ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またGIFフラッシュ作ってみるテストw

久しぶりにメイトやら回って大量に購入
VFSH0008.jpg


つーかですね

VFSH0009.jpg


これ。
メイトに売ってたんだけどさ…
普段、下敷きどころかグッツなんか殆ど買わない俺ですが、

いつの間にか持ってました

恐いよね
タイガー恐いよねww
もうポルナレフも草葉の陰でビックリですよww
てか、この表情最高wwww
みのりんやらアミやらはありませんでした。

まぁあっても『この』タイガーには敵わなかったでしょうけどww


さて、フラッシュはTOPに置くと重いってことをようやく学習したので、
続きに置いて置く

[またGIFフラッシュ作ってみるテストw]の続きを読む

ブログパーツ
  1. 2007/04/29(日) 23:06:12|
  2. 漫画とかゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょwwまでwwとかww

えー次はー

らきすたのパロ多いじゃん?
なんかあんなに多いと、

俺でも作れるんじゃね

とか勘違いしだすから困る。
いや、実際にやったら『死ねる』のはわかってるんですけどね。

まぁ上手いネタが思いつかないってのも…。

うーむ。

眠い。


ノシ
ブログパーツ
  1. 2007/04/26(木) 22:56:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最終回っぽい展開じゃがまだまだ続くのじゃ多分なw

もうこのブログを作って約一年になります

俺は元々身内用ブログ(アクセス規制)は作ってました。
そこで細々と身内だけで『あの身内にさえ』ドンビキされるぐらいのクオリティでやってたのですが、
自虐的好奇心旺盛かつポチョムキン攻略を見てほしいが為にこのブログを立ち上げました。

規制してても誰か規制してない人のアドで入れれば
俺の『超』痛い系ブログは見れたんですけどね
えー…というか誰かさんには見られたらしいし?
じゃあいいや全面公開用作ってやんよべらぼーめ!へやぁああああー!
って勢いで作っちゃったっていうのもありますが。

過去のブログは今よりも250%痛いです(当社比)
絵の質も今より酷いですwそれはもうwほぼ線画しかないしw

話を戻しますが、そうやって作ってきて、
ポチョムキン使いの人のコメ無いのねww
検索ではまぁそこそこ来るんだけど…。
まぁそれでいいか。
役に立ちましたか?>ポチョ使いの皆さん

去年までと変わったのは…
やっぱり絵かなぁ…。
まぁマシになったかなぁ?ぐらいだけどw
最近描いてないし。
でも、CGは二年前と本当に雲泥の差です。
二年前の年賀状を持っている方は比べてみると一目瞭然なはず。
あーなっちんすまない…こんどまともに描くからゆるしてくだせぇ…。
という気持ちでいっぱいであります。
努力って無駄じゃないよねw

ブログでは、やっぱり『じゃんく♂さん』の影響は大きかったですね。
俺が個人的に勝手に紹介したりしてましたけど、
身内にも結構読まれてるらしいし。
248との話題にもしょっちゅう出てきますw
最近コメしてないけど、拍手とかならしょっちゅうしてます。
で、ですね、ただ話題になるだけじゃなくて、色々考えさせられました。
昔までの俺なら
「はっwショタキャラとか腐女子に媚売ってる要らない子wwwうざすwww」
とか思ってましたが(今でも多少偏見は拭えてませんがw)
そういうのもありだな…というのとは少し違いますが、
そういう人も居るもんだなぁぐらいに許容範囲が広がりました。
いや、相変わらず野郎はキャラは『漢』って感じのキャラのほうが好きですし、
ショタが~女装少年が~好き~ってわけじゃないです。
多少理解が深まったといえばいいのでしょうか?
なるほど、そういう世界が、そういう考えがあるのだなというのを知る事が出来て本当によかったと思いますし、
教えてくれた事に対して感謝してます。
特に性別は12分割とかとても面白い考えだと思いますし。
色々知った上での否定と知らないでの食わず嫌い的な否定では随分偏見的要素に差があると思います。
あと、じゃんく♂さんとは結構合う部分もあるしw
ナニカ ハ アラタメテ イワナイケド サ www
あと、一周年おめでとうございます。

248の所はやっぱり病気+自転車かなぁ?
病気については知らない事を色々知れたから。
なかなかわからない病気の世界だからなぁ…。
あと、そこまでチャリ通だとは思わなかったw
てっきりパソコンとSTGと睨めっこしてるような奴だと思ってたからw
これも偏見ちゃあ偏見だよなw
自転車飛ばし過ぎて死ぬなよ?

しぅさんはなんというか思ってたとおりの人という印象。
こんな人かなぁ?という像と大体合致。
まぁそこまで知ってるわけじゃないからあんまり言えないけどw
あ、でも、思ってたよりもはじけてるような印象がここ最近追加されましたね。
ギルティギアは偉大ですw
年賀状は永久保存版ですなw

ソーラはまだブログ製作からまだ日が浅いけど、
なんつーか、やっぱりマジメなんだと思うよ。
はじけてるようなでもやっぱり根っこはマジメ。
ただ、最大クオリティは俺を上回る時があるのが流石www
絵の好みは未だに理解しきれませんw
わかんにゃい。
みのりん最高。

あと、たまに行くのがいよ柑さんのブログですかね?
初めて身内以外でコメもらったのがいよ柑さんでしたから。
自虐ネタは笑い飛ばせる内容か実は気にしてない内容じゃないと自身への負荷が大きいので気をつけて使ってください。
実体験を元に言っていますww


あと、身内他勢

京風は生きてる?まぁ元気ならいいんだけど。
流水は相変わらず。恋姫かえさなきゃw次はゲンシで毒二度がけさせろwww
GUYも相変わらずだよな?差別用語は消去対象だから消してもゆるして。
あぎとはもっと主要な内容についてのコメをしてくれれば嬉しいwコメ多いのは良いんだけどね。
ALEも変わんないなぁw話(趣味)の合い方は個人的には一番だと思うから、そのテンションは変わらないでくれw
あかとさんはまぁ最近知ったっぽいけど…あんまり過去ログ漁られると…その…痛いのが…大量に…。
医者使いは元気してるかな?ここ見てるっぽいけど。

さて一年やってきて、この記事抜きで、
全記事数 305記事
更新ペース 0.84記事/日
数字だけで判断するなら、まぁいいんじゃねー?と思うけど、
ほぼ一週間空いたり、一日で三連打とかもしてるから一概に頑張ってるとは言えないw
まぁポチョ攻略を人知らず更新してたりはしてたんだけど、
誰も気付かないってか気付く方が無理って話でw
ガイガン系コンボ結構増えたよー。
使ったこと無いけど的なのもあるのはご愛嬌。

じゃあ二年目いきますか!!

ノシ


PS:多分去年よりは更新頻度落ちますYO

PS2:今日はらき☆すたの日です。かがみんかがみん。
ブログパーツ
  1. 2007/04/23(月) 23:47:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

蛙よ大会をシッショー

まぁ負けましたよ
ぇえ…

鰤に三人とも撲殺されました
凶器として使用されたのは改造ファイヤーボールとのことてで、警察では…

それより大会後の野試合が楽しかったですw

結構調子よく連勝できたしw

しぅさんに
「それを試合で出せよw」
とか言われるしw

俺が勝てるのはしぅ鰤だけっすからスミマセンw
身内読みしまくりんぐです
起き上がり設置絶対するひとだし
開幕やたらとアグレッシブだし

あかとさんソルは対空の的
対空を意識しての待ちをしている時のダッシュはなかなか反応できないもんです
あとブリンガー先端当ては反撃不可
まぁ総合的にポチョ有利なんだけどw

大会関係者のみなさん
乙でしたー。

これを期にギルティ引退かなぁなんて思っちゃってたりー?
してたりしなかったり
ブログパーツ
  1. 2007/04/23(月) 02:19:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポチョムキンでもやってほしい




流石はスガイ(ぷるぷる)だ!
他ではやらなそうな事を平気でやってのける!
そこに痺れる!憧れるぅうう!!


是非今度はポチョムキン限定戦をやってください


今からザンギ鍛えるべきか…ごくり…
ブログパーツ
  1. 2007/04/22(日) 11:58:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パロ

パロ予選は15時受付開始19時大会開始と店員さんに教えてもらいました。

開始遅っ
ブログパーツ
  1. 2007/04/20(金) 21:16:12|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地震キタコレ
ガンメンの仕業に違いない!
ブログパーツ
  1. 2007/04/19(木) 00:14:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とーげき

22日(パロ)
siuさん(鰤)・go-yaさん(メイ)・俺(ポチョ)
で闘劇予選出場予定となりました。

参加者の皆さんよろしくー。
ブログパーツ
  1. 2007/04/17(火) 23:01:34|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ジャンルでらきすたOPとかよくもまぁ描いたなぁ

「あの子のことをもっと知りたいバトン」が
じゃんくさんの所にあったので、

[アぶんどる ピッ
 すてみたっくる
 じばく
 スケッチ

[新ジャンルでらきすたOPとかよくもまぁ描いたなぁ]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/04/17(火) 19:26:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここって何ブログなんだろう

タイトルの事を色々書いてたけど!
なんだか面倒になったんでやめた!

PS:グレンラガンの兄貴が超カッコイイんだ!
PS2:タイトルの結論としては身内用近況報告痛い系ブログという形に落ち着いた。そういうジャンルないかなぁー。
ブログパーツ
  1. 2007/04/16(月) 22:55:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

tってtって接点tって

アクセス解析によく『t』ってありますよね?>ブログ持ちの人
あれについて
ちょっとぐぐってみた

お前らは俺か!!?

とりあえず色々な人の反応が楽しいですw
ブログパーツ
  1. 2007/04/15(日) 23:15:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIFアニメを作ってみた

古溝 剛のオリジナルソフト公開ホームページさんのツールを使って作ってみた。

珠実4


動画は重いなぁ…500KB制限うざい…。
ちなみにこんなんでも500KB弱のぎりぎりまで容量食います。
初めは500*500だったんだけどなぁ…。

ノシ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


ブログパーツ
  1. 2007/04/14(土) 20:08:12|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンタブ練習

ペンタブさんの練習をしてみました。

↓クリックで拡大
みーおん

うーん…。
一応某キャラのつもりだったんだけど、途中で
制服…まぁ適当でいいか
とか思って描いてたらだれか分らなく…。
うーむ…。

よし、文字付け足して誤魔化し…

↓クリックで拡大
みーおん

あるぇー?( ・3・)
おじさん、なんか違うような気がするな。
うーむ…。

多分見間違い…だよねー…。









あれ?今足音が一つ多く聞こえませんでしたか?








[ペンタブ練習]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/04/14(土) 00:04:44|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆コンボ

〆以外には使い勝手が悪いものばかりです

適当>ヒート>エクステンド(RC)>6HS(画面端)
6HSは持続を当てるように

適当>ヒート>エクステンド(RC)>2S>ヒート>エクステンド(画面端)
こっちの方が減る?

スライド>ハンブレ>足払い
メガやHSは入るのかなぁ?

スライド>6HS
医者限定
画面端ならもっと色々入りそう

ヘブンリー>メガ前orHS
ダウン追い討ち
ジャムがHSで他がメガ前だっけ?
メガ前は後ろ受身を取られた場合、スラヘをすると、
タイミング良くヒットしたような…。

適当>2S>2D(RC)>2S>(2HS?)>ヒート
キャラによっては2HS入ったりするかも。

適当>2D(RC)>HS
なつかしい…。
多分もうほとんど使う機会はないだろう…。

適当>2D>2D
ダウン追い討ち
えーまぁ一応。

適当>ダウン技>2P>P>P(画面端)
ダウン追い討ち
これも一応
ブリやロボの時間差起き上がりを阻止するのに2Pだけつかったりはするかも

DAA>6HS
王道
壁バウンド条件は知りません。
誰か教えて~。

DAA>ハンマ(FRC)>適当
75%
これで〆れなかったりすると酷い目に…。
ブログパーツ
  1. 2007/04/13(金) 12:32:01|
  2. ポチョ攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒート→ガイガン→BJS→/(^o^)\(二回ぐらいやった)

マキシ行って10連勝できたんだけど、
開幕一撃準備→そのまま攻めてくる→俺ガン守り(何もしなくてもHP減ってくし)
→一撃ぶっぱ→ガード→はいポチョバス1発で乙
とか
ラストシェイカー→アイアンセイバー
とかやってきた6勝分のミリア使いさん。
もうちょっとWIKIとか見たほうがよろしいかと…。
てか舐めプレイにしか見えません…。
または暇潰し?

あと、ACになってからの対ポチョの弱さが異常。
楽しいんだけど、苦手w
対策知ってても、リバサバクステとかなかなか出ませんから。
スラヘ見てからハンマ余裕でした
をされたのは俺が悪いけど。
でも初めてポチョ使い(?)にACで勝ち越せたよw
リバサ金しまくりだよw

適当にコンボ修正。
スラヘ>2K>S>2S>ヒート
イノ×テスタ○
ボスイノで散々試して入らなかったし、大会でもこれ失敗したしね。
俺のタイミング悪いだけ?

あとそのポチョ使いさんがしてたんだけど、
2S>2D(RC)>2S>2HS>ヒート(うろ覚え)
とかも楽しそうだなぁと思った。
昔は2D(RC)>HSぐらいしか止め用無かったのになぁ…。

家庭用AC…買うべきか…ごくり…。



最近サインペン一発描きが楽しくてしょうがない。
髪型→輪郭→顔のパーツ→首→肩→腕→以下略
って描き順で上手くはならないっぽいけど、楽しいw

こなたを描いてたらなんとなく椰子っぽいなぁとか思った俺。
輪郭を普通にしただけなのに…。
はっ!だから流水はこの2キャラが好きなのか!?
とかも思ったり。
胸足して…身長足して…。
眼鏡は…足すべきなのだろうか…。

らきすたのキャラは輪郭を普通(といってもまだ丸いんだが)にするだけで誰か分らなくので困る。
輪郭いじる→眼もデカスギなので縮小→頭身もアップ→誰wwwww
ってなるw
二次創作する人は大変だろうなぁ…。
完璧に真似るか…それとも多少似なくなってもいいから自己流で描くか…。
てかあるんだろうか…らきすた同人…。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2007/04/12(木) 21:55:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会議二回目だって

えー又 ヒマま ではじけてるはじけてる人が居ますがー。
あそこのPBという奴は多分スーパーハッカーで、
俺のアドとパスを抜いて成りすましていたのだと思われます。
恐いよね。情報化社会。


ブログパーツ
  1. 2007/04/10(火) 17:43:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

事実は小説

今日選挙に行ったら、4月2日生まれの同級生が選挙のバイト(?)をしていた。
選挙行って良かったw
ブログパーツ
  1. 2007/04/08(日) 12:56:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

誕生日続き

妹からプレゼントを貰いました。
VFSH0006.jpg

…。
バナナ…。
バナナのビーズクッション…。
こ、これは…何かの暗喩だ!
バナナをローマ字に直すとBANANA。
…。
ば、…。ななば…。なばな…。
だ、ダメだ…。

ばなななななーん。
ブログパーツ
  1. 2007/04/07(土) 20:33:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじちゃん!ネギま一本とつくね2つ!うろ覚えで

ようつべでネギま!?を気まぐれで見ていたら、なんだか描きたくなってしまった。
そこで、『どうせほとんど描いた事が無いんならうろ覚えで描いてみよう』と思い立つ。
1巻の生徒名簿の名前を書き写し(ついでに少し覚える)
いざ、描いてみる。
筆記には製図用のサインペン
(清書用に買ったのに、清書に使うと思い切った線が描けなくなってガタガタになるので、使うのをやめたやつ)
を使用。

…。

…酷い…。

酷すぎるぞぉおお。

やってみての体感覚えてない度
みそら様>龍宮>釘宮>ザジ>>桜子>>朝倉>亜子>夕映
他にもボチボチ抜けてるキャラ居るけど…まぁ…体感だし…。

長谷川・イインチョウ・このか・夕映・エヴァ
あたりが好きなキャラなんだが…描いてみると微妙だ…。

描いたことがあったのはエヴァのみです。

個人的にはうろ覚え龍宮がツボに入ったw
みそら様はどうみてもディスガイア1の僧侶♂にしか見えない。
アコはハヤテに見える。
アキラはなんか好きだw

じゃあどうぞ

ゆーなとか

みそら様以外は…許されるんじゃないかなぁ?と思う
え?ダメ?

ゆえとか

アスナが地味に覚えてない。
ハカセアホ毛とか、アホ毛関係はまず覚えてない
クーも頭が違うアルよ。

このかとか

桜子はもうなんか…。
イインチョーは前髪ぱっつんじゃねーよ。お前本当に好きなキャラなのかと小一時間。
千鶴姉も前髪が地味に違う。

せっちゃんとか

釘宮…。
朝倉の髪がちょっと足りない。
パルの触覚の自己顕示力は異常。

双子とか

龍宮は全部違うっつっても過言じゃねぇw
ザジもほとんど違う。右目の縦線足りてないし。


エヴァとか

…まぁいいだろ。
いい…よね?

共通でリボンとかはまず覚えてない。
アクセサリーとかピンとかもまず覚えてない。
好感度が露骨に反映される。
という事がわかりましたw
そこそこ描けたキャラはやっぱりそれなりには好きなはず。

キャラ確認がしたい人はこちらのキャラクターで
楓とか雰囲気全然違うけどw
あ、アニメアスナなら鈴でいいんだ…。
ネギま!一巻があればそっちで。
生徒名簿の釘宮はなんか恐いw

ノシ

まほらば描いてたと思ったらネギま!をいきなり書き出したるするのは仕様。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック


ブログパーツ
  1. 2007/04/07(土) 14:44:28|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

誕生日

今日で20歳です。
あまり嬉しくないです。
個人的には責任ばかり付き纏ってまだまだ全然子供な一番嫌な年齢だと考えております。
タバコ?吸わないし。
酒?飲まないし。
…年金…。

まぁ20歳まで無事に生きれた事を素直に喜ぶのが一番なんでしょうけどね。
ブログパーツ
  1. 2007/04/07(土) 14:21:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

折角なので正確に性格を分類

ヒマまで紹介されてた性格診断をしてみた。

ISTP型(内向・現実・思考・柔軟):なんでも一度は試してみる
 あっーを思い出したのは俺だけではないはずw

控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、なんでも一度は試してみようとする。
内面を見つめるタイプで(I型)、それが客観的な決断をくだす傾向とあいまって、
会話がどう進むのかほかの人がどうするのか、ようすを見ていてから、手のうちを見せる。

 ここらへんはよくわからない。
 なんでも一度は~は当たってる気がする。

ものの考え方が具体的で(S型)、なんでも自分のまわりのことに関連させてとらえるので(P型)、
元来ひっこみ思案な性格からすれば行動的で自発的な役回りになってしまう。

 元来ひっこみ思案wあるあるw

突然、意表を突いたユーモアをいったり、柄にもなく任せてくれという態度をとったり、
壊れたものを不意に直したくなったりして、ほかの人たちを困惑させる。

 突飛な事はよくします。

ISTP型は手先が器用で、すぐに目に見える形で成果があがると満足感を覚える。
観察力が優れているので、気になることがあると、
手順を踏んだり手引書を読まなければいけないなどとは思わずに、すぐに取りかかってしまう。
だから、仕事好きで、結果がうまくいくと、やり遂げた満足感が大きい。
 観察力は無い。
 手順を踏んだり~とかは気分次第。

やっている最中に、手引書を読まなければならなくなると、直接関連のある個所だけを読む。
 なんで全部よむの!?

時間や労力を無駄に使わないことが、ISTP型にとってはきわめて重要な問題なのだ。
 結果的に遠回りな事が多いけど。

割り当てられた仕事がつまらない、退屈、実際的ではないと思うと、その仕事より自分の関心事を優先させる。
自分のやりたいことに熱中するあまり、ほかのやるべきことを-無視したり忘れるわけではないが-二の次にしてしまう。

 絵>勉強

気が乗ると、非常に正確かつ厳密に仕事をするので、ほかの人を驚かせたり、うらやましがらせたりする。
仕事のためとあれば危険もかえりみない。
ISTP型の男性は、伝統的に男の活動とされているもの
(一対一でやるスポーツ、重い装置を扱う作業、自動車レーサー、大工など)にやりがいを感じ、満足感を覚える。
ISTP型の女性も、そういうものが得意で満足感も大きいが、実際にやると、おてんばと見られてしまう。
ISTP型は往々にして、とくにE型やJ型の人には不可解に思われてしまう。

 J型=248

予測できない行動をとったり、人との付き合いに無関心に見えるところが、E型やJ型の気にさわり、文句をいわれる。
ISTP型はそうした押し付けがましさに反発を覚えるだけではなく、わざと期待はずれに振る舞い、
内心ではほくそ笑んでいるので、結局は相変わらずよくわからない人だと思われてしまう。

 なにそれw



ISTP型の子どもは、機械などがどういう仕組みになっているのか知りたくなると分解してしまったり、
やりたいことがあると、承諾も得ずにさっさとやってみようとしたり、
ほかのタイプの人からはいつも面倒を引き起こしているように見られてしまう。

 トラブルメーカーですw

オートバイに関心を持ち(乗るのも修理するのも好きである)、家族の心配の種になることが多い。
目下の関心事で実際に経験できるものを学ぶのがいちばん楽しい。
何かを学ぶには実際にやってみるしかないと思っている。
だから、抽象的なことや日常生活に直接関係のないことになるほど、関心がなく、やる気が起きない。

 英語なんか使わねーよとか日ごろ思ってるのがいけないのですね。

ISTP型は子どもも大人も、歓迎会、記念日、親睦会といった家族の特別な行事を楽しみにするが、
行事そのもの内容よりも、特別なケーキを焼いたり、
贈り物を用意したりといったその下準備のほうに関心を向けることが多い。
本番をないがしろにするので、ほかのタイプの人はそうした行動を気配りがない、
協カ的でない、つきあいが悪いと受けとる。だが、そうではない。
ISTP型は社交的なつきあいをあまり必要としていないだけなのだ。
その行事が終わると、ニ、三のごく親しい友人には、まだ帰らなくてもいいではないかと勧める。
それからが「ほんとうの」パーティーで、気の合う友人と楽しいときを過ごすのである。

 下手に親睦会とか行っても居場所が無いと感じるからそうだろうね。




冗談やユーモアにもタイプの違いが表れる。

E型は人を笑い、I型は自分を笑う。

 自虐ww

S型は現実のばからしさを笑い、N型は人生の一見なんの関連もなさそうなところにたのしさをみつけ、
なにより語路合せがうまい。
T型は実際におもしろいことがあったときに笑う。F型は親密な関係を笑うので、ときにぎょっとさせられる。

 F型モエスwww
 つーかEゲーとかのヒロインは全員F型なんでしょうか?ww

J型は効果的な冗談をいい。
P型はちょっとした気のきいた冗談や当意即妙の会話にたけている。

 大差ないように見えるんですが…。

E型は人の冗談を聞くよりも自分が言うほうだ。
 Iだけどよく言いますがw

語路合せや俗謡になるとN型の独壇場である。
言葉そのものにユーモア感覚があるのはS型だ。
T型は性や人種を冗談の種にする、どちらかというと不快なユーモア感覚の持ち主である。

 思ってもあんまり言わない。
 でも、よく考えたりはする。

F型はそうしたユーモア感覚を(悪いと感じながら)笑い、温かく楽しい冗談を好む。
気味の悪いユーモアとなるとT型とJ型の得意中の得意である。
ちょっとした気のきいた冗談や、状況に応じた当意即妙のユーモアとなると、
EP(外向・柔軟)型がいちばんで、次いでIP(内向・柔軟)型である。

 へー。

オタでE型の人って居るんだろうか…。

あと質問で、
数字や番号を覚えるよりは、人の名前や顔を覚えるほうがずっと得意だ。
とかあったんだけど、
中学2年の頃の話
クラスの男子は5月中旬までに全員覚えたけど、クラスの女子は二年かけてやっと覚えた。(クラス変え無かった)
という経歴があるので、凄く迷いましたw
高校?多分同学年の女子は十数人しか覚えてないよ?w


PS:昨日の桃さんに眼鏡が足りてませんでした。
眼鏡追加と同時に再発防止に努めたいと思います。
桃乃さんファンの方々には深くお詫び申し上げ…。
…ここ見てる人に桃乃さんファンがイルファ居るかどうか少し疑問が…。
はっスミマセン。

PS2:描いたら少し桃乃さん好きになったよー。

PS3:高いよね
ブログパーツ
  1. 2007/04/06(金) 20:17:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まほら大戦

第一弾~。
てか第一弾で終わりそうな予感が…。
とりあえず↓

[まほら大戦]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2007/04/06(金) 20:13:34|
  2. まほら大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛いっていうのは快感にも近いんですよ~。

はーい。
今日248の家行ってフリクリの解説を聞いてきました。
いやー、
聞かなきゃわかんねーよ
ってのばっかりでしたね。
でも解説聞いたら結構面白かったですね。

で、ですね。
248に
何か描いてるなら5枚選んでうpしる
とか言われたわけでして、
じゃあ、適当に引っ張り出してみましょうかと思いまして。

いやー昔の絵を見るととても心が痛みますね。
なんつーかもう、
よーしパパ大盛りたのんじゃうぞ~とかもう見てらんない
ぐらい見てられません。
一定以上遡ると本当に酷い。
今よりも酷いのとか想像もつかないでしょうが、
あれですよ、ほら、
小学校時代の作文を見る気分
とでも言いましょうか。
うわ~昔の俺…文章以前に字が読めないナリ…
とかそういう感じですよ。
問 題 外
とか
マーク一個ずれてる
とか
俺が当選したら奴らはびびる!俺もびびる。
とか
そんなレベルです。
だんだん話をまとめられなくなってましりました。

えーと
というわけで、第一弾~。
たまぽちょ

年賀状用にしようとして諦めたやつ~。
なんか珠実っぽくないような気が~。

第二弾~
スピリチュア

前ブログでうpしてたスピリチュア光臨コレット~。
見下し目線がですね~。
コレット大好きです~。

第三弾~。
そこだ!

ポチョヒートナックル~。
マジデ落書きって感じなんですが~なんか構図が好きなんですよね~。

第四弾~。
なみつりめあ

…。
えー。
なっちんがミリアってますが…何を考えて描いたのか記憶にございません~。

第五弾~。
だれだよぁおおお

好きなキャラ混ぜまくりでカオスです~。
誰だ~描いた奴は~。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2007/04/05(木) 20:14:49|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誘導

特に更新する気はありませんが、
もし自分が、

マゾヒスト・ショタコン・変態

だと思う人は↓で面白いことをやってるので、GO

JUNK BOX †【言われて萌える・キュンとする台詞発表】

ちなみにその3までに三つぐらい俺が送っあqwせdrftgyふじこp;@:
ブログパーツ
  1. 2007/04/04(水) 18:23:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじけてるひとがいます

ヒマま
ではじけている人がいますが、
実際の人物団体その他の固有名詞や俺とは一切関係ないっぽいです。
例え似ていたとしても他人のソラ似です。


以下248が抜粋しなかった所で抜粋

248:しかし今回の会議は呼ぶ奴間違ったな、と思う248でした
PB:な、なんだってー!?
248:話がまとまらねーんだよ!?
PB:貴様、呼んでおいてそれはねーだろ
248:うん、ごめんね
248:次も呼ぶけどね
PB:じゃあ始めから呼ぶなよと
PB:呼ぶのかよーーーー
248:ああ
PB:ソラもなんかいったれ
ソーラ:キスして~あげ~る~
248:わぁい

流石だな俺らあいつら
ブログパーツ
  1. 2007/04/02(月) 20:11:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

 

TYPE-MOON

きゃんでぃそふ

が楽しい過ぎるwww

エイプリルフールっていいな…ww
ブログパーツ
  1. 2007/04/01(日) 19:33:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
