ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つ【自家用ジェット】

今日はGUY家でGGしたお。
なかなかの聖ソル対策されなさっぷりにへたれ聖ソルでGUYのサブにも五分つけれてなかなかに楽しかったお。
メインには流石に勝てませんが。
ガンブレイズ!おっ!

本キャラ対決のポチョはジョニもなかなか
マーベラスを読んでこっち6P相殺ポチョバスとか決まったときは最高でしたっっ!!
開幕はスライドとメガがさり気なく機能すると気が付いた。
立ち回りはFDBの判定さえ出してしまえば勝てるけど…。
2S振った方がいいかもしれないですね。
対空とか起き攻めは変わらず。
相手のゲージが50%なければ全く恐くないぜ。


てか、京風に誘われたのに京風が来ないとはこれいかに。

…そういや連絡網確立したほうがいいかもしれませんな…。
誰に連絡いってるのか全然わからんし…。



そういやヒマまでも100質問やってもらったから
飛べw
あと、誤解を招く前に言っておくが、
俺は二次元オンリーじゃねぇぞ!!






話は変わって、コノ前こんなことが。



親父「前のハードディスク復活したからちょっと要るもの選んでくれや」



20060830225927.jpg





ぶっちゃけありえなーい。

けど、ま、よし。

意気揚々と色々移動。

その時に描きかけのSSとか色々発見したわけで…。

前ブログにうpった昔の画像を発見したわけで…

ま、それはただ下手なだけだからいいんですが…。

なんかはっちゃけちゃった時に描いた絵まで入っていたわけで…。









20060830225910.jpg


ひでぶっ


……


そ~ら~を自由に飛びたいなぁ~



はい!


20060830230148.jpg



20060830230212.jpg


追伸:パソコンで描くとやっぱ早いね。

ブログパーツ
  1. 2006/08/30(水) 23:02:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

わからなかったらそれでいい。詮索するな。

ヒント:SS・投稿・十三時・文章創作・白珠


分る人はわかる。
分らない人にはわからない。
分らない人が知ってもどうしようもない。
分る人にだけ見てもらいたい。

ま、そういう事です。

ノシ


おっと、ちょっと感動した事があるんで報告しておく。

JUNK BOX †水銀燈と準にゃんが大好きな変態東大生のブログ†

100の質問をやってもらったが、流石ジャンク♂氏だ!ww
普通のオタには言えないようなことを平然と言ってのける!
そこに痺れる憧れるぅ~!!w

じゃ、改めてノシ
ブログパーツ
  1. 2006/08/29(火) 21:13:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オープンな方がメリット多いと思いますよ?

FrontPage - GGXXwiki - livedoor Wiki(ウィキ)
から、その他TOP→アクセントコアロケテまとめ
で変更点確認可能。

俺、最近聖ソルも使ってみようかなぁなんて思って練習してたのに…。
聖ソル断トツ強いなんて…。
そんなー。
まぁいいか。

ちなみに青リロからサブだったチップ闇慈ソルは、
皆して狙ったかの如くスラッシュで馬鹿強化されましたなぁ…。
ま、ロケテでは闇慈弱いらしいけど。

…。

『アクセントコア』は略して『AC』
『AC』と言えば『アクトカデンツァ』
つまり、『アクセントコア』は『メルブラ』仕様を現していたのだよ!!

ΩΩ<な、なんだって>Ω

フォースブレイクとかメルブラのEX技のぱkげふんげふん





なんか拾ってきた『隠れオタクさんに100の質問』
基本的に隠れオタ用なんで、俺みたいなオープンな輩よりも、

某ブリジット使いの人とか某STGゲー好きな人とか某銀様好きな人

とかがやるべきバトンですな。
誰とは言いませんが。言ってませんよ?w


1.HNとPNと二つ持っていますか?持っている方は教えて下さい
 HNは『PB』 トリビアのPNは『ポチョムキンバスター』
2.学校や通勤先で人に気付かれずに妄想出来ますか?
 常時。一人で飯食ってる時なんか特に
3.最高で何日間家から出なかった事がありますか?
 3日ぐらいで腐りそうになるんで、意地でもどっか行く
4.洋服には気をつかっていますか?
 全く
5.身近にオタク友達はいますか?
 オタ大杉
6.周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
 さらに大杉w高校時代は特にヤバイww
7.オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
 半々?どっからが友達かわからん。仲良いのはオタに多し。
8.自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
 意味不明な超マイナーカップリング作ってるとき
 こういう本書こうかなぁとか考えてる時
 絵描いてるとき
9.親は貴方がオタクという事を知っていますか?
 余裕で
 てか親に漫画薦めてる
10.同人誌はどこにしまっていますか?
 棚の上にポンとwwwwww
 袋に入ってるから一応見えないけどw
11.カタギの友達が軽く「コミケってなんだろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
 俺は行ってみたい!(答えになってないぞー)
12.自分がオタクということがカタギの友達にバレそうになった事がありますか?
 …
 えー…気付いたら皆知ってたし。
 俺、超オープンだし。
13.1人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
 普通。普通。
14.カタギの友達の前で「萌えー」と思わず言ってしまったことがありますか?
 オタ仲間でもあんまり言わない。
15.恋人に自分がオタクということをカミングアウト出来ますか?またはしてますか?
 恋人?なにそれ美味しいの?
16.自分のパソコンや携帯のメールの中に、カタギの友達には見せられない内容のものが入ってますか?
 んー…見せても『あーまぁPBだからなぁ…』で済むと思うから大丈夫w
17.もし隣に、カタギだと思ってたのにノートにキャラクタ絵を落書きしてるコがいたらどうしますか?
 おらしゃああぁあああああああああああ!!仲間ゲェエエエエエエエエエエエエエット!!!
18.カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
 オートマチックを歌うか歌わないかぐらいじゃね?
19.実はカタギだと思ってて好きだった人が美少女モノ・またはJUNE大好きオタクだったらどうしますか?
 イタイタwww
 ま、仲の良さによる。
20.あなたの中で思う典型的なオタクのファッションはどんなイメージ?
 男:バンダナ・グローブ・鉢巻・長髪
 女:ゴスロリ・コスプレ
21.学校や勤務先に、同人誌や同人便箋などを持っていったことがありますか?
 ない。
22.コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
 ない。
23.今だから言えるけど…、というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい。
 いっぱいあるけど、
 オタ関係無いし
24.同人イベントで偶然カタギだと思っていた人を見かけた場合、あなたはどうしますか?
 呼ぶ。全力で呼ぶ。男なら。
25.もし自分がオタクという事が周りにバレた場合、開き直れますか?
 もう開き直ってるw
26.この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
 祖父母?
27.自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価して下さい。
 6・7ぐらい
 なんだその目は。
28.オタクとバレないように気をつかってる事はありますか?
 逆転の発想って最高だよね。
29.アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
 ポケモンのやつのみ
30.学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?または、してましたか?
 余裕。
31.音楽を聞いてる時、「これは◯◯のテーマだ」とか考えてしまった事ありますか?
 …音楽はうといので。
32.上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい。
33.イベントには大体1年間に何回くらい行きますか?
 行けない
34.「オタク」の語源は知っていますか?知っている方は是非とも知識を披露して下さい。
 オタッキー→おたkk→オタク
 マニアとの違いが分らない
35.夏コミと冬コミ、合わせて今まで何回行った事ありますか?
 いけねーっつってんだろー。
36.イベントに行く時、カタギの友達などには何て言い訳しますか?
 んー堂々と『コミケ行ってくる』でおkじゃね?
37.もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい。
 珠実は遠くから眺めてる方が安全な気が…。
 てかそういう風には妄想できない。
 『俺』というオリキャラをぶち込むんですよ?不可能。
38.インターネット上でオタクグッズを購入した事ありますか?
 無い。
39.同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さぁどうする?
 ビッパーです。
 ○○~○○~見てるか~と思いつくオタ仲間をフルネームで呼びかける。
 オンドゥルルラギッタッタンディスカーと言って逃げる。
40.カタギの友達はHPを貴方が持ってる事を知っていますか?
 流石に知らないでほしい。
 あ、逆に言うと、ここ見てる奴は問答無用でオタだから。ヨロシク!!
41.カタギに言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい。
 ドキッっつーか、マジでぶん殴りそうになったのは
 『お前代々木アニメーション行くんだろwwwww』って言われたこと。
 協調性の無いガリ弁野郎に。
42.年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
 去年は一枚。
 てか俺から送りつける!!それが俺のジャスティス!!
43.年賀状はオタク友達とカタギ友達で分けて用意しますか?
 去年分けたwww『普通?の犬』と『白衣なっちん』にw
 今年は『普通?の猪』と…誰書こうかなぁ…珠かなぁ…。
44.自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時、なんて言い訳しますか?
 別にいいわけしないわけですが。
 むしろ、言い訳なんてしていいわけ!?(殴
45.同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
 6冊ぐらい?
 高いからそんな買おうと思わない。
46.その中でエロ同人誌は何割を占めていますか?
 半分?
 ま、ポチョ目的で買ってる時点で…。
 しかもポチョ本無いし…。
 いや、ノーマルのやつだよ?
47.電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げだしたら、なんて言いますか?
 種類によってはぶん殴る
48.まんだらけには行った事ありますか?
 あるあるw
49.アニメイトは行った事ありますか?
 あるあるw
50.コスプレはしたことありますか?
 ねーよwww
51.コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方、してみたいですか?
 ポチョなら~
 でも、肉が足りない。
52.自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを1つだけ挙げて下さい。
 リアルで嫌いな(ry
53.今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
 1000円の福袋
 ハガレン・テニプリ・ギャルゲグッツの巣窟で、死にたかった。
54.掃除しない今の状態の貴方の部屋に、カタギを呼ぶことは出来ますか?
 多分大丈夫。漫画が産卵してるだけだし。
55.「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
 好きなキャラが活躍してる時
 好きなキャラが二次創作で描かれている時
 好きなキャラを描いてる時
56.オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
 小3~高1まではポケモンオタ
 高1~ テイルズに感化
 高2~ まほらばから萌え系に走る

 …全部流水のせいだ!!wwww

57.また覚醒したきっかけは何ですか?
 テイルズ+まほらば
58.1つだけオタク関連過去を抹消出来るとしたら、何か抹消したいものはありますか?
 ミスフルを11巻まで買っちゃった事(中古だけど)
59.隠れでないオタクさんに「あなた、実はオタクでしょ?仲良くしようよ」と言われました。あなたの返答は?
 人間性による。
 嫌いなタイプだったら適当に流す。
60.今まで一番ハマった作品(漫画・ゲーム・アニメなどなんでも)は何ですか?
 漫画 まほらば
 アニメ ローゼン
 ゲーム ポケモン青
実はギルティにポケモン青ほどの情熱はかけて無い
61.その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
 余裕で
62.オタク関連ページはどれくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
 数え切れない
63.オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
 しねーよ
64.学校または職場などのパソコンでオタクページを閲覧した事はありますか?
 それは…んー…無い。
65.オタクということで損をしたことはありますか?
 時間が無い。
66.アニメは一番最近で何を見ましたか?
 ローゼントロ1~12
67.持っているゲームのハードを挙げて下さい。
 GBC GBA N64 GC PS PS2
68.ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?ゲームをしない方は何故やらないのですか?
 川のヌシ釣りGB3、月の輪熊狩って体力上げまくって最終的には月の輪熊一発KO出来るようになった(釣りゲーなのに)
 ポケモン青、255時間でカンストしても余裕で遊び倒した。カビゴン・サンダー・マルマイン・カメックスあたりを使ってた。
 サファイヤ、バトルタワー207連勝とか無駄に頑張った。ヌケニン入れたら負けた。
 ポケモンスナップ、ミュウで10000点出した。
 シンフォニア、アイテムコンプして飽きた。じじい反応しないし。
 ディス1、最強の剣Lv100作って飽きた。
 ディス2、表バール撃破で飽きた。裏無理。
 FF9、カエル150匹オーバー捕まえた。オズマ倒した。
 チョコダン2、Lv99リボン鞍+チタン爪で俺ツエーしてた。キャラ毎のダンジョンは無理。
 シレン2、秘剣+螺旋+白紙で最強。全ダンジョン制覇。最果てクリア3回。最果て24階以上で死んだ事無し。
 ギルティ、…は終わりが無いしなぁ…とりあえずこんなブログ作っちゃったと言えばいいかw
 一番多くクリアしたのはペーパーマリオRPG。無駄に5週もした。
69.同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
 とりあえず100オーバーじゃない?
 ちょびっつ・げんしけん・NHK・子供の時間・らぶひな・まほらば・スケブ・ポケスペ・みなみけ・5の2・半月
 動物のお医者さん・ネギま!・ローゼン・らきすた・トリコロ・シャナ・ひぐらし系・ディス2・シンフォニア
 まだなんかあったっけな?
70.定期的に購読している雑誌(漫画・ファッション、なんでも)を教えて下さい。
 月刊魔王・Gウイング・アルカディア・アフタヌーン・あとは適当
71.最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
 無い
 最後に見たのは…ミスターインクレディブル…だったかなぁ…。
72.オタク友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
 いろいろ
73.カタギ友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
 ぶっちゃけそんな変わらないけど、街が除外されやすい。
74.ぶっちゃけ、カタギ友達に引かれたことはありますか?
 引かれてもネタにするだけの事。
75.オタク友達とディズニーランド、カタギ友達とコミケツアー。どちらへ行く?
 後者。案外なんとかなる。
 前者は精神的に辛くないですか?
 周りカポーばかりですよ?wwww
76.アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
 それは無い。
 けど、別に嫌じゃないとは思う。
77.傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだと、どれが好きでしょうか?
 ノーマル>レズ>ロリ>>>>>>>ショタ>>>>>>>>あっー
78.「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
 為替ぇ~。しらんがな。
79.あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい。
 素直クール。武士デレ。絶対領域。場内ダッシュ。
 ツンデレ。パンツ履いてない。受け・攻め。ゴスロリ。
 …いや、言われればわかるけどってのはそれ以上にあるけど…。
80.オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
 …PS3?ww
81.あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい。
 リアルの奴のホモカップリングを妄想することって本当にあるんですか?
 げんしけん見てるとそこが一番疑問。
82.実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
 全く無い。
 あ、でも、あの日記WEB漫画は該当するのかも。
83.「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
 しらん。
 でも、フェチからは犯罪の匂いがする。
84.学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい。
 卓球部~www
85.隠れオタクがカミングアウトオタクに比べて、足りないと思うところは何だと思いますか?
 クオリティ
86.また、逆にカミングアウトオタクは隠れオタクに比べて、なにが足りないと思いますか?
 自制心
87.自分はオタクは抜けだせそうにもないなぁと思いますか?
 『ごめんそれ無理』
88.究極の選択!まわりにカミングアウトするか、オタク辞めるか。さぁどっち?
 究極もなにも、もうカミングアウト済みだからどうしようもない。
89.文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
 (ぉ)(ぉぃ)wwwwwwwwwwwwwwwwwww(殴)(ry)(略)
 (爆)は嫌い。
90.隠れオタク友達、もっといっぱい増やしたいですか?
 良い奴なら。
91.レンタル店でアニメやゲームなどの関連のビデオやCDを借りたことありますか?
 無い。
92.声優さんの名前を10人以上、1分以内にあげられますか?
 若本…えー…あとは…えー…若本…。
93.「隠れオタクは辛い」と思ったことはありますか?ある方はどんな時に思いましたか?
 無いって。
94.あなたのPCで、なにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?(キャラの名前や作品名など)
 ?
95.他人の「隠れオタク臭」を感じ取ったことはありますか?
 はっきりいって全くわかんない。
 某野球部員から『お前メルブラやってんの?月姫貸してやろうか?』って聞かれたときはマジびびったww
 某医者使いとかに話しかけられた時もそれまで全然知らなかったwww
96.携帯の電話帳に、PNやHNの名前で登録してる人がいますか?いる人は何人くらいいますか?
 (の後にもっと酷いのをつけてますw
 (バ㌍タ(漢 とか (翡翠(セイバ とか (紅蘭オィーッス とか (すけこまし とか
 (ドラえもん とか (一条好きなS とか (棗馬鹿…ま! とか (制服(芋好 とか
97.携帯の着メロや壁紙、実はカタギには見せられないものをこっそりダウンロードしてますか?
 めんどいから今のにはほぼ全く入ってない
98.あなたの「隠れオタクの心得」を3つ挙げよ!
 シ ラ ン ガ ナ
99.というか、何故「オタク」ということを隠してるんですか?
 あーそういえばこれって隠れオタバトンだった。忘れてた。
100.お決まりですが、最後に一言熱いコメントをお願いします。
 乳酸菌とってるぅ~?

ブログパーツ
  1. 2006/08/27(日) 23:09:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

一晩寝かせたマイルド調整

ポチョスレにあがってたギルティロケテ動画


ポチョバスの掛け声がww


ポチョムキンバッカァアアアアー!!!!(泣)


そういえば身内で糞技と名高いポチョバスの性能は
現段階のロケテでは

追撃不可+中央起き攻め不可
という超弱体化食らいましたww

ま、俺はいくら弱体化しようとポチョ一択だがな!

で、でも中央起き攻めはさせてほしい…。

空中ポチョバスに期待…かなぁ…。



そーいや漫画買いました

ネギま!15 げんしけん8 ひぐらし暇潰し






げんしけんは虎でトレーデングカードが付くとの事で…。
で、中身はランダムらしい。
俺は会長と主人公でした。

キノコの子はアニメで表現しづらいとの理由で消えた模様。
そして、主人公モテまくりんぐな模様。





ふーむ…





…で、さ、




麦男は?

ブログパーツ
  1. 2006/08/26(土) 23:25:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イガグリの声までやってたとは…

えー…。

つよきすっ終わった事はおわったんだけど…。

超無駄に長い上にたとえゲームをやった事のある人さえ半分ぐらいしかわからない実況メモ帳をまるまるここにうpった所でどーしようもない気が…。

で、ここのブログには便利な機能がありまして…。

つよきすっを全部やった事無い奴は『続きを読む』を押さずに帰ってください。
続きを読んでも確実に意味不明になるだけで時間の無駄にしかならないことを保障します。

やったことのある人が読んでも多分半分ぐらいは意味不明なのは仕様。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

[イガグリの声までやってたとは…]の続きを読む
ブログパーツ
  1. 2006/08/25(金) 12:08:41|
  2. 漫画とかゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだ終わらないっぽい

ま、適当にアクセス解析で拾ったワードでも見て心の中で突っ込んでて下さい

・いやっほぉおお
・ホモ泉
・国際電話 かきかた
・ポートピア殺人事件 攻略
・メたん エたん
・男は上書き保存
(違う、男は名前を付けて保存で、女は上書き保存)
・いやっほぉ
・マローネ ペタンコ
・ネギ 鶴屋さん 回す
(???)
・ハルヒ 消失 ネタバレ 犯人
・パナウェーブ SOS団
・プリズムの盾 効果
(特殊攻撃を10ダメージに変換)
・ポチョ 萌え
・女装 ネギ ハヤテ
(白鳥も入れておけ)
・GGXX ブリ 攻略
(GGリンクから知られざる傑作に飛びなさい)
・ぱw
・ギルティギア 水着
・トトロの鳴く頃に
・鰤ピザ
・鶴屋さんめがっさエロいっすね
・テイルズオブアビス 小説 ガイナタ ランキング
・ハルヒ 消失  谷口の彼女
・涼宮ハルヒの国木田くんエロお絵かき掲示板
・翠星石 大三元
・長門 消失 感想 袖
・長門 入部届け
・鶴屋さん ウェイトレス 動画
・鶴屋さん 肩力 守備力
・八雲 胸触って いいか
(イイワケガナイ)
・リアラ パンツ 画像
・水銀燈 噛ませ犬
・ぽてばすん
・まねしたい髪型 ランキング
・キョンキョンナース.mp3

ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/08/24(木) 23:14:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姫リンゴ→無理無理無理 海老→ま゛ー 牛乳→普通 蟹→おkkkkkkwww

あと、鉄火丼とナタデココなんで、
適当に流させてもらいます。

あーそうそう、
これからコメ返信はコメ欄にすっからよろしく。


…実況メモ帳なんてあるけど…。
これはアップしてもあんまおもろくないなぁ…。

あと前ブログは閉鎖~。
ま、えーやろ。
つかわへんし。

銀様好きはここに飛んだら幸せになれるかもしれんお。
水銀燈が…


じゃノシ
ブログパーツ
  1. 2006/08/23(水) 21:28:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先生!なんでバナナは皮を被ってるのですかー!

はーっ。

蟹食ってた。


…。


イヤ、フカイイミハナイヨ?

ナイッタラ ナイッテバ。

キニスンナ。ナ。

ケッシテ マエノ マエノ キジトノ カンレイセイハ カイム ダカラナ!

カ カンチガイ スルナヨ !!



エー。


今日は特にネタ無いんで、昔話でもしようですかねぇ。

中学校の頃の話。


うちの学校には頭は良いけど超天然なやつがいた。

ま、仮に『Q太郎』としておこう。

ちなみにヒマまのQ太郎()と同一人物であるw
こっちのQ太郎君の方がクオリティ高いんで、先に俺の方読んでから行ってくださいw



中一の頃だったかなぁ…。

そのQ太郎はある放課後にこんなことを聞いてきたんだ。













Q太郎「なぁPB、コンドームって何?」


;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ


Q太郎「なんかOが話しててさ~(Oはエロ野郎)」


ま、その、Q太郎は天然でウブなんで、性的な知識とかほぼ皆無だったわけですよ。

しかし…流石天然だ。
久しぶりに会ったなぁと思うやいなやこんなことを聞かれるとは思わなかったぜ。

さて、俺はどう答えればいいだろうか?
答えは簡単だ。
天然には天然で返すのがスジってもんんじゃきん。
↑狙ってる時点で既に天然ではない

俺「あー…あぁああぁ~↑それね」
Q太郎「うん」
俺「あー…お菓子だよ。今流行ってるお菓子。Q太郎君見たこと無い?」
Q太郎「え~…んー…」
俺「コーンドームだろ?ドーム状のスナック菓子だよ。」
Q太郎「あぁ、あぁ↑なるほどコーンドームかぁ~ww」
俺「(納得してるww)」
Q太郎「へ~…ちょっとまってて」
俺「うむ」

元のクラスに駆けていくQ太郎。
多分Oに話に行くのであろう。
どんな話をするのか知らんが。
で、多分あいつに俺は蹴られるであろう。





数十秒後






O「ヤベェエエエエwwwwww
Q太郎君マジヤベェエエエエエエエエエエエwwwwwwww


教室から飛び出してくるO。
何があったかわからないが、また酷くなにかをやらかしたらしいwww
(↑反省してない)

数秒後Q太郎が怒って出てくる。
Q太郎「PB~…違うじゃないかぁあああああああ
俺「ぶっwぐwふwははっwははwはっははwhはあっwははwはっはwはh3wあqrwkぽhl;wwwww(息できない)」

ま、適当に蹴られた後、真実を告げて終わりましたw
Oに何って言ったのか今でも気になるw
(コンドームって美味しいの?ってのが有力だと思われるが)

終わり



>>精子

人がせっかく伏字にしてたのに…。



>>茸と言ったらバナナ

うむ。
うむww
ブログパーツ
  1. 2006/08/20(日) 21:46:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ポチョ技解説

フレームデータとかは
potemkin @Wiki
から無断転載。


攻=攻撃力 発=発生 時=持続 硬=硬直 差=硬直差 L=攻撃レベル

P
攻11 発5 持5 硬6 差-1 L1
JC可能/連打キャンセル可能


通常技での発生が最速なんで、際どいコンボの繋ぎに使われたり、
対空に・起き攻めに・開幕に
とまぁ実に便利な技ですねぇ。
判定も強いし。

ガードされた後は?
起き攻めでも立ち回りでも基本はK。
立ち回りで当てた場合はバスター狙ってみると相手は大抵飛べない。


2P
攻12 発9 持4 硬8 差-2 L1
連打キャンセル可能


一番なくなっても困らないとされる技w
いや、まぁ犬消しエディ消し当て投げとかあるんで使えなくは無い。
でもどうしてもPの方が…。

ACでなんで強化されなかったんだろう…。

ガードされた後は?
Pと一緒。
当て投げの場合、ちょっぴり跳ばれにくい…かも。



6P
攻35 発13 持7 硬19 差-9 L4 1~4F
上半身無敵/5~12F膝上無敵/13~22F上半身無敵/JC可能/CH時浮かし


飛び込みに対しては最強の対空。
地上で振り回してもキャラによっては結構機能する。
CHしたらさらに美味しく。
上手く使えるようになろう…。

ACでちょっと遅く…。
こっちがCHしやすくなって痛い…。

ガードされた後は?
正直、見てから出せるのなら、JCバスター!
でも、無理なのでとりあえずJC>JP入力しておき、ガードされたらJD。
ヒート入力してると死を見るかも。
美味しいんだけどね…ヒート…。


K
攻22 発7 持9 硬9 差-4 L3
JC可能


さりげなく判定強し。
下段で持続9Fってのも大変よろしい。
個人的には当て投げを見破られにくい気がする。
でも、改めて言うことは特に無いw

ガードされた後は?
バスターで…。
普通はS押すよね普通は。


2K
攻16 発7 持4 硬14 差-6 L2


優秀ですねぇ…。
あの面白姿勢のお陰でこっち当たりの判定が後ろにいくのがなんともw
テスタ開幕はこれ無しではやってられません。
あと、Kの届かなそうなときのコンボにつかったり。
遠S繋がらなくなっちゃったのは残念。
ACでは遠S繋がる!

ガードされた後は?
Sか2Dしとく。
ハンブレバスター狙っても面白い。



6k
攻23 発18 持3 硬20 差-4 L5
JC可能/基底85%


あー…ハンマ最速溜めで繋がるらしい見えない中段技。
でも、出来ない人には…。
基底70で上半身無敵無しでいいからヨロケとガトリング返して~。

ACで投げ無敵追加。
密着起き攻めで投げ誘って使ってみよう。
個人的な感覚だが、発生まで投げ無敵は付いていないように思える。
1~10Fちょいぐらいまでしか投げ無敵無いんじゃないかなぁ~…?

ガードされた後は?
見てからできるならJCバスターとか。
ハンマとか。
2HSでいいと思うけどね。

近S
攻40 発9 持3 硬11 差±0 L3
JC可能


微妙に当たらない子。
本当に当たるかどうかが微妙なんで困る。
でも連打してりゃいいんで楽っちゃ楽。
対空遠Sがこれに化けると泣ける。

ガードされた後は?
硬直差0なのを生かしてバスt(ry
まぁ遠Sか2Sするよね。普通。


遠S
攻36 発12 持7 硬18 差-11 L3
JC可能


発生遅くなりましたねぇ。
もうちょっと下方向に判定つよくしてほしかった…。
ガトから外れるのはちょっと…。
でも、対空にもなるのは良い。

ACで発生12Fになって2K>遠Sが立ちヒットで繋がるように!
1Fは偉大だ…。

ガードされた後は?
ハンブレバスター!
スライドも有効。
ディレイHSもわりと有効。
安定行動は2D。

2S
攻36 発14 持3 硬16 差-2 L4
地上CH時よろけ効果(最大43F)


青リロでは遠Sのせいで影が薄かったが、スラッシュで出世。
随分とまぁ上下の判定、発生、リーチが優秀な事で。
しかもCHでよろけとか。イイ。

ACで引き戻し効果追加。
コンボが面白いことに。
空中CHしてこっちがテンパるのは仕様。
俺だけ?

ガードされた後は?
ハンブレN択が基本。
ハンマ青から択ってもいいけど…ハンブレと大差ないから微妙。
安定は2D。
RCバスターには夢があるけど、効率はよくない。

HS
攻58 発15 持7 硬16 差-4 L5


当たれば美味しく、横に長い牽制。
ただし、上には判定薄いので跳ばれるとフルコンかも。
あとは空中系のコンボによく使いますねぇ。

ガードされた後は?
ハンマ仕込んでおくので大抵ハンブレ。
たまにスラヘ。
極たまにメガ。

2HS
攻66 発13 持5 硬35 差-21 L5
浮かせ効果/受身不能30F/地上CH時ダウン効果/気絶値1.25倍


コンボ・開幕博打以外ではあんまり出番の無い技。
青キャン付きだけど、ヒット時と空振り時のタイミングが全然違うので用注意。
対空に使うには横の判定弱い&発生が遅すぎなのだが、CHすれば相手にバースト無い限りすげーコンボ入る。
まぁ対空で狙うんなら、『見てから』ではなく先読みして『置いて』使いましょう。

ACで青タイミング変更。
当たろうが当たらまいが関係なく、攻撃判定が発生した瞬間。

ガードされた後は?
青するか技でキャンセルしないと反撃確定。
青して択るよりは、ハンマキャンセルして青した方が距離の面でいいように思われる。
まぁFDBだろうがメガだろうが何でもいいっちゃいいけど。

6HS
攻90 発23 持5 硬30 差-11 L5
地上ヒット時ダウン効果/横吹き飛び効果/気絶値1.5倍/FRC可能


ちょっと仰け反るんで、開幕で微妙なのに勝てたりしちゃう不思議な技。
画面端コンボで大活躍。ダメージヤバイ。
CHすれば即効ピヨリリーチ。
横判定は結構強いが、実は根元には攻撃判定無いので注意しましょう。
案外ぶっぱなしても平気だったりするが、発生の遅さで潰される事は多々ある。
ハンマキャンセルは出来るようにしましょう。
長くて威力も高いんで、バクステ狩にも使うこともある。
青キャンしてポチョバスとかネタもあるけど、あんまり見ないなぁ…。

ACからガード硬直増加
スライドでキャンセルすると、相手はバクステやら昇竜を使わざるを得ない。
まぁデズテスはダッシュからフルコンされるけど…。

ガードされた後は?
やっぱりキャンセルしたほうがいい。
基本はスラヘ…読まれてると痛いから、人は選んで使うべきだけど…。
安定はハンマ青かハンブレかな?

ダスト
攻30 発29 持10 硬6 差+3 L5


硬直差何故か有利っす。
判定は縦横満遍なく大きめ。
ま、当たらないだろうなぁ…。

ガードが甘い!

ガードされた後は?
近距離ならバスターかP。
遠いなら普通の立ち回りとほぼ同じ。

足払い
攻35 発12 持5 硬14 差-2 L4


コンボの締め・立ち回りで優秀な下段。
リーチのわりに発生速め。
のくせにダウン!なんという性能。
ソル・闇慈にはばんばん振っちゃえ。
で、跳ばせて6Pが理想。

ガードされた後は?
遠距離なら仕切りなおし。
近距離だったらガードが無難

JP
攻18 発5 持9 硬6 差-1 L1 
連打キャンセル可能


判定強い。
主にコンボ用・たまに対空。
あとは空中の相手を引き摺り下ろすのにも使用。

ガードされた後は?
P連打しておく。
スラバ投げされたら感心しておくw

JK
攻22 発10 持8 硬13 差-3 L3 
JC可能


コンボの繋ぎやJCネタをする時に使用。
後ろへの判定が少し強化されてるんで捲っても安心。

ガードされた後は?
JCできるならすると面白い。
基本はJPキャンセルJP連打。

JS
攻32 発13 持6 硬23 差-3 L3
地上CH時地面バウンド+ダウン効果/空中CH時地面バウンド効果/受身不能42F


主に起き攻めで使用。
下への判定強し。
地上CHでポチョバス確定~。
あとは見せるだけでポチョバスとか

ACでCH時バウンドになって場所によってはヒートまで繋げれる。
判定が強化されたらしい。
キャラによっては6P潰せる?

ガードされた後は?
JPに繋げるか、着地バスター。
着地Pでもいいけど、ガード硬直の関係でわりこまれやすい…。

JHS
攻40 発11 持6 硬16 差-4 L4


主に起き攻めに使用。
JSがL3、JHSがL4なのを考慮して起き攻めしましょう。
JSは直ガされるとちょっと反撃されやすいですが、こっちなら大丈夫な場合がありますんで。
落ち際JHS・空中CH時はまぁそれなりに美味しいが、狙ってやるもんじゃない。

ガードされた後は?
着地Pでおk。
空中ならあんまり関係ないしなぁ。

JD
攻45 発11 持・着地まで 硬・着地後8 差-4 L4 
空中ヒット時叩き付け効果/空中CH時ダウン効果


下への判定が激強。
左右でちょっと動かせるのを忘れない。
空中ガードされちゃうと反撃確定なのは仕方ない。
ガードされたらとりあえずグルポかP出してみるのを薦める。

ガードされた後は?
空中ガードされた場合は、着地でガードしておく(かガイガン)。
地上ガードされた場合は、Pかバスター(かガイガン)。

DAA
攻35 発13 持20 硬3 差-9 L3
1~17F無敵/18~32F対打撃無敵/壁バウンド効果/受け不能60/基底50%/18~35F被CH判定


俺はこれに頼りすぎ感があるなぁ…。
いや、起き攻めで一気に逆転できるんで。
ラストの締めにも使えるけど、壁バウンドの条件微妙~。

ガードされた後は?
あきらめる。
とりあえずガードしておく。

通常投げ
攻45+30
浮かせ効果/ダウン効果/1段目強制基底50%/投げ間合い55ドット


画面端なら青して6HSやらガイガンしてキャラ限定だが、ピヨリ確定までもっていけるらしい。
でも、あんまり使いどころが無いとは思う。
ポチョバスあるしなぁ…。

ガードされた後は?
ry

空中投げ
攻70
ダウン効果/強制基底50%/投げ間合い130ドット


投げ仕込みPならヒートよりはリスク少ないでしょう。
それに起き攻めも出来るし。
空投げ間合最強なんで投げ負けもしにくい。
ある意味6Pと対の選択肢として見れるかも。
6P安定だけど。

ガードされた後は?
ry







メガフィスト(前方)
攻50 発25 持8 硬・着地後8 差-4 L3
1F~下半身無敵/4F~空中判定/着地硬直中足元無敵


1F~下半身無敵ってのが強い。
しかも前進できるし、青すればガードされても全く問題ない。
でも他の技に隠れて忘れがちになるんで意識して使っていかないとなぁ…。

ガードされた後は?
通常攻撃で反撃してくる子にはバスターでお仕置き。
普通はガードしておく。
青した場合はPでおk。

メガフィスト(後方)
攻50 発25 持9 硬・着地後6 差+4 L5
1F~下半身無敵/5F~空中判定/着地硬直中足元無敵/CH時よろけ効果(最大47F)


リバサ・自分が画面端の時に活躍する技。
特に画面端に追い込まれた時はそこそこなんとかしてくれる。
過信は禁物ですが。

ガードされた後は?
こっち有利なので、近いならN択。
遠いならSでもふっておけば?

スライドヘッド
攻40 発22 持2 硬25 差-11 L5
1~16F膝上無敵/25~38F低姿勢/地上ヒット時ダウン効果/地震部分は発生29Fでガード&RC不可


さり気なく膝上無敵付きなんで、これで相手の攻撃を避けて地震を当てるのが基本。
まぁぶっぱなしてもいいですけど、せめて様子見している相手には撃たないように気をつけて使いましょう。

ACで硬直減少・ダウン時間減少。
そして、攻撃を当てると浮く。
ダウン追い討ちにならずに浮く。
K>2S>ヒート
とかいけちゃう
そしてスライドループへ…。

逃げ道は無い・逃れられんぞ

ガードされた後は?
近いなら祈る。
遠いならガードしとく。


ハンマーフォール
攻60 発19~35 持2 硬27 差-16 L5
発生は距離で変化/30Fで溜め完成/地上ヒット時ダウン効果/1F~相手の攻撃を通常の半分のダメージで耐えられる


ポチョムキンの壊れ技①
一発耐え+機動力+青+コンボダメージヤバイ
まぁこれだけ揃ってりゃねぇ…。
これを嫌って多段技振ってくる人にはスライドが結構有効。
この技『だけに』頼るハンマ厨にならないように気をつけましょう。
ま、俺のことですが。

ACで機動力減少。
ブレーキしたいんならかなり手前で止まらなくてはならない。
音にすると、
SLASH→ずーーんふっ
AC→ずーふっ
って感じ。短い。

ガードされた後は?
青したらちょっと歩いてN択。
青できなかったら祈りつつガード。

ハンマーフォールブレーキ
- - - 硬・全体15 - - -


これをするかしないかでハンマと二択っぽくなる技。(しかし慣れてる人には効きにくい)
あとは移動に使うとか植木投げ狙いとか。

ガードされた後は?
ry

F.D.B
攻40 発21 持3 硬12 差+2 L4
よろけ効果(最大65F)/CH時壁張り付き効果(受身不能88F/張り付き時間28F)/4~14F飛び道具を跳ね返せる


相変わらず判定さえ出てしまえば判定自体は上下横全てに強い。
しかし、高所空中CHだと追撃できなかったりするんでリターンは普通ぐらい。
地上CH後はHS>ヒート入るやつなら結構ウマイ。でも発生は遅い…。先読みで置くようにしましょう。
飛び道具は反応できる人は返しましょう。
だけどドリルにつかうのだけはやめとけ。

ACで覚醒飛び道具返しが可能に!
跳ね返せる種類も増加。
よろけ時間増加。
CHで壁吹っ飛びに変更。
…牽制で使えないなぁ…。
CH時、最低でもハンブレ遠Sぐらいは間に合う。
コンボはよくわからなーい。

覚醒以外でACでFDBで跳ね返せるようになった技
メガロ(イノ)
泡(デズ)
ディバイン(ジョニー)
ゴルフボールなどの不幸(ザッパ)
6P(聖ソル)

聖ソル6P…?

ガードされた後は?
まぁ大抵仕切りなおしっぽい。
一応有利らしいんで、近いならバスター狙えば?

F.D.B(跳ね返し)
攻16 発2 持・消えるまで 硬・全体22 - L3
硬直終了まで対打撃無敵/よろけ効果(最大35F)/空中ヒット時受け身不能60F/飛び道具貫通


これ出てるとなんだか心強いですね。
ハンブレで近づく場合はFDBの下を潜る技をもってないキャラに。
ま、ガードさせてスライドとかが一番堅実かなぁ。

ACで距離減少。
なんでやねん。
よろけ時間増加??

ガードされた後は?
スラヘを当てるんだ!!
別に歩いて近づくだけでもいいっす。

ポチョムキンバスター
攻140 発3 持1 - - -
ダウン効果/投げ間合い176ドット/1~2F対投げ無敵/3~5F無敵/6~16F対投げ無敵/気絶値0.5倍/基底75%/ダウン効果/空振り時全体40F


ポチョムキンの壊れ技②
最強の投げ間合・1~2F対投げ無敵・3~無敵・3F発生・当たれば起き攻めor追撃大ダメージ
基底なんか気にならない壊れ仕様。
しかも3F発生のせいでグルポがかなり強い。
上級者ほどこれに当たるのを嫌う傾向があるように思われる。が、逆にそこを狙うw
読まれればフルコン確定なのだが、案外空振ってもフルコン食らわないのはなんでだろう。

ACで青追加。
タイミングは相手を離してから6~8F…。
わかんねーよ!!家庭用早く出れ。
ぽちょむきんばすたー(っ)
48のひっさつわ(ざ)
()らへん?
硬直も増加で青しなきゃ拾えない。
HJ起き攻めは微妙に間に合ってない感がする…。
1F発生が早くなりました。

ガードされた後は?
ry

ヒートナックル
攻0,15×2,40 発14 持1 硬22 - -
1~3段目ダウン効果/4段目浮かせ効果 受け身不能45F/掴み後50F(3段目の後)追加技に移行可/相手は初段スラッシュバック他をスラッシュバック又はFDで防御可


コンボ・ジャンプ読み用。
対空には向かない。
大抵コンボの締めに使われる。

ACで派生させないと起き攻め可能になった。
6K>2HS>ヒート
を中央で使ってもOK。

ガードされた後は?
スラバ→FDで一応ガードできるらしいw
されたことねーよw
まぁ一応派生しないで(派生するとTG増加量が少ない)、RCできるならする。
RC後はSでもふっておけばいいんでないかな?
よく知らないけど。

ヒートエクステンド
攻90 - - - - - L5
浮かせ効果/受け身不能57F


ヒート追加~。
ただのダメージアップ。
生ヒート画面端以外じゃRCしてもたいしたこと出来ないし。
あーでもTG20%ぐらい溜まるから止めを刺すためにならRCする。

ACでは使用頻度が落ちそうである。
とりあえず派生しちゃう癖は治そう。

熱く…燃え滾れっっ!!

ガードされた後は?
ry

ジャッジガントレッド
攻85 発32 持6 硬44 差-16 L5
地上ヒット時ダウン効果/2~28Fか耐えモーション中1~10Fに相手の攻撃を食らうと耐えモーションに移行/29~33Fか耐えモーション中11~15Fに相手の攻撃を食らうと耐えながら攻撃/耐えモーション中8回以上攻撃を喰らった場合強制発動/耐えモーション後発生14F


なんとかしてくれる技。
でも隙がでかすぎ。
発生直前に青キャンがあれば少し違ったんだけどなぁ…惜しい。
まぁたまにつかうぐらいなら使えるんで、たまにはジャッジの事も思い出してあげて下さい。

FB技に。


ガイガンダー
攻45 発9+8 持48 硬全体41 差+9 L5
1~9F無敵/10~16F対打撃無敵/気絶値3倍/よろけ効果(最大70F)/空中ヒット時受け身不能75F/16~29F追加技に移行可/飛び道具貫通


一撃抜きなら唯一の発生から全身無敵の打撃技。
無敵時間微妙だけど。
…でもまぁ、リターンはでかいし気絶値もヤバイ。
リバサに使うときはキャラを選んで使いましょう。

ガードされた後は?
一応N択…。
大抵跳んで逃げちゃうからどうでもいいな。
ヒートとどかないし。
端ならSでいいかなぁ?

ガイガンティックブリッド
攻126 発51 持24 硬14 差-19 L5
壁バウンド効果/受け身不能60F/気絶値0倍


地上ではガイガンから確定ではない技。
空中なら確定。
KやSで拾ってヒートまで繋げるか、起き攻めするかはご自由に。
…ヒートまでやっちまったほうが美味いとは思うけど。

ACで起き攻め可能だしね。

これが真(まこと)の拳だ!

ガードされた後は?
RCするw
又は諦める。

ヘブンリーポチョムキンバスター
攻170 発12+1 持15 硬10 - -
1~12F無敵/13~27F上半身無敵/13F~空中判定/ダウン効果/気絶値0.5倍


コンボ・対空用。
生でこれをあてたり、リバサでこれをあてれるとかなり気持ち良い。
でも無敵時間が微妙なんで、負けやすい。
リスクリターン考えると普通の人はリバサでは使わないです。
ACでも無敵が発生まで続きません。乙。
でも、念願の上半身無敵を手に入れたぞ!
これで潰されにくく…。

ガードされた後は?
ry

FBジャッジガントレット
攻85 発28 持6 硬28 差-15 L5
バウンド効果/地上ヒット時受身不能38F/基底85%/2~23Fか耐えモーション中1~5Fに相手の攻撃をくらうと、耐えモーションに移行/24~28Fか耐えモーション中6~10Fに相手の攻撃をくらうと、耐えながら攻撃/耐えモーション中7回以上攻撃をくらった場合強制発動/耐えモーションからの攻撃発生10F


25%技。
なんとかしてくれ…るような…してくれないような…。
CHで拾ってヒートまで持っていけるっぽい。
1Fアーマーではありませんでした。
リバサで使ったら光ってから潰された。
前のガントレットよりも硬直が少なく発生が早い。
でも近距離でガードされたら、やっぱり反撃確定っぽい。
個人的にはガイガンがジャッジに化けなくなったのが嬉しい。
とても嬉しい。
物凄く嬉しい。
鰤の星船に合わせれるとCHして楽しい。
超楽しい。

鋼の拳だ!・ジャッジガントレット!

ガードされた後は?
RCするしか…。

FB空中ポチョムキンバスター
攻0,140 発5 持1 着地後12 差- L5
ダウン効果/着地まで被CH判定/着地硬直中しゃがみ状態/2段目強制基底75%/ヒット時ジャンプ方向と逆方向に飛び上がる/ガード時のみロマキャン可能


詳細不明。25%技。
打撃判定なのでFDでガードされる。
何かからキャンセルは不可。
空中でJKを当ててJC空バスというコンボが一般的?
前Jからで後ろに移動し、後ろJからだと前に移動する。
なので、コンボ中なら後Jから出すのが良いとされる。
ただし、当たらない場合も…。
無敵はポチョバスと同じっぽい?
とりあえず光ってから潰されました。
1F~投げ無敵はあるそうです。

ガードされた後は?
FDされたら後は落ちていくのみ~。
一応ガードしとく。


マグナムオペラ 攻全体力 発11+6 持12 硬16 差-9 -
一撃必殺準備98F/1~21F対打撃無敵


強いですけど…アバ戦とチップ戦以外では出番無し。
まぁ万鬼ぶっぱチップなんか居ないでしょうから実質使い道はアバ戦のスカバグのみ。
しかも俺はうまくできないんで、使わない。


…なんで暴発準備したらつっこんでくるんだろうなぁ…?
暴発して相手がつっこんできたら遠慮なく使っちゃいましょうw


ガードされた後は?
オワタ

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/08/19(土) 15:02:20|
  2. ポチョ攻略
  3. | トラックバック:0

青春とは真っ青な春と書く悲惨さ

つよきすっきすっ!

はい!はい!はいはい!


はい。

だりぃが口癖になりつつあるPBです。ぼんじゅーる。

上のはこの前の出来事とは特に関係ありませんから気にしないで下さい。




昨日だかにまたカラオケる。


ま、適当に。

ひぐらしOPとか歌ったら周りから。
暗ぇええと言われる始末。
だから歌ったんだけどな。
へっ。

ねぇ…………しようよ
を歌いきる事に成功www
いやー半分ぐらい『名古屋はええよやっとかめ』なノリですww




で、

そんなことより聞いてくださいよ。

この前自習してたんですよ。自習。

そしたらなんか後ろの女子二人がくっちゃべってるわけですよ。

ぐだぐだぐだぐた。

そこでもうブチギレたりはしませんが。
ちょっとイライラと。


……で、

自習してたらなんか普通に会話が聞きとれちゃうんですよ~。

なんで、聞いてましたww

基本的にそんな所で喋る方が悪い!!

名前はA子・B子でいいや。


B「なにか嫌いな食べ物とかある?」
A「あーキュウリかなぁ」

(キュウリって味しなくね?)
B「えーキュウリってそんなに味する?」
(同じこと言ってるw)
A「なんかやだ~」
B「あぁでも瓜臭いかもねぇ~」

(なるほど)
A「そういえばB子は?」
B「わたしシイタケ駄目~煮物とかに入ってると全部シイタケになるし~」

(あ~…いるいるwそういう奴ww)
A「あ~全部シイタケシイタケになるよね~」
(シイタケシイタケって何語ですかww)
A「でも、あたしシイタケ好き~」
(珍しい奴もいたもんだ)
B「え~そうなの?」
A「うん。キノコ全般好き~シイタケは特に好き~」

(キノコ全般ねぇ…………えr(自主規制))

(中略)

B「ドレッシング何好き?」
(俺はピエトロ(聞いてない))
A「あの白いやつ~」
(あ~名前は知らんがあの白いやつか~)
A「でも、あれ、どーみてもあれだよね…」
B「あ~…どうみてもあれだよねぇ…」




(どーみてもせ(殴))


てか、もしかしてA子は狙って言ってないか?





>>絵うまくねぇ????最後の余白の娘と貴様のPCの絵かなりGOOD!!!
萌え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


>>最後の落書きちょっとクオリティ高いな

ほほう。
あの程度でよければ又描けますがw
でもキャラわかってないっぽいなぁ…。
流水にただのゴスロリ少女って言われたし…w

あと、パソコンはミスった感があるんだけどなぁ…。


>>そしていつの間にかカウンタが一万突破した件について

んー…どうでもいいなぁ…。



>>銀様がいると聞いて飛んできました。か、可愛い…!
あと不能野郎ワラタ


流石ジャンク♂氏だ。
あなたなら分ってくださると!
まぁ個人的には『こんなの銀様じゃないやい』とか言われそうで少しドキドキものでしたが。
あの子頬染めないよねぇ…多分。

不能野郎だとEDらしいっすね。
まぁEd見て『不能野郎』としか変換されない俺の脳はもう駄目ですwはいw
ブログパーツ
  1. 2006/08/18(金) 17:34:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんでもかんでも略してんじゃねぇえええええ!!

携帯で見るのは無謀かと思われます

キャラ対策になってんのか??AC?

対スレイヤー
ガン有利。
中級者でも上級者狩れたりするバランスのおかしさ。
負けたら恥。
でもたまに負けるから困る。

開幕
相手の立ちKつえーw
スラヘの上半身無敵で一応避けれるけど、
相手はガード間に合うはず。
ハンブレバスター狙えとか掲示板で言われたけど、間に合うのか?
足払いには…メガ後が低リスク?バクステしてるとこける。
ハンマしとく?
Dステはスラヘとか一点読み6HSとか…。
ダッシュ投げと足払い用にポチョバスとか…。
さりげに低空ダッシュされると嫌。
6Pするとパイル食らったり…。
まぁバクステ以外ならわりとなんでも良いちゃ良い。
相手に合わせようw

立ち回り
中距離だとダッシュ投げやら低ダHSやらDステやらKやら
で辛い。
遠距離でHS振ると6Pで狩られちゃうこともあるので相手が意識してたらHS封印。
アッパーでも上半身系は狩られるので注意。
置きFDBはわりと良い。リターンを考えないなら。
Dステ見てからジャッジ余裕でした!って人はする。
相手がジャッジ見てから青余裕でしたの人だった場合、以後やらないw
遠S直ガポチョバス。
マッパフェイントを多用する人は一度グルポで吸ってあげればもうしないだろう。
マッパ出し切った後にJか無敵行動以外をする人はやっぱり吸ってあげよう。
適当に足払い振り、対空を意識するという基本的な立ち回りでわりと戦えるはず。
実は中近距離スラヘがわりと強い。
けど上半身無敵頼りなので…事故ると死亡という…。
イッツレイト直ガバスタ
減り込みマッパもバスタ。

起き攻め
普通。
バクステ(無敵)嫌ならちゃんとK重ねるとか、6HSすればいい。
永遠は詐欺りやすいからHJからなら考えなくていい。
バクステされやすいけど。
永遠暗転後ガードでコンボうまー。

被起き攻め
ダッシュ表裏N択多用or投げ多用なら思い切ってジャンプ。
表裏の場合、Jすればかわせる事が多いし、
投げ読みポチョバスはダッシュの性質の関係で入りにくい。
上下二択はファジー…か読み。
上下ならガイガンが機能するけど、表裏だと50%損して終わるから基本しない。
バクステも同様に機能しにくい。
6K、6K、6K、2Kとか刻んで来る人はジャッジとか適当に反撃。
ここらへんの読みで外しまくると負ける。
リバサハンマもわりといける。

対ブリ
ポチョ:ブリ=4:6
ぐらい


え?個人的には…勝てそうで勝てないというか…その…。
スラヘダウン時間減少痛いなぁ…。

開幕
ちょい待ち6PでSと空中からに
2HSで空中狩りリターン大
足払いにはメガだけど…微妙。
普通のジャンケンのような展開にはなりにくいです。
ブリがグーチョキパー持ちでポチョがグーパーしか無いようなジャンケンです。
ブリは逃げJP打ってれば安定だしね…。
開幕投げ狙うブリは訓練されたブリなので素直に感心しましょうw

立ち回り
ゲットはFDBか前Jしてブリの真上でドンケツ!
ジャックは微妙…FDBできないならゲージ溜めてればいいかも。
ラッシュはFDBできないジャックみたいなもんで、基本ジャックと対処変わらないし、やっぱりハンマ止まるし。
クマさん出てない時には必死にハンマとかスラヘを狙う。
YOYO無きゃ2ヒットでは止まらないはず。
青バーストは遠Sが狙い目かな?正直対策されやすい。
GENバーストに全部回すってのも…それはないかw
真上とってドンケツかハンマスラヘを当てるゲーム。
ケツ相殺着地用にポチョバス入れといてもいいかも。
高い位置のブリにはヘブンリー届かないまたは見てから星船の危険あり。
HJP連打とかで地道に削るしかないのかなぁ…。
JP>JK>JCAポチョバスとか格好良く決めたい所です


起き攻め
えー相変わらずタイミングが…。
ずらし可能ならP連打が妥当なのかなぁ…。
投げ無敵6Kをいかに生かせるかが勝負の分かれ目のきがする。
星船は相打ち狙いなら6HS?
勝ちたいならジャッジ?(でもFRCされる
スラハメはタイミングずらしでシボン。
ガイガンハメは無問題。
スラヘ>2K>S>2S>ヒートがはいりやすいので、ウマーイ。
立ち回りで苦労した分をずっと俺のターンでストレス解消させてもらいましょう。

被起き攻め
キルマシーンはFDBできるのを忘れない。
近いならポチョバス。
6Kなんかみえませーん。
空中にいるならリバサ6P狙ってみても…ってよく捲られたなぁ…。
ガー不連携はFDはりっぱでなんとかするw
無駄に暴れず大人しくするが良策なのかなぁ?
投げは電波を受信してくださいw

対ACポチョ

五分です。
どーみても五分です。


開幕
P連打安定~…かと思えば、6HSに相打ちしたり、足払いに負けたりするんで、多用はオススメできない。
2Kは色々ガード間に合うし、結構安定する。ハンブレバスターさえ見えれば。
6HSはP連打やバクステを狩れるんで、結構多用する。
2Kには相手がガード間に合う。2Dとか届いて速いのに負け。
メガ前は…んー…、足払いに勝ちくらいで特に無い。
ハンマは足払いと6HSに勝ちぐらい?
とりあえずメガ後って結構安定っぽいきがするけど、リスク小リターン無な気がする。

前Jは相手が上に判定が弱い攻撃だった場合は着地Pバスで美味しい。
ただし、様子見とかPとかの場合、対空されてヒートでショボン。
相手が攻撃厨かどうかを見極めて下さい。


立ち回り
えー…。
HS>スライドは『見てからハンマ余裕でしたmq』されるんであんまりやらない(主に俺のこと)
…。
あとは…。
バッタには6P。
けつには見てから2HS余裕でしたでCH狙い。
足払い外から攻撃できて、相手のハンマを見てからハンマキャンセルできるHS結構ツヨス。
と個人的には思っている。
で、メガ前は見てから対空とか相当反応良い人じゃなけりゃ痛いのはハンマぐらいなんで、HS飛び越えるような感じでなら撃っても良い。
でも、メガ前は当ててFRCしないと、
お互いに『グルポ・打撃・ジャンプ』の三択
しかもグルポほぼ安定。
メガ食らったら回せば反撃できることが多過ぎる。
あとはなんか適当にぶっぱなしてればおk


起き攻め・被起き攻め
JS起き攻めは直ガ>ポチョバスの的なんで、JHS多めに。
逆に相手がJS多いなら直ガポチョバスを狙うんだ!
ポチョバス狙いは相手のグルポに負ける。きっちり打撃重ねで勝ち。
バクステ>ポチョバスで打撃は大抵負ける。バクステ読み歩きポチョバスや微遅Kで勝ち。
ただし、相手はこれを読んでリバサポチョバスという選択肢もあるので、ジャンケンに勝つしかない。
バクステ猶予は持続を重ねれば猶予1Fなのでそんなに狙えないとは思いますけど…。
K重ねでリバサバクステミスを案外引っ掛けれるかと。
HJ起き攻めJHS重ね→着地後何もせずJしてJHSとかどうかなぁ~とか思ったけど、見てから6P余裕されそうで恐い。
足払いHJ起き攻めでもガイガンはガード可能ってか吸える。
ただ、地上起き攻めの時ならガイガンはそこそこ機能するように思える。K重ねとか6K重ねとかには特に。
リバサハンマとかしない。まず勝てない。
P>下段>適当>2Dで一応負けはしないはずだから、グルポ多い人には多用する。
逆に当て投げの多い相手ならグルポして逆に吸ってやる。
6K?持続が短いんで、バクステされやすくガイガン痛い…。
まぁ投げ無敵があるから使えなくはない。
ジャッジは発生からアーマーは無いのでまず使えないと考えるべき。
2Sをガードさせてからハンブレで近づくとお互いに『ポチョバス・打撃・ジャンプ』のじゃんけん
メガ前食らい後と一緒
ただ、FDした場合はFDした方が不利。
直ガした場合はガードした方が…有利だっけ??
まぁ2Sハンブレはあんまり多様しない方がよろしい。
むしろハンマ出し切ってFRCしてN択する方が…どうでっしゃろ。

対ガイガンハメ
リバサバクステとか無理wwww
するなら44って押した後1押しっぱなしでバクステ漏れたとき又はスラヘが頭突きヒットの時用に備えましょう、
ただ、完璧に重なって無い場合もあるので、直ガバクステなどを狙ってもいいかもしれない。
ガイガンハメする方は…特になし…。

対スラハメ
リバサに用いれる技にハンマとメガがありますが、
ハンマで地震耐えすると相手が50%ある時にRCポチョバスされるので、
メガ前が良いとされています。
まぁ正直見てからRCポチョバス余裕でしたなんて人はそんなに多くはないと思うんで、
ハンマでリターン狙ってもいいようなきがしますが、そこは相手次第なんでなんとも…。
まぁメガ安定なのは確かです。
スラハメする方は50%無いならそれなりに覚悟しましょう。
50%あったらRCポチョバスに備えましょう(俺は無理)


対チップ
たしか有利だったはず…。
どのぐらい有利かは知らない~。
でも勝てない~。


開幕
2Sにメガ前以外潰されます。
しかしメガ前を潰せる選択肢もいっぱいあります。
それ以前にガードされると不利だし…。
なので、様子見安定。
投げ警戒ならK。2Sに相打ち。
まぁ大抵逃げてくれるんであんまり深く考えなくていいかもw

立ち回り
あー辛いな~。
相変わらず相手の2S強い。
リーチが長いので(2Dがいいかな…)牽制するかKを振っとく。
速い手裏剣を盾にされるとガードしかない…。
JHSの二段目を直ガできればポチョバスを狙ってもいいかと思う。
遅い手裏剣を捨てる時の着地にスラヘを合わせられれば幸せ。
JD判定糞w
まぁガードすりゃ有利だっけ?
ガンマはハンマで潰せるけど、他の選択肢を考えると厳しい。
アルファは…轢き逃げは仕方ないけど、追加の有無を見極め…ってできん…。
追加が多いか少ないかで読みあうっきゃないかな?
タコスブレードは諦めるw
たまに転移読み2HSとか振って意識させたりもいいかもしれないけど…危険だなぁ…。
ポチョバス青>2S>2HS>ヒートが入るらしいのでポチョバス入ったら青して6割うまうまw
スキヤキRC>6HS>アルファのアルファ部分は頑張ればレバガチャでガード可能。
でも俺は出来ない。
中にはスラヘみてからアルファ余裕な人もいるので立ち回りでスラヘふるのは危険です。

起き攻め
相手はリバサベータ青で起き攻め拒否が可能。
仕方ないのでこれは諦める。
ベータ詐欺はほとんど無理な世界なので、読めたらガード又は空中FD。
詐欺れる人は詐欺ってください。
ベータ読みガイガンが決まったら美味しいw(6HSでほぼ気絶w)
ハンマ青でも一応対策になるかな…。
その他は基本と同じ。
バクステ性能はへぼいから相手がリバサバクステが上手で多様するようだったら6HSとか狙ってみる。

被起き攻め
めくりめくられべちべちと…。
めくり狙いの場合は詐欺れてない事が多いので、表裏読み6P(裏読みなら4Pだが)とかいいかもしれない
646464646464…のリバーシブルバクステを極めてる人はそっちも可?w
しかし、バクステの機能率は微妙。
狙えなくもないけど、バクステ後に相手の打撃の発生の方が早い事が多い。
ガイガンは地上相手なら機能する。
相手はリバサ投げを刈れる投げ無敵6Kがあるので、リバサ投げは狙いづらい。

良くも悪くも一発ゲー。
相手の行動を読んで事故らせて勝つっきゃない。

対ザッパ
道はザッパ多いw
多分有利だと思う。


開幕
ダッシュムカデ一点読みポチョバスは最高に気持ち良いが諸刃の刃。
後は足払いやらガード。

立ち回り
通常
ムカデだけに注意してあとはリーチで圧倒
ぶっぱハンマもよし。
遠距離ムカデにはできればスライド。


HS・FDBをぶんぶん振ってのCH狙い
ここでダメージ取れないとツライ。
空中グルグルアタックで遊んでる人は…どうしよう…2HS?

幽霊
ツライ。
ジャッジだろうがなんだろうが、剥がす。
相手に一人でも三つ子がいたらハンマは抑え目にが吉かなぁ。
全軍突撃な人はガード後ハンマぶっぱなせw


やっぱキツイ。
2PやPや2Kや2Dで消す。
意外にザッパ目掛けてぶっぱハンマでも…。
ちょっと恐いけど。
画面端でこけるとやばい。

羅王
…よくわかんないけど…。
ハンマ突貫は結構機能するかと。
青出来ないと死ねますが。
FDBはできるならしておくとよい。
三つ子よりゃよっぽど有利なので頑張る。


被起き攻め
通常
これで起き攻めは無いと思う
くるなら6HSかダストでの中段か、下段>ムカデ
リバサハンマとかでもいけそう…。


ダスト多くないですか?
中段は投げ仕込み6Pで美味しく頂ける。

幽霊
爆弾めくりうざぁー。
一度めくったらガードできるまでめくってくる場合が多いので、落ち着いてめくりをガード。
後は…なんかある?


ゲージゼロで画面端なら終了~乙でした~。
あるならDAAだろうがガイガン(微妙)だろうがバーストだろうが噛み付きにSBだろうが
何してでも抜ける。

羅王
中下読み無理しかも火力ヤバイ
ゲージあるならガンガン使いましょう。


起き攻め
リバサムカデ…たまに博打しに来るんでそれにはポチョバス
覚醒はガード
羅王の昇竜にハンマで反撃できればいいなぁ。
昇竜に対してバクステすると。RCできないからウマーイ。
後は普通。

…やっぱザッパよくわかんねぇー。

対アクセル

大体五分…??
個人的には引き戻しでハンマ止まる(特にJS)のでちょい不利なきがする。
でも、理不尽ゲーじゃないし、エディテス医者よりゃ全然楽。

開幕
メガ前・スライド・逃げるのを見てハンブレ
ここらへんで大体なんとかなる場合が多い。
後は当身読みでハンブレ>バスターとか?

立ち回り
6P・スライド・メガ前・FDB
この四種の神器をぶんぶん振り回していけばそのうち近づけるはず。
引き戻し2HITでハンマは機能しにくい。
JSは6Pでちまちま撃ち落していって近づく。
レンセンはFDBできるならする。
Pばっかの人はスラヘで美味しいです。
2Pとか2HSはメガ前。
読み負けが続くとそのまま削られて見事ぉお~になるのは仕様。
そういうゲーム。

被起き攻め
地上で詐欺ってくるからガイガンは微妙。
後は6HS見えるかどうか。

起き攻め
覚醒は読んでガードしましょうとしか言えません。
でも、一段目をガードできたら前Jからポチョバスは確定。
一応足払い即HJで詐欺れる…はず。
そういえば、
JHS(CH)>6HS>ハンマ>Aバス~~~とかいうのをZEEPで見た記憶が…。
弁天はハンマかK持続重ねかJSで良い。
JHSは下への判定が薄いから恐い。




対聖ソル

相変わらず1ヒット技ばっかりで戦いやすい。
スラハメガイガンハメ使えなくても有利にしか感じない。
JP連打はうざいけどね。

開幕
ハンマかガード。
又はハンマ見せておいてハンブレバスタ。

立ち回り
置きFDB・2Sが有効だそうだ
低空ダッシュP連打は6Pで返せるなら返す。
受身方向は絶対に壁から離れるように!ガンブレの的。
めくり気味だったらいいんだけど…。
6HS食らうとポチョでもピヨル可能性あり。
レバガチャ忘れない~。

被起き攻め
ガンブレ×2は意識しとく
で、ガンブレ意識しすぎて、普通に食らったり…。
50%で中段始動の可能性あり。
ガイガンはガンブレじゃなかったら勝てる、けど、ガンブレだったらTG-50%+三割で痛い。
ガンブレ以外ならバクステ結構いいんだけど…。
6Kは投げ無敵だから密着されたら警戒。安易に投げようとすると痛い。

起き攻め
昇竜多めならガード多目で。
リターンでかいんで、何回か読み負けても一回勝てれば2HSCH始動コンボへ…。
通常HITでもまぁそれなり。
相手6K多目ならポチョバス少なめに。
ガンブレイズ読めたら吸ってしまいましょう。
多分一度成功すると、ガンブレイズ率が激減するんでその後はガンブレイズ放棄でw
今回はガンブレ1F低姿勢削除らしいんで、そこまで警戒しなくてもJSすれば勝手に自滅しそう。
一応詐欺跳び攻撃+ハンマでわりと対応できるらしい。




対テスタ

不利。
でもわりと対策しやすい気が…。
気のせい?

開幕
相手の6K>6HSはこっちの攻撃ほぼなんでも潰します(ハンマも)
2K、スラヘで勝てます。
ランズに2K・スラヘが負けます。ガードで勝ちです。リスクリターンが理不尽です。
逃げは放棄でいいでしょう。

立ち回り
網を地上でのんきに張ってる人にはスラヘ。
空中網派の人には着地スラヘ。
できればいいなぁ~。
半端な位置で網やらを作る人にはハンマやHSで特攻。
攻撃後罠作る人にも特攻。
スラヘ見てランズ余裕でしたの人にはスラヘ振るのを抑える。
正直、人読み。
罠を壊すならP・2S・FDB・(遠いなら)HSあたりがわりと良いと思う。
マーキングされたらハンマはやめておいたほうがいいかも…。
逆にジャッジは機能しやすくなるかも。

被起き攻め
ファージーガードで余裕らしい。
正直無理。
下中やら中下やら勘弁願いたい。
TGあるならFD推薦。
投げはポチョバスより通常投げしちゃうほうがいいかもしれない。
ちなみにリバサガイガンは網と相打ちになりやすいです。

起き攻め
網に注意!接近する途中で引っかかると目も当てられない。
後はご自由に料理してください。
ナイトメア?そんなんポチョバスで吸える。
前エグゼ?……あー…ハンマかFJする…かな?


対エディ

上級者相手だと本当無理ゲー。
中級者相手でも十分きつい。
超ドリルとかマジ頭おk(ry

開幕
遠Sに6P>ヒートうめーww
あとはなんかもう適当にやってください。

立ち回り
浮遊?JP連打連打。オラオラ。
6P対空とか待ってるとギャラリー飛んでくる。
そうでなくてもJKに相殺にしかならなかったりでいまいち。
エディきたら2Dやら2Pで潰す。
ハンマでエディ潰すの前提で、ハンマ青バスターとかきめに行く。
ドリルはメガでも無理。
下段の分際で判定が上まであるのはおかしい。
素直にガードしとくか反射FDBするしかない。
真上にドンケツ決めに行くと伸びるされて凄く痛い。
でもやめられない。それがドンケツクオリティー。
普通の人はFDしとけ。
超ドリルマジ無理。
FDBできないならガードしとくしかない。

被起き攻め
ガード後グルポ。
いや、繋がってないならグルポ推薦。
ドランカー混ぜる人はダメだけど。
ダムド読みもグルポ。
招く一段目直ガ二段目バクステとか聞くけど、何処までできるか知らない。
ガー不来てバーストあったら金バ狙う。
DAAがザトーに当たるかエディに当たるかはよくわからない。
エディだけに当たった場合、ダムド確定~。

起き攻め
ガイガンハメしやすい。
覚醒は近距離なら気にしない。
普通に起き攻めしましょう。


(ここからはまだスラッシュ用です)

…え?キャラ対策?

potemkin @Wiki - トップページ

ここを見ましょう

俺の対策が知りたいっていう奇特な方は、
どうぞ下へスクロールして下さいませ。

中級者ぐらいが相手ならこんなんで十分なんじゃないんですかねぇ…。

2006年9月23日のPBより



昔のキャラランクスレより転載。(今はあるかどうかは知らん)
ま、とりあえず見てほしい。

\|炎.|雷. |鯨.| 髪.| 影.| 肉.| 紙.| 医.| 梅.| 紗.| 霧.| 鎖.| 裸.| 玉.| 罠.| 翼.| 髭.| 音.| 霊.| 鰤.| 機.| 聖.| 鍵.| 110.0 基準値
炎|-.-|4.5|5.5|5.0|6.0|4.5|5.5|5.0|5.0|5.0|4.5|5.0|5.5|5.5|5.0|5.5|6.0|6.0|6.0|5.0|6.0|6.0|5.5| 117.5 (+07.5) ソル     
雷|5.5|-.-|6.0|5.0|6.0|5.0|6.0|5.0|6.0|5.5|6.0|6.0|6.0|6.0|6.0|6.0|6.0|6.0|6.0|6.5|6.0|6.5|6.0| 129.0 (+19.0) カイ     
鯨|4.5|4.0|-.-|5.0|5.5|5.0|6.0|4.5|5.0|4.0|5.0|4.5|5.0|5.5|4.5|6.0|5.5|5.0|4.5|5.5|6.0|5.5|5.0| 111.0 (+01.0) メイ
髪|5.0|5.0|5.0|-.-|5.5|5.5|5.0|4.5|5.0|5.0|5.5|6.0|5.5|5.5|5.0|6.0|4.0|5.5|5.0|6.0|5.0|5.0|5.0| 114.5 (+04.5) ミリア
影|4.5|4.0|5.5|5.0|-.-|5.5|4.0|4.5|4.5|4.5|5.0|5.0|5.5|5.0|5.5|5.5|5.5|4.0|5.5|5.5|5.0|6.0|6.0| 111.0 (+01.0) エディ
肉|5.5|4.5|5.5|4.5|4.5|-.-|6.0|4.0|5.5|5.0|4.5|5.0|5.5|5.0|4.5|4.5|6.5|5.0|6.0|4.5|6.0|5.5|6.0| 113.5 (+03.5) ポチョムキン
紙|4.5|4.5|4.5|5.5|6.0|4.0|-.-|6.0|5.0|4.0|4.5|4.0|5.0|5.0|5.0|6.0|4.0|6.0|6.0|5.5|6.0|4.5|5.0| 110.5 (+00.5) チップ
医|5.5|5.0|5.5|5.0|5.0|6.0|4.0|-.-|5.0|5.5|5.5|5.0|4.5|5.5|4.0|7.0|6.0|5.5|5.5|6.0|6.0|5.5|6.0| 118.5 (+08.5) ファウスト
梅|5.0|4.5|5.5|5.0|6.0|4.5|5.0|5.0|-.-|4.5|4.5|5.0|5.5|5.0|6.0|6.0|5.5|5.5|5.5|6.0|5.5|5.0|6.0| 116.0 (+06.0) 梅喧
紗|5.0|4.5|6.0|5.0|5.5|5.0|6.0|4.5|5.5|-.-|5.0|5.5|5.0|5.5|5.0|5.5|4.5|5.5|4.5|5.5|5.5|5.0|6.0| 115.0 (+05.0) 紗夢
霧|5.5|4.0|5.0|4.5|6.0|5.5|5.5|4.5|6.0|5.0|-.-|5.0|5.5|5.5|5.0|6.0|6.0|5.0|5.0|5.0|6.0|6.0|5.5| 117.0 (+07.0) ジョニー
鎖|5.0|4.0|5.5|4.5|6.0|5.5|6.0|5.0|5.5|4.5|5.5|-.-|6.0|4.5|5.5|5.5|5.0|5.5|6.5|5.5|6.0|6.5|6.0| 120.0 (+10.0) アクセル
闇|4.5|4.0|5.0|4.5|5.5|5.0|5.0|6.0|4.5|4.5|5.0|4.5|-.-|5.0|5.5|5.0|5.0|5.5|5.0|5.0|4.5|6.0|6.0| 110.5 (+00.5) 闇慈
玉|4.5|4.0|4.5|4.5|5.0|5.5|4.5|4.5|4.5|5.0|5.0|5.5|5.0|-.-|5.0|6.0|3.5|5.0|5.5|6.0|6.0|5.5|5.5| 110.0 (±0.0) ヴェノム
罠|5.0|4.0|5.5|5.0|5.0|6.0|4,5|6.0|4.0|5.0|5,5|4.5|4.5|5.0|-.-|6,0|6.0|5.0|6.5|6.0|6.0|6.0|6.0| 117.0 (+07.0) テスタメント
翼|4.5|3.5|4.0|4.5|5.0|5.5|4.0|3.5|4.5|5.0|4.5|4.5|5.0|4.5|4.5|-.-|4.5|3.5|5.0|5.0|5.0|4.5|5.0| 099.5 (-10.5) ディズィー
髭|4.5|4.5|5.0|5.5|5.0|3.5|6.0|4.5|5.0|5.0|4.0|5.0|5.5|6.0|5.0|5.5|-.-|5.5|5.0|5.5|6.0|5.0|5.5| 112.0 (+02.0) スレイヤー
音|4.0|4.0|5.0|5.0|6.0|6.0|4.0|5.0|4.0|4.0|5.0|4.0|4.5|6.0|5.0|6.5|4.5|-.-|4.5|5.0|6.0|4.0|5.0| 107.0 (-03.0) イノ
霊|4.0|4.5|5.5|4.5|4.5|4.5|4.0|4.5|4.0|5.5|5.5|3.5|5.0|4.5|4.0|5.5|5.0|5.5|-.-|5.0|6.0|5.5|4.5| 105.0 (-05.0) ザッパ
鰤|5.0|3.5|4.5|3.5|5.5|5.5|4.5|4.0|5.0|4.5|4.5|5.0|4.5|4.5|4.5|5.5|4.5|5.0|5.5|-.-|5.5|5.0|5.0| 104.5 (-05.5) ブリジット
機|4.0|4.0|4.0|5.0|5.0|4.0|4.0|4.0|5.0|5.0|5.0|4.5|5.5|3.5|5.0|5.5|5.0|4.0|4.5|5.0|-.-|5.5|5.5| 102.5 (-07.5) ロボカイ
聖|4.0|3.5|4.5|6.0|4.5|5.5|5.5|3.5|5.0|5.5|4.0|3.5|4.0|4.5|3.5|5.5|4.5|6.0|6.0|4.0|6.0|-.-|4.0| 103.0 (-07.0) 聖騎士ソル
鍵|4.5|4.0|5.5|5.5|4.5|4.0|5.5|3.0|4.0|4.0|5.0|4.5|3.5|4.5|4.0|5.0|5.5|6.0|5.0|5.0|6.0|6.0|-.-| 104.5 (-05.5) アバ


ちなみに縦と横が合っていないのは仕様。
そのキャラ使いが気ままに付けてるダイアだし。
で、ポチョだけ抜粋。


\|炎.| 雷.| 鯨.| 髪.|影.| 肉.|紙.| 医.|梅.| 紗.| 霧.| 鎖.|裸.| 玉.| 罠.|
肉|5.5|4.5|5.5|4.5|4.5|-.-|6.0|4.0|5.5|5.0|4.5|5.0|5.5|5.0|4.5|
翼.| 髭.| 音.| 霊.|鰤.|機.| 聖.| 鍵.| 110.0 基準値
4.5|6.5|5.0|6.0|4.5|6.0|5.5|6.0| 113.5 (+03.5) ポチョムキン

\|肉.|
炎|4.5|
雷|5.0|
鯨|5.0|
髪|5.5|
影|5.5|
肉|-.-|
紙|4.0|
医|6.0|
梅|4.5|
紗|5.0|
霧|5.5|
鎖|5.5|
闇|5.0|
玉|5.5|
罠|6.0|
翼|5.5|
髭|3.5|
音|6.0|
霊|4.5|
鰤|5.5|
機|4.0|
聖|5.5|
鍵|4.0|

こうやって抜粋すると、他キャラ使いがポチョ戦をどう思ってるかなんとなーくわかるなぁ。
あと、俺が思ってるダイアと随分違うもんだなぁ…と。
まぁ何が言いたいかというと、スラッシュのポチョに無理キャラは居ません。
むしろ、スレなんて超有利です。
なので、どのキャラにも頑張れば勝てます。
とまぁこうゆうわけですよ。
では、(あまり参考にならない)キャラ対策をまったりと書いていきましょうか。


…って

キャラ別攻略とか書こうと思ってたのに、

ニグレンの長城のGGXXのポチョメモがかなり詳しい…。

あー…。

まぁいいや。なるべくここに書いてない事を主に書こう。



対カイ(これはポチョメモ見る前に作った)

ダイア
ポチョ→カイ 4.5 (←ポチョ使いから見たカイダイア)
カイ→ポチョ 5.0 (←カイ使いから見たポチョダイア)

スラッシュになってからは大量発生してくれているので、
ほぼ五分ですが、個人的には経験の差でこっちやや有利じゃないかと思います。
スタンハメに注意しつつ、ぶっぱグリードやらなんやらに当たらなければそこそこ勝てるかと。
後は相手の事故率次第w


開幕

正直言って何しても安定しない。
バクステもディッパーには狩られますし、
メガ後も色々狩られます。
相手が攻撃厨ならジャッジもいいですが…。いや、よくない。
遠S安定~な輩にはこっちは6P。
相手の2HSにはこちらも2HSで(なんか、勝てないんですが…。)
2HSには6HS!w


立ち回り~

ハンマはやや遠距離ぐらいなら、そこそこ機能してくれます。
ただ、遠Sが当たる位置からだと、よくスタンかディッパーキャンセルで止められてしまいます。
遠Sうざいなら、6Pでもメガでもすれば良い。

スライドは結構恐いけど、結構当たる。
まぁ相手によるけど。
地上スタンや遠距離チャージをばらばら撒く人ならやっても良いと思う。

FDB跳ね返した後は相手はディッパーでくぐるかジャンプダッシュかガード。…他にあるかなぁ…。
不用意にハンブレするとディッパーに刺さるので、様子を見つつスライドが良いのかなぁ。
メガ前はガードされてもFRCできるなら結構強力。
スタンも飛び越せるし。
ただ、空中戦多用の人には狩られます。
ジャッジ結構はなんとかしてくれる人。
でも、最終手段。

通常攻撃は6P対空ぐらい?
あんまり気軽に振れるの無いんだよなぁ…。俺はHS振るけど。
相手のスタンハメは直がしてFDBするなり、スライドするなり、メガ前するなりで頑張って下さい。
個人的にはジャッジも有りかと。


被起き攻め

相手の起き攻めはチャージ又は6HS。
リバサはしない方が無難。
6HSにガイガンはガード間に合うし。
とりあえずガードしてからなんとかしましょう。

~チャージの場合~
体力に余裕がある場合、チャージはなるべく直ガで。
相手の崩しは走って投げか下段かダストやグリードで崩してきます。
又はスタンハメに移行。
たまにチャージ青してめくるひともいますが、それはなんとかガードしてとしか言いようが無いっす。
DAAする場合は三回ガードしてからでないとチャージが引っかかります。
投げや近距離ダストが多い相手ならグルポチョ。
ポチョバスの投げ無敵と発生の速さを利用。
グリードはガードしてしまえば固め終わり。
下段はFDで離してしまいましょう。
下段→投げにくる人ならやっぱりグルポチョで。

~6HSの場合~
これも直ガでと言いたい所ですが、失敗が恐い。
FDで離してしまいましょう。
その後行動はチャージと大差ないので適当に対処を。

起き攻め

ソルやらブリやらよりは多少起き攻めしやすいですが、
ヴェイパーうざい。
ヴェイパー読めたら2Kがぎりぎり当たるぐらいで2K。
ヴェイパーをかわせます。
まぁライドに負けますけど…。
相手がガードやバクステ多目なら普通に対処してOK。
立ちPの持続を重ねるのも結構よろしい。
リバサライドは相手のTGがまだ50%残ってたらガードグルポチョ。
それ以外ならガード2HS>前メガ~で美味しい。


対ソル

ソル→ポチョ 4.5
ポチョ→ソル 5.5

やっぱり有利なのか…orz
負けるのは俺がしょぼいだけですね。はい。
ヴォルカ恐ぇえー。


んー…攻略は俺あんまり書く事無いな…。ポチョメモでほとんど事足りる。

ジャッジはソルのキャンセルヴォルカでフルコン確定なんで、使わない(なるべく)
固められている時はJC空中ダッシュ読みでヘブンリーぶっぱなしてもいいかも(自己責任で)
空中ダッシュ攻撃はFDで離せばなんとかなると思う。
中距離でガンフレばっかりの人はハンマ。FDBはできる人はそっちでも良い。
ブリンガー直ガできるんならポチョバス確定。
ブリンガー通常ガード後はプラマイゼロなので、ポチョバスかガード。
(個人的にはポチョバスを入力してヴォルカ撃たれて乙な事が多い)
起き攻めで生ガンフレ青ミスってたら(直)ガードポチョバス。
タイランは一段目ガード後ポチョバス確定なのを忘れない。
リボルバーはガードしてポチョバス。
一度か二度リバサヴォルカ読みガードをしてあげると、リバサヴォルカ率激減するんで、
そこを生ポチョバスウマーが理想。

こんくらいですかね?


対アクセル

ポチョ→アクセル 5.0
アクセル→ポチョ 5.5

近付きにくいのでポチョ微不利?
でも火力差を考えると…。
#リロなら画面中央でポチョバス>S>ヒートが入ったからもうちょっと有利だったんですけど。
個人的には近づくまでの過程が凄く楽しい。
アクセル使い増えないかなぁ~。

開幕
メガ前・スライド・逃げるのを見てハンブレ
ここらへんで大体なんとかなる場合が多い。
後は当身読みでハンブレ>バスターとか?

立ち回り
ハンマ・スライド・メガ前・FDB
この四種の神器をぶんぶん振り回していけばそのうち近づけるはず。
ただし、遠距離ハンマはキャンセル鎌閃撃で転ぶ。
読み負けが続くとそのまま削られて見事ぉお~になるのは仕様。あきらめろ。

被起き攻め
ガイガンはそこそこの機能率。
後は6HS見えるかどうか。

起き攻め
覚醒は読んでガードしましょうとしか言えません。
でも、一段目をガードできたら前Jからポチョバスは確定。
弁天はハンマかKが良いのかなぁ?


対メイ

ポチョ→メイ 5.5
メイ→ポチョ 5.0

個人的にはやや有利感がする。
変てこ昇竜あるわけでもなし…。
ハンマ止めやすい技があるわけでもなし…。
あ、でも3Kの機能率は異常。

開幕
よくわからん。
2HSは縦イルカ以外に潰せるのか?
6Pは横イルカ以外を潰せるのか?
バクステは3K恐い。
俺はとりあえずメガ後ろ。

立ち回り
メイ3Kがやばい。
個人的な体感は『動いてるポチョは何でもかんでも潰す技』
まぁ流石にジャッジや下段は当たるし、ガードで反撃確定なので、リスクリターンはどうだろ。
遠距離で拍手された時は素早くハンマでくぐる。よって、遠距離ではハンマ常時溜め。
前歩きプレッシャーはぶっぱイルカや拍手に対応しにくい。
後は適当にハンマぶっぱなしてりゃなんとかなりそうだけど…3Kに負ける。
あ、でも、青できたら反撃確定か?
空中2HS読みきってこっちも2HSとかしたいなぁ。
ぶっぱ読んで置きガイガンとかもいいかも。

被起き攻め
拍手重ねは素直にガードしておいて、グルポチョするかFDガードするか考える。
リバサガイガン読まれたらOHKだけど、機能はすると思う。

起き攻め
だだっこ以外は恐くない。
相手のポチョバス読み立Kが多いならすこしポチョバス少なめにぐらい?
ま、あんまり気にしないけど。



対聖ソル

ポチョ→聖 5.5
聖→ポチョ 5.5

ちょwwwwどっちwww
個人的にはちょい有利くさい雰囲気が…。
でもまだわからん殺しされるし、ガンブレイズは機能しやすい。
でもこっちのハンマも機能しまくりだし、リーチなら負けん。

開幕
飛び道具跳ね返せるFDBが好き
あとハンマやガード。

立ち回り
置きFDB・2Sが有効だそうだ
ロックイットうざいですねぇ…ハンマ
低空ダッシュ待ち6P
受身方向は絶対に壁から離れるように!ガンブレの的。

被起き攻め
ガンブレ×2は意識しとく
で、ガンブレ意識しすぎて、普通に食らったり…。
ガイガンはガンブレじゃなかったら勝てる、けど、ガンブレだったらTG-50%+三割で痛い。
中段放棄すると、ポチョでもピヨル可能性あり。
ガンブレ以外ならバクステ結構いいんだけど…。

起き攻め
昇竜多めならガード多目で。
リターンでかいんで、何回か読み負けても一回勝てれば2HSCH始動いっきまーす。
相手6K多目ならポチョバス少なめに。
ガンブレイズ読めたら吸ってしまいましょう。
多分一度成功すると、ガンブレイズ率が激減するんでその後はガンブレイズ放棄でw






対医者

ポチョ→医者 4.0
医者→ポチョ 6.0

辛い…。
特に画面端被起き攻めとゴーイング二回が辛い…。
さらに、ドリキャンできる人には勝率ガタ落ち。見えね。


開幕
6PでKや当てにくる空中攻撃に勝てます・そこそこ安定
6HSはKとバクステ読み・やや博打
2HSは相手の6HS読み空中ダッシュ用・深読み
2Dで2HS勝てた気が…。・微妙だけどな…
2Kで2Pに勝てたっけなぁ…。
メガ前で下段狩れるけど、負けるのが多すぎるから絶対やっちゃだめ。

立ち回り
ぶっ放すか見守る
何がにはぶっぱスライド
レレレにはぶっぱハンマ
2HS>2Pでハンマ止められちゃうんで、そこはやや置きぎみの2DやHSで
槍点にはハンマ…だけど、超近距離かゴーイング派生か後ろ移動が間に合うと負けますんで、
やっぱりJPがよさげかなぁ…。
中段・ゴーイング読み6Pは下段CHがヤバイ…。
爆弾にデコピンは危険です。リスクとリターン合わない…。
爆弾出た後、HJ愛出してくる可能性が高いです。ヘブンリー狙い目。
絶命拳は当たり出せればちょい待ちヘブンリー確定。
ゴーイング発生中には6Pでなら勝てます。後はほぼ負け。JDのみ勝ち負けがわからない。
低空ならジャッジで勝てるけど…ネタ。

被起き攻め
兎に角、中下がウザイ。
投げはほぼ無いと考えてよし。
グルポは無駄無駄。
FDでとっとと距離離すのが吉?
画面端ならDAAや相打ちでもいいからガイガン撃ちましょう。
端は特にヤバイです。

起き攻め
D打撃無敵とかほとんど考えなくていいです。ほぼ機能しない。
絶命拳は…結構当たってしまいますねぇ…読むほどのものでもないと思うんで…。
後は普通に




対ミリ

ポチョ→ミリ 4.5
ミリ→ポチョ 5.5

もっと不利だと思ってたけど…ま、青リロよりゃ緩和されたんでしょう
てか周りに全然ミリア居ないんで、あんまり書けないんですが…。

開幕
わかりません…
スライド・6P・6HS?

立ち回り
相手のJDでこっちの牽制潰しまくり。
ま、ハンマで勝てるけど。
毛鉤はガードして毛鉤上に居座る。
んで、動かないふりしてハンマぶっぱなすと当たったり…。
あとはよーわからん

被起き攻め
HSダンデムにDAA…え?ゲージ無い?
なら中下投を見破って下さいとしか…。
ちなみにHSダンデム青無しならリバサポチョバス。

起き攻め
ウインガーはガード>ポチョバス。
後は普通に。
バクステ強いんで、バクステ読み多目にすればいいかも?




対ジョニ

ポチョ→ジョニ 4.5
ジョニ→ポチョ 5.5

個人的には五分だと思いたい
ま、慣れてるせいかもしれませんが


開幕
相手の安定行動のコインにはFDB。
ついでにMFもデコピンではじき返せます。
燕に勝てる技はありません。
ですが、立ちガード後に反撃確定なんで、そこを足払い。
スライドで上半身に当たる早い技潰せる。
メガ前で下段のスライド狩り狩り。


立ち回り
ジャックでなんでも潰されます
ですが、ガード→Pで反撃可能
JSうざいですねぇ…。
ポチョに近いなら6Pで打ち落としてしまいましょう。
相殺なら…どうなんだろ…そんなぎりぎりJSジョニーとやった事無いしなぁ…。
対空ちょっとでも遅れると一方的に刺さるのに注意。
相打ちでも『起き攻めウマー』とポジティブいきましょう。
ディバインに勝てる対空はありませんので真上ジョニには注意。
その時には素直にガードかバクステしてましょう。
地上ジョニにはメガ前がかなりうざい模様。ぶっぱOK。
ジョニ戦はハンマぶっぱ少なめで。

被起き攻め
中段の燕は見えません。
人読みでどっちが多いか考えて予測ガード。
個人的には下段→離れると燕って人が多いように思えます。
FD推薦。

起き攻め
青リロの頃みたいに覚醒読み6Kとかできません。
覚醒読めたらガードで。
覚醒読みネタで6P相殺キャンセルポチョバス。
覚醒見てからガイガン余裕な人はガイガンで割り込み可能です。
後は普通。





対ザッパ

ポチョ→ザッパ 6.0
ザッパ→ポチョ 4.5

有利だってのは知ってますよ…。
でも、かてねぇ…。
とりあえず、ポチョ遠Sはハンマコンボ以外では封印しときましょう。
忘れやすいですがね。


開幕
ダッシュムカデ一点読みポチョバスは最高に気持ち良いですが、かなり諸刃。
後は足払いやらガード。


立ち回り
通常
ムカデだけに注意してあとはリーチで圧倒
ぶっぱハンマもよし。
遠距離ムカデにはできればスライド。
2Sが機能しやすいかも。


HS・FDBをぶんぶん振ってのCH狙い
ここでダメージ取れないとツライ。

幽霊
ツライ。
ジャッジだろうがなんだろうが、剥がす。
相手に一人でも三つ子がいたらハンマは抑え目にが吉かなぁ。
全軍突撃な人はガード後ハンマぶっぱなせw


やっぱキツイ。
2PやPや2Kや2Dで消す。
意外にザッパ目掛けてぶっぱハンマでも…。
ちょっと恐いけど。

羅王
…よくわかんないけど…。
ハンマ突貫は結構機能するかと。
青出来ないと死ねますが。


被起き攻め
通常
これで起き攻めは無いと思う
くるなら6HSかダストでの中段か、下段>ムカデ
バクステしとけ。


ダスト多くないですか?
なんか恐いのあったっけ?

幽霊
爆弾めくりうざぁー。
一度めくったらガードできるまでめくってくる場合が多いので、落ち着いてめくりをガード。
後は…なんかある?


ゲージゼロで画面端なら終了~乙でした~。
あるならDAAだろうがガイガン(微妙)だろうがザッパの攻撃にFDだろうが
何してでも抜ける。せめて犬消す。

羅王
中下読み無理しかも火力ヤバイ
ゲージあるならガンガン使いましょう。


起き攻め
リバサムカデ…たまに博打しに来るんでそれにはポチョバス
覚醒はガード
羅王の昇竜にハンマで反撃できればいいなぁ。
後は普通。

…やっぱザッパよくわかんねぇー。





対アバ

ポチョ→アバ 6.0
アバ→ポチョ 4.0

有利です。
普通に勝ちやすいです。


開幕
足払い結構安定(低空結合に負け?)
ガードは牽引>投げを見切れれば安定。
牽引への反応が早ければ、2HSがCHするが、
俺はノーマルヒットさせるので限界っぽい。

立ち回り
通常 ハンマスライドHS2D
どっちかというとリターン重視の行動を多めに

諸刃 ハンマFDB2S2D 6Pを意識 ごくたまにスライド
諸刃にはぶっぱより様子見多めの方がいいかと。
覆滅ヒット後に断獄に派生しないで突っ込んでくるアバはグルポ。

起き攻め
ポチョバス後は前ジャンプ二回で詐欺飛び(覚醒ガード可能)
P連打厨にはPバス少なめにして打撃での暴れ潰し多めに(JSでよくCHしてくれる)

被起き攻め
相手の攻めには基本ガン下段FD(アバの攻撃は離れやすい)
中段多かったり重ねが甘いやつはバクステ多用・連打でなんとかする
事故りやすい&投げ無敵中段があるので、ガード中グルポは禁止。
ジャッジ・ガイガン(ただしガイガンは相打ち多し)は有り。

対鰤

ポチョ→鰤 4.5
鰤→ポチョ 5.5

やや不利っす。
何がって起き攻めは星船青で全部回避可能ってのが酷いっす。
火力差を見せつけ一発勝負!
…俺…起き攻め派なんだけどなぁ…。
あと、ピヨリやすいからそこらへんでなんとかする。


開幕
Sには6P
空中突貫には2HS。
足払いにメガ前。
あとはバクステとかガード。
ぶっちゃけ様子見安定。

立ち回り
YOYO無し
飛んでYOYO設置してくるはず。
スラヘかハンマ当てれそうなら突貫してみる。
地上鰤にはメガ前結構使える。


YOYO有り
熊うざす。
一発ネタでジャッジ。つかえねぇ…。
引き戻しとか熊GET二段目直ガグルポとか…。
FDBはぶっちゃけ読み。相手のパターン読めたらしてみる。
ラッシュはデコピンできないんで注意。
ゲット一段目ガード後二段目FDBできるが、結構難しい…。
YOYO有りでも地上鰤にはメガ前結構使える。
近距離キルマシーンは熊来るまで多少時間があるので、確実にポチョバス入力。

被起き攻め
相手に50%無かったら中段放棄。
ブリ本体突っ込んでくる場合はリバサガイガン結構有効。
ブリにガンFD、YOYOに直ガとかどうなんだろうなぁ~。

起き攻め
起き上がりYOYO配置と星船に気をつけましょう。
まぁ星船発生遅いんで、足払い後でも星船なら詐欺れる。
時間差はP連打。
星船青無しガード後2D。そして粘り強くHJ起き攻め。
50%時のメンテは完全に読みきりFD以外無理。
GENバーストも一発ネタで有り??



対ポチョ

五分です。
どーみても五分です。


開幕
P連打安定~…かと思えば、6HSに相打ちしたり、足払いに負けたりするんで、多用はオススメできない。
2Kは色々ガード間に合うし、結構安定する。ハンブレバスターさえ見えれば。
6HSはP連打やバクステを狩れるんで、結構多用する。ハンマキャンセルでジャッジにも勝てる。
2Kには相手がガード間に合う。2Dとか届いて速いのに負け。
メガ前は…んー…、足払いに勝ちくらいで特に無い。
ハンマは足払いと6HSに勝ちぐらい?
ジャッジはキャンセルハンマできない打撃に勝ちだけど、微妙。
とりあえずメガ後って結構安定っぽいきがするけど、リスク小リターン無な気がする。

さりげなく前Jっていいのかもしれん…。
今度やってみよう。

立ち回り
えー…。
HS>スライドは『見てからハンマ余裕でしたmq』されるんであんまりやらない(主に俺のこと)
…。
あとは…。
バッタには6P。
けつには見てから2HS余裕でしたでCH狙い。
足払い外から攻撃できて、相手のハンマを見てからハンマキャンセルできるHS結構ツヨス。
と個人的には思っている。
で、メガ前は見てから対空とか相当反応良い人じゃなけりゃ痛いのはハンマぐらいなんで、HS飛び越えるような感じでなら撃っても良い。
でも、メガ前は当ててFRCしないと、
お互いに『グルポ・打撃・ジャンプ』の三択
しかもグルポほぼ安定。
メガ食らったら回せば反撃できることが多過ぎる。
あとはなんか適当にぶっぱなしてればおk(ぉぃ)


起き攻め・被起き攻め
JS起き攻めは直ガ>ポチョバスの的なんで、JHS多めに。
ポチョバス狙いは相手のグルポに負ける。きっちり打撃重ねで勝ち。
バクステ>ポチョバスで打撃は大体負ける。バクステ読み歩きポチョバスや微遅Kで勝ち。
ただし、相手はこれを読んでリバサポチョバスという選択肢もあるので、ジャンケンに勝つしかない。
HJ起き攻めJHS重ね→着地後何もせずJしてJHSとかどうかなぁ~とか思ったけど、見てから6P余裕されそうで恐い。
足払いHJ起き攻めでもガイガンはガード可能ってか吸える。
ただ、地上起き攻めの時ならガイガンはそこそこ機能するように思える。K重ねとかには特に。
リバサハンマとかしない。色々潰される。
P>下段>適当>2Dで一応負けはしないから、グルポ多い人には多用する。
6Kぇ~?完璧に重ねないと、グルポにもバクステにもガイガンにもジャッジにも負けますがよろしいでしょうか?ww


対闇慈

闇→ポチョ 五分
ポチョ→闇 5.5

…有利じゃないかなぁ…。
いや、疾ハメは確かに辛いけどさ…。

開幕
足払い・2K・スライド
闇慈側結構安定行動のダッシュ立ちPは2K>足払いで止めれる。
スラヘは上半身無敵でなんとかしてくれる。
足払いは届いて下段でGP潰す。
後は相手に応じてなんとかしてください。

立ち回り
足払いぶんぶんつえーw
相手は突貫か疾しかなくなる。
でもJSは結構うざいからバッタ戦法をしてきた場合には長めの対空(遠S・ヒート)をしてなるべく抑制する。
疾~疾~疾~なチキンにはスライド。
HS風神する人とかあんまり居ないと思うけど、多いならこっちもハンマ・スライドを多くしてあげる。

被起き攻め
大抵疾が重なってますよね。
とりあえず一段目疾は直ガしておいて…。
ジャッジは…使えねぇええ。
投げ読みグルポは投げ読みきってても機能しにくい…。
やっぱ闇慈の攻撃にFDが最良なのかなぁ…。
俺はDAA多用するけど、ガードされたりGP取られたりすると酷い目に遭う。

起き攻め
リバサ6HSは直ポチョバスで吸ってあげるととても気持ちが良い。
リバサ2HSはK一点読みなんで、P始動やポチョバスで吸う。
後は普通。
完全無敵技が無いから起き攻めはしやすい方なんで頑張ってください。


…そのうち増やすかも?ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/08/10(木) 21:13:49|
  2. ポチョ攻略
  3. | トラックバック:0

『Bダッシュ』の替え歌で『Bカップ』っつーのを作りたい

今日もカラオケなんだ。

面子はGUY・アギト・京風・流水・俺

ぶっちゃけ一人一人何歌ったかなんか覚えてません





恋のミクル伝説(はっちゃけ) ぱにぽにX(はじけ) サンライズ(ラップ無理で途中放棄) 
マシンガントーク(案外歌えませんでした) マイペース(おk)
戦争と平和(普通に)  未来のイヴ(普通) 
きゅるるんKISSでジャンボ(誰か相槌入れて下さい) ハレ晴レユカイ(キョン) 
夜明け生まれ来る少女(難いな) 赤と黒(もう喉が…) 借金大王(普通~) 
ミュージックアワー(京風頼りw) いちごコンプリート(壊) 車輪の歌(普通) 
ハレ晴レユカイ(失速) 恋のミクル伝説(ぐだぐだ)



アギト
サムライ7OP・こち亀OP(どれかは忘れた)…とか…なんか英語の歌詞やたら多かった記憶が…。
あと、歌ってる最中に
『なんかこれ長いは』
とか言って演奏中止にする男w
お前が選んだ曲だろ!!www
バロスw


流水
みずいろOP・ダカーポ2OP・ガオガイガー・おと僕OP・ハルジオン・冒険でしょでしょ…とか。
しょっぱなから飛ばしてたのは覚えてるw
エロゲソング大杉ww


GUY
オレンジ・さくらんぼ・おしえてほしいぞぉ師匠…とか
歌詞にないのに途中で「おっぱ○」と叫ぶ男。
いや、漢w


京風
カルマ・さくらんぼキッス・魂の慟哭…とか
相変わらず歌と歌ってる最中のクオリティ高いー。
俺のミクル伝説中に『Bカップ!』とか叫ぶ男w
Bじゃ済まんだろw


えー疲れたwwwwwwwwwww
なんで恋のミクル伝説二回も歌ってんの俺~。









>>もっと妹にハァハァするような場面とかないわけ!?
例えば、風呂場の御対面とかはナイノデスカ?


妹スキーは自分に素直~思ったことを隠せないっでも
理想と現実全く違うから夢から覚めなさい~♪
ちゃらららちゃらららら~~♪



>>俺の紹介が出るまで更新連打するハメになりました。
面白変な常識人らしいな?微妙にカオスだな。
妹ネタは失敗だったね。
親父ネタはどうでしょうね。


お前の性格を正確に日本語で現すのは不可能!(さり気に駄z(ry))
親父ネタすると俺がムカツクんでしない。



>>>リアル妹居ると、妹属性は欠番になります。間違いない!
それは無いでしょw
…僕だけぇ?(つД`)


君だけ。
と言いたい所だが、某触手スキー君もそうだった気が…。
俺は、お兄ちゃんとか言いながらいちゃついてるキャラ見ると
画面ぶん殴りたくなるか脳内ブレーカーが落ちるか空笑いするか死ぬか爆笑かシッショーかサイクバースト。


>>>空の牛乳パックにご飯+卵を入れてシャッフル→適当に具を入れて箸で炒める→ウマー
デイリーポータブル乙乙ッ


乙乙っ!
いいじゃん!雑談なんだからさっ!
ちなみに俺は白米じゃなくてチキンライスでやったお。



>>実芋いいなぁ
かいわあって
ワッフルワッフル


全く無いのか…?
それはツンd(ry)フr(ry)
ま、別に無くても困りゃしねーからいいじゃんwww
ブログパーツ
  1. 2006/08/09(水) 21:12:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

←の雑談でたまに勝手に身内紹介が流れますw

午前勉強
午後勉強



の予定だったんだが…



二時になんかALEからカラオケの呼び出しを食らう

だるいから行かないと返信

鶴屋スキー(←鶴屋好き同士で意気投合したが、それっきりの人)がくるとのメール受信





同類が~

行くなら行こう

ホトトギス


    PB




数時間後に適当に待ち合わせしてGO!w


面子は鶴屋スキー・神速号令・デズ使い・ALE

えー…上の面子見ても、流水とALEしかわからんでしょうなぁ…。


店員の口車に乗せられて(ぉ)1000円パフェを(割り勘で)頼まされるw
まぁそこそこ美味かったけど。



鶴屋スキーの選曲
…えーと…
しゅ、守備範囲外の曲ばっかりだったから忘れちまった。
ドクロちゃんのやつ歌ってたっけ?



神速号令
D2のOP・ガンダムの…なんだっけ?・サウダージ・とかとか

これぐらいは全然普通ですw
全くもって普通ですw



デズ使い
ハレ晴レユカイ・冒険でしょでしょ・亡國覚醒カタルシス・くじびきアンバランス・
ドクロちゃんOP・忘れたけどなんか叫ぶやつ…とかとか

カタルシス高くて辛そうだったw
てかハルヒOP・ED両方持ってかれたww



ALE
苺コンプリート・緋色の空・ケロッ!とマーチ…とかとか

苺コンプリートに爆笑ww
皆で動画を撮る始末www
ケロッ!とマーチの歌詞で神速号令が笑ってましたw




恋のミクル伝説(デズ使いも歌う)・ミュージックアワー(ここで都合良く店員来たw)・ねぇ……しようよ(途中放棄)・
月食グランギニョル(声出ない)・名古屋はええよやっとかめ(調子良い)・ぱにぽにX(はっちゃけ)・ロコローション(ぶっちゃけ)


なんか混沌カオスってますがw
名古屋歌うつもりなかったのにデズ使いに頼まれたんで歌うw
やっぱり一番しっくりくるはこの曲w
初めてカラオケ行く奴にも大抵受け良いしw



てか明日はたしか京風どもとカラオケの予定だった気が…。
喉痛いw


>>ワッフルワッフル

>>ワッフルワッフル
水曜楽しみにしてますよ
な~ご~や~はえぇ~よ~ ポケモンがおるがね~ お○ぱい(←だからそういうのはヤメレw)




あーワッフルワッフルなんてすっかり忘れてた。



俺夜中パソ使用中時
芋「数学ズウガグオジえて~
俺「あ?何処?
芋「ごご~↓(芋、遠くで数学のテストらしき問題を広げる)
俺「…ここにもってこい!
芋「(歩いてくる)…ここ
俺「あー…あー…んー…あれ?あーちょっと待て(45点ねぇ…)
俺、ちょい調べる
俺「あーそうだった、忘れちゃ駄目ジャン俺ぶつぶつ…こうやってあーやって、で
  判別式やってこーやってあーやってこうやるってかこうやってあーだから判別いらない
芋「…えー↑、わかんない
俺「何処から?
芋「ここ
俺「これはここの奴を代入してこうやって公式つかって
芋「あー…じゃあ次これ
俺「てか答えは?
芋「先生回答してない
俺「なんで
芋「時間無かったから
俺「(えーと、先生が回答しきれないのを俺が解くと…)てか明日でいいだろ
   てか半分寝てるだろ
芋「でも明日またテストだし
俺「ハァ!!??何その先公!バカじゃねーの!!?全部解説してないのにか!?…てか同じ範囲?
芋「ワークから出るらしいけどけど、同じ範囲
俺「じゃあワークの答え見せれ
芋「ワークに乗ってないの出るし…
俺「その先生頭悪い!ぜってー頭悪い!!
芋「んー…
俺「てかもっと早くもってこい(その時午前一時だった)
芋「んー…
俺「ちょっと待ってろ……(ry)…できた
俺「これはさっきのの基礎だな、てかこっちからやればいいのに…ここをこうやってあーやって…
芋「え?なんでこここうなるの?
俺「さっきやったろ、あの公式で…
芋「あー…あー↑分った次これ
俺「(復習に調度いいなぁ…)んー…(ry)出来た
俺「ここの判別式の不等号は公式で解かないで二乗でくくって…
芋「絶対テストでそんなのわかんない!
俺「でも、ぶっちゃけこうこうこうなって絶対+だから判別式いらないけど
芋「あっそう…次最後これ
俺「(最後に誘導系って間違ってない?)こうこうやって…あ、ちょっとは難しいけど…でもさっきほどじゃない…(説明開始)
芋「んー…………
俺「お前もう寝てるだろ!寝ろ!頭入ってねぇよ(午前二時半)
芋「最後だし…
俺「…で、ここでこうなって、接線ここだろ?だからX軸まで垂直におろしちまうために式から引いて、で、接するだろ?
芋「んー……………なんでー?
俺「だー!!…寝ろっつーの!いいか、さっきの問題にあったようにここのこれを代入してこうなってああなってこうやって…
芋「んー…えー…あー…あー↑わかった。あれ?なんで(ry)
俺「(ry)
芋「な(ry)
俺「(ry)(流石に疲れてくる)
芋「あー…わかった
俺「もう寝れ
芋「おやすみ
俺「ん(絶対ほとんど頭に入ってないだろうな…)


数日後


芋「数学返ってきたー
母「すごいじゃないの
俺「あ?…あ?

90点  二位/クラス人数

俺「ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwせいぜい70点だろうと思ったのにwwwwwwww
   復習したのか?
芋「朝した~でも最後忘れた~
俺「てかw90点ww二位wwうえww


一番ネタになりそうなのはこれかなぁ…。

あと、テスト無いとあんまり会話なんかしないお。
ブログパーツ
  1. 2006/08/08(火) 22:12:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホットケーキよりワッフルの方が美味しく感じる

今日の日記は書かにゃならんですかねぇ。

ま、京風とGUYと流水とSORAと俺とで京風の家で遊びました。




えー…

会話はカナーリ身内ネタ。

ここに書けそうになさそーです。

で、GG/

コントローラー操作だと指痛い…。
でも、FDB出るんで、ゲーセンより対カイは楽。

京風カイ使いはなんか投げ崩し大目で俺グリード見えないんで食らいまくり。
6P対空をマスターしたらでヤバイかと。
てかサブソルの幸CH率結構高くてビビッタ。

GUYは相変わらず対闇慈弱いw
正確には、俺のぶっぱGP闇慈w
やっぱしGUYはジョニが一番強いかと

流水はディッパー多っw
リバサディッパーはやめれw

SORAは…やっぱ知識つけないと勝てんだろうなぁ…。


んー…

なんか他書くことあるかなぁ…。

本当に会話内容はここに書いてもしょーも無い事ばっかだし…。


あー、スクールデイズだっけ?
それのヒロイン首切り超バットエンド動画見て、
ひぐらしのほうがよっぽどグロイなぁなんて思いました。
あっちはグシャッ!!だからな…。






えー…

いっか。

終わり終わり(ぉ



>>予備校生ってお暇なんですね??w

お前のようなオタ人間に言われたくないです~。



>>国語の落武者先生が、綾波レイのことを学級新聞で語ったとか、そういうのはアリですか?

えーと完全な定義づけは出来んが、大体の目安としては、

①イニシャル一文字ぐらいまではセーフ(Aさんとか)
②本名は完全アウト
③漢字一字とかあだ名もアウト(鈴木一郎なら『鈴さん』とかで呼ばない方が無難)

ぐらいかなと
アギトの例だと俺的にはセーフ…かなぁ…。
なんかかなり微妙なラインの気がするんだが…。


コメ欄にワッフルワッフルの書き込みが五件ぐらい来たら出そうかどうか迷ってる芋ネタ書きますw

ノシ
ブログパーツ
  1. 2006/08/07(月) 22:12:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もぉ~しも~君が~って歌あったよね

今日は模試っす模試。


模っ試模っ試亀よ~亀さんよ~♪


ピンパンパンポン

ただいま放送事故があった模様ですが、なんら問題はありません。

パンポンピンポン



ま、記述の英語なんて…ポイズン
です。
でも自己採点したら俺にしては出来た。俺にしては。俺にしては…。
自身無くなってくるんでここらへんにしておきませう。



で、模試後、流水やらALEやら某デズ使いやらアギトやらにゲーセンで会う
身内大杉w

エディ戦してみるも、何故か空中攻撃を横ガードできてなくて負け負け。
レバーではなくて俺の入力制度が悪いと思われる。

てかドリハメ完璧で中下見えないアルヨ。
読みヒートやらダムド読みグルポとかは上手くいったw


>>いままでこの場所に気がつかなかったw
今度かして~~~~~~~~
京風の家もってきていいよ(悪いが、京風に強制変換しました~)


あー…GGアンソロレビューな。
あれ一応資料用なんだが…それに貸すっつっても重いんだよなぁ…。
う~む。
ま、メールしてくれ。
あと、身内でも個人が特定されそうなカキコは控えてくれ~。

ここのコメって微修正できないのかなぁ…。
まぁ本文で返信してるからいいような気もするけど。
うむ。
ブログパーツ
  1. 2006/08/06(日) 22:55:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手の練習~

俺がジュン(何






まずこうなる






>>GUY

その話題には頼むから触れてくれるな


>>で、鳴き声は?『キャッキャッ』とか?

空気読んでぇ~
ブログパーツ
  1. 2006/08/06(日) 09:47:08|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメ無いし手抜き

まぁこれからもポチョ攻略ブログってことにしとくけどな

ポチョムキンを攻略しようと思っておっ建てたこのブログ

現在、迷走を続けておりませう。


だってさぁ…もう俺が書くような事無いし…。

キャラ対策っていっても、他の所の方が良かったりするし…。

さらには間違ってたりするし…。

ゲーセンは行くけど、そんなに記事になることは無いし…。(挑発する馬鹿とか)


……


なんで、ここらへんで痴漢男よろしくの勢いで

強引にハンドルを斬ろうかと画策しております(『斬る』違う)


ま、具体的に言うと、



絵系日記にしたいw

たまには強引に右にハンドルふっ切って走ってみようかと思いますw

まぁ多分すぐガス欠でエンストするでしょうから、その時は


元に戻します。



ブログ名は変えません多分。

変えるとしたら『ぽてばすけっち』


……


いや、変えませんって。
多分。多分…。
…。



>>○○にスイッチ付けといた方が××出来ないから健全なんだぜ?

あー、違うスイッチついてるから大丈夫(何その設定



>>おいおい そのPCさんよ、管理人はロリ巨乳変態ポケモンっていう属性だぜ

20060803234156.jpg


>>名無しにさせてもらいます>>名前なくても想像つきますねwww

多分予測外してるかとw



>>IP見れば誰だがわかるけど

俺しか分らない罠
俺にばれるの前提に書いてるのでしょう。
多分。
ブログパーツ
  1. 2006/08/03(木) 23:44:54|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子に乗ってまた描いてみるw

>>ポルノ好きなんだぁ~へぇ~やっぱりぃ~w
予備校行くと絵うまくなるんだね


ポルノもテンポ良いから好きだな。
で、無難に流しておく俺w


>>いつの間にかピカソの絵からノーマルな絵に変わってるよ!w

ピカソからならランクダウンしてるじゃんw



>>主電源スイッチの位置が健全すぎます!!
もっとえろえろなとこr(ry
でも「んあ」で萌えたので満足ww

>>おかしいな、主電源スイッチはちぃと同じところにあるはずだが?

>>さすが流水!読者の期待をわかってらっしゃる!
おい ○○コにスイッチ・・・・・・・(←放送禁止用語禁止w)


20060801191548.jpg



そういやこの子の名前まだ無いやwww
でも、別にいいかw

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


ブログパーツ
  1. 2006/08/01(火) 19:19:01|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
