あの最終兵器彼女ふざけてるの!?
飛び道具跳ね返したい……。
FDBさせろ!!
あまりに団幕が鬼畜過ぎて吹いたわボケww

その前の中ボスはわりとヴェノムだったwww
ヴェノムが剣持ったらあんなん?w

相変わらずコンボわかんねww
だけど技は何となく覚えた。

空中CだかBだかで上から肘で落っこちるやつはポチョJDを彷彿とさせたww
つよくね?w

ジェネエメテガバス楽しすぎるwwwww
コマンド出ないけどwwwww
立ちから出せないわwあれはw
てか普通のテガバスでさえいまいち出にくい。
一回転だからJ暴発するww

んじゃ
ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/20(土) 19:07:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本見てきたww

入稿するまえのコピー本見てきた。

えwwwwwあwwwwwはいwwwwwww

俺がまたTOPですwwwwwwwwwww
あざすwwwwwwwwwww

いや、今回、中のネタ的にはかなり微妙だったから先発は降ろされるかと思っていたけどww
他にまともに漫画描いている人が居なかったからかなw
今回漫画は5Pも描いたよ俺頑張ったしwwwww

でも手抜きだけどwwwまともに描いたと言っていいのかどうかwwww
特に5P目が酷いww超酷いwww手抜き過ぎwwww

つみきさん書いたのが々々と被ってたwww
このマイナーキャラが被るとかどんだけだよw

そして表紙の誤字を直してもらう予定が、
「フォントなかった☆」
と、言われて誤字のまま入稿です本当にありがとうございましたw
『應』を『応』とか書いたら他学部の漫研から馬鹿にされる気がwww
あっーwwwwあっーwwwww
☆☆やっちゃったぜ☆☆

まぁいいやwwww

てなわけで、これ出してもらえば無事に本が出ますw
よかったww



あ、そういえば今回コミケでなぜこんなに頑張ったか言ってなかった気がする。

あれは秋の祭りのこと……。
うちにはもう一個、製作系のオタサークルの●●●ってのがあるんですね。
そこの教室展示に行った時、そこで出してる夏コミケ本を見せてもらったんですが、
そのとき、俺がSOSについて言ったら

「ぁあwwwSOSのねwwwwwうちで5部買ったよwwww」

とか言ってまして、んで、

「SOSはもっと頑張ったほうがいいよwwwwww」

とか言われまして、
そのときはハハハと流しましたが、

「本気出せばそっちのクオリティなんて抜いてやるんだからな!!」

という気持ちが働きまして、ええ、珍しく悔しいと感じました。
はい。
で、
結果、あれぐらい頑張れましたww
本当にありがとうございましたww

怒りの力ってすげーwww
別に俺は負けず嫌いなタイプじゃないけど、
なんかあのクオリティに馬鹿にされたのが悔しかった。

……と言っても俺の中の質的には完全勝利宣言できませんがねwwwww
さーせんwwwww

もっと書き貯めて置けという話ですww

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/19(金) 22:41:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無理かな

スパイウェアさんがまた画面の光度をいじってくれて辟易しているPBです。
スパイウェア作ってばら撒く奴とか●ねばいいのに……。


ま、そんなことは置いておいて、
今日、コミケの二日目(東方)に行きたいとの趣旨をヂアス君に伝えたところ、
無茶苦茶プギャーされました。

彼が言うには
11時とかに行っても入れるのは1時半過ぎは覚悟しないと駄目
とか
入っても、まともに動けない、留まれない、買えない
との話です。
しかも行きたいのが壁なので、余計に無理だと言われました。
行くのは止めないが半端な覚悟で行かないほうがいいいと……。

……流石は東方厨、いや、ここは敬意を込めて東方教徒と言った方がいいか。
三日目の西はスカスカの予想だというのに……何この差。

あーでもこれ、どうしよう……。
行きたい気持ちがかなり揺らいでしまいました。
うmm……。
ファンが多すぎるのも考え物です……。

俺は次の日にコミケがあるので、無理はしたくない……。
かといって、次の機会があるかどうか……。
難しい……。

まぁ最強なのは次のコミケの二日目に応募して受かったら俺も東方書いてみるという超邪道な選択肢も……www
チルノ本とかゆうかりん本なら書けなくも!!

……いや、無理か。
行くかどうかは後で考えよう。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/19(金) 00:34:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

VS紙媒体

数学を教える
妹の居る時間に合わせる
両方しなくてはいけないのが兄貴の辛い所だぜ……。

と、おはようございます。
いや、妹に電話で数学教えようとしたら風呂入ってて、
出てくるまで待ってたらちょっと寝てしまったPBです。
おはようございます。
おはようございます!

さて、読書が全然捗りません。
ネット上の文章ならあまり眠くならないのに、紙媒体だと半分読まずに眠くなります。
最近は特に顕著で、病気なのかもしれないと思うぐらいすぐ眠くなります。

困った……。
今消化しなくてはならない本が馬鹿みたいにあるというのに……。
そして俺は本を読むのが極めて遅い。
ものすごく遅い。
ラノベは1P1分かかります(笑)

いや、なんでって、途中の受け答えの別の選択肢を妄想してその世界に突入したり、
読んでいるつもりで妄想の世界に突入したり、嫌な展開になると妄想のry
とまぁ生粋の妄想族なので、それを平均すると1P1分です。

そして、読むと眠くなる俺の特性が発動するので、牛歩のごとく読書が進みません。

どうよこの、あまごいすいすいドロポンも真っ青な鬼畜コンボ。
威力270は伊達じゃない。

意志が弱いという説もあるがきにしてはいけない。

というわけで冬眠暁を覚えずという記事でした。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/18(木) 00:53:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンチリア充

やっぱり体育は疲れます。
変な時間に寝てしまった……。

つーわけで今日卓球だったんですが、
班の総当りシングルスでゆーさんにだけ負けて、
その班の1位2位でダブルスを組む事になり、ゆーさんとダブルス組んで、
その1位2位の集められた班で無双してたわけですが、
そこでリア充コンビをフルボッコにしてやりました。
そしたら試合が終わった後、リア充が

つまんねー……

と俺に聞こえるかどうかの声でぼやいてました。

も っ と 強 く な る ん だ な、
  お 前 の 祖 国 に も 愛 す る 人 が い る だ ろ う ……

ざまぁああああ!!!wwww
リア充ざまぁあああwwwwwwwwwwww
くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww
前のシングルス班で勝ってただけにくやしいのうwwwwwww

というわけで今日はメシウマ状態でした。
他人の悔しさで飯が美味いwww
俺の作ったお好み焼きが美味いwww

と、これが正しいメシウマ状態です。
最近、とりあえず他人が不幸ならメシウマとか言ってる奴がいますが、そういうのは違うと思いますw
ガチで、ざまぁwwwwとしか思わない状況で使ってこそ価値がある。
それがメシウマ。

PBのメシウマ講座でした。


引き続きましてお好み焼き講座です。

材料:(2枚分)
粉    200~250g
キャベツ 6まいぐらい(他の材料が多いときは若干少なく)
水    なんか色々あるから分量見れ
卵    3個(分量より1個多めが好き)
ネギ  好みで適量
玉葱  好みで適当
干し蝦 好みでry
カマボコ等 好みでry
豚バラ 6枚ぐらい
その他なんか余った野菜 適当にまずそうじゃなければww

作り方:
豚バラ以外を適当な大きさに切って混ぜる
豚バラ半分をある程度焼く
豚バラ以外の材料半分をフライパンにぶちこんで蓋を閉めて焼く(中火なら3分ちょい。弱火なら5分。中火は焦げ注意)
フライパンを気合で振り上げお好み焼きをひっくり返す
(注意:筆者は過去何回もボロボロこぼしましたwww軽くその場で「このぐらいかなー」と練習してからひっくり返すのがこつっぽい)
(油が奥に跳ねて壁が汚れるのは仕様なので、諦めてくださいww)
ひっくり返したら表と同じぐらいかちょっと少ないぐらい焼く。
(てか火が通ってるかどうかはちょっと割ってみてチェック)
二枚目も同じ要領で焼く。
おわり

入れて美味いのはネギ。
魚取りたいときのチクワ、さつま揚げ。
なんか入れると味がジャンクフードっぽくなる玉葱ww(俺はわりと気に入った)
豚バラは焦げてもいいし、油勝手にでるし最高。ただし、ひっくり返すときに油が飛び散る仕様。

なんかめんどくさそうとかよく聞くけど、
面倒さはそんなにない。
むしろカレー以下(掃除含めると)。
ひっくり返すときの気合が難関だがwww
今日大きいフライパンで一回ででかいのを一枚作ったが、火の通る時間は二倍以上かかったww
しかもひっくり返すのマジで気合だったしww重いわww
よって、(あるなら)小さめのフライパンで二回にわけて焼くのが無難です。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/17(水) 00:57:46|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱いぜww

うちの同人誌のことですが、中身が52Pぐらいになりそうとのことで、
値段は600~700円を予定しているとのことです。

……あれ?なんでこんなに厚いんだろ。

まぁいいや。

俺の分の中身のクオリティは保障しませんが、
女性陣が奮闘してくれたおかげでわりとなんとかなりそうかもです。
ただし、表紙関係ないwwwww

々々が俺の忘れていたバカテスとか描いたらしいから、
なんとかその辺もカバー可能!

ハルヒは描いたし、かがみんも描いたし、
他は描かれてなくても文句出無いしwwwww

なんとかなるなる。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/15(月) 21:15:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

追)みくし)マイナー漫画読み隊

なんか業務用スーパーの前に古本屋あるわけよ。
そこでたまにマイナーっぽい漫画買って喜んでたんだけど、
なんか溜まってきたから
折角なのでレビューしてみる。

↓ちょい長い
[追)みくし)マイナー漫画読み隊]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2008/12/15(月) 01:34:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラオゲ

吉良とカラオケ行ったら喉がつぶれましたwww
なんか喉体力落ちてる気がする。
全然声出ないww

テイガーいじってみたけど、全然わけわかんねーw
とりあえず、Pバスのように発生早くないんだね……。
ギルティしたい……。



お絵かき動画見てたら、色々勉強になった。
途中線消しは偉大。
2影やらないと駄目。

まぁSAIでできるな。

それにしても、絵の上達ってやっぱり、環境限界値があるわ。
無いと始まらないものが多すぎるw
とりあえず、なんかゴッっと絵が上手くなった記憶がある順に並べると……。
(長い上にオチがないので折りたたみ)

[ガラオゲ]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2008/12/12(金) 23:15:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コミケ原稿おわった~

やっと終わった~。
疲れたー。
最近はすごい不規則な短時間睡眠だったから
今日やっと早く寝れるよー。

それにしてもキツかった……。
表紙で10日もとられたのが誤算。
SAI慣れてからは徐々に早くなっていったけどw

中身はキョン子と朝倉がメインです。
鶴屋さんはあんま居ませんwwwwww
すみませんwww
表紙で我慢してくださいwwww

さて、それでは、私は疲れました。
好きに遊ばせてもらうでござる。

あ、あと、
年賀状描くべき?

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/12(金) 00:28:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロスタイム

ハイパーロスタイムタイム。
今日までに間に合わなくてすみません><
さて、徹夜だ。

いくぞぉお!!
ブログパーツ
  1. 2008/12/10(水) 22:53:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとちょっと頑張れ俺

色と台詞はまだだけど、
線はあとちょっとだ。
がんばれ俺。
ブログパーツ
  1. 2008/12/10(水) 15:54:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた……。

今、やっと3p線清書まで終わった。
何が問題って、オチをまだ考えてないというwwwwww
そして後半にいけばいくほどガチ描きっぽくなっていくから困るwww
何この負(?)の連鎖。
どんどん時間かかるんだけど、自重しようよ。
ブログパーツ
  1. 2008/12/10(水) 01:17:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまくかけないとイライラする

描きたくないでござる……。
うそです。
なんか集中線をガチで1コマだけ描いたらそこだけ浮いてるんだけど別に気にする必要はない!!
さて、今日明日は何時間稼動なのかなー

あ、あと、鶴キョンコは若干あきらめた(何
いや、そっちは諦めちゃ駄目でしょと言われても、
鶴キョンコは鶴屋さんがSじゃないから描き難いんだよ!!(何

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/09(火) 23:44:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒いけど勘弁してくれww

今、漫画をちょーハイスピードっで描いてます。
話の流れを落書きして、SAIで一発清書ですww
酷いww

一枚目だけ清書をスキャンしたけど、SAI一発描きの方がきれいってどういうことよw
かなり絵がデフォルメで、表紙のクオリティだけ見て買う人に申し訳ないような……。
でも、もう、時間ないww
授業ぶっちぎってまで描いてるからww許せww
PBさんのの本気がこのレベルなのであって、
あの表紙は葉賀ユイ氏の色々パクったからあそこまで引き上げられただけなのですww


どうでもいいが、コピペは偉大だと思うwwwwwwwwwwwwwww
描いたコマ使い回しおkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/09(火) 01:09:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっといいことおもいついた

なんかまた変に寝て、起きて、寝て、寝れなくて、今起きてるんだけど、
布団で寝ようとしてるときにいい話思いついた。
朝倉×キョンコ+鶴屋さん×キョンコ
でいいこと思いついた。
多分こういう系の朝キョン鶴キョンないからいける!!
そして他の団員はほぼスルーという趣味の偏りっぷり。
これは……完璧な布陣じゃないか……。
さて、描くか……(今から)。
問題は、二人とも原作の台詞の量が少ないから、台詞のイメージがしにくいことだな……。
ブログパーツ
  1. 2008/12/08(月) 02:40:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかやってるwwww

ピクシブでチルノ祭やってるwww
参加するぜぇええ!!

chirunonono.jpg

で、こいつは裏表紙で使います^^
ブログパーツ
  1. 2008/12/07(日) 23:37:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
