ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリック

20071031185544.jpg

ブログパーツ
  1. 2007/10/31(水) 19:32:36|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改変こぴ

■詭弁の特徴19条
例:「犬ははたして哺乳類か」という議論をしている場合

あなたが「犬は哺乳類としての条件を満たしている」と言ったのに対して否定論者が…

1.事実に対して仮定を持ち出す
「犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」

2.ごくまれな反例をとりあげる
「だが、尻尾が2本ある犬が生まれることもある」

3.自分に有利な将来像を予想する
「何年か後、犬に羽が生えないという保証は誰にもできない」

4.主観で決め付ける
「犬自身が哺乳類であることを望むわけがない」

5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」

6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
「ところで、カモノハシは卵を産むのを知っているか?」

7.陰謀であると力説する
「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」

8.知能障害を起こす
「何、犬ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」

9.自分の見解を述べずに人格批判をする
「犬が哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」

10.ありえない解決策を図る
「犬が卵を産めるようになれば良いって事でしょ」

11.レッテル貼りをする
「犬が哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく右翼はイタイね」

12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「ところで、犬がどうやったら哺乳類の条件をみたすんだ?」

13.勝利宣言をする
「犬が哺乳類だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」

14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「犬って言っても大型犬から小型犬までいる。もっと勉強しろよ」

15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「犬が哺乳類ではないと認めない限り生物学に進歩はない」

16.全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。
「全ての犬が哺乳類としての条件を満たしているか検査するのは不可能だ(だから、哺乳類ではない)」

17.勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。
「確かに犬は哺乳類と言えるかもしれない、しかしだからといって、哺乳類としての条件を全て持っているというのは早計に過ぎないか。」

18.自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する。
「現在問題なのは犬の広義の非哺乳類性であり、哺乳類であるかどうかは問題ではない。話をそらすな」

19.権威主義におちいって話を聞かなくなる。
「生物学の権威じゃないおまえには犬について議論する資格が無い。生物学者に意見を聞きたい」


[改変こぴ]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/10/29(月) 23:30:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴様…見ているな…

1189257287.jpg


みんなの初音ミクですね。

で、この記事を見てください。

http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-108.html

緑髪ツイン…パソコン関係…
これは…インスパイヤされたとしか…!?

…なんてことだ…早く訴訟しなくては…



とまぁ厨二病全開のPBでした。

おしまい

[貴様…見ているな…]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/10/28(日) 21:53:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぴばで

もうすぐ妹の誕生日です
良い兄貴を演じるためには今年もなんかプレゼントしたほうがよろしいでしょう。
…さて、

ネタがねぇえええええええええ!

もうプレゼントのネタ無いんよ。ネタ。
ハンカチだの日記帳だの買ってきたけど、
適当な値段かつ、それなり喜ばれそうなものが
あんまり思いつかない。

腐女子が喜びそうなジャンルのラノベでも買うか?w
でも買う方が厳しいというw
しかも欲しがらなそうだw


なんかアイデアあったらYO☆KO☆SE
あ、あんまり高いのは勘弁なw

[はぴばで]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/10/28(日) 00:04:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

SANE

シスターって言っても教会に居ない方だ

いまマイ ヤンデレガー シスターは修学旅行に行っております。
旅行先から電話が来るんですが、
御土産催促しまくりw
とりあえず食い物安定w
なんか大阪も寄るらしく、
「お笑いのなんか買ってこようか」
などと言ってましたが、
ギャグのレベルが低いそんな御土産もらってもどうしようもないので、
素直に食い物だけ要求しましたw
でも大阪ってお好み焼きだのたこ焼きだの、物持ち悪そうなものしか美味しいもの思いつかないです。

大阪で「なんでやねん」と書かれた揮発性最悪の黒Tを買ったのはいい思い出
ブログパーツ
  1. 2007/10/23(火) 22:51:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラじゃないよ!これは!だから大k(ry

女性が胸の大きさに対するコンプレックスは
男性のコンプレックスに置き換えるとすると
どのあたりのコンプレックスに相当するのか
積年の疑問を考えていた。
初めに思いついたのが身長だが、
高身長の女性が持つコンプレックスは
低身長の男性の持つコンプレックスに相当すると思うので、
他に何か無いか考えていた。

コンプレックスになりえる部位としては、
男性の象徴たるもので、
女性にあまり(又は全く)みられなく、
他に対になりえる部位が無いものという条件がが挙げられる。

その結果考えられるのは
筋肉
(特に、上腕二頭筋、三角筋、大胸筋などの目立つ腕の筋肉)
であるという結論に今さっき至った。
確かに筋肉質な女性も居るが、
そこがコンプレックスになりえる状況が極めて少ないと思われるので、
(運動していて筋肉質な場合は自業自得であり、かつ理解しているはず。
また、「筋肉が~」という悩みを持つ女性が少ないため)
そこは無視する。

Cカップに当たるのが男子の平均筋肉(量?)とすると、
Aカップがもやしに該当し、
Bがやや貧弱貧弱
Dがやや筋肉質
Eが、えーと、かなり筋肉質
とすると需要などと合わせて考えると良い感じに当てはまる
(F以降は聞かれても困る)
(多分Iカップぐらいがボブサップあたりに該当するんじゃないかな~)
ような気がする。
しかし、女性のバストほど操作は難しくない(落とすのはわりと大変だが)
ので、あんまりコンプレックスにはなりえないかもしれないが、
「痩せているから筋肉つけたいけど、筋トレしても筋肉がつかない~」
などのような悩みを持つ男性もいるので、大目に見てもらいたい。

これはあくまで私の見解であるので、
反論、異論、自論
がある方はコメントをして下されば、
適当に聞き流します。

「馬鹿じゃねーの」などの非生産的なコメントは
自覚してるからわざわざ言う必要はありません。
まぁ書いてもいいけど。

ノシ


[ブラじゃないよ!これは!だから大k(ry]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/10/22(月) 23:57:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハム優勝だってね

…なんか毎年やられると感動が薄いっていうか~

まぁおめでと~
わ~
ブログパーツ
  1. 2007/10/18(木) 21:12:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしポチョムキン使いが100人の村だったら



 30人のポチョ好き
 30人の投げキャラ好き
 30人のお手軽強キャラ厨
 10人のなんとなく使ってる人がいます

 50人のサブキャラがソルかスレイヤーです
 25人のサブキャラがチップかカイです
 1人のサブキャラがブリジットです

 1人が女性です
 99人が男性です 

 70人がFAB教以外の人で
 30人がFAB教

 20人がグルポ厨で
 30人がハンマ厨
 70人がガイガンハメを使用し
 5人だけ6K>ハンマが安定し
 75人はポチョバス青が安定しません

 60人は標準以下のプレイヤー精度しかなく
 80人は勝ち越してます

 50人はテスタメントに苦しみ
 60人はエディに苦しみ
 20人はブリジットに苦しみ
 20人はディズィーに苦しみ
 40人はファウストに苦しみ
 20人が同キャラに苦しみ
 1人が勝ち挑発台パン完備
 1人はいま、使い始めたばかりです

 1人は(そうたった1人)は闘劇に出て
 そしてたった1人だけが優勝したことがあります
ブログパーツ
  1. 2007/10/18(木) 20:41:50|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぎ



あーおぎ微妙ー
ブログパーツ
  1. 2007/10/12(金) 14:41:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スキーはスキー?

北海道って小学校中学校でスキー必須じゃないですか。
あれ、装備一式にとてもお金がかかる点でも嫌なのですが、
なによりも、あのリフト。
あれ、最悪です。
何がって
寒いし!高いし!揺れるし!
足着かないし!
落ちたことは無い。
なぜならポールを指が冷たくなるぐらい思いっきり握るから。

指が痛くても鼻が出てもかまわぁああないいいいいいい!
この手を放すもんか!
真冬のスキィイイイイイイイイイイ!!


まぁまず落ちないし、落ちても下は雪なので大丈夫なのですが…。
私は高所恐怖症なのです。
加えて運動音痴なのです。
まぁスキー自体は嫌いではありません。
プールよりはマシです(プールはクロールでギリギリ25m(しかも高校で))
ですが、スキーのリフトは大嫌いです。

も岩山だっけなぁ…。
あの最後に急斜面(傾斜50度ぐらい?)あがっていくリフト…。
あれ、本当に最悪だった。
やべーよマジ半端ねーっマジっぱねー!って
あのリフトの設置考えた奴は確実に高所恐怖症の奴のことを考慮してない。
しかも揺れる、容赦なく横風に襲われる。
さらに風が強いとリフトが止まる。
んで寒い。
それなんて罰ゲーム。

と、高所恐怖症な記事を読んで思い出しました。
高所恐怖症でスキー授業の無い所に住んでいる人はスキー無くてよかったですね。
本当によかったですね!!



どうせ評定が3ならプールの方がマシかも。
ブログパーツ
  1. 2007/10/11(木) 23:58:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

wwwwwww


ブログパーツ
  1. 2007/10/11(木) 21:55:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなみなみけ




岩崎みなみ はいません
ブログパーツ
  1. 2007/10/08(月) 18:59:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

○態

犯罪者は当然有罪…なんじゃなくて、
有罪になった人が犯罪者なんだから、
「容疑者が有罪だと思ったら極刑」又は「容疑者は全員有罪にして極刑」と書かなければならない
とそういう意味を込めて書いたんですけんの~。


さて、ソラが町に出現しました。
トリコロを薦めておきました。
らいかデイズも薦めておきました。
スケブも薦めておきました。
うぃずりずも薦めておきました。
鬼ノ仁は鬼畜だと説明しました。
ゼロの者は世界が歪んでいると説明しました。
わすれなは『まだ』まともだと説明したら驚いてました。
ぼっしいを絵柄で当てたら、彼は驚いていました。
米倉はショタも描いてるからどっかのだれかさんが知ってたと説明しました。

知らない人はぐぐっちゃ駄目だよん。
ブログパーツ
  1. 2007/10/06(土) 23:33:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さぶぅぇぃっ

地下鉄に乗った際、座席に座れる事がある。
この時、目の前に老人が立っていたらあなたはどうするか。
明らかな『老人』であり、かつ指定席含めてが全ての座席が埋まっていた場合、あなたは多分席を譲るだろう。
ここでは上記の場合は立つと回答する事を前提に話す。
寝たふりするや無視するなどという回答をした者はここで話を終了とする。
席を譲る場合問題なのは、老人っぽい人が目の前に立った場合だ。
この場合、下手にゆずると、
「まだお年寄りじゃない」
的な回答を返されて相手の気分を害するだけでなく、席を譲った本人もいい気分はしないだろう。
もっとも、筆者本人はそんな状況になったのを見たことはないし、されたこともない。
あくまでどこぞの掲示板の書き込みの一部にあったように記憶しているだけである。
だが、勝手に自分を見た目で老人と判断されることは確かに不愉快なことなのかもしれない。
そこで(相手が微妙な場合は席を譲らないというのもありなのかもしれないが)
対策としては

黙って立つ。
これ。
席譲るとか譲らないとかそんな事は関係なく立つ。
そしてドア際。
これ最強。
ただ、相手が次の駅で降りる予定だったなどで席に座って貰えなかった場合、もう一度同じ場所に座ることは出来ない諸刃の刃。
素人にはおすすめできない。
まぁお前らド素人はせめて混んでいる時に二座席分を一人で座るのだけはやめておけってこった。 [さぶぅぇぃっ]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/10/05(金) 21:38:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっぱ生だと違った

VFSH0100.jpg

VFSH0101.jpg


写真だとあんまり綺麗じゃないなぁ…。
七色に見えたとは言いがたかったけど、
紫と青の層だけ二重になって見えたりして
とても綺麗だった。
こういうものは写真じゃ表せられないという事ですね。

ノシ


今日の記事だけ浮いてるなぁ~~~
ブログパーツ
  1. 2007/10/04(木) 19:28:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

現代視覚文

次に表示される図及び動画は
ニコニコRCの左上に表示されることのあるGIF動画の一部である。
その動画を見て次の設問に答えなさい。


20071003232153.jpg

ふみふみ



設問1
踏みたいキャラを一人挙げなさい(字数無制限)

設問2
踏まれたいキャラ一人挙げなさい(字数無制限)

設問3
好きに感想を述べなさい(30字程度)

設問4
(1)踏む側が水銀燈の場合、(2)踏む側が真紅の場合、
(3)踏まれる側がポチョムキンの場合の相手にふさわしいキャラをそれぞれ理由を付けて述べなさい。(各50字程度)


[現代視覚文]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/10/03(水) 23:46:22|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケブ



一番空気の好きな漫画のアニメキター
あーもう最高だわ




[スケブ]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/10/02(火) 17:30:33|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

車内隣客

「制裁とかいって腕の骨折ったり」
「人立たせて人轢いたり」
「殺人集団だよw」
「16~17歳ぐらい」
「高校生だよ、いや、高校生じゃないけど、学校行ってないからw」
「おうdfほsdj(人物名)klkjljkしたら、jqbwjwg(勢力名)が倒れるだろ?」


電車の会話にしては危機感あふれる内容でしたが、
これは何の漫画の話なのでしょうか??
ブログパーツ
  1. 2007/10/01(月) 21:44:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
