ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

版三巻巻版三巻

超能力部三巻げぇええええええええええええええええええっつ!!!

これでやっと4巻まで揃った…長かったぜ…。


なんかバトンあった

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ


20061129225331.jpg


…ってこんな壁紙のわけねぇえええ。


20061129225406.jpg

これが普段です。
壁紙で無駄に重くしたくないし。
壁紙なんかどうだっていい。

20061129225447.jpg


ちょっといいかもと思ってしまったw

【2】OSは何?

くすぴぃ

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

ほぼ俺専用みたいなもん。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

まほらば→キャプチャ系の掲示板?
相撲→忘れたw

【5】壁紙は頻繁に変える?

普段は緑一択

【6】デスクトップのアイコンの数

100個強?
数えたくないw

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている?

みりゃあわかるだろうが!
どーみても俺の机です本当に。

【8】何かこだわりはある?

混沌と合理性。
…ごめん、適当ほざきましたサーセンww

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

まほらばの時だけ
いや、あれは整理とは言わないけどw

【10】のぞきたい人

んー…いや、別にいいかな…。

ブログパーツ
  1. 2006/11/29(水) 22:57:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雛銀真翠で時間差アタック

ヒット数見積もって時間差投下
この記事が投下されたとき、俺はもうここに居ないでしょう。
どうかこの謎を(ry

20061126144852.jpg


投下されたときに20000行ってなくても、
そこは笑って流してくださいw

え?なに?水銀燈っぽくない?

俺の中の水銀燈はこんな感じですww

とりあえずこれ
しんくたんでしょでしょ?

描いてみて、
真紅が好きになりました、あ。

現在の俺はこんな感じ
のり姉>水銀燈≧雛苺≧翠星石>真紅≧蒼星石>ry

じゃあノシ


…そういや、のり姉描いてないよね俺。
ブログパーツ
  1. 2006/11/28(火) 10:53:13|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今の妹はまぁ居てもいいかなぁとは思える

姉・妹・弟・兄…。

どれが欲しいかか…か…。

ちょっと考えてみるか…。


兄が居た場合:
DQN兄:超迷惑
秀才兄:親や先生に比べられまくる。
オタ兄:ゲームやパソコンの使用権を取られる。

イラネ('A`)
オタは友達が丁度良いな。
俺みたいなのがもう一人居ても『キャラ被ってんじゃねーぞ!』ってなるし。

姉が居た場合:
共通
姉萌え属性が削除される。
DQN姉・秀才姉・オタ姉:兄と同じ
腐女子姉:ひぃいいいいいいい

姉は一番当たり外れが大きそう。
そして一般的に外れが多いwww

弟が居た場合:
うざい。
うるさい。
(妹に比べて)可愛くない。
ただ、ゲームは一緒にしそう。
喧嘩しても小学生ぐらいまでなら気を使わずに殴れそうw
あと、ガキの頃でもある程度まで理論的に口喧嘩ができそう。

弟はローリスク・ローリターンの気がする。
昔はゲーム相手としてだけ欲しかったw
だが、今は昔ほど欲しいとは思わない。
弟居る?って聞かれても、NO THANK YOU !!(AAry)

妹が居る俺:
ゲームに妹キャラ居るとウボァーでォゥァでシッショー…何が起こった!?……!!
(でも、最近は耐性がつきましたw)
小学生までは口喧嘩で理論が通じない。
論理的に俺が正しいと説明しても相手は自分の感情論一点張りで無限ループ。
力の差がある&一応女なので怪我させたら洒落になんないから手加減せざるを得ない。
(なので、無駄に疲れる)
理不尽な我慢が多い(姉が居た方が多いかもしれないが)

小学生までらへんまではマジでしんどい。
中学生あたりで安定してくるけど。
とりあえず、女と理論的に喧嘩するのは不可能だとは悟れるww
感情論と無限ループって恐くね?

俺が一人っ子の場合:
女が(今よりももっと)恐い。
ガキが(今よりももっと)分んない。

一応安定だが、対話能力が高くないと結構学校生活が辛そう…。
だれか居ると、『我慢する』事と『共同生活の仕方』を覚えれるとは思うし…。


総評:

血の繋がってなくて、可愛くて、ある程度賢くて、
人懐っこいちょっと天然入ってて微妙に腹黒い(計算高い)姉を下さい。





でも、リアルに居たら『妹よこせぇえええ』とか『姉うぜええええええええええ』って言ってるんだろーなー。

世の中そんなもんさ。
隣りの真紅は常に赤くて隣りの蒼星石は常に蒼いもんなんですよ。

ノシ




妹とか居た方がサウンドノベル(遠まわしな表現)を作る時のネタになって、個人的にはその点においてだけはとりあえず『良かった!』と思う俺は
正に

外道

いや、実際良い妹だと思うよ。うん。多分。
ブログパーツ
  1. 2006/11/27(月) 23:32:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

蒼い蒼い静かな夜には~おいr(ry

このブログに時差記事を仕掛けました。
28日の真昼間に更新されるはずw

で、

蒼い子がですね。

その、

(28日のに)入らなかったから…。

ここで埋め合わせるかなぁ~なんて。

sousei


でも、

真紅>蒼星になっちまったぁああww

上位は変わらずだが。

いやー…なんでだろ…蒼描いたら元に戻るかなぁって思ったのに…。

じゃ
ノシ


…蒼星石って漫画の出番無さすぎで後ろの資料探しすんごい疲れた…。


後からこの記事を改めて読んでみると、時間差投下するやつが無きゃ意味不明だということに気が付いた…。
が、まぁいいや。
てか時差時期ってなんやねん、時差記事だろうがー俺。(さっき直した)

ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/11/27(月) 00:04:58|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐーぐぐーぐっぐぐーぐぅーぐーぐるー

翠星石 の検索結果 約 520,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
彗星石 の検索結果 約 2,830 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)
翠性石 の検索結果 約 12 件中 1 - 7 件目 (0.38 秒)
水星石 の検索結果 約 845 件中 1 - 10 件目 (0.18 秒)
羽星石 の検索結果 1 件中 1 - 1 件目 (0.25 秒)
翠蒼石 の検索結果 約 54 件中 1 - 10 件目 (0.24 秒)
翡翠星石 の検索結果 約 4,990 件中 1 - 10 件目 (0.18 秒)
“琥珀星石“に該当するページが見つかりませんでした。

水銀燈 の検索結果 約 606,000 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒)
氷銀燈 の検索結果 約 34 件中 1 - 7 件目 (0.16 秒)
翠銀燈 の検索結果 約 61 件中 11 - 20 件目 (0.90 秒)
水銀党 の検索結果 約 12,300 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
あるしw
水金燈 の検索結果 約 29 件中 1 - 10 件目 (0.36 秒)
水銅燈 の検索結果 約 2 件中 1 - 1 件目 (0.27 秒)
水金土 の検索結果 約 122,000 件中 1 - 10 件目 (0.09 秒)

蒼星石 の検索結果 約 325,000 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)
蒼聖石 の検索結果 約 203 件中 1 - 10 件目 (0.17 秒)
蒼性石 の検索結果 7 件中 1 - 7 件目 (0.26 秒)
青星石 の検索結果 約 123 件中 1 - 10 件目 (0.22 秒)
蒼星のアクエリオン の検索結果 約 1,020 件中 1 - 10 件目 (0.44 秒)

雛苺 の検索結果 約 338,000 件中 1 - 10 件目 (0.09 秒)
雛一期 の検索結果 約 56 件中 1 - 10 件目 (0.60 秒)
鄙苺 の検索結果 約 62 件中 1 - 10 件目 (0.11 秒)
雛苺ましまろ の検索結果 約 11,500 件中 11 - 20 件目 (0.14 秒)
あるのかよw

金糸雀 の検索結果 約 254,000 件中 1 - 10 件目 (0.09 秒)
金糸少 の検索結果 1 件中 1 - 1 件目 (0.15 秒)
金系雀 の検索結果 約 115 件中 1 - 10 件目 (0.26 秒)
中国系ひっかかったww
銀系雀 の検索結果 約 3 件中 1 - 2 件目 (0.99 秒)
銀糸雀 の検索結果 約 318 件中 21 - 30 件目 (0.36 秒)
金正日 の検索結果 約 2,110,000 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)

薔薇水晶 の検索結果 約 524,000 件中 1 - 10 件目 (0.08 秒)
“薔薇推奨“ の検索結果 約 510 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)
“薔薇推称“ の検索結果 約 5 件中 1 - 2 件目 (0.22 秒)
“薔薇推賞“に該当するページが見つかりませんでした。
“薔薇水唱“ の検索結果 1 件中 1 - 1 件目 (0.14 秒)
“薔薇水昌“ の検索結果 約 39 件中 1 - 10 件目 (0.23 秒)
“薔薇翠晶“ の検索結果 約 4 件中 1 - 3 件目 (0.21 秒)
“腹水晶“ の検索結果 4 件中 1 - 4 件目 (0.15 秒)

のり姉 の検索結果 約 992 件中 1 - 10 件目 (0.28 秒)
orz
ブログパーツ
  1. 2006/11/24(金) 18:57:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

模試疲れた。

しぅっちの所からバトン貰った!ヴェイパースラストぉ。


[エピソードな30の質問]
その時に印象的だった出来事等を答えて下さいませ☆

01・幼稚園
2人ぐらい仲がいいのがいたなぁ…。
ぐらい?

02・小学校
1年・2年:この頃は普通の騒がしい男子。
3年:仲が良かった奴が途中で転校しちゃって暫く微妙な学校生活を送る。
ちょっと暗かったと思う。
あー、あと、ポケモン青買ってはまりまくる。
4年:ポケモンカードで京風やその他メンツと仲良くなる。
5年6年:Q太郎転校してきて、仲間に加える。(4年後半だったかも)
昼休みはほぼ常に図書室。
ズッコケ三人組にはまりまくる。
放課後は京風どもと騒がしく遊ぶ日々w最高w
でも運動は皆無w

03・中学校

1年:ここからネタ人生w
248に脛から下だけで横移動する方法を教わるw
一応その技は会得するが、奴のスピードには適わない。
この頃から248は面白い奴だと思ってた。
1年からSORAとも良く話をしてたと思う。
京風は会ったら話すぐらいで結構疎遠っぽかった。

卓球部だったけど、10月ぐらいに喧嘩して『もうマンドクセ』ってなって自然退部。
つーか元小の仲良かった奴皆卓球部止めてくワロス。
最後まで続けたQ太郎はマジで偉いと思う。

陸上協議会で自由選択種目で俺はあんまり走りたくないから…と
200mに手を上げていたのに、学級委員に無視(?)され
それにちょ~っと腹が立ったので、1500mに手を上げる俺はまさに外道だといえよう。
勿論本番では俺がぶっちぎりでビリでしたw記録七分w
終わってもぜぃはぁ言って次種目に出る女子に心配される俺キモスw

2年:ネット導入。
2ちゃんねる発見!!半k(ry
携帯ゲームポケモン板に嵌ってた気がする。
カメX→カメックス 髭→フーディン ☆→スターミー

ブラクラにヒットして一ヶ月2ちゃんねるやらない日々を送るw
解禁後、
精神ブラクラ・精神フラッシュ・蓮コラ・モーターサイクル…etc
大体食らうwでもめげないw

担任の名前を使っての吉野家のコピペ改変を作って、それをチェーンメールでばらまいたら
予想以上に広がって、担任にばれて職員室に連行される。
一通り怒られた後、担任も『俺も2ちゃんねらーだ』と暴露。
白鳥の湖スレを紹介されて感動を覚えるw
この学校クオリティ高スw
あと、248と同じクラスになったよな。

3年:塾通い。
京風と塾同じだったから塾ではそこそこ話してた。

転校生俺の隣りにktkr。
筋肉(仮名)に『おい!来たら握手しろよ!』って言われたから、
マジで『よろしくっ!!』握手してそれから友達ww

ゴールキーパーして爪割ったらその期間の体育だけ評定『4』
初めての体育の評定『4』で嬉しかったが、三学期に戻っててショボン。

三年の最後の方で248とは結構喋ってた。
で、248とこのクラスの掲示板作るかって話になって俺何もしないw
ぶっちゃけHP作成知識なんか今も昔もありましぇーんでした。
ちなみにその掲示板はもう潰れた(?)

04・七夕
なんもない

05・自分の誕生日
一度だけ誕生会開いたけど、結構散々だった。

06・親の誕生日
母親にはなんか毎年ハンカチ買ってる(それ以外思いつかないw)
親父はシルカ。

07・他人の誕生日
後は妹以外おぼえてましぇーん。

あ、
GUYとしぅッチは4月の2・3・4・5・6日のどれか!!ww

08・遊園地
○ィ○ニースィーに家族で行ったら俺の目の前で『バカッポー』が『つよきっす』して
まじで諸葛亮孔明の破壊の豪雷5発食らった気分ww
あれはwwwねwwwーwwよwwwwwww

09・あるホームページで。
俺も侍魂好きでしたよ。
あれに憧れてテキスト系サイト作ろうと思ったこともあったもんだ。
僕の見た秩序も昔は通ってましたな。

10・電車
電車はあんまり乗らなかったなぁ…。

11・お墓
何もありません。
サーセンww

12・子供の日
連休…おわりかぁ…。はぁ…。

13・母の日
カーネーション送った事もあったなぁ…。
なんか200円ぐらいで一本買ったら
『お母さん いつもありがとう』ってバルーンが付いてきたのは覚えている。

14・父の日
スルー。
そういやぁ何の花贈るんだろう…。

15・コンビニ
元中がよく働いてます。

16・衣替え
夏服に一枚羽織れば冬服じゃきん!!

17・掃除中
埃ってすぐ貯まる…。

18・階段
小学校で下から3分の2ぐらいの所から前転しちゃった事があります。
あの時ほどランドセルを背負ってて良かったと思ったことは無い…。
そういえば鞄が自由になっても俺は6年間ランドセルだったなぁ…。

19・ひな祭り
雛苺と苺大福食べて『うにゅ~』っとする日ですね!!?

なんだよその眼はぁ。

別に何もなかったっすよ。


20・街中
繋がって沸騰なAAを…。

アニメイトとかあるよね。

ゴスロリとか歩いてるよね。

ピンクの痛々しい服を着た人とか歩いてるよね。

21・プールor海
プール:
高校でプールとか『死ね』って思ってた。
テストで25mを50秒で泳いだ。
足付かないで。
ぶっちゃけ歩いた方が速いよ。
ちなみに頑張っても30秒強かかる俺運動音痴。

海:
クラゲを大量捕獲!!
クラゲを大量収集!!
そして陸に上げたまま放置!!!
とか酷い事してた。
あと、トンボ採ったりした。

ナンパとかなんですかそれ。

22・クラブorサークル
高校の3年は図書室で『非公認現代視覚研究部』www
あれは最高の部活だったwwww

23・節分
女の子に豆をぶつけられたい。

24・友達の家
う~ん…ゲームばっかしてたなぁ…。

25・雨の日
靴の中ぐちゃぐちゃになって気持ち悪い。

26・エイプリルフール
『うちの高校取り壊しだってよ!!』
ってメール送りまくった。
意外に皆さん引っかかるもんですね。
はっはっは。

27・病院
高校三年生の時に、
『中学生?』
って聞かれました。
…。

28・動物園
爬虫類・海の生物・象
が好きでした!!
猿?パンダ?ライオン?
シランガナ。

29・縁日
リンゴ飴を買う所。
綿飴を買って後悔する所。

30・遊んでる最中
テンションあがりまくりんぐ。
ブログパーツ
  1. 2006/11/24(金) 00:02:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋ええよやっとかめは入ってません

いやー今日の栄斗さんは凄かった

いや、だって、nあdtyふじこlp;@:「」

おおっと、アギトに口止めされてたのをうっかり喋っちまう所だったぜ…。

でも、あれって普通に皆知ってるんじゃないかなぁ…って思って適当にググってみたけど、

すぐには出てこなかったから多分知ってる人が居ても、そんなに有名ではない…と…。

…後でALEには教えようっとw


さて、今日は俺の聞いてる音楽のリストでもうpってみます。 [名古屋ええよやっとかめは入ってません]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2006/11/21(火) 22:29:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

宝は持ち腐れて灰になる

無反応ペンタブ。

半年放置。

積もる埃。

ほとばしる哀愁。

もう寿命くさい容貌。

駄目もとの接続。

反応するペンタブ。

うはおk把握。

久しぶりの感触。

震えるペンタブ。

訝しがる俺。

震えが止まらないペンタブ。

まともに描けない俺。

原因究明。

指固定。

震えるペンタブ。

結論:俺は悪くない。

とりあえずググル。

原因判明。

ドライバーがインストールされてません><

いざゆかんWACOMへ。

ドライバーDL。

ペンタブ再挑戦。

震えないペンタブ。

おらっしゃぁあああ。

ペンタブで描いてみる。

あまりの俺のショボさに 糸色 望。

ペンタブ封印。

結論:マウス安定

だけどそのうち練習しよう。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/11/20(月) 18:55:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

くすぴぃ って書くとなんか可愛い件について

あー、今日はぁー、

暫く書いてなかったぁー、

パソコンとか描いてみる。


20061117194413.jpg


まぁ皆忘れてたよね。

俺知ってた。

でも描いた。

つーか多分俺が一番忘れてたw

この前『無生物擬人化は萌える』とかコメ書いてて思い出したw

ははは。

まぁまた忘れるんだろうけどなw


ノシ


追伸:
シャナのpntをアレな資料を参考にしつつ、
頑張って修正してたら、
『なんだかこれ結構ヤクイんじゃね?おーいーえーいーw』
って感じになっちゃったんだけど別にいいやw

俺が送られるわけじゃねーしな!!
まさに外道
ブログパーツ
  1. 2006/11/17(金) 19:52:38|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

皆の者!力を見せよ!!!

雪がついに積もりやがりましたね。

寒いし滑るし嫌になります。


今日は酷い三国志大戦を見ました。

ってかALEがやってるのを横で見てたわけですけど。

ALEは袁一色のデッキで、
隙無き・迅速なる転進・栄光号令・シンラク・チョウコウ・1コス槍で多勢の人
シンラクとかネタにしか見えないw

相手魏4枚神速デッキ

田豊で隙無きかけまくって士気有利になったところで全軍出撃
隙無き→敵城全員でマウント→士気返還→士気MAX

栄光の大号令!!
武力+8×6+48

き、きめぇww

相手
兵法神速!
ALE
兵法大車輪!

チョウリョウ「どうするよww」
㌧兄貴「とりあえずオーラ纏ってようぜwwwブーンwww」
ホウトウ「車輪キメェwwwマジ㍉www」

相手オワタwww\(^o^)/

とまぁ
ここまで見事に計略が嵌ったのは見たことが無かったw

いやー、見てて楽しかったw
相手にダメ計居なきゃ袁強いね。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/11/16(木) 21:36:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曇り>晴れ>>>雨=雪

なーんか『ツンデレな天気』とかいう単語を見たら

気付いたらこんなのをかいていたという

天気天気


4人同時とかさりげ無く最高人数。
かなり荒いけど、そこは許して下さい。

個人的な話だけど、
晴れよりも明るい曇りの方が好きです。

なんか、眩しくない、けど、明るいみたいなぼんやりした天気が好き。
あと、弱い天気雨w面白いからw

じゃノシ
ブログパーツ
  1. 2006/11/16(木) 00:03:35|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見えない攻撃とか卑怯ですよ

う~ん…。

どうやら風邪気味だ…。

鼻風邪…。

家に帰ったら
手洗い+イソジンウガイ
までしてたのに…。

鼻は防ぎようがねーよ!

まぁ悪化させないように頑張ろう。



あ、そうだそうだ、この前の修正してみた。

20061114230707.jpg


細かいところを色々と…。

まぁ今のレベルじゃこんなもんかなぁ~。

ははは。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/11/14(火) 23:12:29|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼は修正するかもしれませんってか多分修正する

はいはい~。
一応シャナできたよ~。

…。

なんか目が浮いてるがな…。

後から書き足したのは失敗だったかなぁ…。

まぁいい。
いや、本当はよくないけど、それは置いておく。

でだな、

縦長アラストールたん踏んでる格好は変えれないけど。
ある程度なら表情対応できちゃうから、
要望があれば何か言ってください。

例:
弱気がいい。
笑顔がいい。
眠そうなのがいい
くしゃみ寸前がいいetc

ちなみに、
デフォルトだと完璧に『にた~』ていうか『にぃー』って感じになりますw

女王様万歳?w

ま、とりあえずサンプル(上半分だけ切り取りしたやつw)置いておくから

下半身は各自脳内で妄想しててくれw


20061113204959.jpg



おまけのアラストールじゃない何かw

20061113205228.jpg


注:要望に答えるかどうかはPBの気分次第なので、過剰な期待はしないで下さい。
あと、身内の方で要望を出す場合は、その表情で年賀状が届いても文句を言わないで下さい…っていうか表情を要請しておいて、この表情ヤダとか意味不明な我侭に俺は付き合いませんでよろしくw
ブログパーツ
  1. 2006/11/13(月) 20:55:04|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

OH…Syana with burning pupil(間違ってそうだなぁ…。

シャナ微エロイんですが、どうすればいいんだ。

ここへのうpが躊躇われる…。

む~ん。

いや、しかし、このブログ、
多分身内では変な人そういうのが大丈夫な人にしかばれていないはず…。


大丈夫か…?


大丈夫だろうか…?


大丈夫だろう…。


…。


やっぱ駄目かなぁ?w

おお~、テラマヨイマクリング~~~。

よし、うpするときは棒倒しで決めることにする。

数年前に大変なことになったけど、今回は大丈夫であろ…。


って駄目じゃん。


ぉお~ん。
困った…。
ううううう…。
ブログパーツ
  1. 2006/11/13(月) 16:17:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学5年生に少女少年って漫画が連載されてたなぁ…。

…シャナ下書きお~わりっと。

…。

え?何?服装?


あ~…。


布が少ないと描きやすいよね。(何


えーと…いや…その…。

んーと…。


多分全年齢対象に出来ますよ。


多分…。


てかアラストールじゃないねあれはもう何か違うものとしか思えないっていうかなんというかその兎に角あれは多分何か違うものだね。

ははは。


正直、踏めればなんでもよかった!!

でも、メロンパンは踏めないような気がしたからこんなことに!!

え?ユウジ踏めって?



いや、それはヤバイだろ。
常識的に考えて。



とまぁこんな感じであります。



そういえば、なんか小5の頃の宿泊研修のしおりが出てきた。

ぉおお…。
ワヤ懐かしいべ。

というかですね、

文字が読めません><

昔はなんでこの文字で読めてたんだ俺!
今よりもきたない俺の字なんて想像できないでしょうが、

ぶっちゃけ男子は皆汚いですがww

まぁ俺は特に汚いような気がしますが…。

それにしても俺の班の名前が酷いww

誰だよ『マヨネーズ軍団』とか名づけたのww

俺の記憶が正しければ名付け親は間違いなく『京風』ww

今見てもこの班名が一番浮いてるっていうかテラワロス。

SORAも同じ学校だったけど、この頃は接点無し。

で、感想文集(新聞形式だが、全くこの形式は生かされてないw)も同時に見つける。

おー…俺が一番始めに載ってる…なんでだろう…俺二組だったはずなのに…なんで?

…とりあえず打ち出してみますかw
著作権は大丈夫だしな。

題『こころにのこったこと』

ぼくが、一番にのこったことは、野外炊事です。(漢字そのままですw)
はじめにせつめいを聞いてから、ぼくとKくんは、道具をとりに行きました。
とりに行ったあとぼくとKくんはブロックをはこんでこめをとぎ、
どこまで水を入れるかを聞いて火をつけようとマッチを取りに行った時マッチがなかった(ので)聞いてみると
「先生にライタ(ー)かなにかかりなさい。」
と言われたので(誰に言われたかは不明w)
しょうがなく先生に聞いて行ったら(『聞きに行ったら』だと思う)
「ほかのグループからマッチをかりなさい。」
と言われ、マッチをかりました。
そして火をつけようとしましたが、火がつきません
はんの色々な人がちょうせんしましたがだめです。
そしてスケさんをよんでやってもらうことにしました。
(『スケさん』は多分あだ名、多分身内も覚えてないだろうあだ名w)
一回目、やってもらいましたが、火はつきません、二回目、
火がついてごはんをたきました。(『炊き始めました』だな)
もくもえるようにうちわであおいでいましたが、(『良く燃えるように』だな)
灰は舞い上がるは、煙たくて涙や咳が出たり、おまけに暑いので大変です(メンドイから漢字変換)
それに、薪をもってこなければなりません。
スケさんに何回も何回も聞いて、
「いいよ」
って言ってくれた時、僕は凄く嬉しかったです。
(スケさんに何回も薪を補給するように頼んだのかなぁ?わからん)
それからカレーの火を調節したりして、無事カレーが完成しました。
まぁまぁ美味しかったです。(まぁまぁwwカレーは中辛だったと思うが、評価は辛口w)
それからいろいろなカレーを集め混ぜたものは結構美味しかったです。

自分の所のカレーより、寄せ集めカレーの方が美味かったなどとのたまうとは生意気にもほどがあるんですがw

他にもQ太郎やら某左肘の人やら…懐かしい面々が…。

てかQ太郎の記事を読むと、
京風が勝手にオタマに口をつけていた事が判明。
ちょwwおまww

SORAは肝試しの時に女子に服を引っ張られていたことが判明した。
SNEG!!?(本当はどうでもいい)

そしてSさんの記事を読むと、

オリエンテーリングで二手に分かれていたので、どうすると言ってたらPBくん
どこからか木の棒を持ってきて(ご丁寧にイラストまでついてるw)
どっちにすすめばいいかやっていました(棒倒しだね☆)
そして逆走…(以下略)

俺のせいだとは記憶していたが、まさか棒倒しの結果だったは覚えてなかったは!
昔の俺も馬鹿だが、誰かこの馬鹿を止めろよ!!wついていくな!
そして記事を見ると、このオリエンテーリングのメンバーは、
同班の京風と某左肘の人が係りの用事で欠員して、

俺・K君・Yさん・Sさん・Yさん・Nさん

今さら思い出したが、

どー考えても俺は凄く浮かれていました!!
本当にありがとうございました!!
orz

調子に乗ると本当にどうしようもない。
それがPBクオリティ。
そのクオリティは今も昔も変わらないことが証明されました。
俺の手によって。
なんてこった。/(^o^)\

俺以外の班員は皆して感想文にオリエンテーリングが入ってるのに、
俺だけ炊事オンリーなのは少しは自制心が残っていたんでしょうか。
『あっはっは、俺のせいで皆逆走ひゃっほーwwマジバロスwwうぇww』って書こうと思えば書けただろうし…w

それじゃあ最後に一言言って終わろうか。


班の皆さん!!
本当にすみませんでした!!


ノシ


だが反省はしてい(殴

[小学5年生に少女少年って漫画が連載されてたなぁ…。]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2006/11/12(日) 21:21:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

絵師バトン2

お絵かきバトンforいよ柑さん
■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-77.html
+コレット・シャナ・プレセア・ポチョムキン

やっぱポチョじゃんw

■何色を多く使います?
緑が好きです。
大抵色を入れ替える前は緑で塗ります。

■使うのが苦手な色があれば。
ピンクとか紫は諸刃の刃。
素人の俺には扱いにくいお。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
シャナは足から描き始めましたねww
落書きなら顎。
鎖骨とかから描くことも多い。
でも、鎖骨は大抵隠れちゃうのが悲しいw

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
消しカスとか好きキャラにとっては敵でしかないわけですが。

■完成までに一番時間が掛かった作品は?
去年のなっちんは塗りだけで八時間だったっけ?
そのわりにしょぼいし。
まぁゴミ取りで時間食いすぎだったけど…。

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
模写模写模写!あとは時間かける。

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
あふれだすキャラ愛w
ほんわかした感じですかね?

■自分の得意な画材は?
ちょっとまて。
俺は、『紙』『シャーペン』『練り消し』『MONO消し』
の四つしか使ってないわけですが!
…スキャナは入るのかなぁ…。
あ、マウス操作はそこそこ得意かな?
ペンタブが無くてもマウスで描けるぜw
ふはははは。
はーあ…。

■逆に苦手な画材は?
インク系は滲んだ時死んでわびるべき。
多分某100均の紙が悪いんだとは思うけどね。

■自分の絵に対してどう思いますか?
デフォルメとか最高!
SDとか最高!
筋肉は変だが、ポチョなら許される至福!
でも周りの奴らの反応はいまいちだよな…SD…。

■雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など
衣装は自力では無理です。服飾センス0だし。
というかですね、この前キャンドゥー行ったんですよ。
そしたら!
なんと!
無料女性用ファション雑誌が!!
余裕でGETしますたw
調味料たんズを描くときはお世話になりました。
背景とか自分かなり適当ですから~。ははは~。
構図は…結構自己流ですねぇ…。
構図が単調気味なのはそのせい。

■自分の絵で好きな部分はありますか?
女キャラ:目・髪
男キャラ(ってかポチョ):人間離れした筋肉

■絵を描くときについしてしまうクセありますか?
よく女の子は見下し目線にしてしまいます。
好きだから!!

■右向きの顔を描くのは得意ですか?
普通。

■どの位の頻度で絵を描きますか?
月1~週1~毎日~とかまちまち過ぎ。

■絵を描く時に気をつけていることは?
オリキャラはなるべく既存キャラに被らないように既存キャラを混ぜる(なんかパラドックス)
筋肉は自分で触って確かめてみる!
既存キャラはなんとかそのキャラに見えるように頑張る。
いつだかのプレセアは(バーローwの)ツインテ灰原さんに見えて困ったw頑張って修正したけどw

■好きなイラスト描きさんとか教えて下さい。
大岩ケンヂ氏(構図)
葉賀ユイ氏(塗り)
辰巳仁氏(筋肉・主にポチョ)
石○氏(塗り)
小島あきら先生(全部!!(ぉ))

■好きな作業は何ですか?
女の子の髪の毛塗る時とか(;´Д`)ハァハァ

■テスト中、テスト用紙に落書きしましたか?
…ごめん。やったわ。それw

■あなたが『見ないでも描ける!』というキャラは?
描けると思う。
ポチョ!コレット!珠実!梢s!流星ジョニー!(ぉぃ
多分描ける。
プレセア!銀先生!
結構うろ覚え
ソル!チップ!シャナ!

■現時点からどの位の過去絵が人に見せると恥ずかしいですか?
前ブログの奴は『スピリチュア光臨コレット』以外は記憶から消したいw

■自分の絵に、何かしらの「モットー」みたいなものはありますか?
頑張るよ~。
男はカッコヨクカクヨ~
女の子は最低でも俺は可愛いと思えるようにはカクヨ~
ポチョの筋肉は矛盾してもいいからいっぱいカクヨ~

■女の子を描くとして乳のサイズはどの程度まで描けますか?
A~D…?E…?F…?どこらへんからなんなんだかよーわかりません!!
ちなみにA-とかいうペタンは描く気にもならない俺まさに外道!

■絵を描くきっかけとなったものはなんですか?
多分まほらばですよね多分。

■自分の絵は好きですか?
あたりまえだ。
自分が好きなように描いてるんだからな!
自分が嫌いなタイプの絵を描く人なんかいるんだろうか…。

■えと・・・作画スピード教えてください。


今エロイこと考えた奴は廊下に立ってろ。

■色を塗る際にキャラの色を変える勇気がありますか?
 (例・肌色を使わずある一色系統で纏めるなど)
秘w奥ww義ww
グwレwーwwwスwケwwーwwwwルwwwっうぇww

いや、赤ポチョにしよっかなぁ~って思ったことはあった。

■線画などに主に使う画材は?
シャーペン0.3
根性無しの折れやすい子だから困る。

■自分の苦手な絵とかありますか。それはどういった絵ですか。
KOOLCOOL男キャラ描くのは苦手です。
長身長の女も描けましぇ~ん。
…いや、これは描いたこと無いだけかな?

あと、グロとか痛そうなの全般。

■得意なジャンルは?
ギャグ!SD!

■次に輪姦すひと
そういうシチュは大嫌いだ死ねw
だが、お(ryryry

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
じゃあ、『■マウス画とか描けますか?』

俺?
主線は
目・眉毛・口・適当な修正
以外は無理。
塗りは全部マウスってかペン無ぇーんだよ畜生ぉお!!


■次に回すひと
とりあえず、

じゅんにゃん大好きじゃんく♂たん
只今テラ絶不調真っ最中248
ブリジット大好きなしぅの兄貴



いや、渡すには微妙だから無視してもらっても全然OKです。(248以外w)
ブログパーツ
  1. 2006/11/10(金) 00:07:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から何書いてんの俺

シャナの服を何にしようか…

考え中…

水着…

制服…





いや、

裸とかは論外だよ?



はっ…!

スクm(略

本当、どうしよっかなぁ~

はっはっはw
ブログパーツ
  1. 2006/11/09(木) 15:16:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どえ……

…年賀状のシャナたん下書きがちょっとアレってか…。

いやーこれはアウトかなぁ…。

てかどうみてもアレだしなぁ…。

でもやっぱ、シャナは強気じゃないと…。

ねぇ?

なんかもうバリバリ突っ張りまくりんぐ~。

みたいな?

なんかそういうのが良いんじゃねーか。

親がリーチしてるのに余裕で真ん中切ってくようなのがシャナじゃないか。

ちなみにそこで役牌切って跳ねマン食らうのは祐二。

自分も追っかけリーチしちゃうのが吉田さん。

てそういうのはいいんだ。

兎に角、シャナ=強気。

ですよね?

で、



あれ?何を言いたかったんだっけ…。


あー年賀状。

で、今、俺が描いているのがどーみても


足(ry


なんか縦長なアラストール(コキュートス)踏んでるけど、


これが表現の限界ってやつですかね!!!

てか俺が限界。

なんでアラストール踏んでるんだろってか何で縦長なんでしょうかねえ。

何故か二倍ぐらいに伸びてます!!(当社比)

芸術は爆発だとは言うものの、

むしろアラス(ry

全く何を描いてるんだか俺には理解できんよ。

てか本当に何を描いてるんだ俺。

いや、まぁ。

なんつーかそのさ。




変な年賀状届いても苦情は一切合切受け付けませんからwww


とだけ言っておくかな。うん。

(年賀状の内容は予告無く変更する場合がございますが、ご了承願います)

去年の年賀状も似たようなのにしようとして止めたのは秘密です。
ブログパーツ
  1. 2006/11/08(水) 21:43:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おお?

あ、やばい、多分今ぐらいからテンション下降期に突入すると思われます。

てか特に書くことないや

とりあえずこんなの張っておこう

IQ.jpg


えーと、チェックしたい人は『JUNK BOX』に飛んでからまた飛んで下さいww



てかね、



10分ぐらいで適当にバンバンやったら115とか出ちゃったのは秘密だぜ!!ww
ブログパーツ
  1. 2006/11/06(月) 23:03:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これはボブのペンですか?いいえ、コレットです。

彩色テクニック見ながらコレットを描いてみる

20061105210724.jpg


影以外は結構そこそこ忠実にやったつもり。
あとは色彩センスww

コレット好きーとか言っておいて、今まで一度もこっちのブログでは描いてないなぁって思ってたから描いてみた。

んー。とりあえず。



つかれたorz

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


ブログパーツ
  1. 2006/11/05(日) 21:10:45|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポチョムキンラリアットォオオオオ!!!!(下半身無敵)

20061105115555.jpg


うっはwwwwおkwwwwwww
ついに念願のカラーTOP完成wwwwww
てかハンマのつもりだったのにブーンに見える不思議ww

元画像はこちら

20061105115608.jpg


反重力装置とかは妄想だけどな!!

てか適当な落書きのつもりで描いてたのに気付いたらここまで描いてたという。

何故だ。

なんで描きかけ途中のコレットよりも早く塗り終わったのだ…。

ま、グリーンダヨー?

胸の拘束具は付けるのが面倒だったってわけじゃないんだからね!
火閣下かかっかかかっかかっかかかかっかかかっか
勘違いしないでよな!!



…つーかあの彩色テクの線画抽出方法よりも
自由選択→反転→切抜き→乗算レイヤに貼り付け
で落書きは十分でんがな…。
何がクイックマスクじゃ!なまらめんどいじゃきんあれ!

多分8割の人はよくわかんえねーだろう愚痴

ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/11/05(日) 12:03:25|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ジャンクケンポン

じゃんく♂氏からバトンやってみよう

ルール
・正直に書く事
・お世辞は必要ありません
・エンドレスバトンなので、止めないで下さい

1:誰から回ってきた?
ジャンク♂、通称じゃんくんorじゃんにゃん。
無類のジャンク好きーであり、無類の女装少年好きーである。
そして、マゾヒスト!!それがイイ!!
てかマゾが一番の共通点っていうか…w
2:その人と初めて逢った時の第一印象は?
やべぇええwwこいつなんか似てるwwwうぇwwwっうぇwwwww

3:その人を色で例えて下さい。
オレンジっぽい赤紫(意味不明

4:その人の好きな所を言って下さい。
はじけつつも最低限度の理性を守っている点w
さり気ない常識人ってのがよろしい。
…そういえば、俺の周りのブログにはさり気なく常識人が多い希ガス。

5:その人の嫌いな所を言って下さい。
ままー、僕ねー、女装少年だけはねー駄目なのーwwww

6:その人を野菜で例えると?

いろんな意味で株。
ハウル的にも株ww

7:その人を動物で例えると?
白い烏。
黒い鳩。
草食のライオン。
縞の無いシマウマ。

8:その人の事、最初何歳だと思ってた?
絶対数歳年上だと思ってた

9:その人って、何系だと思う?(例;V系・古着系)
壊れ系www弾け系www

10:その人って誰に似てる?
しらんがなw

11:その人は格好いい?可愛い?
色んな意味で可愛カッコイイってやつじゃね?ww

12:その人に向けて一言!
これからも絵、楽しみにしてます!!(何

13:このバトンを回す人5人を指名しましょう!
お前、お前、お前、そしてお前とお前だ!!
ブログパーツ
  1. 2006/11/04(土) 20:58:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレーの王子様風??

きたー

なんかでかい地震キタァアアアー

だからどうしたって話だけどなっ
ブログパーツ
  1. 2006/11/01(水) 23:23:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暫くゲーセン禁止www

買っちゃった…。

2400円のCG彩色テクニック買っちゃった!!


なんという無駄遣い
二日立ち読みしただけでを出費を決意しやがった
PBの画力は間違いなくそんなに上がらない

            / ̄\
           | ^o^ | 
            \_/


ヨドバシで売り切れてて、わざわざ紀伊国屋まで問い合わせてもらっちゃいましてねぇ…。

あ、店員さんGJ!

で、CG彩色コーナー見てたら、やっぱこれかなぁ~って。
買っちゃったw

てか誰だ。CGコーナーに


脱オタファッションガイド


置いた奴はw

やろww
なんか間違ってない気がするけど、やっぱそこじゃないだろww

さて、読むかノシ
ブログパーツ
  1. 2006/11/01(水) 22:03:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
