ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

H

|88-B|+|58-W|+|85-H|=Z

AA+
0≦Z<1
AA
1≦Z<3
A
3≦Z<6
B
6≦Z<10
C
10≦Z<15
D
21≦Z<27
E
27≦Z

[H]の続きを読む

ブログパーツ
  1. 2007/11/30(金) 18:34:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくが いちばん よわくて ぶっぱ なんだね

マキシムで やせいの しぅが とびだしてきた!▽

PBは にげだした▽

PBは サブのソルに しょうぶを いどんだ!▽

いけ! ポチョムキン!▽

ソルの ヴォルガニックヴァイパー!▽

ポチョムキンは たおれた▽

PBは めのまえが まっくらに なった…▽

PBは 100円を うしなった▽

PBは 14れんしょうの せいソルに しょうぶをいどんだ!▽

いけ! ポチョムキン!▽

せいソルの シュトロームヴァイパー!▽

ポチョムキンは たおれた▽

PBは めのまえが まっくらに なった…▽

PBは 100円 と わざマシン26を うしなった▽

[ぼくが いちばん よわくて ぶっぱ なんだね]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/11/28(水) 18:35:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセスカイセキ

人生には三回モテ期が来るようです

ぶっちゃけ年中モテ期の奴なんかごまんと居るけどな~。

と「かんなぎ」を読んで思いました。
ブログパーツ
  1. 2007/11/26(月) 22:31:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うぃっちどぅゆぅらいくべたぁ

マゾヒストには

精神的マゾヒストと肉体的マゾヒストの

二種類ある

ような気がする。

…。


サディストも同様のようなそうじゃないような…。

…。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2007/11/23(金) 23:19:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

玉子

白馬に乗った王子様

の対になるものを考えてみた

白馬と対になるのだから多分黒いだろう。

黒いといえば水銀燈だ。

そして王子の対になる王女だが、
水銀燈がくればそれだけでいいので、
白馬に乗った王子様の対になるのは

水銀燈

と言える。




なんか眠~おやすみ~ノシ
ブログパーツ
  1. 2007/11/22(木) 17:00:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クッキー美味しいですwww

妹が、友達の誕生日プレゼントを作ってました。

VFSH0112.jpg





自分の誕生日も近いというのに…。
何故かチョコチップクッキーも作ってあったんで、
許可を得て食べました。
チョコチップうめーwwwwwww





オチ?ねーよwwwwクッキーうめーwwwww
あっはっはっはっはっはっはwwwwwwwクッキーまいうーwwwwwww
COOKIEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwww
ブログパーツ
  1. 2007/11/19(月) 22:01:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば街行ったらうるさかったな

痛いニュース(ノ∀`)“攻撃しちゃダメ、占領はOK” 無防備平和宣言条例、署名が法定数超え直接請求成立…札幌

ノーガード戦法ってレベルじゃねーぞ!!
『自衛』隊を今まで何のために税金使って法律の無理な解釈してまで保持してきたのかと。
無条件で占領されるとか冗談じゃない。
ブログパーツ
  1. 2007/11/18(日) 21:52:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

りあるにっき

248はなんとか生きていました。
携帯の充電をずっとしていなかったようです。
まぁ体調は優れないようですが…。

そういえばインフルエンザの予防接種が始まっています。
実際にインフルエンザにかかったら2000円(予防接種代)どころの出費では済まず、
健康も損なわれてしまうので、
皆さんも一応行かれた方がよろしいかと思います。

今日はソラとGUYに会いました。
GUYは相変わらず NICE GUY でした。
例えるなら NICE BOTE の
次ぐらいに NICE HENTAI といった感じです。

ソラも大して変わらずに社会を嘆いていました。
そしてやっぱりラノベを漁っていました。

そういえば二人とも眼鏡を赤いフレームに変えるとか言ってましたけど、
二人とも赤いとキャラが被るような気がしないでもないです。

しぅ氏についての見解がGUYと一致しました。
直接会うことは少ないですが、やっぱりそんな感じですか。
といった感じです。

暴れん坊少納言はわりと面白かったように思えます。
絵が雑なのが気になる方にはお勧めしませんし、
話が短いので微妙に不完全燃焼ですが。

帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?が面白そうなきがします。
超能力部の作者である石田あきら氏が描いているものですが、
なんか『どレズ』の子とかがいて楽しそうです。
中古で買った2巻しか読んでませんが…。
あまり中古に見当たらないんですよね…。
メイトで新品で買いますかね…。
800*2って結構高くついちゃうんですけどね…。

この前妹用にマグカップを買いました。
ゴールデンレトリーバ付きのやつです。
これで誕生日も安泰です。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2007/11/17(土) 22:33:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まほらば時代はアフタヌーン買ってました

世の中には許せることと許せないことがある。



単行本を買う。

見る。


雑誌ではカラーだった部分が白黒になっている。



これはゆるせない。

いや、ゆるされない。

我々はなんの為に単行本を買っているのか。

その作者の完璧な漫画が読みたいからだ。当たり前だ。

でも、どうしてカラーだった部分をカラーで印刷しないのか。

しかも、カラーじゃないだけでなく、カラーを白黒にするがゆえに

絵が劣化する場合が多い。

読者なめてんのかと。

問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたい。

なんで劣化させて売るのか。

雑誌買えとでも言いたいのだろうか。

そんな1つや2つの漫画のカラーページ為に毎月買ってられっかってんだ。

まぁ確かにカラーをカラーで印刷にしたら値段が上がるかもしれない。

ならもういっそ全部白黒にして売れと。

なんか初めにカラーページあるじゃん大抵。

あれも削れ、そして値段を下げろ。カラー高いんだろ?

カラーをカラーで入れるか全部を白黒にするかどっちかにしろ。

実際、連載時にカラーだったページ入れても大して値段変わらないんじゃないのかと。

まぁそう思うわけですよ。





まぁなんだかを共有してる人には関係ない話ですけどねwwww
ブログパーツ
  1. 2007/11/16(金) 17:20:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ながと

さっぽろに ゆきが ふりました

うざっ
ブログパーツ
  1. 2007/11/16(金) 00:07:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なつかし

妹がようつべで
引越しおばさんvsスプー
の動画を見ていた。

それだけ。
ブログパーツ
  1. 2007/11/13(火) 20:11:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼隠し編?

248が音信不通なんですが、
もしかしてなんかあったりしました?
面倒だから返信しなかった
とかなら別にいいんですけど…。
ブログパーツ
  1. 2007/11/12(月) 21:44:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛wと勇気wと希望w

しぅっちの兄貴からバトンぶんどってきやした!

あなたの価値観教えてください - 遥か彼方の彼方から

「あなたの価値観教えてください」

あなたの中で優先順位を決めると、以下の七つの言葉は何位になりますか? 
その言葉をどう捉えるか、また順位を決める基準をどうするかは、回答者に任せます。

「あなたの価値観教えてください」

あなたの中で優先順位を決めると、以下の七つの言葉は何位になりますか? 
その言葉をどう捉えるか、また順位を決める基準をどうするかは、回答者に任せます。

また、どうしてそうなったかの理由を自分なりに説明してください。

権力「括弧内に順位を入れてください」

健康「」

学歴「」

愛情「」

名誉「」

金銭「」

誠実「」

【理由】

権力があれば金銭(資金)は作れる。
金銭が無ければ健康の維持は難しく、金銭があれば不健康でもわりとなんとかなる。
学歴が欲しいのは良い仕事を手に入れ、金銭を得るため。
学歴があっても不健康では就職は難しい。
よって
権力>金銭>健康>学歴

愛情よりも名誉(夢)が欲しい。
ただし、誠実さ(正義)が伴わない名誉はいらない。
よって

誠実>名誉>愛情

権力よりも名誉が欲しい。
愛情の為に他を犠牲にしたくはない。
結果

権力「3」
健康「5」
学歴「6」
愛情「7」
名誉「2」
金銭「4」
誠実「1」

整理すると
誠実>名誉>権力>金銭>健康>学歴>愛情

まぁ妥当だ…。
学歴じゃなくて学力だったらまた話は違ったんだけど…。

誠実=正義じゃねーよ!
とか言われそうだけど自分なりの解釈なので勘弁。

それにしても愛情7位www、いかにもモテなさそうな回答だwwwww
流石だな俺!

言うまでもないけど、全部大事です。
と一応フォローしておくw
ブログパーツ
  1. 2007/11/09(金) 23:23:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家政婦は聞いた

A「最近独り言多くてさ~」
B「うん」
A「なんか家でも一人でぶつぶつ言うこと多くて~」
B「うん」
A「最近なんかは外でも言いそうになったり~」
B「うん」
A「この前メール来た時も『まじで』って言ってメール返した気になって~」
B「うん」
俺「?」
A「それで、後に『返事は~?』って着て「あ、やば、返してない」って事が~」
B「それやばくない?ww」
俺(……(笑いを堪えている))

(中略)

A「女は愛嬌!だよね!あれ?男は?」
B「え?」
A「男は度胸?」
B「男は顔
俺(笑いを堪えるのに必死)
A「顔ww」
B「顔だよwww顔www」



結論:男は顔だそうです
ブログパーツ
  1. 2007/11/08(木) 16:53:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マンセカンド時々サード

この地下鉄の広告を見て欲しい

お…とこ…?


はて、私的にはひっかかる部分があるのですが、
家庭内暴力の被害は女性限定ではないでしょう。
と。
で、WIKIで調べてみたんですが、


ドメスティックバイオレンス
ドメスティック・バイオレンス(domestic violence, DV)とは、
同居関係にある配偶者や内縁関係や両親・兄弟・親戚などの家族から受ける家庭内暴力のこと。

>>Domesticは本来「家庭の」という意味であるが、近年ではDVの概念は同居の有無を問わず、
元夫婦や恋人など近親者間に起こる暴力全般のことを指す場合もある。
また、恋愛関係にある者の間に発生する暴力を特にデートDV(dating violence)と呼ぶ場合もある。
「被害者と加害者の関係」については、「婚姻関係」が72.8%
「被害者の性別」については、「女性」が98.8%


おお…思った以上に女性『被害者』が多い…。
男は約1.2%か…。
この比率なら『女性に対する…』という表記でもあながち間違いではないと言えるようなきがしますが…。


>>平成17年度に行われた「男女間における暴力に関する調査」(内閣府)によれば
全体の26.1%が被害を経験
女性の33.2%が被害を経験
男性の17.4%が被害を経験
となっている。


…男も受けてるじゃん。
こういうのを見るとやっぱり『女性に対する…』という表記はおかしい。
特に相談というDVを事前に防止するためのものなのだから、
余計『女性』と限定した表記をすべきではない。
やはり大きく『配偶者』や『家族間』などという表記をするべきだろう。


>>男性の相談状況
上述したとおり、被害者の多くは女性であることから、
ドメスティック・バイオレンスは女性を主な被害者としてとらえられている。
しかし、男性の被害の相談も年々増加しているという。
自治体の対応では、北海道が女性による男性の殺人事件に発展した事例もあったことから、
全国の自治体としては初めて男性の一時保護の検討を始めている。
ただし、まだまだ男性の相談に対応できない自治体が多い。


北海道(笑)って笑い事じゃねえよww
いや、コレは深刻な問題じゃないですか。
なのに『女性に対する暴力は人権侵害』とか
この広告文を考えた団体は正確に問題点を捉えられているのでしょうか。
男性差別推奨派か何かですか?
いや、小さく下に『配偶者』って書いてるけど、わざわざ大きく『女性に』と表記する意味が無い。
もしこれが逆にこれが大きく『男性に』とかかれていたらどうだろうか。
札幌のフェミニストの方々からの抗議の電話が殺到するだろう。
>>まだまだ男性の相談に対応できない自治体が多い。
これも問題だろう。
こういう対応の遅さが男性被害者の助長の一端を担っているのではなかろうか。
男女共同参画社会が聞いて呆れる。





















まぁ、俺にはあまり関係の無い話だけどね!!(まさにロンリー)

[マンセカンド時々サード]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/11/06(火) 18:26:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

「ちょっと奥さん知ってる?」「えーなになに~?」

駄目大学生の駄目生活

流水がブログをはじめたようです。

PBペディア:流水

女キャラは
眠い目というかなんというか、目が半開きのキャラが好き。
ツンデレ好き。
ヤンデレも好きなような気がします。
(なんか弱いところがあるキャラが好き…?)
体系髪型はわりと守備範囲が広い気がするけど…なんか偏りがあるような…ww
ピンク色の髪が好き?
例:
プレセア・こなた・紺野棗・荻上・朝倉眉毛・(ハルヒ)・シャナ・椰子・海老・(詩音)・秋庭里香・あきら様・るーこ綺麗な空・大河…など
()のキャラはちょっと記憶が曖昧。
まーりゃんは皆大好きなのであえて入れないw

眼鏡キャラは駄目ww
先生キャラも駄目ww


男キャラはよーわかりませんw
クール系?w
例:
七夜・麻生・隆士・(坂井悠二)など

PBペディアより抜粋


なんかこんなに書いたら流水から怒られそうだなwww

ちなみに、バトンってぐぐればいっぱい出てくるからw
勝手に探してやりなさいw

うちでやったの↓(クリックで飛ばないw)

やるのおすすめwてかやれw↓
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-127.html
あとはどうでもいい↓
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-413.html
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-271.html
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-178.html
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-141.html
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-68.html
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-22.html
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-18.html
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-6.html
ブログパーツ
  1. 2007/11/05(月) 22:28:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物

今日はソラが街に来るとの話だったので
適当にマチ合わせして色々買いました。

ブログではやたらネガティブキャンペーン中な彼ですが、
会ってみたら案の定
あんまり変わっていませんでした。

ソラは1冊105円で21冊もラノベを買ったらしいです。
そして「また積み本が増えた」と嘆いていました。
なんかそれ違くない?

ソ「ゼロも~いぬかみも~キノも~ポリフェニカも~あーオリガミも~」
ソ「お金無い~」
P「とりあえずあるやつ読めYO」
お金が無いのに積み本あるのにさらに本を買うソラの図。

ソラが「俺はオタクじゃないよ」宣言してました。
聞き流しました。

菊の花が地下街に展示されてました
P「なんだこの花」
ソ「誰か死んだんじゃないの?地下鉄の創始者とか」
不謹慎だったので、とりあえず殴っておきました。
実際には何かの品評会(?)だったようです。
P「なんか菊の花って脳に見えね?」
ソ「見えねーよ!」
P「ほらあの(なぜか一輪だけ茶色い菊)」
ソ「見…えちゃったじゃないかあの茶色いの!」
グロ注意。

東鳩アナザーでいず延期ですってね。
まぁどうでもいいですが。
狸とまーりゃん先輩と郁のんが気になります。
どうでもいいですね。
他にはキツネとななこと三メイドロボーズですか。
どうでもいいですね。

248は生きているのでしょうか。
ミクシも更新停滞中(ソラに確認してもらた)らしいので
それなりに気になりますが、
まぁあいつのことだからどっかで生きているとは思いますが。

さー勤しめ2巻とかソウルガジェットとか
乃木坂嬢漫画版とか読むぞー。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2007/11/04(日) 00:01:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ぶれぶれぶれぶれ

俺「誕生日なんか欲しいのある?」
妹「犬が欲しい」


…つまり…
そういうことか!!!






いや単純に犬飼いたいらしんだけど、
答えになってないよそれ。

うん。
ブログパーツ
  1. 2007/11/02(金) 22:59:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
