ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

懐かしいときはやがて去り過ぎ

新聞見て思いだしましたが
この前選挙行ったら前の選挙とは別の知り合いが役員をしていました
まぁ記憶のかた隅にしか残っていなかった人ですが、
行く度にいろいろな人に会えるのなら選挙も悪くないかもしれません

初恋の人とかどうなっているのでしょうねえ
……
いや初恋はどうでもいいや、二番目に好きになった人の方が気になる
俺を受け身型人間にした原因の一因だからな
あの人に惚れてなかったら今頃どんな性格や思考や嗜好をしてるやら…(遠い目
あ、いや、その人サディストだったわけじゃないからそこは勘違いしないで…よねっ!
あんまり言うと京風とかにばれそうだからこのへんにしとくんだぜ

そういえば会場に消しゴム無いですよね
一度名前を間違って書いてしまって、焦りました
無理矢理書込みきましたが
不正投票にはなってない…と思う…。
字のバランス悪いだけで
一字だけ他のクォーターサイズだけどキニシナイ

でも選挙会場まで行くの面倒ですよね
ネットで投票できれば便利なんだろうけどなぁ…。

( ̄口 ̄)ノシ

ブログパーツ
  1. 2007/07/31(火) 01:12:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スガイで大会

半引退なのに大会だけ出るヘタレポチョ使い登場。

結果は二回戦敗退。
医者戦は「FDBできない子は死ぬがよい」って感じでとても戦いづらい。

それはいいとして、

なんか『あかと』さんが三回戦までいってたんですけど、
ダメじゃないですか。
パンピーは二回戦までって暗黙のルールブックに書かれてry

ちなみに
ソル:ポチョは4:6と言われております。
絶対無理wwはいはい負け負け乙乙wって思ってたのに…w(酷

しぅ?あーまぁ彼のブログでなんか言うでしょう。
二回戦のアバババにフルボッコされてました。
DA☆N☆ZA☆I
それにしてもしぅさんはいつも通りどk(省略されました
司会のお姉さんもいつも通りどk(ry
まぁお姉さんは萌えるのでおkkkkkkw
ただ、あのお姉さんのどryっぷりから考えると、女性受けしなさそうなんですがwそこんところどうなんすかね?w

それにしても、ポチョ攻略でぐぐるとこのブログって結構上に出てくるのは知ってましたが、
まさか、俺の書いたポチョ攻略を読んだ人に会えるとは…。
…ACは適当だけどな…。
家庭用買ってないからまともに攻略するきにはならないんだよね…。
他の攻略サイトが優秀ってのもあるけど。

そういえば「会ってみたかったんすよ~」とは言われたものの、本当に会ってちょこちょこっと話しただけで終わってしまったんだが、何か話したいことでもあったんだろうか…。
単純に会って見たかっただけかねぇ。
なんという物好きw
ちなみにエロゲのバナーはのっけておりませぬ。

それじゃ乙でした。

皆様またの機会に~

ノシ









…ユニーク50/日のブログでこんなか…
世界は狭いぜ~

ブログパーツ
  1. 2007/07/29(日) 22:10:20|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

彼女は帰星子女

20070729012117
全部読み終わりました

この作品との出会いはブックオフでした
百円で売っていた一巻を五十円の割引券で買い叩いたのがそもそもの始まり。
正直表紙買い。
しかし読んでみるとわりかし空気が好きだったのでいっきに四巻まで買ってしまいました。

内容はぐぐれw
では面白くないので適当に説明を。

あー…
そのー…
めんどうだなぁ…
…時はほぼ現代…いや少し未来だなぁ
宇宙人がアポロなんたら号を助けたことから宇宙人との交易が始まり…宇宙人が移民するにあたっての試験的なものとして、宇宙人と地球人のハーフの女の子であるヒロインが(微妙な理由を元に)主人公と暮らすことになり…どたばた…
とまぁこんなかんじだべ

基本的にはヒロインと主人公の成長と葛藤と…そんなかんじで普通っちゃ普通のストーリー
後、ヒロインの種族差別?的なものかな

メインテーマは多分「居場所」
多分ね多分。

バトルはほぼ無し…って言ってもいいかなぁ…微妙なラインだ

…感想サイトの大体の意見としては二巻からが面白いらしいが、個人的には大体同意。

表紙と宇宙人という単語からイリアのUFOをなんとなく思いだす俺であるが、ほぼ関係ない
人間関係は微妙に似てなくもないような…いや、似てないか
まぁ正直あまりよく覚えてないというのもあるが…

四巻でひぐらしを思いだした俺がいた。
ちょっとは影響受けてるんじゃないのかなぁ…?

ヒロインの性格は…なんだあれ…意地っ張りでいいんかねぇ
主人公はまぁお決まりのなあなあ主義の微へたれw
ただ、家事が得意であり、なんとなくとらドラを彷彿とさせなくもないような…
実はもうひとりヒロインが居るんだけど、なんつーか始めからむ…いや、なんでもない。

四巻読み切り。
そこまで面白いのかお前!って言われるとあまり自信はないが、
作品の空気は好きだった。まぁちと物足りなかったけど…綺麗に終わったかな…?

ということで彼女は帰星子女レビューでした

あ、文体は三人称っす。

( ̄口 ̄)ノシ

もしつまらなくとも…俺は知らない…


ブログパーツ
  1. 2007/07/29(日) 01:21:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ツインついん

でよーそういえばさーところでー

最近ブログの更新がおざなりですが
これはなにかの暗号なのかもしれません
単純に面倒なだけかもしれません
私のみぞ知るってやつです

そういえば最近自分の中で流行っているのが「所詮、記号の一種に過ぎない」という表現なんですが、
脳内でしか使う機会が無いので、生きているうちに一度は言ってみたい言葉に追加しておきます。
なに言ってんだこいつと思ったかたは正常な人間ですので、とっととALT+F4で避難するのがよろしいでしょう。
ちなみに生きてるうちに一度は言ってみたい言葉の内、六割ぐらいは女性関係なのは皆様のご想像通りでごさいます。

なんだよー文句あっかよー。

そういえば俺って敬語萌えなんですよ敬語萌えー。
敬語って普通あんまり親しくなかったり目上の人につかいますですよね?
でも敬語なのに親しい関係だとそのギャップで萌えるんです。

というのが俺の見解なのですが、個人的にはよくわからないです。
というのも、だいたいの萌え属性はリアルで当て嵌めるのが可能ー、以前にリアルでの経験ー特に小学生あたりーから来ているものではないかというのが持論なんですが、リアルで敬語萌えした記憶がありません。
あ、金髪もどっからきたんだろう…。

………

まぁ、ツインとかおっとりとかは小学生から来ていると思われます。

そういえばツインといえばこの前またツインな人を見掛けたのですが、リアルでする場合、高い位置に結ぶのはやはり小学生が限界なのではないかと思いました。
メイト前でアレなティッシュ配りしているメイドな人を見た感想ですが。
正直、似合ってない。
低い位置だと、おさげって言うんだっけ?
まぁその方がいいと思うんだよね。

しかもメイドの人と同じようなところでティッシュ配りしてた人が三国志大戦してて、ついついガン見してたんだけど、
まぁ羽織ってるのはいいとして、途中で煙草ふかしててマジ( ̄口 ̄;)って感じだった。
いやー流石にゴスロリで煙草で三十路(肌年齢でそう判断したw)はないでしょ。
なに その デスコンボ
ってやつよ。
まぁそういうギャップが萌えるやつはいいけどさ、
ゴスロリ煙草三十路
もうギャグとしか思えないわけよ。
銀様への侮辱とか冒涜にしかみえないわけよ。
今の発言は我ながらなかなかにキモいようなきがするがきにしない。

でよー、ローゼンメイデンってアレで終わりとかありえなくね?
しかも兎が締めとかお前絞めたるぞって勢いだし
アニメも三期やらないかなぁー。

あ、ハルヒ二期は決定だってね。
ニコニコでアップと削除のいたちごっこか。
はぁー…トリコロもアニメ化しねーかなぁー。

と、このように一部分だけ見ると繋がってそうですが、実は脈略もへったくれも無いのが俺の会話方式です。
よく、「どこからそんな話になったっけ」とか言われる俺ですが、このような会話形式をとっているからにほかなりません。
ついでに言うと黙って歩くのに堪えられない性格のせいかもしれません。
俺が黙る時は相手が喋っている時か、または俺が疲れている時ぐらいなもんです多分。
あ、話しについていけない時は半年ROMってる気分で聞きにまわるけど。

はい、これで「どこからこんな話に…?」という普段疑問に思っていた問題は解決しましたね?
答えは俺がバンバン話題をずらしていたからですw仕様ですw

ということで今日のムシムシQはここまで!

ではまた来週?会いましょう

さよならー

( ̄口 ̄)ノシ

注:この会話形式でうまく喋れなくても俺は責任を持ちません。
ある程度相手の趣味を知らないと使えないとは思います。

読み返してみたら途中で丁寧語じゃなくなってるなぁ。
ま、いっか。
ブログパーツ
  1. 2007/07/25(水) 02:22:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

できましたーww



それでは頑張ってくれたまえw
私は疲れた。

ノシ

おまけ

ブログパーツ
  1. 2007/07/22(日) 22:27:57|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

でけたー

MAD音楽はできたけど、まだ画像無いからまだかかりますな。
ブログパーツ
  1. 2007/07/21(土) 23:10:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃああああああああ

んっふっふー。
できますぞ。
合成できましたぞ。

これで…MADは作れる…よっしゃー。
まぁまだ暫くかかりそうだけどなー。
ブログパーツ
  1. 2007/07/20(金) 15:45:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボイス抽出までしたのに・・・

MAD作ろうとしたらサンプリング周期が合わないとか言われて音が合成できねー。
くそー…こうなったらBAILEで無理やり合成してやんかな!

…どう考えても無謀です。
あー…もう…どうしよっかな…。
ブログパーツ
  1. 2007/07/19(木) 22:02:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わー



アップしてみたよー。
それにしてもニコニコってうpするの面倒だね。
ブログパーツ
  1. 2007/07/18(水) 16:06:29|
  2. アーケードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大掃除

ころ


右の方が年代が古いんだが、
10冊ごと纏めたものが、明らかに薄くなっていくのは
やはり不景気のせいなんだろうなぁ…。

さて…捨てるか…。

そうだ、

くろわーーーーー


二回目も作ってみた。
ワードが偏ってる&なんだか無理やり感ただよう結果になってしまったのは残念だが、
まぁもう作らないし、別にいいかなぁ。
答えは↓

[大掃除]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/07/12(木) 20:35:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日のクロス回答

クロスヲタワード

というわけでクロスワード作ってみた。


くろわ



キーワードに特別な意味はないから多少変であってもきにしない。
答えは12時間後にうpされているだろう多分。
つくりがぞんざいだが、そこのところは目をつぶって貰おう。


ノーヒント(検索とかなし)で全問正解できたら多分変態です。
もしくは著しく作者と趣味が似通った変態です。

折角だし、もう一回ぐらいつくろうかなぁ。
ブログパーツ
  1. 2007/07/10(火) 18:00:00|
  2. 漫画とかゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ALEへ


ブログパーツ
  1. 2007/07/08(日) 18:32:24|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真紅VS水銀燈



続編きたぁー。
つか星石がなんとなく可愛く見えるねん。
ブログパーツ
  1. 2007/07/06(金) 22:00:52|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぱにぽにでやれや

実写版ネギま終了のお知らせ

似てるの髪型だけかと思いきや
髪型さえ似させる気がないのに絶望したw
エヴァとかのどかとかザジ自重w
クーは体術重視なんだろうな…。
長谷川は眼鏡 ど こ や っ た

まぁそこまで原作厨じゃないんで、違う意味で期待している俺がいる。

さて
距離と綱引き
の続きをやりますか
ノシ
ブログパーツ
  1. 2007/07/05(木) 20:14:07|
  2. 漫画とかゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

頭痛腹痛腰痛めまい肩こりに



腹痛い
ブログパーツ
  1. 2007/07/03(火) 21:52:51|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メモというなの暗号

そうせいせき乙女
ハートマンメイド
ネギマあきら
東鳩のタマ姉信者三人
ベッキーとリカちゃんとソル
見た目都で、性格長門やや消失より
萌え擬人化しずちゃん
影薄い

このメモ…だれか解析してください…それだけが…私の願いです…
なんの作品のキャラだったか思いだせないぜっ

まりあ+ほりっく だった…。
ブログパーツ
  1. 2007/07/03(火) 13:13:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つーかさ



なんといううざさ
だけど、なにか、よく、わからない、感情が
ブログパーツ
  1. 2007/07/02(月) 22:32:09|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング