ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

2S!2S!

ポチョスレで上がってたから、多分ポチョ使いは知ってると思うけど…
ポチョロケテ動画
祭るんです

ポチョ対ソル&織田&ソル&髭
超GJ!!
スライド引き起こしすげー!
スライド>メガ前>2S(引き寄せた!?)>ヒート
で笑ったw

2Sまじで引き寄せてる
俺のよく使う
ハンマ青>S>2S>ヒート
がかなり入りやすくなると予想される。

で、ハンマ距離短い…。
マッフォー言うの早すぎ!
でも、ブレーキ硬直短くなってるように感じた。

空ポチョバスはなんだか微妙な…
でもなんかカコイイ(・∀・)

ジャッジはえー。
見てからガードとかできなさそう。
SBジャッジとか流行りそうかなぁとか思った。
アーマー何Fからによるけど。
1Fなら強い。2F微妙。
3Fならポチョバスの方が強い。(ポチョバスの無敵が今と変わらず3Fからなら)

端ポチョバスならJ起き攻めは出来そう。
追撃はどうなんだろうなぁ~。
Kでも拾うの無理なのかなぁ?

とりあえず、このくらいのポチョバス弱体化なら十分やっていけるように感じた。

…他キャラの調整にもよるけど…。

じゃノシ

さて、明日はパロ行こっと。

ブログパーツ
  1. 2006/09/30(土) 20:30:52|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どっか

どっかにサイクロンパンダが居るかもしれません

ブログパーツ
  1. 2006/09/30(土) 11:52:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二個前無反応とか…ぇー…

本気なんだな、んー、ガガガガスト
ん~ふ~ふ~ん♪

はい、タルt…PBです多分。


今日はお買い物~


20060928212253.jpg




東鳩2のやつと超能力部は中古で両方300円~w

てか超能力部三巻が何処にもないんですが、これは何処の陰謀ですか?

で、メイトでハヤテ8巻買ったらなんかsy…じゃなくて、
可愛い男が好きな人向けっぽい書き下ろしペーパーが…。

伊澄~…。

ローゼン七巻も買い。

『ポケスペ』やら『ひぐらし鬼曝し』やら『スクラン』やらは
微妙に金額が合わないので放置。
てか、スクラン買うのもう止めようかなぁ…。

そんなこんなで計2400円ほどの出費。


………


………いえ、計算はミスってないはずっすが?


…え?…


300+300+600+400だから1600円だって?


多分妖精さんが持っていったんだよ。うん。
間違いない!!!




さて、年賀に何描くか迷ってるわけですが…。

GUYに言われたシャナは描こうかぬぁぁあ↑って思ってるけど…。

他に適当に有名で俺の好きなキャラを並べてみる

プレセア・コレット・水銀燈・翠星石・ちゅるやさん・大河

……

なんか、

今年もなっちんでもいいような気がしてきた


よーし、


どーしよー…。

…。



そうか!珠m(ry

ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/09/28(木) 21:26:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

簡易更新

ゲル・パオ・なっ…

好きなキャラを描いているときは幸せですよね。


20060927150354.jpg



……なっちん……


……


まぁ、


俺の場合、その書いてる時間がヤバイですが



20060927150429.jpg




隠しながら描くスリルがたまんねぇ!!


『てかまた地理かよ!』とかいう突っ込みは却下。
だってなんだか、眠いし暇なんですもの。ふはほのほー。


……


……


で、


これだといつだか珠姉描いた時と同じなので、


今回は


色塗ってみますタ











20060927150512.jpg



昔、年賀状用にこれの三倍時間かけて描いたなっちんより
こっちのなっちんの方が……。


で、


ついでなので、


はっちゃけてみますたwwww




20060927150744.jpg





日本全国どこぞかにいるなっちんファンの方々の反応がちょっと恐いですがwww


ネタだと割り切って怒らないで下さい。
スルーしてあげて下さい。


いや、てかあれの表情だと、もはや似て非なる人っすよw
なっちんじゃないっすよww
なっちんの格好した桃乃さんあたりっすよww


というわけで、俺は逃げるノシ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


ブログパーツ
  1. 2006/09/27(水) 15:09:56|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ジャンル:予備デレ

キャラ絵を見るとき、どーしても部品で分解してしまうPBです。

えーとですね、つまり、髪型で例えたら、

ツインテは
ショートカット+房

とか

ポニテは
ショートカット+房

とか

三つ網は
ショートカット+海老

とまぁこんな感じに。

頭蓋骨のラインとかも無駄に気になりますね。
無意識に。
凹んでるとよくわかるw
ちなみに頭蓋骨が膨らんでても髪が膨らんでいるようにしか見えないので俺は大きめに取りますな。
凹むよりはマシww

あとは腕・足・肋骨・手・指…
そんなもん?

服を着ててもじぃ~と暫く眺めてるとある程度体のラインが見えてきますw
あらやだw


で、今日、広告に載ってた女性(三次元)で試したわけですよ。
え?もちろん画力アップの為ですよ?w

座席に座ってじぃ~と女性が載ってる広告眺めてる怪しい俺。
しかも真剣に。


俺「(腕がこうなって…190°いけるな……脇毛剃ってるなぁ…ww)」

ガタンガタン

三分経過

俺「(服の皺がこうなって…あー腹でさらに曲がって…)」

ガタンガタン

五分経過

俺「(光が当たってても影は影の色だなぁ…)」

ガタンガタン

七分経過

俺「(体のラインは………?……)」

ガタンガタンガタンガタンガタンガタン


俺「(見えたっ!!ガッふっ!(吐血))」


この技は危険すぎるので封印することにしました敬具。



んで、248家行って、適当にだべって、
フィーバーでぷよぷよ勝負したりしたけど、多分248がまとめてくれるw
とりあえず、クラシックルールでもギリギリ勝ち越せたw
そこそこ前にやったときは勝率二割ぐらいだったからなぁ…。



そういえば、今日昼食中に箸が折れました。
プラスチック製。
普通にご飯食べようとしたら『ボキ』っと

箸「べ、別にあんたの為に折れたわけじゃn」

ツンデレにはならないことに気付く
で、隣りで食ってたALEに話を振ってみる



俺「箸折れたwwww」
ALE「まじでーw」
(中略)
俺「…常に予備の箸持ってて、箸折れたら取り替えてくれる子とか居たら面白そうじゃね?」
ALE「ぇえーw」
俺「新ジャンル:予備デレ」(←本当は予備デレって言ってないけど、その時なんて言ったか忘れた)
俺「先輩先輩先輩!w箸折れちゃったんですか?ww私予備もってますよw自分、良く折っちゃうからいつも予備持ってるんですよ!ww
俺「いや、もう食っちゃったしwとかこんな感じでw」
ALE「うはわーww」
俺「これは流行るw」
俺「先輩先輩先輩!定規折っちゃったんですか!?私予備もってますよw自分、10日に一回ぐらい折っちゃうからいつも予備持ってるんですよ!ww
ALE「折りすぎw」
俺「先輩先輩先輩!wズボン汚しちゃったんですか!?w私予備もってますよw自分、良く汚しちゃうからいつも予備持ってるんですよ!ww
俺「んで、足余って足の短さに落胆する主人公ww」
俺「あww先輩w足余っちゃいましたかwww折っていいですよwww
俺「屈辱www」
ALE「うぜぇえ~w」
ALE「てか、ちょっとスレ立てて来いw
俺「んで、主人公が誰かに振られた後にやってきて」
俺「先輩先輩先輩!wwwwwwww振られちゃったんっすかwwwwww私、彼女になってもいいですよwwww
俺「物凄く嬉しそうに言うのがポイントだなwww」
ALE「マジうぜぇ~ww」


『雪村』という単語が思い浮かんだら同類ww

ちなみにALEの発言は適当極まりないので本人は言ってない発言が混じってるかもしれないw

漫画にしようかと思ったけど、めんどくさいから文字でw

ノシ

PS:
万が一、どっかにスレが立っても俺じゃないぞw
俺は立てんぞw

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記


ブログパーツ
  1. 2006/09/25(月) 23:10:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ま゛ー

大会負けた。
ソルに両方ぼっこ。
ヴォルカの読みどころ全然違うし…。
開幕6P一点読みポチョバスには当たってくれなかった。
でも、遠Sも無敵で空かせるから悪い選択肢じゃないような気がしてきた。

で、パロ行ってカイに乱入
2セット取られて3縦
で、
しぅっちとガチ
勝ち負け負けだったけど、
最後6セット連続で取られてォゥァ
やっぱ動きがワンパかなぁ…。


とまぁそんなもんですよ。
大会前に流水とALEでカラオケ行ってたりしたから疲れた。

しぅさん乙カレーサマーでした。


じゃノシ
ブログパーツ
  1. 2006/09/24(日) 19:59:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポチョ使い注ぅ~もぉ~く

potemkin @Wiki - トップページ

キャラ対策が物凄く詳しくなってる!
ポチョ使いなら是非見るべき!
他キャラ使いもポチョ対策には役に立ちそう。

まとめた人、及び情報を提供したFAB氏とりゅう氏やその他名無しさん方超GJ!


俺のキャラ対策消そうかなぁ…。(ぼそぼそ)


ま、それは置いておいて、明日マキシ大会っす。
しぅさん曰く『多分出れない』なので、
俺も『しぅさん来なかったら多分出ない』です。
しぅさん来たらそりゃぁ~万が一が無い限り、出ますけど。




さて、…今から年賀状描いてる俺ガイルわけですが…。
絶対年末には作業したくないし。


目標:
遅くても10月中には年賀状完成
ポチョを猪として入れる(前面にアップはしないw)
カラー
多分健全
だが、親に見られたら白い目で見られるであろう、
年賀状テロリズム的な陰謀めいた年賀状になるように全力で努力する
でも健全
おんにゃのこを入れる
ブログにはうpしない(俺の色んな意味でのクオリティによる変更あり)
バナナはおやつには入らない(ただし、台湾産に限る)


年賀状について何か意見要望暴言妄想拒否要請がある人はコメ欄やメールや直接駄目元で聞いてみてください。
多分考慮されませんw


ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/09/23(土) 21:26:40|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポチョ勝率ひっくーっwww

しぅの兄貴に呼ばれたんで、マキシ行きました。

まぁ詳細はしぅさんに任せとこうw(ぉぃ)

てかポチョ対ポチョかなり下手っぴです。
対策は適当にしてるんですが、読み負けコマミスリバサミスが多すぎる。
リバサバクステ成功率≒対ポチョ勝率と言っても過言ではない。

ソウルカラー占い
やってみましたお。



あなたのシンキングカラーは、
レッドです。

レッドをシンキングカラーに持つ人は、エネルギッシュで活動的。
堂々とした態度と決断力を示し、周りの人々に大きな影響を与えています。
また、外向的で友人を多く持ち、寛大で温かい一面も見られます。
周囲の人々に対し、常にはっきりとした態度を示すと同時に、どこか人間臭い雰囲気を持ち合わせているのも特徴。
周りはいつも人でいっぱいでしょう。
あなたは周囲の人々から人の上に立つリーダーにふさわしいと思われています。
何かあるたびにグループの中心的存在として一目置かれることも少なくありません。
トラブルに対しても首尾よく冷静に対応し、常に目的を見失うことなく誠実に行動しています。
期待を裏切らず、前向きに努力してみて。きっと好感が持たれるはずです。


あなたのスリーピングカラーは、
オレンジです。

あなたの中には常識にとらわれない自由で独創的な発想が眠っています。
また、年齢や性別、人種などの社会通念に縛られずに人の本質を見抜く洞察力に優れています。
外から見ただけではわかりにくいですが、自分の思ったことや感じていることに対しては非常にストレート。
また、手に入れた快楽は素直に楽しもうとします。
いつも自分の発展を第一に考え、一度決めたことは何があってもくじけずにやり遂げようとするバネのある精神力、
そして周囲の人を引きつけてしまう不思議なカリスマ性が魅力です。
強い感受性にも恵まれており、これが創造力と結びついた時には、すばらしい成果を得ることができるでしょう。
企画開発など、クリエイティブな力を生かせる場を持ってみては? 成功への糸口がつかめそうです。


あなたのムービングカラーは、
バイオレットです。

周囲の動きや他人の感情に敏感なあなたは、組織を作って成功できる資質に恵まれています。
そのため、会社や学校などでは理解力ある相談役として頼られることが多いようです。
激しく情熱的な行動はあまりとりませんが、不思議な引力で人を引きつけ、統率力を発揮するでしょう。
基本的に人間を深く愛することのできるヒューマニストなので、社会の役に立つ仕事や人の心をケアする仕事が向いています。
他人を思いやり、かつ繊細な注意力を必要とする医療方面などで成功するでしょう。
また、他人の感情に敏感な特性を生かして、心理コンサルタントやセラピストとして、
他人を癒すことのできる職業につくのもよいでしょう。
どういった仕事をしても、報酬や財産に対する過剰な執着心を持つことなく、
正義と理想を信じて進んでいけるでしょう。



…おかしいですねぇ…。
全く欠点を指摘しません。
褒め過ぎw
どんだけ良い人ですかおんどれは

と疑問に思ったんで、シンキングカラーだけ全色調べてみる。

レッド:外向的で友人を多く持ち、寛大で温かい一面も見られます。
イエロー:イエローをシンキングカラーに持つ人は、ウィットある会話でみんなをなごませるのが得意です。
オレンジ:人づきあいがよく、明るくて社交的、あなたはとても素直でピュアな人です。
ブルー:他人とのコミュニケーションを取るのも上手。
ターコイズ:あなたの周囲に対する接し方は、基本的に親切で開放的です。環境に対する適応力に優れており、その場の雰囲気を盛り上げるのが得意。
グリーン:人間関係において調和とやすらぎを保つことができる性質の持ち主。
ロイヤルブルー:会社や学校などの人間関係では、誰とでも程よい距離で接しているでしょう。
マゼンダ:周囲の人に対しても心よく奉仕の気持ちを向けることができるでしょう。
ヴァイオレット:相手の波長に合わせることが上手。
シルバー:あなたは他人との絆をとても大事にする人。人との接触においては、いつも心と心のつながりを大切にしていて、他人の苦しみをきちんと受け止めてあげようとする姿勢が見られます。
ゴールド:初対面の人ともすぐに打ち解けることができるのも特徴。友好的で、他人に対して楽しい雰囲気を作ることができるので、多くの友人を得ることができる人です。


…何故かマゼンダだけ一方通行な気が…。
それにしてもどいつもこいつも世渡り上手だなおい。
みんなこうだったら『引きこもり』なんて奴は居ない気がするんだが…。

ま、占いだからムキになることもなかったかもしれませんが。

ノシ


どうでもいいPS:
時給950円でメイドの好きなキャラを雇えるとしたらどうしますか?

俺?

珠コレはそういうキャラじゃないしな…。

p(ry
ブログパーツ
  1. 2006/09/21(木) 22:24:50|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナー多い気が…。

248者に追加キボンヌされたんで、追加してみる
多分被ってない…はず。

☆:大好きでござる ◎:結構好きでござる 
○:まぁ好きでござる △:ぶっちゃけ微妙でござる 
×:△よりさらに微妙でござる ?:よくわからないでござる

評価の見方
前半に大まかな評価後半に微妙な補正
例:○→○そのまま ○◎→◎に近い○

テイルズオブシンフォニア(頑張りすぎw)☆
テイルズオブジアビス(頑張ってる)◎
魔界戦記ディスガイア2(展開遅いけど…頑張ってる)◎○
涼宮ハルヒの憂鬱(微妙)△
卓球人(古いけどワロス)◎○
ドラゴンクエストモンスターズ+(モンスターズⅠⅡ好きなら…)○
ちょびっつ(説明不要)◎○
ネギま!(説明メンドイ)◎☆
ラブひな(東大)○◎
今日から俺は!!(古いけどイイw)◎
NHKにようこそ!(鬱になりたい人はどうぞ)○△
ブラックジャック(深い)◎○
ドラベース(斬新w今どーなってるかは知りません)◎
スクールランブル(ラブコメ王道???後半gdgd)前半◎後半○?
半分月がのぼる空(原作知らないけど…)◎
ポケットモンスタースペシャル(ポケモン漫画の王道をひた走る)原作(1~3☆)(4~◎☆)
キョウハクDOG’s(二巻は出ないらしいorz俺はメインヒロイン大好き)◎
こどものじかん(バ㌍タにオススメな一品w)○
まほらば(黙って和んでこい!)☆☆
ひだまりスケッチ(まほらば+スケッチブック-男キャラ)◎
今日の5の2(ロリ微エロギャグ)◎
みなみけ(今日の5の2をギャグ特化)◎
ミスターフルスイング(なんで買ったんだろ…orz)×
lunch box(え~…ぶっちゃけストーリー読まずに中の絵だけで買っちゃったからわかんねぇw)???
ドラゴン桜(ぶっちゃけ参考書)?
動物のお医者さん(大学生活+動物+ドタバタ)☆☆
ドラゴンシスター(関羽萌え~wwそれだけ~ww)◎○
ひぐらし系(ぶっちゃけ原作の方が…)○
瀬戸の花嫁(最近雲行きがあやしいですが…)○
ローゼンメイデン(お人形遊びとかそういう次元じゃねーっす)◎☆
魁!クロマティ高校(前半は神、萌え皆無)前半☆→中盤◎→後半○?
こどものおもちゃ(普通に面白かった記憶が…)◎
Dr.スランプ アラレちゃん(これも説明不要)☆
みかにハラスメント(ん?これで18禁にならないっていうネタ本w)△


コピペ用
ジャンル分けは面倒~。

テイルズオブシンフォニア
テイルズオブジアビス
魔界戦記ディスガイア2
涼宮ハルヒの憂鬱
卓球人
ドラゴンクエストモンスターズ+
ちょびっつ
ネギま!
ラブひな
今日から俺は!!
NHKにようこそ!
ブラックジャック
ドラベース
スクールランブル
半分月がのぼる空
ポケットモンスタースペシャル
キョウハクDOG’s
こどものじかん
まほらば
ひだまりスケッチ
今日の5の2
みなみけ
ミスターフルスイング
lunch box
ドラゴン桜
動物のお医者さん
ドラゴンシスター
ひぐらし系
瀬戸の花嫁
ローゼンメイデン
魁!クロマティ高校
こどものおもちゃ
Dr.スランプ アラレちゃん
みかにハラスメント
ブログパーツ
  1. 2006/09/19(火) 17:25:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ひぐらしの鳴き終わるころに

いやぁ~。

祭囃し終わったぁあ~♪
やっとぉおおお~
おわぁあああ~っ
たぁああああ~


以下色々超ネタバレ

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム

[ひぐらしの鳴き終わるころに]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2006/09/18(月) 17:14:27|
  2. 漫画とかゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狭く深く!!がモットーのPBです

漫画バトン②
作成者:248
◎:大好き ○:ほぼ全部読んだ △:少し読んだ ×:読んでいない
の他に、
☆:超好き
を勝手に追加しておこう

例によって長いんで続き押してGO [狭く深く!!がモットーのPBです]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2006/09/17(日) 19:08:48|
  2. 漫画とかゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バ㌧㌦㍑㌢㌦㍍㌧㌔㌍㌶㌘㍉

知られざる傑作から大量のバトンを輸入

長すぎるんで、続きを読むを押して下さい。 [バ㌧㌦㍑㌢㌦㍍㌧㌔㌍㌶㌘㍉]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2006/09/17(日) 12:48:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

牙狼…なんだっけ?…牙狼斬星!!(違

う~ん…たまにゃ日記っぽいのも書くか…。

248と猫行ってきました。

GGやってみるも、なんか乱入されないんでBO○KOFFで時間潰し。
寄生獣グロイwwwでも確かに面白いな…。

で、もう一度猫行ってみるも、GG誰もやっておらず…。

暇なんで248の虫姫さま見学。

今日の248はなんだか調子が悪かったようでつ。

虫姫さま死亡後、248がGGやりだす。ソル。

適当に教える。

CPUに負けそうになったら入ろうかなぁと思索してるとザッパに乱入される。

248負ける。

俺、入る。

3縦3縦3-1で葬る

そのあと、適当にミリアとザッパに乱入されて、7連勝でミリにやられる。

248家前で駄弁る。

ジャンク♂兄貴の話が出る。

そこからショタと女装の話になるw

俺「ショタと女装って同じだろ」
248「いや、違うって、確かジャンクさんジャンル分けてた」
俺「マジで!?」
248「なんか隠れオタのやつで不等号が…(略)」
俺「あーでもそういや、女装は年齢制限無いしなぁ…」

なんかどーでもいい素晴らしい話題で盛り上がるw

話しながら
『やっぱいくら可愛いいゆうても♂には萌えれへんなぁ…』
とか思うww

んで帰る。



ジャンク♂さんとこで紹介されてた
受け攻めタイプチェック(心理テスト) - 無料占い&心理テスト GoisuNet
をやってみる





結果



20060915194619.jpg



100…100…100…


え~↑??
とりあえずテクニック100%はねーよwwww
このど(略略略


色々いじったら結構変わるけど…。
他に出たのは
『リバ受け』『へたれ攻め』




えーと…それなんて笹原??



てかそんなのはどうでもいい

どれやってもヘタレ度80%切らないってデォウュウ事ディスカッ!!



ヤムチャさま~


ノシ


PS:248はどう変えても『言葉攻め』しか出なかったようですw
流石だwww
ブログパーツ
  1. 2006/09/15(金) 19:51:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

単語のタンゴ

めんどくさいから一編にアップしてみる

なんで、各自三日に分けて見て下さいww

20060913232041.jpg

20060913232058.jpg

20060913232113.jpg

20060913232132.jpg

20060913232149.jpg

20060913232207.jpg

20060913232236.jpg

20060913232257.jpg

20060913232311.jpg

20060913232327.jpg

20060913232343.jpg



じゃ、ひぐらししてきます ノシ

今作も結構恐いというか痛々しいというか…。
ブログパーツ
  1. 2006/09/13(水) 23:26:07|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

英単語を覚えよう~

何かその物事を記憶するときに、
関連した絵を描けば記憶が定着しやすいと言います。


なんで、


英単語で実戦してみちゃいましたw




お気に入り:
include,exsept

20060912233723.jpg

お気に入り
curious,introduce,educate

20060912233735.jpg

お気に入り:
affluent,superflous,fluent

20060912233953.jpg

お気に入り:
gradual,eject,inject


似てないとか下手とか意味ワカランとか雑とかの苦情は受け付けませ~ん。
まともに描いてたら無駄に時間かかって非効率的なんだよ…。
なんで、全く資料は見ずに素早く描いてます。うろ覚え。

ちなみに、まだあと11枚ほどありますんで、
後3日ぐらいに分けて載せようと思いますw
暫くはネタに困んなくて良さげだなwwはっはっはw


アリーデヴェルチ ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/09/12(火) 23:51:39|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

漢字って感じ

最近、常に何か読んでるか書いてるか妄想かんがえてるかしてるPBです。


で、読み物してるとどうしても読めない熟語とか出てきますよね?
まぁ大抵意味は取れるんで、無視して読んでいってもいいんですが、
俺はそういうのがどうしても許せない性格なので、一々調べます。

語彙力が豊富な方が俺の趣味と勉強とブログの3つに役立って
一石三鳥
電子辞書万歳。
国語辞典だったら絶対調べんね。

今日は復習も兼ねて、電子辞書の履歴を辿って色々読めなかった熟語を抜き出していこうと思います。
携帯で見てる人は(ひらがな)読み、パソコンで見てる人はドラッグして出てくる読み方が正しい読みです。
カタカナはPB読みですww俺と同レベルですw


稀有 けう キウ
払拭 ふっしょく フシ
結納 ゆいのう ケツノウ
界隈 かいわい カイマク
傀儡 かいらい グクツ
聖餐 せいさん セイショク
嘯く うそぶく ツブヤク・ササヤク
鷹揚 ようよう・おうよう タカアゲ
諮問 しもん ジモン
老獪 ろうかい ロウラク
逼迫 ひっぱく フクハク
煌煌 こうこう オウオウ
叡才 えいさい ニョサイ?
辛辣 しんらつ シンラン
闖入 ちんにゅう カイニュウ
赦状 しゃじょう セキジョウ
嗣音 しおん ジオン
囃し はやし モヨオシ
驕る おごる アザワル
鍔  がく アゴ
猛禽 もうきん モウリン
慄然 りつぜん リンゼン
梯媒 ていばい デイバイ
簾戸 すど スダレド
罹患 りかん シッカン
進捗 しんちょく シンポ
緋毛氈 ひもうせん ヒジュウタン


ちなみにパソで一発変換できない文字とかもあったり…。

俺は文脈上の意味で判断してニュアンスで読んだり、
又はとりあえず含まれてる漢字で適当に誤魔化したりして読むんで、
あんなよくわかんない読みに…。

でも、まぁ、今読めればいいのだよ。うん。


ノシ


…英語も適当に誤魔化して読めれればいいのになぁ…。
ブログパーツ
  1. 2006/09/11(月) 23:30:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

音信不通

ひぐらし解やるからしばらく更新できなくなりそーです。

でも、別に大丈夫ですよね?よね?

ノシ (ぉ
ブログパーツ
  1. 2006/09/10(日) 22:42:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローゼン系でヒラヒラには慣れた

ん~…。

とらドラはイイ。

凄くイイ。

タイガーもみのりんもイイ。

…。


…描こ…。


ノシ


あ、なんか昔やった小論文の回答が来たんだけど、

普通にやった方はB判定(まぁ受かるんじゃね?ぐらい)

だったけど、

児ポ法を書いたやつは

テーマは慎重に選出すること
と講評欄に書かれており、

C判定(このままではいけません)だったww
表現力B構成力B理解力C思考力

うん、今見るとヒドイナっ!!
ブログパーツ
  1. 2006/09/06(水) 23:18:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤い月~…いや、何も罪は犯してないけど

昨日じぃさん死んじまったんだな。

いやー、まぁ、親からメールで連絡着た時にはあんまり実感沸かないもんでねぇ…。

その日(昨日)は普段と変わらず

二回目だしな。

うん。

普通に翠星石描いてるあたりに、少し動揺が見られるぐらいであって、

…なんで描こうと思ったんでしょうねぇ…。

しかも全然上手くいかないから、流水に爆撃しただけだし。



あー、なんか知らんが、いきなり夕飯用に
ポテトサラダ
作り出したあたりが一番動揺してたかもわかんね。

わざわざチャリ飛ばして、玉葱買出しに行ってさ。

なんかそこそこ手込んでるの作ってんの。

1時間15分かかってんの。
玉葱飴色まで炒めたり、キュウリ塩で揉んだり、
ジャガイモに『俺の名』したりはしてないけど。

妹に食わせてみたら
『お母さんのより美味しい』とか言われる始末。

いや、美味かったっすよ?
流石インターネットのポテトサラダは違うなと。


で、今日葬儀でしたっと。

そーゆーわけですは。


ノシ



PS:オッドアイツンデレはなんと言われようがうpしませんのであしからず。
ブログパーツ
  1. 2006/09/06(水) 00:01:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

任天堂はペプシに買収されましたww

流石にあの更新は自分でもどうかと思うので、

俺が中学の時に技術の授業で作ったTシャツでもアップしてみましょう。






20060903212245.jpg


20060903212255.jpg



ちなみにこれでA判定(最高評価)だったのが今でも信じられません。

もう、ツッコミ所ありすぎて一々ツッコムのも面倒くさい。

とりあえず一番許せないのは、
取っ手の遠近法思いっきり逆。




あと、Tシャツ関係無いが、とらドラ!面白いな!!


ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/09/03(日) 21:28:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトル無し

モラリスト・リアリスト…合理主義者は…ラショナリスト?

100質やって貰った248者に『リアルの女の子で妄想した事が無いのは変』と言われまくったので、

ちょっと自己分析してみる。


えーと…。

まず、好きな子がいたかどうかが問題である。

これはあたりまえ且つ重要な事である。

…。

…まぁ一応いたはずである、多分、

あーでもー、

中学あたりからどうも怪しい。

怪しいというのも、なんか微妙に好きかなぁーぐらいしか居ない気がする。

さらに言うと、高校では自分の事で手一杯だったので、

まともに女子を見ていなかったように思われる。

そんな状態で妄想しろというのが不可能な話なので、

やっぱ俺変なのかなぁなんて思ってみたりするけど、

248者も十分変な奴なので、あまり気にしないでおくことにする。




とりあえず、変なのは認めよう。

これは俺が中三の頃の話だ。

中三なんてのは受験で大変なはずなのに、
わざわざこの時期に新しく『選択授業』なるものが導入された。

ゆとり教育だ死ね。

まぁそこで俺は選択科目の内で国語を選択していた(あとは英語と理科と数学…だったはず、関係無いが)

選択科目の授業はいまいち受験とは関係の無いちょっとおちゃらけた授業が多かったが、

ある時の国語の選択授業でディベートをする事になった。

テーマは


『結婚したいか・結婚したくないか』


俺は一番前の席についていたので、先生にこう質問された。

先生「お前はどっちだ?」

俺「したくないです(即答)」


先生「そうかwそれはよかったw」

俺「?」



先生「よーし、真ん中からこっちはしたい奴、こっちはしたくないやつに分かれれ」

こうなった






20060901195013.jpg



俺「(げぇっっ!!)」

しまった、これは孔明の罠だッッッ!!!

俺「ちょwP太もYシもそっちかよww」(P太・Yシ=友達)

三十数人対一人とか、なにこの先生公認のいぢめ。


しかも俺に『お前したくない派だから動いちゃ駄目』とか言って予防線張るとか酷すぎる。


はわわご主人様~敵に嵌められちゃいました~状態。


先生「いやー、したくない派は誰も居ないと思ってたから助かったww」






俺は全然助かってないですがな


とういうか、そう思ってたんならテーマ変えろと言いたい。

でも、なんだかオラワクワクしてきたぞとは思っても口に出したけどw隣りの友達にw

で、なんだか先生がもう一人女子生徒に『お前さっき(多分休み時間)聞いたときしたくないって言ってただろうが』
とかなんとか言って無理やり一人こっちに入れさせられてましたが、
こいつは本当に役に立たなかったので、どうでもいいw

先生もこっちに入ってくれてディベート開始。

お互いに利点を言ってって、後で欠点を指摘する不毛な戦い方式。

今思うとディベート?という感じだが、まぁそれは置いておく。

俺はたんたんと現実的な利点のみを語っていき、(金・時間・気遣いetc)
相方(?)は主観的意見オンリー

相手側も色々だしてきたんで、否定していく。

とりあえず、二面性のあるものは欠点をつきつけてばっさり切る。
感情論も理論的にばっさりw
(好きな人と一緒に~ってのだけ切れなかった(切りかかったけど、俺の論理が分ってもらえなかった))
8つぐらい利点あったのに7つぐらい消えました。
俺だけで。


こっちは相方の感情論こそ切られるものの、
俺の現実的なものは切れず。
5つぐらいの利点は1つしか消されませんでした。
烏合の衆の厨房らごときに切れるわけがない。はっ。
客観的最高~。

先生は口だけで何もしてくれなかった。
まぁするまでも無かったとも言えなくもないが…。


で、最後に先生が、


先生「お前、凄いなwなんだか一度結婚したことがあるみたいだなww」

俺「はははっ任せて下さいよwww」


頼 む か ら お 前 は も う 喋 る な



とまぁそういうわけですよ。
リアリスト万歳。




そういや、しぅ鰤とGUYジョニと戦いまくったから
その内キャラ対策書き直すかなぁ…。
特に鰤。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/09/01(金) 19:58:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング