ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

Q:ここは何系ブログですか? A:知るか

ウイルス検査やったら凄い事になってた今日この頃…。

常時チェック宛にならねぇえええええええ!!


さて、今日は

まほらば最終回記念&まほタロ欲しさに

ガンガンWINGを買いました

もうガンガンWINGを買う事は無いだろう…小島さん次第だけど。


後、アビスディス2ハルヒ

の単行本も買いました。

ぶっちゃけ資料用


紙媒体というのは良いですねぇ~。

てかハルヒの単行本さ

虎にもメイトにも置いて無かったんだけど…

何故かメロンは平積み




一体何が…。


さて、今日はリンクに入れてるけど、紹介していないサイトを紹介しようかなぁ…と。

あそこにあるだけじゃ誰も行かないだろしな。

では、

 ~勇者が行く~

傍若無人の勇者がはちゃめちゃしてひゃっほーいなオリジナルSSサイト。

ギャグとシリアスの比率が9:1ぐらいでかなり笑える。


 風は風 雲は雲

最近更新されてませんが、一万円で何かしようという『拝啓 諭吉様』という企画が最高。


 さざむし

変わった物を食べるサイト。ゲテなのかどうか微妙なライン。

俺はこういうの好き。ちゃんと調理してるし。

苦手な人でも植物系なら面白いんじゃないですかねぇ。


 ~泣かぬなら殺してしまえホトトギス~

切って切って愚痴って愚痴って~。テンション高い。


 萌え風呂
 YouTubeを楽しもう

無料アニメの倉庫と同じく、YouTube系。

YouTubeを楽しもうのアニメの数が半端ない気が…。


 萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ

VIPにある萌え絵描き方スレのまとめだお

かなり分かりやすいとおもうお

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーンwwwww


 hitokaku

人の描き方を懇切丁寧に教えてくれるサイト。

俺は未だに全て理解できてません。丁寧な分、とても量が多い。


 ●めいぷるりいふ●
 天使の翼
 PictBearで描く!

技術的な事を教えて下さる絵師様方のサイト。
でもあんまりちゃんと読んでない俺w
基礎がまだなぁ…。


 絵師リンク

そのまんま。
とりあえず、『モナリザ』で検索すると、凄まじいものを見れる。
マジお勧め。


とまぁこんなのもんかなぁ…。

あれ?ここって何のブログサイトだったけ…?

あれ?おかしいなぁ~?

まぁいっか。


GG雑記(結局書くのかよ):ジョニ(勝)・デズ(負)・デズ(負)
ジョニはよくわからんが勝てた。
デズ戦は接戦だったけど…。起き攻め見えません。
ジャッジ機能しません。
でもリバサヘブンリー当ててやったから満足ww


>>げんしけんの作者にああいうラブコメみたいの向かないと思うんだけど…。
普通に次回作描いて欲しくね?


描く人違うから無問題。
でも、あの人も描けそうな気がする。
描こうと思えば。


>>空手は通信で習って黒帯取ったとかいう噂って本当なんですか?w

勝手に通信にしてんじゃねーよ!
あと、俺茶帯だし。
噂って何だよ。
逝ってよし!

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記


ブログパーツ
  1. 2006/05/31(水) 20:25:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まほらば…ちゃんと泣きましょうorz

最近やっとクリフとエイプリルジャスティス出しましたよ。


EXチップでだけど。


α連打してるだけなのにコンピューター当たりすぎ。

起き攻めも6P始動基本コンボ+αでおk。

ポチョだと倒さなきゃならない数が多すぎるんだよな…。

ダメージ量も考慮してレベル上げて下さい。



で、今日は大量の雑誌を立ち読みしてきました


ガンガンWINGわはー

……

まほらば終わるし…。

まぁ感動の最終回でしたよ!!

結婚シーン無かったけど…まぁ仕方ない…。

…今まで

今まで、俺に萌えと安らぎを提供して頂まして、
本当にありがとうございました。



……

さて、俺は今度から一体何の漫画を生きがいにすればよろしいのでしょうか…。

珠以外のどのキャラの毒舌にktkrすれよろしいのでしょうか…。

小島さん…早く次回作描いて下さい…。

で、毒舌キャラ入れて下さいw


そういえばまほタロついてたなぁ…。

メイトで買わなくては…。


週刊アフタヌーンわはー

そういえば『げんしけん』も終わるんだったね…もうヌルポ

荻上さんなんか筆髪やめてるし…こっちの方が好きです。


はぁ~今月で二つも好きな漫画が終わってしまいました…。



ん?

くじアン漫画&アニメ化?

うはおk把握

ktkr


会長と時乃がいれば~俺のネガティブな気持ちも吹っ飛ぶはず~




何で会長おさげなんですか?

おいこら結ぶなー。


で、


時乃…

( ゚д゚)…え…マジ?

誰やねん

どーみても原型がありません。
他のキャラはある程度原型を留めているというのに…。



小島さんの新作が出るまで立ち直れそうにありませんorz


うう…。


誰かまほらば的漫画を知ってたら教えて下さい…。



>>ん~、君はマイナーというよりアウトローだよ
なんでもっと直球ストライクゾーンを狙わないのかね?


俺はど真ん中は打ち返せないんだ。
悪球打ち最高~。


>>おいおいおいおいおいおい スクランのサラはワキ役じゃぁ!!!
スクランといったらヤクモンw


脇役言うなー…でも最近出てない気が…雑誌の方は知らんが。
ヤクモンはヤクモンなのでヤクモンでヤクモン。
心が読めるとかSNK
(S=それ N=なんて K=こt…)


>>マイナーキャラってかさぁ、マイナーな漫画好きだよな。

ば、ばれたか…。
小学生の頃はポケモン一直線だったからなぁ…。
スラムダンクとかドラゴンボールとか流浪に検診るろうに剣心とかの
熱いアニメやってる時間帯には空手があったし…。
だぁあああああっ!

『小泉家のおやじ』って漫画マジおすすめww


>>なんでそんなブログ見てるのはどうして?

なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~。
ってか経緯は書いてあるんだが…。
後、ちょっと日本語が変アルなりよキテレツ。


>>某国会議員みたくネタでもパクるつもりじゃないのかな?w

いや、それは関係ないべ。

テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック


ブログパーツ
  1. 2006/05/31(水) 00:36:22|
  2. 漫画とかゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日二記事目…これはネズミ講じゃないですか?

なんか、履歴にあったここのブログ

☆私の出会い☆

開設して一日でコメント数110


んー…





自演…じゃ無いっぽいなぁ…。


ブログ内容は『合コンサイトに登録しよっかなぁ?』
って感じなだけで、

何で110コメントも行くのわからん。

一日に何ブログ漁れば開設一日で110もコメント行くんだか…。

なんかツールでも使ってるんかなぁ…。

あと、合コンサイトもかなり怪しいな…これ…。

ま、適当に観察してようw


さらにコメントから飛んだブログでもっとやばげなのが…。


レジェン○ウィン香港
(リンクはつけない)

簡単に説明すると…。

22万くれれば380万にしてあげるよ

って感じ。

どー見てもネズミ講
本当にやばいと思いました。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


ブログパーツ
  1. 2006/05/29(月) 19:47:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

諸君 私はマイナーキャラが好きだ

諸君 私はマイナーキャラが好きだ
諸君 私はマイナーキャラが大好きだ

ギルティのポチョムキンが好きだ
まほらばの珠実が好きだ
SO3のアドレーが好きだ
ナルトのチョウジが好きだ
スケッチブックのケイトが好きだ
ローゼンののり姉が好きだ
ダ・カーポの萌先輩が好きだ
ハルヒの鶴屋さんが好きだ
よつばと!のジャンボが好きだ
クロマティの鈴木一郎が好きだ

雑誌で 単行本で
アニメで ゲームで
ラノベで パソコンで
落書きで 二次創作で

この二次元媒体に存在する
ありとあらゆるマイナーキャラが
大好きだ!


ポチョムキンの漢らしさが好きだ
ジャッジガントレットで攻撃を堪えている時など心がおどる

珠実の毒舌と最強さ加減が好きだ
悲鳴を上げて逃げる白鳥を捕まえる様はとても面白い

アドレーの使えなさが好きだ
スピキュールの硬直の長さと威力の低さなど感動すら覚える

チョウジが肉弾戦車で特攻する様などはもうたまらない
倍化系の忍術で相手を押しつぶすのも最高だ

鈴木一郎の格好良さと出番の無さが好きだ
神山が折角クロマティ高校に入学したのに、彼が落ちた様はとてもとても悲しいものだ

他のキャラはなんとなく好きだ
なんとなく雰囲気が好きだっっ。(適当だなおい)

諸君 私は素晴らしいマイナーキャラを望んでいる
諸君 私のブログに来た戦友[オタク]諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる出番の削減を望むか?
出番を増やし、半メジャー化を望むか?
傍若無人の限りを尽くし数々の名言を吐きつつ死ぬのを望むか?


マイナー! マイナー! マイナー!


よろしい ならばマイナーだ







でも結構メジャー(?)も好きだったり…。

TOS・コレット
TOA・ティア
苺ましまろ・美羽
まほらば・部長、銀先生
げんしけん・大野さん
メルブラ・琥珀さん
スクラン・サラ
クロマティ・神山、竹之内
SO3・ミラージュさん
ローゼン・翠星石
ディス2・フロン、雪丸
サムライ7・キクチヨ
それ散る・光姉さん

銀先生は明らかにマイナーですが、珠実を入れたかったので泣く泣く除外。
後で折檻されてきますノシ

それ散るって言っても分かる奴はほぼ身内のみなので光姉さんも除外

何処までがメジャーか悩みますねぇ…。
サラとキクチヨってどっちなんだろう…。
珠実がマイナーならこの二人もマイナーかな…。

…諸君、私はメジャーも好きだ。
でも、マイナーな方が好きだ。
多分。
でもコレットは捨てがたいなぁ…。



>>レクイエムっ!検索のタネがある程度推測出来る、が、教えない。

良いだろ~教えろよ~。
減るもんじゃないだろ~。(何キャラだよ)

なんでわざわざレクいえむっ!なのかが分からないんだよなぁ…。
履歴を辿られ無いようにここに誘導させたいんなら『ぽてばす』でググらせた方がよっぽど効率良いし…。
謎。


>>こうしてネタにしてもらえるとうれしいですw
リンクありがとうございます。
コチラからもさせていただきますねw


その気持ち凄くわかりますw
俺もGG解析装置なんか作った頃に…。
あと、リンクどうもです。


…そういや、こんな風にキャラ名羅列させると、また変なワードで引っかかって来る人とか居そうだなぁ…。
まぁいいや。
多分同類だろうしw
(´_ゝ`)人(´・ω・`)人(´ー`)人(゚∀゚)人(´A`;)ナカーマ

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記


ブログパーツ
  1. 2006/05/29(月) 19:02:25|
  2. 漫画とかゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

…みみミラクル!♪(汗



あー…。



大会でました。



適当な名前で登録したら適当な負け方しました。





名前?



登録名:へっぽこ



ち、違う!近くにあったクレーンゲームの名前をぱくっただけであって、

断じて『水色』は関係ない。


で、あまりにもしょぼい負け方をしたので、負け即帰りました。


タバコもキツかったしな。

げほげほ。

そういえば、三国志大戦の有名人がやたら参加してた気が…


それにしても、最近勝率が悪い…。

悪過ぎる…。


30%ぐらいか…?



キャラ変え…。

しようかなぁ…。

ブログの名前変わっちゃうなぁ…。

ソルにキャラ変えすると…


さいくり


チップにキャラ変えすると…


ばんざ~い


闇慈にキャラ変えすると…


ふ~じん




あーなんかテンション下がるなぁ…。

まぁ理由は最近勝率が悪い以外にもあるんですけどね…。

パロって日曜日は100円2クレなんですけど。

俺は大会前の肩慣らしの為に行ったわけですよ。

そしたら…なんか…


強い白ポチョが…。


いや、ポチョ戦好きだったんで、喜んで入ったんですよ。

結果


勝利セット数…1セット/13セット


強っ

てか俺しょぼん…。

で、意気消沈してしまいました。

何が強いって、俺が勝ってたのは多分ぶっぱセンスだけですよw

コマンド・コンボ:ほぼ完璧

俺の青バー:読まれてガード→ぽてばす

起き攻め:あんまり穴らしきものは無し

立ち回り:とりあえず、対空6Pや対空遠Sは完璧


…俺の勝てる要素は事故のみ…。



そういえば、メイトにハルヒの漫画は売ってませんでした。

メロンにはありました。

でもメロンのカードは無いので買うのをやめました。

…メロンで買ってきた方が良かったかなぁ…。

まぁいいや…。


とまぁテンションぐだぐだな状態で適当に訪問履歴漁ってた訳ですよ。


そしたら、

萌え属性解析機発見(←クリック)


始めは『ふーん』って感じだったんだけど、やってみたら


PBの48%は悪魔っ娘属性を持っています
PBの29%はエルフ耳属性を持っています
PBの8%は美乳属性を持っています
PBの8%はショタ属性を持っています
PBの7%は妹属性を持っています


ほ…ほぁああー!ほぁあああああー!ほわっちゃーぁああー!!


俺を知ってる奴なら笑えると思うこの結果。


悪魔っ娘は良しとして…

芋とショタは堪忍シテ下サイ(よろけ)

仕方ないので全角で再チャレンジ!


PBの65%は若妻属性を持っています
PBの23%は巫女属性を持っています
PBの7%はイヌミミ属性を持っています
PBの4%は妹属性を持っています
PBの1%はネコミミ属性を持っています


まだ出やがるか
芋 属 性

てかそれ以外は微妙に当たってるのがなんとも…。

…いや、まて、これは孔明の罠だ、

多分本名なら大丈夫なはずだ

なんとなくカタカナでGO!


~~~~~~~の49%はOL属性を持っています
~~~~~~~の40%は義妹属性を持っています
~~~~~~~の9%はショタ属性を持っています
~~~~~~~の1%はお姉さん属性を持っています
~~~~~~~の1%は妹属性を持っています

…え?何?

芋とショタはセットでデフォ?

嫌~。

や~~め~~でぇえ~~。

しかも義芋まで~あー。


祈るような気持ちで本名漢字でGO


~~~~の54%は戦士属性を持っています
~~~~の36%は巨乳属性を持っています
~~~~の8%はイヌミミ属性を持っています
~~~~の2%はお姉さん属性を持っています


ふぅ~…やれやれだぜー。

やっと『芋属性』の呪縛から開放されました。

てか結構当ってますよ奥さん。あらやだ。


とまぁこんな感じで俺のテンションは元に戻りましたとさ。

めでたしめでた…


くねぇええええー。

カエリテー(何処にだよ)


おまけ:ポチョムキン

ポチョムキンの71%は金髪属性を持っています
ポチョムキンの18%はネコミミ属性を持っています
ポチョムキンの7%は姉属性を持っています
ポチョムキンの3%は妹属性を持っています
ポチョムキンの1%はお姉さん属性を持っています

ポチョはミリア萌えと…メモメモ…。

勝利コメントは『固いのね…。』としか言われないけど。
頑張れポチョムキン。


おまけ+:チップ

チップの76%は電波属性を持っています
チップの9%はビキニ属性を持っています
チップの8%はショタ属性を持っています
チップの4%はお姉さん属性を持っています
チップの3%は妹属性を持っています

解析機にまで馬鹿にされるチップワロスwww


おまけ++:メイ

メイの64%は処女属性を持っています
メイの19%はニースト属性を持っています
メイの8%は微乳属性を持っています
メイの7%は姉属性を持っています
メイの2%は巨乳属性を持っています

割合が微乳>巨乳w

理想と現実w

てか結構的確じゃないですか?これ?


おまけ+++:ジョニー

ジョニーの71%は熟女属性を持っています
ジョニーの18%は義妹属性を持っています
ジョニーの9%はショタ属性を持っています
ジョニーの2%はイヌミミ属性を持っています

あーだからメイは守備範囲外…(違)

あーだからブリジット口説いたのか…(違)


おまけ+Ω:ソルとカイ

ソルの62%は微ツンデレ属性を持っています
ソルの31%はショタ属性を持っています
ソルの4%は姉属性を持っています
ソルの3%は妹属性を持っています

カイの73%は花嫁属性を持っています
カイの16%は読書好き属性を持っています
カイの9%はネコミミ属性を持っています
カイの2%はお姉さん属性を持っています


あれ…?これって…

えっ…ちょ…


おっかねっ!おっかねっ!











デストローイ



>>マンガだめ!
小説にしる!!


やだ!断る!
小説は一回読んだら放置だから漫画の方が良い。


>>みくるちゃんの水着姿の絵が見たい~
PBさん!夏までには描いてくだせぃ


俺にとって

鶴屋みくる

なので却下ww
鶴屋さんが出るまではハルヒの中ではみくるが一番だったんだけどねぇ…。



ちなみに萌え解析機の作者様はこちら↓
ぱらどっくす
思わずお気に入りに追加させてもらいましたw

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/05/29(月) 01:32:24|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポチョのFDB消していいからヴォルカ欲しいとか我侭な俺

最近、雑記ばかりなPBです。

相変わらず、手を描くのが嫌いなPBです。

授業中、集中力が無くなったら適当な顔の絵を描くPBです。

適当に描いて、色々なキャラを混ぜた結果、なんかよくわからないオリキャラになって

き、貴様何者だ!!?になるPBです。

とりあえず完成したキャラに眼鏡をつけてみるPBです。

むしろお前は何をやっているのか小一時間自分を問い詰めたいPBです。

そして、そこらへんでやっと集中力が回復するPBです。

え?いや、ちゃんと勉強もしてるって。



そういえば、ここ以外のブログで通常文字サイズがFONT3の所ってあんまり無いですねぇ…。

初期設定の文字サイズって見辛くないですか?小さくて。

(無理やり)変更する方法は、テンプレートを編集して、
<!--エントリー-->

<!--topentry-->
の後に<FONT SIZE="3">
って半角で打ち込むだけなんですがねぇ…。

とまぁ独り言。


最近ギルティについて書いてませんねぇ…。

まぁ面倒というか、そこまで面白い試合は無いというか…。

そういえば明日は大会かぁ…。

行くかなぁ…どうしようかなぁ…。

行くと仮定しても、HN何で出るべきか…。


PBで出るには勇気いりまくりんぐwww


俺チキンだから無理ww

何を使うべきか…。

ん…。

まぁ適当でいいだろう。


そういえば最近『レクイエムっ!』関係で検索して来る多く方が居まして…。

…道民……?

道民なのか…?

まぁ多分同一人物……にしてはやたら多い気がする…。


同じ奴なら潔くお気に入りに追加しやがれww



そういえば、リンクの種類も増やしました。

絵(師)関係とその他適当リンクを

んーまぁなんとなく…。

そのうち紹介ここでしようかなぁ…。



それにしても最近とてもだるいです。

五月病です五月病。

発病が遅いのは多分北海道の気候が涼しいからでしょうねぇ多分(適当だな)

あーだるい…。

だーるだるだるダルメシアンってCMが昔あった気が…。

あのCM考えたひとは多分俺みたいな人だったんでしょうねぇ…。


そーいえば、ハルヒの漫画の単行本が出てますね。

てか漫画になってるって知りませんでした。

これを買えばやっとハルヒの資料が手に入ります。

どうせ服や髪型や装飾を知りたいだけですから、小説でも漫画でもどっちでもいいんだけど、

でも、小説よりは絵が多いから分かりやすいから俺は漫画派。

シャナも同様。


…アリフェイトやってたら漫画の画像乗っけるんだけどなぁ…。

アリフェイトって結構メンドクサイんだよねぇ…。

どうせ一日5桁ヒットぐらいいってないと儲かんないしさ。


とまぁぐだぐだ書いてても仕方ないので今日はもう寝ますか。


そういえばやっと2000ヒットっぽいけど、半分ぐらいが俺なのは秘密。


そのうちGGアンソロレビューでも書こう…。

量は馬鹿みたいにあるし…ポチョ好きにお勧めの一冊があるし…。

てかポチョの資料の為に集め始めたのは良い思い出であるw

しかもほぼ全冊古本でw

まぁポチョだけだと需要皆無ですから一応全キャラやるつもりですw


…ソル好きやカイ好きは良いよなぁ…。

どのアンソロにもコンスタントに登場してさぁ…。

ポチョなんか…。

ポチョなんかなぁ…。

まぁそれはそのうち話そう。



>>ひでぶ!

お前はもう死んでいる…。



順序逆じゃね?


>>何この萌え画像!?みんな拍手してみる価値アリだね
>>今度はエロ画像!?ごめん誰かわかんないw


またまたそうやって人を陥れようと…w
ポチョはあまりにも不評なので、消去しました。
南無~。

…あとでこっそりどっかにうpしてやろうっと…。

ちなみに誰かわかんない子は多分スケッチブックの毛糸ケイトと空閑先輩。

マイナーとか言うなー。

…いや、まぁ描いてる人見たことないけど…w

WEB拍手に乗っけてても未だに俺以外に見られていないあの子もそのうちどっかに移動させよう…。


>>死ね
>>ごめん嘘


ツンデレwww
まぁ、その気持ちはわかるがw



それじゃまたノシ

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記


ブログパーツ
  1. 2006/05/27(土) 23:35:15|
  2. 漫画とかゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

修学旅行~手抜き編~

今日は
超究極ミラクルハイパーエクセレントミリオネアドリルデンジャー
眠いので、

いつだかの修学旅行コピペして御休みなさい。

身内ブログ見てた人は見る価値無し。

多分。

いや、少しはあるかなぁ…?


身内バレしたらご愁傷様ですが、多分大丈夫だろうw

た、多分。



一日目


バス停で友達と会い雑談、空港には無事に到着。
持ち物検査で筆箱のハサミがひっかかり次の空港までボッシュートされる。
タラッタラッ y=-( ゚д゚)・∵;; ターン


飛行機に乗り、窓から下を見て



ふはははは!見ろ!人がゴミのようだ!!


をしたかったが、ごみにも見えないほど小さくなってしまっていたので断念。


離陸の時は人なんか居ないしな



奈良公園到着~。

公園で鹿せんべい購入~。


鹿にたかられてズボンによだれが…。

クリーニングに出しただかりだったのに…。
悔しいので写真を撮る。

くそ~。謀ったな!シカア!


メス『は』結構可愛かった…気がする。


オスは…要らない子。

ぼさぼさだったし…。

可愛くないし…。


あと、俺は超グルメなので、


鹿煎餅食ってみた。





もぐもぐもぐ……


……




      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。

    _, ._
  ( ゚ Д゚)むくっ
  ( つ旦O
  と_)_)




ぇええい!!!
女将を呼べぇええ!!!
女将を!!!!





超不味い
なんか葉っぱっぽい(当たり前だ)


まぁ鹿用を食った俺が悪いんですけどね。

鹿だけに仕方ない…。

なーんち(殴)





夕食の時間に出遅れる。
自由席なので、一つしか席が余ってなかった…
今度から気を付ける事にする。
隣りの奴が…orz



( ゚д゚ )モルスァ

どーみても( ゚д゚ )です。
本当にありがとうございました。



自由時間でポケモンカード三昧ひゃっほうー。


行け!メガニウム!おいしげる!!

多分俺最強だったwww


暇だったので出発が後半の奴に



『飛行機墜落して大変だったぜぇえええ』



メール送って反応を楽しむ。


就寝…ってすぐ寝る奴居ないし…


なんか俺プロレスの技かけられるし…四の字固めとかやめれ。


でも、まぁなんとか12時ぐらいには皆寝てくれたのでよかった。


二日目



清水寺…。シミズデラジャナイデスヨ。


舞台から飛び降りてみたかったdeath。


ちなみに清水の舞台から本当に飛び降りた時の生存確率は意外に高く…(ry


……え?何?ネギま!?


あーあー聞こえないー


なんか水飲む所が在ったけど…。

なんか群がってるのを見てるとアホらしくなってきたので特に飲まなかった。


恋愛運・金運・学力 だっけ?


…学力飲んでおけば良かったかなぁ…。


清水寺で四人でおみくじで賭け。


賭けの内容は一番運の無い奴が皆に100円分づつ奢る事!


いざ!尋常に勝負!勝負!




一人目『





二人目『大吉






三人目『














俺『



……


流石俺!判ってらっしゃる!


って俺がオチ担当かよっっ!!





結局、皆に100円分ずつおごりましたorz。


でも芸人魂的においしいと思ってしまった俺はもう駄目かもわからんな。



ちなみに確認を取った所、凶より悪いのは存在しませんでした。


で、昼から自主研修。


昼飯はバス停前のテキトーな店でGO!
俺はニシンそばを注文する。


ニシン蕎麦が来るまで頭の中では『ソーラン節』


骨無しニシンがウマーの750円だった。
もう一度食いたいなぁ…。



で、寺・寺・寺(忘れた)

…しんどい

…足がうまい棒のようだ。



で、どっかの寺でおみくじリベンジ、
結果大吉ktkr



さっき出ろよ…。

夕飯はテキトーなうどん屋で月見うどん650円なりよキテレツ。
自由時間はポケ(略



夜…。これが修学旅行中最大の悪夢だった気がする。
勝手にメンバーが入れ替わり、俺、そいつにいじられまくり…。
なんかよくわかんないうちにマクラボクシング開始


……


鼻にサイドワインダークリーンヒット!!


俺、鼻から流血


痛い…


SORAやら適当な奴等に愚痴る。
なんでこんなにうるさくしているのに見回りの先生が来ないのかと、
先生は本当に見回りをしているのかと小一時間問い詰めたい!
お前らさぼってんじゃねーのかと!
で、一時くらいにやっと静かになる。


さっきまで俺をいじってた奴が相変わらずかまってきていい加減ウザイ
ってか俺は半分キレテタので、

思いっきりの70%ぐらいで反撃


いい加減にしやがれ!
梅喧6Kよろしく喧嘩キーッック!!

暗いので他の奴は気が付かない( ̄ー ̄)ふはは(←確信犯)
この日が一番疲れました。


三日目


朝っぱらから自由行動なのでお土産めぐり、


なんでやねんTシャツ購入千円ちょい。


まぁこれは後日談だが、部活で使ってみるものの吸水性最悪。


以後お蔵入り…。
ネタとしても微妙だしなぁ…。


ふはは!見ろ!Tシャツがゴミのようだ。

てかゴミだ!!


昼飯の後から暇になってくる。
カラオケ逝こうとか言い出す奴がいるので、歌えない俺は必死に(?)提案して大阪城に行く。


今思えば行ってもよかったかなぁ…。

まぁ名古屋はええよやっとかめを歌っていたに違いないが…。


大阪城前の公園で四人が待ってると言い出すので、三人で大阪城見学…。
大阪城Tシャツ購入。


ちなみにいまだに一回も使ってない。


見学中に前にもここ来た事ある事を思い出すがまぁ良し。


晩飯は串カツ定食750円+ポテト95円(割り勘)


1個95円のポテトとか高すぎというか…一人で食いすぎな奴約一名。


味は並だった。
自由時間は(略
部屋は元中が同じだった奴と同じ部屋で、ラブワゴン見ながら一時まで三人で大富豪。

俺はあんまり大富豪になれなかった…。


で、就寝。


四日目

お好み村でお好み焼きを食う。


もやしが歯に引っかかる…。美味かったが。

だが居心地は最悪。

何故かって?

それは…


俺の隣が俺が世界一嫌ってた奴だったから。



まぁお好み焼きに集中すればそんなに気になりませんが。

新幹線でトランプ。宮島へGO!船はあんまり揺れなくてつまらなかった。


どーせならタイタニックよろしく!な勢いで沈没…はねーな。

まず、氷山が無いしww


宮島はカニばかり見てました。

美味そうだったな…。


夕食はイタリアーン。

トレビアーン。

豚肉ステーキはとっても素敵だった(駄洒落)って豚かよ。
まぁ仕方ないか…。
で、夕食後に原爆被爆者証言のつどい。


で、ちょっとうとうとしつつも貴重な話だったような希ガスハロゲン。



まぁ今はもうほとんど覚えて無いがな!



自由時間は11人でウノ大会。


敗者はハバネロ5個食い


正直、辛いのに弱い奴しかバツになってないが、まぁよし。


……


負ける奴は辛いのに強い奴ばっかりだった。


ちっ(ぉぃ)


むしろご褒美になってるし…駄目じゃん。

ハバネロ食いてー


夜は途中まで三人で賭けトランプ(レートは10円w)だったが、50円負けた奴がふて(?)寝。
二人で三時までインディアンポーカーしてた。
途中までは俺のはったりと勝負根性で俺優勢だったが(200円くらい勝ってた時もあった)、数時間の間に相手はめきめきと上達。


最終的には俺は±ゼロでした。結局得したのはそいつだけー。
人間欲を出すと駄目って事だな。

まぁ端金ですがねw


五日目

広島平和のなんたら~で写真撮影~。


てか写真撮影うざい。


あんな所の写真なんか要らない。

そんなに心霊写真を生成したいんですか?そうですか。


前の奴のあたまにピースしてた。

今思えば、どー考えてもかなりの馬鹿野郎です。



原爆資料館見学。

いやーすごかった。



眠気がな!


前日に真夜中三時までインディアンポーカーなんかしてるから…。


ちゃんと資料館は見学しましたよ。


正直、見学時間90分もあったら時間余ると思ってたけど、足りない。


俺の読む速さが遅いだけかもしれんが。


まぁ眠気眼で見学だったから仕方ない。


で、広島の飛行場で餅饅頭(うろ覚え)買って飛行機で帰国(違)


帰りのバス降りるときにカバンを棚に上げたままバスから降りた俺ドジッ男。
まぁ、すぐ気が付いてドア開けてもらってカバン取ったけど。

『失敗しちゃった~』とか言うと全国のコレットファンにたこ殴りにされそうなのでやめておこう。

で、友達と帰りました。

帰ったら寝まくってました。
やっぱり一日一回家に帰らないと精神面がえらいことになります。


結論:我が家(で引きこもってるの)が一番。


終わり。


ここ見てる人でこれから修学旅行に行く諸君!

君らの修学旅行は俺よりは多分ヌルイと思うので、

頑張れ。超頑張れ。



>>金正日萌えとか抜かした野郎は鉄道オタのガリガリくんだから大丈夫。ま、冗談だろ。
PBの絵が似てないこともみんな知ってるから大丈夫。
あと、13ヶ月より週6日が先決だ。


週6って何?とメールしてみた所、
6×5=30でちょうど良いからだそうで…。
でも、土曜日あたりが消えそう…って話になって…。

あれ?何の話だっけ?


>>PBさんはロリコンなんですか?
ヂ〇ポ法についての見解お願いします


…ちゃうねん。
なんでやねん。
てか○には何が入るんでしょうかねぇ?
……。
やめよう…下ネタは。
児ポ法はどうとでも抜け道有る気が…。

てかぶっちゃけた話、児童保護って言ってるわりにはさー。
折角の二次元という吐け口を閉ざしたらリアル犯罪に出る馬鹿とか居そうで、
そっちの方がよっぽど恐いと思うんだよねー。
リアル馬鹿を二次元に閉じ込めておく為に規制しない方がリアル女の子達の為だと思うんだよねー。

       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   つまり児ポ法は
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__二次元女の子を保護する為に
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /
       l   `___,.、     u ./│    /_  作られていたんだ!!!
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l 
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー='
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |   
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |   
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\:::


    _, ._
  ( ゚ Д゚)な、なんだって?
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


>>靴だけ見るとヨッシーだよコレ。 この肉に2Kが出来るとはとても思えない。

(´・∞・’)いやいやいや…こいつはお手厳しい。
靴はかなり適当にうろ覚えで描いた気がする。
すまない。
…12:40……。

てか足はかなり苦手です。
手の次に苦手です。
手は一番苦手です。
手なんか大嫌いだぁあああああああああ
ぶるぁああああああああああ…ぁあ…ぁ…。

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ


ブログパーツ
  1. 2006/05/26(金) 00:04:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

毎日がエヴリディ

俺はいつも思っていた事があるんです。


何でヒト月は30日か31日(か28日か29日)なんだ?と


だってさ、曜日の計算が面倒だろ。


つまり、最後の月以外はヒト月28日で固定して、後は最後の月で調整すれば、


その年はどの月でも日にちで曜日が決まる。


分かりやすいですねぇ~~~。


しかも、28×13=364


結構丁度良いですねぇ~~~。


もう完璧ですよ。


13月を29日か30日にするだけです。


ですが、


祝日やら色々が変わってしまうのは不便ですねぇ~…。


例えば…クリスマスイヴは


12月24日→13月22日


とまぁこんな感じに…。


大混乱の予感。


ちなみに魔のヴァレンタインデゥエー


2月14日→2月17日






(2)人(1)緒に(4)ねの日が


(2)人は良いなぁー(17)の日になってしまいます。






……


却下。


却下じゃぁあああ~~(血涙)





結論:横着はいけませんねぇ(違)



コメント返信したくなかったから暫くしてなかったコメント返信
もういちいち『ウェブ拍手から』とかは言いませんので。
実際どっちでも良いだろ?
コメントかウェブ拍手かなんて別に気にならないだろ?

>>ぽけもんがいる限り君は
オタなのです!!


( ´_ゝ`)へー


>>ポチョがオールヌード・・・・

( ´_ゝ`)いいから一度拍手してみろや
コスモが見えるぜ


>>TOP絵>ウホッ いい男 や ら な い か ?w  
ま、嘘なんすけどね
まぁ聞けよ、こんな話がある。
昔とある国に王様がいてな・・その王様は商人の虚言を信じ、渡された「馬鹿には透明で見えない服」を着て、民衆の前に立ったわけだ・・・
なんとなくオチは読めただろ?
そう、王様は裸であり、服なんてなかったって話さ・・・
つまり何が言いたいかって言うとだな・・・
「王様は裸じゃん!?」って誰かが言う・・・
これが必要なんじゃないかと思うわけよ。 
つまりは、さ・・・・
ポチョ似てねぇえええええYOーーー!!!!!!
                      カエリテ~ 


(・∀・)カエレ!


>>すっごいわかりやすいたとえだなw

( ´_ゝ`)……(それはもしかしてギャグで逝っているのか?)


>>俺の知り合いで、麻○萌え、金○日萌えビン=○ディン萌えと言った奴がいるが…。

勝手に伏字。
その友達は格好良過ぎるので、適当に敬いつつそいつに対しては常に半身になって急所を外しておいて下さいwwww
てか素で危ない奴なんじゃ…。


>>ポチョの
至近距離6HS>FRC>肉バス
は俺萌えるなぁ
一番萌えはEX紗夢の新技失敗。あのしりもちは良いよwwww


あ、あれが萌えですかw
なるほどw
EXジャムはまだ使ってなかった気が…。
今度使ってみよう…。

個人的にはメイEXのジャックが大好きw


>>俺は君の母親に萌えだな

俺はもう死んでいる…。
ひでぶっ!!


>>腐女子萌え~。時東ぁみ萌え~。メガネっ子萌え~
なんていう奴キメー


誰も言ってませんがな~。
お前やろw


>>TOP絵完成おめでとうございます。萌えっていうのは難しいですね...やっぱり直感? いよ柑

どうもです。まだ完成ではありませんがw
萌えは直感でも良いんじゃないですか?
結局の所、主観ですし。

というかマジレスされるとは思わなかったww

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記


ブログパーツ
  1. 2006/05/25(木) 02:17:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

萌えそれすなわちコスモ

今日は~何故か~休み~。


なので~。


のほほんと~。


ハルヒ見てましたけどね。


あ~なんか~溶けそうですよ~ははは~。



ってそうじゃないだろ、俺、しっかりしろ。

はい、ここで深呼吸~。


で、だ、


週刊ダイ○モンドって雑誌があるんですよ。


え?知らない?


まぁ俺も知らなかったんだけどさ。


で、なんか、お袋がさー、『萌え』について書かれてる記事を見つけたらしく、


なんか俺に見せてきたわけですよ。


そんでもって「萌えってこんなもんだったんだねー」とか言ってくる訳。


俺はさー『萌え』っていうものを定義してる時点で間違ってる可能性が大だと思ったわけで。


まぁ雑誌を見せてもらったわけですよ。



なんだこれ…。



適当に抜粋してくと…。

見出しは
『『萌え』ブームとは何か?その深層を知るための三冊』

本文は適当に端折って…。

『(ry)萌えとは何なのか?(ry)萌えの深層にせまる本を紹介しよう。』

と書いてあるわけですよ。

で、次に

『もともと「萌えとは」美少女風キャラクターに男性が持つ感情を指す。かわいいという言葉が、最もニュアンスが近いだろう』

とまぁ…。


男性が…?

 
男性だけなのか…?


 
女性は使わないとでも言いたげだなおい。



よく使ってるだろ女子どもも


で、次に

『萌えブーム初期に広く人気を集めた『あずまんが大王』…』


あーそれは納得だ。
大阪さんとかちよとか…。


『の著者は、現在『よつばと!』を連載(ry)ありふれた日常を舞台に(ry)ほとんど親が娘を見つめる視線そのもの』…



 
よつばと!は関係ねぇー



だってさ、

『美少女風キャラクターに男性が持つ感情を指す』話と全然かけ離れてるじゃん。

何故よつばと!を出してきたのかわからん…『あずまんが大王』を紹介すれば良いのに…。


んーまぁ置いておいて…。


その後、『スミレ(ハート)17歳!』が紹介されており…。

『荒野の蒸気娘』が紹介されてるんだけど…。


知らねぇ…。

 
…好きな本を紹介したかったなんじゃ…。



説明文も《無理やり萌えとくっつけました!》的な内容だし…。


萌えは何処いったんだ萌えは!?



とまぁこれを読んで思ったわけですよ。

 
萌えって何?



って


俺の知ってる代表的な萌えキャラは


『大阪さん』とか…


ん~後は代表的までいかないキャラばかりだなぁ…俺の知ってるキャラは。


で、萌えっていうのは


なんか『(萌え以外の)言葉で表せないけどなんか好きだ』

又は『これは良いものだ』と思うものに使う言葉だと思うわけですよ。


『好き』とか『可愛い』とかそういうのを表す範囲が1だとすると、


『萌え』『好き』やら『可愛い』全部ひっくるめてさらに広範囲の物を漠然と言う言葉だと思うわけですよ。


『萌え』の表す範囲は無限大であり、
他の言葉で範囲を括り出す事は不可能

そういうのが『萌え』だと思うわけですよ。


例えばごつい男キャラが良い例だ。


そういうキャラのある動作に対しても掲示板などでは『萌え』が使われる事がある。
(俺は使わないし、リアルで使う奴は見たことないけど)


まぁ具体例でいくと、ポチョに使ってる奴を見かけた事があるわけですよ。




いや、俺じゃ無いって。マジデ。


ポチョの2K萌え~とかだかそんな感じで…。


いや、マジデ俺じゃないって。


で、こういうのに使ってるのを見ると、

『好き』とか『可愛い』を超越してる気がしまして。


…ここまで書いたは良いけど、どうやって締めよう…。



まぁ皆はどう思うかなぁ~って思うので、

よかったらWEB拍手か何かで意見を下さい。


ネタにさせて貰いますのでwww




ではでは













拍手…ふ…ふっふっふ…。



あらかじめ言っておくきますが…


拍手での苦情は一切受け付けませんからw


『拍手での』って言葉がみそですねぇwww


(´,_ゝ`)
ブログパーツ
  1. 2006/05/23(火) 22:47:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

pngってなんであんなに重いんじゃー!

…あーあーマイクテスト


…東京は~♪


よし、おk




えー本日は当ブログにお越し頂きまして~。

まことに~ありがとうございます。

ブログガイドは私『PB』が勤めさせて頂きますー。


まだまだ至らない点が多いと存じ上げますが、

よろしくお願い致します。


えー当ブログ上に見えますのがー。

ポチョムキンでございますー。
















やった…。




やったぞ…。




ついにポチョムキンをTOPに飾ってやったぞ!!



そのうち色も塗ろうと思うが、とりあえず今はこれで行こう。











ん…?


なんだ?その不満そうな目は…。



いいだろ!
ポチョムキンTOPにしても!!




文句がある奴は命を懸けてかk
ちょおま全部言わせやめここは俺のブrあqwせdrふじこlp;@:「










…ちなみにどこかに全身画像があります。


探してみ…ないですかそうですか…。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


ブログパーツ
  1. 2006/05/22(月) 21:06:44|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

諸君、私はテイルズも好きだ

まぁ書く機会が無かったから別に書いてなかったけど、
結構テイルズも好きだったり…。

で、100の質問見つけた

テイルズ好きに100の質問


01 あなたのHNとその由来などありましたらお答えください。


02 今までにいくつ100の質問に答えましたか?
100は初めて

03 あなたの身長が近いテイルズキャラは?
リフィルかしいなorz

04 一番最初に遊んだテイルズのゲームは?
GC版TOS

05 あなたのテイルズとの出会いはなんですか?
ディスティニー

06 遊んだことがあるテイルズ作品はなんですか?
E D2 S R L A

07 そのうちクリアしたのは?
全部

08 攻略本は利用しますか?
シンフォニアぐらいかなぁ

09 ダンジョンでまいごになったことはありますか?
アビスでデオ峠何処~ってなった。

10 ゲームをしている途中で眠ってしまったことはありますか?
あるあるw

11 テイルズで泣いてしまったシーンはありますか?
ねーよw

12 テイルズで一番好きなシーンは?
コレット秘奥義
マグニス様…だ豚が。コキャ

13 こんなシーンがあったらなぁっと思うものはありますか?
ガイ隠し秘奥義
今だ!俺は鳥になる!紅蓮天翔ぉおおお!


14 テイルズでやりこみはしてますか?
シンフォニアを三週してアイテムコンプしたぐらい

15 名前は変える方ですか?
変えない。

16 メモリーカードはいくつぐらい使いましたか?
一つのメモカで十分だ

17 遊ぶ前と遊んだ後でイメージの変わったキャラはいますか?
グー姉テラカッコヨスw

18 TODとTOE。ゲーム上の等身はどちらが好きですか?
D知らん

19 初めて会った敵にはスペクタクルズをつかいますか?
メンドクサイ。

20 あなたのベストパーティをそれぞれお答えください。
E(リッド・フォッグ・キール・メルディ)
D2(ジューダス・馬鹿・ロニ兄・ハロルド)
S(ロイド・プレセア・コレット・リフィル)
R(トイレ・友人・アニー・マオ)
L(グー姉・クロエ・セネル・ノーマ)
A(ガイ様・ティア・アニス・ジェイジェイ(違))

21 最大何HIT出したことがありますか?
Lで765ヒット手前で途切れた

22 テイルズで『腹がよじれるほど』笑ったシーンはありますか?
プレセアのびりびりしますスキット
フォッグのパンツスキット。

23 テイルズで『やられたぜ!こんちくしょう』っと思ったことはありますか?
クウウウウウウレエエエエエアアアアアアアアアアアア

24 テイルズで『ここは許せない!』っというところはありますか?
チームによって出来が全然違う。

25 テイルズで一番好きな男キャラは?
ロニ兄

26 テイルズで一番好きな女キャラは?
コレット最高~

27 大晶霊、精霊で誰が一番好きですか?
Eならイフリート
Sならセルシウス

28 テイルズで一番好きなカップリングは?
しいなとジ…

うわなにをするやめあqwせdrふじこlp;@:

次点でメルディとキール

29 一番好きなコンビは?
ロニとハロルド
次点でフォッグとチャット

30 あなたが理想とするキャラはいますか?
ユージーンは漢

31 理想とするカップルはいますか?
エーーーー。

32 両親にしたいテイルズキャラはいますか?
ティアとガイ

33 兄弟姉妹にしたいテイルズキャラはいますか?
ティトレイな兄とグーリューネ、コレットな姉

34 子供にしたいテイルズキャラはいますか?
30秒考えても思いつかない。

35 祖父母にしたいテイルズキャラはいますか?
フォッグww

36 友達にしたいテイルズキャラはいますか?
ロイド・ゼロス・ハロルド・キール・メルディ・チャット・モーゼス・ガイ・ミュウ

37 恋人にしたいテイルズキャラはいますか?
あーーーーーーー。
コレット。

38 嫁にしたいテイルズキャラはいますか?
やっぱりコレット。

39 婿にしたいテイルズキャラはいますか?
女だったらって事か?
んーーーー。
無理。

40 先生になって欲しいテイルズキャラはいますか?
ウィル・リフィル・クラトス・リーガル・ナナリー・ジェイド

41 料理をが食べれるなら誰の手料理が食べたい?
ナタリアとリフィルとハロルド
胃腸薬完備で

42 ゲーム上で売っている物を一つ買うとしたら何がいいですか?
ラビットシンボル

43 会ってみたいキャラはいますか?
ロイド

44 その人に一言言うならば?
お前は結局誰が好きなんだ?

45 一日テイルズキャラになれるならば誰になって何をしたいですか?
ティトレイになって俺は鳥になるに決まってんだろうが

46 あなたがテイルズキャラに言われたいことは?
ヴェイグ「クウウウウウウレエエエエエエエエアアアアアアアアアアアア」

47 新しい召喚術が出来るとしたらどんな召喚術がいいですか?
セレス召喚!!

48 テイルズキャラを動物に例えると?
シンフォニアだけ…

ロイ…猪
コレ…羊
ジニ…オウム
リフ…鶴
しい…狸
ゼロ…孔雀
リー…サイ
クラ…馬

プレ…トリケラトプス

49 主人公の中で一番強いと思うのは?
ロイドは壊れキャラ

50 ところで、ドルアーガーの塔(テイルズ以外)をやったことがありますか?
ない。

51 マーボカレーを食べたこと、作ったことありますか?
ないなぁ。

52 一番好きな曲は?
フラノールの曲

53 テイルズの歌で一番好きなのは?
スターリーヘブンス

54 一番好きなミニゲームは?
D2のかけっこ

55 苦手なミニゲームはありますか?
Sのだるまさんが転んだはキツかった

56 一番好きな敵は?
マグニス

様だ豚が

57 一番嫌いな敵は?
クヴァル

58 一番好きなトーク(フェイスチャット等)はありますか?
Eのクレーメルケイジ系とロイドの馬鹿スキットとロニとハロルドのコント。

59 一番好きな魔法は?
グランドダッシャァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

60 一番好きな技は?
驟雨双破斬!

61 テイルズでキャラデザをやって欲しい人はいますか?
のいじさん

62 テイルズの歌を歌って欲しい歌手はいますか?
バンプはもう歌っちゃったしなぁ…。

63 好きなムービーシーンはありますか?
Aのラスト

64 テイルズのイラストで好きな絵はありますか?
特には…。

65 テイルズの小説を読んだことがありますか?
TOSは一応。

66 テイルズの漫画をよんだことはありますか?
Sは1.2巻買った。
Aはそのうち単行本が出たら買う予定~。

67 誰にテイルズの漫画を描いてもらいたいですか?
木尾士目氏

68 テイルズのラジオを聞いたことがありますか?
ナス

69 エターニアのアニメをみたことがありますか?
ない。

70 ドラマCDを聞いたことがありますか?
なし。

71 テイルズの外伝でどんな話が好きですか?またはどんな話があったらいいと思いますか?
外伝っていわれてもなぁ…。

72 よくいくテイルズ系サイトはありますか?
BORO家

73 憧れるテイルズ系の絵描きさんはいますか?
やっぱりのいじさん

74 あなたの周りにテイルズ好きはいますか?
二.三人ぐらい?

75 テイルズの同人をやっていますか?
無い

今のところは

76 コスプレしていますか?また、誰ならしてみたいですか?
テイルズでしてみたいひとは居ないですねぇ…。

77 テイルズのグッツを集めていますか?
アンソロはグッツっていうのだろうか?

78 こんなグッツがあったら『即買い!』というものはありますか?
この質問はギルティに欲しかったorz

テイルズには特に無し。

79 テイルズ一美人だと思うのは?
リアラかグー姉

80 テイルズキャラに着て欲しい服はありますか?
リーガルにポチョの格好させたいww

81 テイルズキャラに似合う職業はありますか?
ウィルの先生

82 テイルズで『これこそ名ゼリフ』っというものはありますか?
アイテムなぞ使ってんじゃねえ!!
晶術なぞ使ってるんじゃねぇ!!
男に後退の二文字はねえ!!!!


83 実はこいつが『影の主役』っと思うキャラはいますか?
Eメルディ
D2バルバトス
Sゼロス
Rティトレイ
Lグー姉

A薔薇のディスト様

84 ずばり、テイルズのマスコットと言えば?
あの影薄い人気薄いチャット様

85 テイルズの職業であなたがなりたいのは?
召喚士やってみてぇええ。

86 まねしたい髪型はありますか?
ジューダスの仮面を被ってみたい(髪型じゃねえ)

87 テイルズキャラで一番書きやすい、または描きたいのは誰ですか?
コレットかコレットかプレセアかティア

88 服を一着もらえるならば誰の物がいいですか?
ユージーンの鎧を着てみたい

89 テイルズを漢字一字で表すと?またその理由も教えてください。
E心 心を強く持ちなさい的な
D2兄 ロニ兄カッコヨスw
S真 伏線多すぎ
R異 はいはいガジュマでもヒューマでも無い
L恨 ノロマース
A同 俺がお前でお前が俺で

90 あなたが行きたいテイルズの世界はどこですか?
テセアラで色々研究してみたい。

91 テイルズの乗り物で乗りたいものは?
ガルガンチュワ(だっけ?)
大佐の船

92 この人にこの役をやってほしいっという声優さんはいますか?
ヴァンを若本氏にw

93 テイルズ1花が似合うのは誰ですか?またそれはどんな花ですか?
アニスにひまわり(よつばと!かよ)

94 今、一番気になることは?
今度のシンフォニアチームは何をつくるのかなぁ

95 ところで今日は何年何月何日?
2006年5月19日

96 ちなみに、テイルズのゲームで一番好きなのは?
TOSだっつーの。

97 ファンダムについてどう思いますか?
しらん

98 新作が出るとしたらタイトルはどんなものがいいですか?
テイルズ オブ オーシャン(何か違うものが混じってる)

99 テイルズがなかったらあなたはどうしていますか?
多分オタになってない。
シンフォニアがきっかけになったと思う。

100 お疲れ様でした。それでは最後にお決まりの『一言』をどうぞ
疲れたぞぶるぁああああああああああああああ!!


じゃあ満足したのでノシ

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/05/20(土) 23:53:06|
  2. 漫画とかゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カニミソ!焼き豚!なるとー!

悲しい事だ…一族からまた祟り神が出てしもうた…。


な気分なPBです。






また

灼眼のシャナ エロ

で飛んできた方がいらっしゃいます。




もう描けって事か?そうなのか?


まさか…おっこと主様の祟りなのか?

描かないと夜な夜な夢枕に立たれたりして学校の窓ガラス割って歩いたりしちゃうのか?

で、最終的に鬼隠し転校しちゃったりするのか!???


でもあんなうはうはな学園生活送れるならそれも…(殴




ん…まぁ

描きませんが



てか描けませんがwwwww


さて、今日はなんとなく違和感のある横断歩道に気がつきました。

botan


青い所に点字が打ってありまして、ボタンにふれると

ぴっぴっぴっ

と音が鳴ります。


これは良い横断歩道の押しボタンですね。






ですが








ここは自動で青になる横断歩道なんですが…



意味ナスww


てかはたから見たら押しボタンをにやにやしながら携帯で撮ってるただの変質者ですがなww


横断歩道を撮った後、ちょっとパソコンショップにメモカMINIを買いに行きました。

512メガで2580円のやつを。

価格ドットコムって便利ですねぇ~。


マキシムの外れのあたりまで歩く歩く…。


お…ここか…ん…?


 
何でハバネロ売ってるんだ?



habanero


しかもハバネロたん
ktkrwwwww



店員wwwGJwwww


で、メモカ買って帰りました。



あと、こんな所見つけたんだけど…。

無料アニメちゃんねる@動画

…ま、いいか。


>>はやくかいて~~~ ハルヒを・・・w
ハルヒのEDいいべさぁ おらずっとはまっちまったべさぁ めっさヤングでナウいんだぁ


何弁だべさw
てかハルヒ描こうにも資料ナス。
後、俺もED好きだなw

>>こんにちわ、僕です。
僕とはsiuです。
気が付いたら日記リンクされてるようで
ありがとうございます。
お返しに僕もリンクさせていただこうかと思いますが
嫌なら、今度会ったときリアルファイナルアトミックバスターでもしといてください。
あ、ちなみにぽてばす検索したのたぶん僕w
学校からと家からとでたぶん6回ぐらいは…
うん、キニシナイで!


リンクどうもです。
学校からもわざわざ検索してまで見てくれたりしたんですかww
多分履歴に残ってるんだろうなぁ…w

…てかリアルなんたらバスターなんかしたらこっちがシショる気がw




で、最近思うんだけど…

ここって何のブログサイトだったっけ?w

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記


ブログパーツ
  1. 2006/05/20(土) 23:30:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ろよNE・RO・YO

眠い…

超眠い…。


俺流眠気覚ましやっても眠い…。


単純に睡眠時間が足りないようだ。

今日は早く寝よう…。


……眠い…。


ちなみに俺流眠気覚ましとは

1:朝起きて足のストレッチ(特に前屈系と太股伸ばし)

2:そのまま背筋へ移行。

3:緑茶又はガラナを飲む。

4:深呼吸

5:音楽を聴く

6:会話をする



睡眠時間足りてる人なら上の事を全部やれば大抵目覚める。

まだ足りない時は

 
7:もーそー力を豊かにする


べ、別にやましい事を考えるわけじゃないんだからね!
勘違いし(殴


で、


それでも眠い時の最強にして最凶の対処方は…。










 
8: THE 二度寝(1500円)


どーみても遅刻な諸刃の刃、常人にはお勧めできない。


よーし大技行くぜ!いっs今畜生~


…あれ?今日は何を書きたかったんだっけ……?


あ、


思い出した


今日はチップと戦いました。

いやーお互いに戦い方が分かってないような立ち回りでして…。

ある意味接戦でしたね。

だってさー

チップがジャッジ食らっちゃだめでしょw

こっちは『JCで避けられても仕方ないけど…』的な感じで出してるのに平均1セットに1回ぐらい当たってくれてます。

まぁ個人的には『スキヤキ(RC)>6HS>α』のコンボを俺以外にも使ってる人がゲーセンに居た事が少し嬉しかったですけど。


あと、相手の体力が㍉の時にこっちが割り込みガイガン

俺『(よし!相手は動いてるからブリッド!)』

ガキンッ!

俺『(あれ?ガード間に合っォオオオオオオオ!!?)』

ォオオオオオオオ!!(ブリッド発動中)













シッショー

SLASH!!

立てば傷が開くぞ…チャリチャリン

俺『(ぇえええええwwwちょwwwFDしてないのかよwwww)』

倒れたチップのテンションゲージは金色に光り輝いてましたw

多分こっちの硬直中にフルコン叩き込みたかったんだろうけど。


結局一勝二敗で帰りました。

なんで万歳に派生させまくるかなぁorz



……あれ?

まだ何か忘れてる気が…。


んー。


あー…。

そうだそうだ。


昔から見てる俺の好きなサイトでも紹介しようかなぁ~と思ってたんだ。


まずは最近全く更新されてないが、俺が未だに尊敬している1億ヒットサイト

侍魂



最強にして最大の自虐(てか自ギャグ)系サイト

何故か俺の周りの奴らはここを知らない…。

とりあえず、コンテンツ名『魂』は必読!

暇なら『想』も読んどけ!


まぁここに影響されてからというもの。

自虐系ギャグにどっぷり浸かってしまいまして、

今でも抜け出せませんw


だが抜ける気も無い!


で、次~。


みんなきてKOIKOI


水以外でカップ麺を作る企画『爆裂カップ麺』が最高。


昔俺も真似して『セノビー』でやった事がありますが、


吐きそうになりましたorz


あの人の凄さを身にしみて感じた夏休み…。

(リアルで)甘くて酸っぱい青春のカップ麺…。

この事は俺の青春時代の良き思い出の一つ…。






なわけない。


俺の青春を返セノビー!!



…ガッ(殴



…次~


ダンカン


ここもやや自虐系。だけど、ここは絵日記。

安定した絵というのは良いものです。



最後


虹色ドロップ嫌いです


ふいんき(何故か変換できない)が好き。


いや、わかってもらおうなんて思ってませんよ。


でも、


空気が良いんだよ!なんとなく!漠然と!



と、まぁそういう事で。


眠い…。


あ、あれら描かなきゃ…。



そういえば、ここってなんだか不登校なブログ書いてる子が良く来るんだが、

ここってそんなに癒し系だった?wwwww


まぁお気楽な気分にはなれそうだけどな。

はっはっは。


>>学園祭で何をやろうとしてたのさ・・・
いや、まあちょっとは面白かったよ?


面白かったの?
面白かったの!?
面白かったの。
まぁ面白いって言われると嬉しいけどさ。


>>
789
歩歩6
歩金銀7
銀銀香8
金馬王9


ん…あー将棋の時の囲いな。
馬って書くと角が成った奴みたいだから桂って書くほうが無難。
まぁどうでもいいが。


>>さすがぽてばす
クオリティ低いな


  ( ゚д゚)      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ('A`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
おま…いくら身内だからってなぁ…。



拍手返信

>>ぽちょーむきん

ばすたぁああ~


>>やりたかったからやった、後悔はしていない。

そ、そうか。
まぁ何の話かわからないが、後悔してないんならそれでよし!(いいのか?)


>>リンクありがとうございますw 札幌はどうでしょうか?
>>発狂さんが大会を開くそうですが参加しますか? BYいよ柑

札幌ですか?
んー…特に何も…。
大会ですかー。
出るとしてもPBでは出ないつもりです。
ちなみにまとめサイトもありますね。

レクいえむっ!

第二回大会に何故か『PB』っていますねww
さりげなくエゾさんと同じチームでしたが、負けてしまいまして。
で、ここのチームに勝ったチームがそのまま優勝w


面倒なので、身内ブログの返信もここでしてしまおう。

>>おいおいそれだけかよ!w
/やろうぜ~
まだシャナ描いてる?ハルヒ描こうぜ!!


シャナ~?
描いてナス。
ハルヒ~?
資料ナスww

最近はポチョを…

え?何?興味無いって?

いいじゃんほっとけw



…そういえばポチョ攻略はどうしたんだ俺?

まぁいいか~。

別に待ってる人も居ないと思うし気長にいきませうw


早く書いて~っていう人が居るんなら書くけど…さ。

テーマ:まったり日記 - ジャンル:日記


ブログパーツ
  1. 2006/05/19(金) 20:10:52|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過去の産物

今日は楽な日だったので、元中(以下ドラ)の見舞いに行きました。

まぁそこそこ元気そうで~。

ドラは氷砂糖ばりばり食ってました。


点滴しながら。


で、漫画持って来いって言われたので、

げんしけん1~7とスクラン1~6持って行ったら。


スクラン却下されたww


ま、ちょっとは予想してたけど。

てかひぐらし持って行くって電話で言ってた事をすっかり忘れてたぜw

で、将棋してMP3やらなんやらパソコンやらの話をして帰ってきました。

うろ覚え将棋会話

ドラ「これで金は貰ったな」
俺「…待てここは逆転の発想だ」
ドラ「なに!?」
俺「ここであえて飛車を特攻させればいいんじゃね?
ドラ「なに言ってんだお前ww」

ドラが端で囲いを作っている時
俺の左下の駒配置







ドラ「やべぇえwこのへんカッコイイww」


まぁとっとと良くなれ。




で、帰ってなんとなくパソコンの中を漁っていたんですよ。


そしたら…


こんと


って名前のメモ帳が…


どうみても高1の頃に学園祭でやろうと思って書いたけど却下された奴です。

まぁ、懐かしさに浸りながら『これはネタになるなぁ』とか自分で思ってる辺り、


常人には無い思考回路の一角を自分で垣間見た気がしますな。


以下そのメモ帳コピペ
多分ばらしてる身内以外の連中には身内ばれしないでしょうw
てかこんなもん覚えてたらある意味尊敬に値する。


~~~~~ここからコピペ~~~~~
 
(警官っぽい人ともう1人一般人の人が立っている)
(一般人がドアを開ける素振りをする)
一般人(以下A)「あの~、スミマセンが落し物がと…」
警察官(以下警)「(さえぎる)アデランスならそこの道を真っ直ぐ行って…」
A「(さえぎる)誰もそんな事聞いてねえよ」
警「では、何の用なのだ?」
A「ちょっと落し物をしまして…」
警「当店ではそのようなメニューは…」
A「扱ってないんかい!?」
警「落し物は春季限定メニューですので…」
A「何で春しかやってないんだよ!?」
警「では、そういうことで」
A「おいこら!納得出来るか!?」
警「しかたないなぁ…ほら」(ゴミ箱を取り出す)
A「…ってなんだよこのゴミ箱は!?」
警「探せ」
A「何を!?」
警「落し物」
A「無茶言うな!」
警「まったくわがままな奴だなぁ」
A「お前がだろ!」
トゥルルルル×2
警「君の腹の音かい?」
A「電話だろうが!早く出ろ!」
警「ハロー?」
A「国際電話かよ」
警「I can′t speak English!(なるべく日本語英語で)」
A「英語喋れるじゃん!」
警「な、なんだとぉおお!!(絶叫)」
がちゃん(電話を置く)
警「緊急事態だ」
A「え゙、何か事件か?」
警「2丁目の田中さん宅に…」
A「何が起こったんだ!?」
警「みそラーメン2つ」
A「間違い電話じゃねーか!」
警「早く届けないと餓え死にしてしまうぞ!」
A「するわけねーだろ」
(もう1人が出てきてドアを開ける素振りをし、机の上に箱を置いて出て行く素振りをし、退場)
警「あ!今、本部から落し物が届きましたよ」
A「まだ落し物を言ってないんですけど…」
警「やってもーた!!」
A「やってもーたじゃないって、何が来たんだよ!?」
(警、箱を開けて中を取り出す)
A「…桜の花びら?」
警「春が来た」
A「もう夏だよ!」
両方「どうも!ありがとうございました」


~~~~~~~コピペ終了~~~~~~~









本当にありがとうごっふっ(吐血


シッショー







てか、ちょっと面白いなぁ~って思ってる俺は駄目ですか?そうですか。


まぁ若気のイタリアってやつだ。

気にするn うわ何をするやめろqwせdrふじこlp;:@「



あとさ、ブログを投稿するジャンル『お笑い』の所に
自虐系スレが無いのは何故?


>>本当に2秒で戻ったらタイトルしか読めなかったぜ!

携帯の人には分からないネタだったしなぁ…。
まぁ仕方ない?

テーマ:雑記 - ジャンル:お笑い


ブログパーツ
  1. 2006/05/17(水) 21:37:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガン!かかったか!!

よくきたな…

まぁとりあえずこれから紹介するブログを


2 秒 だ け


見てほしい


そしてこっちのブログにすぐカムバック!


いいか?2秒だけだぞ!!
男の男の約束だ!!




…え?女は?




女性の方はどっちでもよろしいw

正確にはどーでもよろしいww


兎に角!男は2秒を守ってくれ。

おK?

ではどうぞ↓


虹色









ちゃんと2秒で戻ってきましたか?







ではネタばらし。










あのブログの管理人さんは男性です



以下俺の心境↓



やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このポーションはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、俺も女性だと思ったんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
だが反省もしてない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事をを書いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。



さらに俺の心境


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|『管理人は女だと思って
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   ブログを読んでたら実は男だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何が起こったかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ ヌルポだとかバーボンだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



嘘だと思うのならもう一度プロフィール欄を隅から隅まで見てくれば幸せになれるかもしれません。



あれ?お花畑…


てか俺って人を見る目が無いのかなぁorz


以下四行管理人さんへ
 訪問履歴が有ったのでネタにさせてもらいました。
 嫌なら言って下さい。
 ここから上の記事を消しますんで。





で、パソコンはこの前(と言っても四日前ぐらいだが)やっと直ったので携帯メモカも使えるようになり、

音楽プレーヤーを一つも持ってないのですが、携帯機器でも音楽を聴こうと思いメモカにせっせと音楽を詰め込んでました。

メモカは32メガなんですが、ACCだと8曲が限界

なので、厳選した結果、次の曲を入れる事に。


1:よくわからないけど、フラッシュに使われている誰か様のオリジナル音楽。
  えーと…モララーとギコが戦うやつだった気が…。

2:天体観測

3:車輪の歌

4:ダンディライオン

―――――――――――見えない壁―――――――――――――――――

5:ひぐらしのYOU

6:ローゼンOP

7:大事DA・I・JI

8:ハピマテ1月
  夕映の『GOぉ~』を聞きたいがゆえに…なーんちゃ(殴


うん。どー見ても(ry


で、のりのりで絵~なんか描いてたわけですが、

ちょっと間違い探しをしてもらおうかなぁと。

とりあえず↓を見てくれ

手






はい、では何処が変でしたか?


肩?頭?腕?


違いますねーそんな所よりももっと致命的欠陥がありますねー。





手!手だよ手!

どーみても左手が右手です。
本当にありがとうございました。




気付いた瞬間萎え~ですよ萎え~。
自分の手を見ながら何も考えずに描くから…。


GG雑記:
今日ザッパ戦(勝)とソル戦(負)してきました。
ムカデをポチョバスした事とソルにぶっぱヘブンリー当てたぐらいですので詳しくは書きません。
ヴォルカマジっょぃぉ
あと、ジャッジ見てからキャンセルヴォルカであっちのフルコン確定とか酷いw
ブログパーツ
  1. 2006/05/16(火) 23:39:32|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近況~?

最近GGあんまりしてません。
パロの3セット2クレが美味し過ぎた…。
上手い人も多かったし。

ま、そんな中に俺が居てもただの厨でしたがw


で、やり過ぎて金無い(致命的)

今度は何時3セット2クレにしてくれるのかなぁ…。


後、起き攻めは書き終わった。
キャラ対策とかも適当に書いてますが、中身が微妙~。
こんなんなら要らないんじゃないかなぁ~って感じです。
まぁ対カイは適当に書けたのでせめてこれはアップしておこうかなぁ…。

対ブリは誰か教えて下さいお願いしますorz
結構切実に。


てか、『ぽてばす』で6ぐらい来てるんですが…。
んー…口コミ?
普通『ぽてばす』で検索かけようとは思わないだろうし…。


>>ザッパ的返信なかなかおもしろかったぞ
年上の甘えっ子 or 年下の落ち着いた人
わかるだろ!?
男性諸君!!(うるさい)

ここが共感できた!!

さすがだね いい仕事してます



お前なら共感してくれると信じてたぜww
流石GUYだ。期待を裏切らない男w

あと、やっぱコメント有ってのブログだよな!
ブログパーツ
  1. 2006/05/15(月) 22:27:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物凄く雑記

今日は13日ぶりにのんびりと過ごしました。

あー生き返る。

久しぶりに絵も描いてました。


ポチョだけどな!w

ちょっと格好良く描けたので結構満足

そのうちブログのトップに飾るかもw

でもまだちゃんと骨盤と筋肉を理解できてない俺。


で、何処で拾ったかは忘れたバトン

● あなたならどっち?バトン ●


● どっちが好き? ●
〔 東京 or 大阪 〕


東京は~まぁ~あかんよご(ry
大阪も~まぁ~たるいおわ(ry

名古屋が主役ぅううう~♪

まぁ大阪さんが好きかな。

● どっちが好き? ●
〔 沖縄 or 北海道 〕


でっかいどー

● 久しぶりの再会。して欲しいのはどっち? ●
〔 ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ or 優しくスマイルでそっとキス 〕


 _, ._
(;゚ Д゚) …鼻毛の枝毛!?

● 浮気現場を目撃しました。殺すならどっち? ●
〔 恋人 or 浮気相手 〕


(;゚д゚)…おっかねっ!おっかね!

● どちらの人生を歩みたい? ●
〔 破滅が常に付きまとう短命タイプ or 保留しながらも長い人生 〕


破滅+短命って終わってないっすか?w
保留保留~。

● SとM、どちらかというと? ●

エ○です。
でも、エ○かもしれません。
○に何が入るかはご想像にお任せします。

…間違っても○に『ロ』とか入れるなよ?w

● 生まれ変わるなら? ●
〔 男が良い or 女が良い 〕


んー男かなぁ。
女はめんどくさそうだ。

● 好きな人の前で猛烈に太股が痒くなった ●
〔 掻く or 掻かない 〕

 
⊂⌒~⊃。Д。)⊃よし!何一つ判らない

● さぁ一緒に行こう、と言われたら? ●
〔 昔好きだった人 or 知らないけどイケてる人 〕

 
…今気付いたが、これって女性用ですか?

● 付き合うならどっち? ●
〔 年上の落ち着いた人 or 年下の甘えっ子 〕

 
むしろ、
年上の甘えっ子 or 年下の落ち着いた人
わかるだろ!?
男性諸君!!(うるさい)

● 告白の後、OKされたら? ●
〔抱きつく or キスする〕


⊂⌒~⊃。Д。)⊃行くぜ!省エネモード!!

● 必要なのはどっち? ●
〔 己を磨く向上心 or 人を思いやる優しさ 〕


向上心の無い奴は馬鹿だ!
って文を昔勉強した気がする。
凄く嫌な話だなぁってのも覚えている。

● カレーに入ってなくてイヤなのは? ●
〔 じゃがいも or にんじん 〕


むしろ両方入ってないといけません。
だが、セロリは入れるな!

● 告白されて困るのは? ●
〔 親友と思っていた人 or 親友の恋人 〕


何故親友と思ってた人に告白されて困るんだ?

● 死ぬ前に一言! ●

⊂⌒~⊃。Д。)⊃シッショー
       ツハツミ

● どちらかとしかつき合えません ●
〔 自分のことを好いていない想い人 or
 自分のことが大好きなデニィズの店員 〕


⊂⌒~⊃。Д。)⊃夢だけでメシが食えるか!

●エッチするなら ●
〔 相手の家 or ホテル 〕

 
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ちょんまげの方が好きだなぁ

● 大人と感じる飲み物は? ●
〔 ビール or ブラックコーヒー 〕


ブラックコーヒーだな。
ビールはおっさんってイメージが…。

● 回す人は? ●

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ごめん、俺前座だから


答えに困ったらザッパ
ザッパって便利だなぁw

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ブログパーツ
  1. 2006/05/15(月) 00:18:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジャッジは使えなくは無いが使いづらい

ここのブログが、

ポチョ 立ち回り

で三回もヒットしてるわけでして…。

まだコンボしか書いてないわけでして…。

俺の立ち回りはかなり下手なわけでして…。


んーどーしようかなー…。


あ、あと、『ABA 攻略』関係でこちらに飛んできた人。

本当にありがとうご(殴


すみません。


『カイ 不能ダスト』で来た方もいらっしゃいますねー。

ちなみにここのポチョの受身不能ダストはそこそこ安定そこそこ威力のコンボなので、
威力重視ならもっと色々あります。

ダスト>JHS>JHS>JC>降りJHS>着地S>ヒート

とか…まぁ見たことしか無いけど…。
つまり、一回も成功した事ありません。
だから書けませんorz

6K>ハンマは一度だけ成功した事があるからOKw
難いんだよチクショー
なんでネット上の人達は
『ただの最速溜めだよ~』
とか気軽に言ってるんですかー。
俺には物凄く難しいです。


で、今日はマキシムでメイとやってきました。

まぁ負けましたけど…。

メイ戦ってジャッジしない方がいいですね、あんまり。

他にも、リバサジャッジとかアホな癖は早く治した方がよさげですw
ジャッジに1Fアーマーあったら面白いのになぁ~。


あと、メイはちょっと有利ってのに納得。

なんとなく漠然としかわからないんだけど、なーんか動きやすいんだよな~。


最後に、コンボをやや更新~。
中央ヒート(RC)からポチョと医者にも6HS>ヒート入りました~。
刺激的ぃ~。

ついでにネタコンも更新w
いらないコンボは全てここに放り込まれる運命にありますw
多分ここばっかり増えていくんだろうなぁ…。


>>「ぽてばす 12回裏」 で来ました

拍手からのコメント。
なんでそんなワードで検索しようと思ったかは分かりませんが、
それにヒットする俺のブログもどうかと思うw

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/05/13(土) 22:33:36|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルティギア解析装置作ったw

成分解析メイカー ver1.2で…

ギルティギア
解析装置




できたー。

結果が酷くても気にしないで下さいw

ちなみに俺の場合

PBの49%は直ガ失敗で出来ています
PBの36%はS子憑きで出来ています
PBの8%はチップ好きーやき万歳!で出来ています
PBの6%はソル好きで出来ています
PBの1%はカイ好きで出来ています


うわー微妙に合ってるけど微妙に違うw
肝心なポチョ好きがありませんよ?
てか俺S子憑きかよw


>>きたよきたよきましたよ
スマブラX
かっくいー
買うしかないよね!?
もち発売日買いだよね!?
うひょーたのしみぃー


なんか身内ブログだった時よりも元気な気が…。
スマブラXか…。
まぁまだ様子見って事で。

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/05/13(土) 12:25:50|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解析装置最高w

~アクセス解析~
解析装置入れてますと楽しいですね~ww
グーグルやらヤフーからの検索でも結構ヒットするんですねこのブログ。
こんな弱小ブログでもちゃんとヒットするとは思ってもみなかった。
以下、訪問者の検索履歴


GGXX ネタコン
ギルティギア 質問
ギルティ 防御係数


何で防御係数でヒットしてるんだろう…。
いや、まぁポチョ堅いけど。
0.75なめんなよw


gg チップ コンボ
ギルティ チップ セリフ
ギルティギア チップ


何故チップでヒット!!?
まぁチップはポチョの次に好きですけど。
でも俺のチップ弱いw
サブサブの闇慈やソルより弱いww


ギルティギア スラッシュ ABA コンボ
aba 攻略 ギルティギア
a.b.a 攻略 ギルティギア
ABA 攻略 ギルティギア 聖ソル イノ


50の質問でABAって書いたせいだ…。
あばばばばばばばば(熊AAry


ポチョ攻略 スラッシュ
ギルティギアスラッシュ ポチョムキン 攻略
ジャッジRC
ポチョ ヒート ヒート
直ガ FAB


実に正しい。
でもなんで下から二番目の人は二回もヒートって打ち込んでるんだろうか…?
そういえば最近攻略書いてないなぁ…。


ぽてばす

ど真ん中直球ww
身内?


エイジリミット
AgeLimit.exe


ここはエイジリミット攻略サイトですwww
だが、詳しい攻略法は自分で探しやがれw


魔界戦記ディスガイア 武器上達屋

ガイアはもう放置プレイですよ。
やる気起きない。










そして一番納得のいかないてかワロタ履歴が…
























灼眼のシャナ エロ


なんでヒットするんだYAHOOブログ検索wwwwww
しかも二位www
YAHOOクオリティ高過ぎww



ちなみにここのブログの観覧履歴は
3割 ギルオタ
3割 その他オタ
1割 アリフェイト
1割 主婦(っぽい人達
2割 全然関係ない人

でできています。

主婦がこんな所見て何が楽しいんですかねぇ…。


>>ブログみています。
先日はコメントありがとうございました。

え~ギルティではカイ使ってます;;
闘劇の予選なんぞに興味だけで参加させていただきましたらポチョにぬっころ(ry

ちなみに・・・バトンすごい内容ですね(質問が)
失礼いたしました。


やはりカイ使いでしたか~…。
ブログ持ってる方ですよね?
いや、何かそれっぽいブログが履歴にあったもんで…。
ブリz(ry

バトンの内容も凄いですが、俺の答えの方もどうかと思います。
(↑自分で言うな)

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/05/11(木) 20:43:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

剣の舞→バトンタッチ

よくわかんないバトンを元中のブログのコメントから飛んだブログでゲット!
勝手に持って行って良いって書かれていたので勝手に使いましょうw


1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

外見が全てでは無い…ッス
まぁ中身が全てってわけでも無い…ッス
女の子はめんどいので警官にでも預ける。

2. 歩いていたらサインを求められた。

余弦定理又は正弦定理で余裕。
…え?違う?

3. 引き出しからドラえもんが出て来た。

ドラえもんって聞くと元中の奴の方が先に思い出される俺ガイル。

4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

ふくzy(殴

5. 見知らぬ大富豪に遺産を残された。

 だ が 断 る 

6. 初対面で「B型?」と聞かれた。

そんな奴にはBの発音について詳しく語ってやる

7. 預金残高が増えていた。

バグ技。
広技苑に載ってた!(ねーよ)

8. カモシカの様な脚にされた。

学会に発表でしょw

9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

俺に指図するんじゃねぇえ!!
で対抗。

10. 「犯人はあなたです!」と言われた。

むしろ、あなたを犯人です

11. 鏡をみたら目がヤギ目になっていた。

学会に(ry

12. 尻の割れ目が消えていた。

とりあえずVIPにスレでも立てますかw

13. 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。

俺の事をネタにしようとして本を出したとしても、
俺以上面白く伝える事はできまい。
楽しかったけど結構苦労したなぁ高校は。

14. モナリザがこっちを見ている気がする。

サングラス描いてやる。

15. バトンを回す人

ここ見た奴でブログ持ち全員。
ギルオタは最優先事項ですw



Q1.今やりたい事

絵ー上手く描きてぇえー。

Q2.今欲しい物
   
学力
画力
活力
集中力
ギャグ力w

Q3.現実的に考えて今買っても良い物

MP3プレーヤー

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

マクド○ルドでのスマイルお持ちお帰り宣言

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

パソコン

Q6.タダで手に入れたい物

んー…アンソロとか?

Q7.恋人から貰いたい物




いじめか?

Q8.恋人にあげるとしたら

ぁあああああ゛あ゛っ!!???

Q9.このバトンを回す、5人。

見た奴全員。



何故かこれだけ萌えバトンと名前付きw


■属性を正直に告白せよ

毒舌・天然・金or黒・メロン・笑顔

コレットと珠実と大野さんを混ぜれば…(ぉぃ

■萌え衣装を答えよ

なんでもいいだろそんなもん

…メイド服(ボソッ

■萌え小道具を答えよ

~耳系?
後、基本だけどリボン。

■萌え仕草を答えよ

笑顔だっつーの

…ニターって感じのでも可w

■萌え場所を答えよ

性格



むn(殴

■萌を繋ぐ5人

見た(略



>>もう立派な萌えオタですね。

 何 を い ま さ ら

>>きみがハルヒを語るでない!
さされるぞ、キョンに。
ようこ~
じゃえん!
とにかく踊ろうぜ!>?」


おまえなぁ…やっと書き込んだなぁと思ったら
意味わかんねぇえよ!!w

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ブログパーツ
  1. 2006/05/11(木) 01:25:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

怒られないと信じて~

はいどうもお久しぶりです。

別に面倒だから更新してなかったわけではありません。

いや、まぁちょっとだるかったりするけど…。(ボソッ)


パソコンが直らなかったんです。

てか今もまだ直ってません……。


じゃあどうやって書いてるかって?

家にはパソコンが5台も無駄にありまして、

その内の2台は父親用で1台は俺用(ネット不可&要修理=ゴミw)残り2台は兼用となってまして…。

兼用の(一応)ハイスペックの方がUSB逝かれてまして…。

ゴールデンウィークから父親が直していますが、まだ直ってません。

パソコンできるんだか出来ないんだか…まぁできるんだろう多分。


…下手の横好き…?


で、今ロースペックの兼用でこのブログを書いてます。

どのくらいロースペックかと言いますと…。


灼眼のシャナがネットで見れた時期があったじゃないですか。


あったんですよ。



で、


このパソコンで見ようとしたら


音声&5秒に一枚の挿絵状態になりますw




ライトノベルならぬライトアニメwww


正直、ここまで酷いとは思わなかったw

だからこっちで書くのは敬遠してたんですが、(何時止まるかわかったもんじゃない)


今日の『涼宮ハルヒの憂鬱』を見てどうしても書きたくなりました(やっと本題に入れた)


まぁ『いぬかみ!』もついでに見ました。(ついでとか言うな)


えーと…



(3うる星やつら+2犬夜叉+1シスプリ)÷6=いぬかみ!


アニメの途中を一話見ただけでの感想。

いや、だってさ、緑髪の女の子が空飛んで不可思議な能力使って主従関係女の子いっぱい…
って感じだったし…。

まぁ女の子いっぱいは主人公ではありませんがw

…てかこんな事書いてると明日あたりにファンに殺されるかもわかんねww

まぁ大丈夫だろう…ハルヒとGGの所に投下する予定だし…。


ヒット数少ないしorz


ちなみにシスプリはよく知りませんので悪しからず。


で、『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、5話6話しか見ておらず、原作も読んだことありませんが、

率直な感想は










えろい

エロイー?













OPからしてエロイんですが、何とかして下さい仙道さん


どのくらいエロイか漫画で例えると…。


『みかにハラスメント』ぐらい?


…ちょっと行き過ぎたか?


んーじゃー…


『NHKにようこそ』ぐらい?

んーいや…あれほどピンポイントにライジングな描写はしてないか…。
ライジングな描写って我ながら良い表現だww



えーと…じゃあ…


『ネギま!』ぐらい?



ちょっと足りない気が…。


あー『らぶひな』ぐらいで丁度いいか…?


いや、『涼宮ハルヒの憂鬱』はエロいだけでなく、面白いしキャラも良いっすよ。

主人公のツッコミ最高ですよ!!!
ネギま!の長谷川を彷彿とさせるw

ハルヒのツンデレっぷりも最強ですよwww
シャナ初期を彷彿と(ry



まぁさんざん言った、そのエロさにも普通に感動してましたけどw


深夜アニメで感動したのは『まほらば』『ぱにぽに』以来ですよw

いや、上二つはえろさに感動したわけじゃないですが…w


とまぁ何が書きたかったと言いますと。




いぬかみ!の女の子の語尾に『だっちゃ』をつけたいwwwww
(↑反省してない)




ところでハルヒのラノベは買いですかね?
迷いますなぁ~。


>>こんにちわ。
ブログをみてちょっとコメントをしたくなりました。
前略プロフみましたが、北海道の方ですよね?
私の地元が札幌なのでちょっとうれしかったりしまして。
ギルティやってるのですがポチョさんは苦手です;;
こっそりお勉強させていただきます。
変なコメントですが乱筆乱文失礼いたしました;



コメントどうもです。
ご察しの通り生粋(?)のどさんこであります。
ポチョ苦手ですか…。
では良い事をお教えしましょう。
大抵のポチョの起き攻めはリバサバクステで回避可能ですw
これだけはガチ。
ポチョ側でリバサバクステされた場合、相手のバクステを完全に読んで潰さなくてはなりません。
又は立ちKを完全に重ねるか…まぁこれはリバサが完璧な人には通用しません…。
とりあえずリバサバクステを練習してみてはいかがでしょうか。
ちなみにポチョ側が相手のリバサバクステを読んだ場合、歩いてポチョバスが一番良いと思ってます。
又はHSハンマ。

所で…何使いなんでしょうか…。

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/05/09(火) 23:06:44|
  2. 漫画とかゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GG時々ディス時々ローゼンってなんだそれ

あずまんがのアニメは原作には無い面白さがあるなぁ…。






…はっ…ちゃうねん、何アニメ見てんだ俺。
久しぶりに大阪大阪してしもーたは~。





というわけで、今日からGWですね。






まぁ俺には関係ないがな




くっ…人生は時に厳しい…。





今日はツンデレスキー(略してT)に会いました。
まぁそいつと翡翠スキー(略してH)とゲーセンやら本屋やら巡って帰りました。

てか略してもイ(略)


Tは同類の大学仲間にキー(keyだっけ?)のお土産を探してましたw
でもドージンワークのドージンを手にとっていたのは何故でしょうか?w

Hとはローゼンネタ話してました。
彼は『トモエ』が好きだそうです。


マイナーですねぇーw

GGのプレイヤー数で例えるなら、
水銀灯やら翠星石好きを
ソル使いやカイ使いとすると、


トモエ好きーはイノ使いみたいなもんです。
レアですよ、レア。
かなりレア。
もうステーキなら生焼けですよ!






ま、




俺はのり姉派だがなっ!!

それが俺のジャスティス!!


GGで例えるならクリフ使いみたいなもんです。
ほぼ絶滅種ですw
ステーキならもう凍ってます。


ちなみに人形の中でならどっかのサイトの影響のせいで、
翠星石が好きですね。
だれだ!俺にあんなサイト教えたのは!?w



で、Tからディスガイア2返して貰いました。

よっ!久しぶりディスガイア2元気してた?


ま、修羅行って挫折したデータですけど。

何あのバール城2回目のバール軍団!!ふざけてるの!!?

前科やら武器・技上達やらは集めきってるんだけど…。
WM上げる気力ナッシング~。
だりぃー。

あ、クリティカル屋はかなり強いよ。
100まで集めるのマジお薦め。
ふははっ!見ろ!ATK屋がゴミのようだ!
って感じになります。
魔拳ビッグバンをしながら『バルスww』



ちなみに、

フロンのレベル110ちょいまおたんステッキに

マジカル仕込み杖と名付けた俺ガイル。
(↑箒…じゃないし…)


雪丸のレベル120ちょいエクスカリバーに

封雷剣と名づけたのは俺だけじゃないはずだ!!
(↑これはいるだろ多分)


アデルのレベル120ちょいゴッドハンドに

メガフィストって名づけたのは俺だけじゃ無いはずだ!!
(↑お前だけだ)

テーマ:魔界戦記ディスガイア2 - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/05/03(水) 20:47:03|
  2. 漫画とかゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

センスが違うのだよセ 良いもん見れたろ!?

ジョニー得意発言を撤回させてもらいます。
パロで6セット連続で取られた…。
バッタジョニのJS強い強い。
スライドの上半身無敵でかわそうとしてみたけど、どっかの対戦動画みたくうまくいかないしw
牽制はこっちの方が微妙に出しづらい感があるし…。
痺れを切らして攻めたら負け戦~。
エンセンガ見えないし。
まぁ仕方ないけど…。
後、6Pの重要性を身にしみて感じました。
見てから対空2HS間に合いませんでしたorz

聖ソルは相変わらず何すればいいんだか。
昇竜性能はそんなに良くないのが救いだけど、
相変わらず相手の技に慣れない。
特にガンブレイズ。
ガンブレイズ×2起き攻めはわかってるけど、結構食らってしまう。

というわけで今日は散々でした。


>>き、きさま!カイ得意だと!?
夏休みに対戦する時を楽しみにしてますよw


始めだれだか分からなかったw
思わずHNでぐぐっちまったぜ。
カイ得意って言っても別にちょっと対策しってるだけだからなー。
俺はカイ慣れしてるけど、相手はポチョ慣れしてないのもあるだろうし。

>>き 貴様 俺がクソ筋肉苦手だとしっててポテ攻略だとぉ!なめやがってぇぇぇ!

苦手だったんだw
それは初耳だw

しぅさーん。
ブリ攻略してあげればGUYはもう手も足も出ませんよw

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/05/03(水) 02:10:14|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小ネタやネタコンやその他 微AC

歩きテンション
ポチョは他のキャラよりも歩きでテンションゲージが貯まりやすいです。
昔からっすけど。一応。

投げ無敵投げ
6K+HSで投げ無敵投げができます。
…何に使うんだ…?
投げの同時出しで投げ抜けが出ずに一方的に投げれるのかなぁ?

投げ仕込み6P
6+P+HS
で投げ仕込み6Pができます
対イノ戦での被起き攻めの時に使うことあるかも。

植木投げ
ハンマ一発耐え→ブレーキ→ポチョバス
この一連の流れを植木投げといいます。
超カッコイイ。
今回はハンマ距離が短いので狙いにくい。

敬意起き攻め
起き攻めで直バスすると、動きでばれる場合があるので、敬意で誤魔化す。
または6K見える人に勘違いさせて下段で崩す。
どっちにしろ、
見た目悪っww
闇慈の敬意→下段は有名だけど、こっちはあんまり見ないなぁ。

尻RC硬直
JDをRCしても着地硬直が残ります。
空中ガードでもされない限り、するだけ無駄です。

両ヘブンリー
ポチョ同キャラ戦でヘブンリー同時出しの場合、どちらも掴めません。

メガロFDB
ボスイノのメガロはパターンに関わらず全てFDBで返せるらしいです。
詳しくは忘れました。

スラヘ即起き
条件はわかりませんが、スラヘを当てて転ばしたにも関わらず、
通常ダウンと同じように処理されてしまう場合があります。
つまり、こけて即起き上がり。
滅多に見ないので、そこまで気にしなくてはいいとは思いますが。

食らいキャンセル
ヒートが当たったのと同時に何か攻撃を受けると、
ヒートがキャンセルされてキャラがゆっくり下に落ちます。
拾えたら拾えましょう。
医者戦やデズ戦で起こりやすい。

ヒート消し
ヒートで話し相手や熊を消せます。
だからどうしたって話ですが。
ちなみに空バスでも消せるようです。

リバーシブルバクステ
4646464646…
と高速で入力するとポチョにはダッシュが無いので、
表裏対応バクステになります。
これでチップの起き攻めなんて恐くないぜ?
でもバクステ自体が出にくい…つかえるかなぁ?

2S割り込まれ
攻撃レベル3の技から2Sに繋げると、レベル3技を通常ガードしても連続ガードになりません。
ロボ昇竜とかに普通に割り込まれます。
なんで、逆に読んであげると面白いかもしれません。
ただ、2Sの食らい判定がちょっと不明なので、あんまり気にしなくてもいいかもしれませんが、一応。

2S詐欺?
2Sの食らいが小さいため、空中の相手にS>2Sなどと繋げた場合、青バーストが空振ることがあります。
いや、まぁ一応。
青バー空振りの後は2S>ヒートが安定っぽい気がしますな。

聖ソル『特性:浮遊』
聖ソルの立ちFDと立ちガード硬直中にスライドの地震部分が当たらない模様。
つまり、ガイガンハメやスラハメが効かない(知ってる人には)。
幸い不利キャラじゃないんで、素直に詐欺跳びしてろってこった。

ジャッジが覚醒耐えれる条件
覚醒は耐えれないとされるジャッジですが、
攻撃判定発生直前のみ耐えられるっぽいです。
ま、使い道は無いと思われますが一応。
俺の名耐えポチョバスとか…ねーなw

マグナムオペラバグ
よくわからないけど、ある条件を満たすとマグナムオペラを当てても相手が死なない模様。
ACで修正されてない…。
とりあえずデズ相手なら起こりやすい。
ダウンバーストで起こる現象に酷似してる。
バグ直しとけよミギー!!
ちなみに相手に投げられるとゲーム再開。
勝ち試合なのにw

チップ投げ引き起こしバグ
チップ側に有利なバグ
チップが地上で投げた後、ポチョに対してのみ近Sで引き起こしが可能。
猶予は1Fとの話だが、意図して作られたかどうかは…無いだろ多分。
家庭用で修正されているが、アーケードACで確認されたとの話。
ポチョ専用コンボだと割り切るしかない。
補正50%が救い。

投げ仕込みバースト
6or4+HS+Dで投げ仕込みバーストができる
ような気がしますw
システム的にはどうなんだろうか…。
リバサ金バ狙ってたらしょっちゅう相手を投げるので多分できるんだと思うけど…。
違ったらすみません。

FDB出来ない飛び道具
あえてここに書く必要はないようなきがしますが…。
チップ手裏剣
ロジャーラッシュ
は飛び道具っぽいくせにFDBできません



K(J仕込み)>S>S→(HS)→メガ(FRC)→ジャンプ
ポチョでもJ仕込みできます!
J移行が遅いから簡単です。
まぁ一発ネタですけど。
初めて見る人はビックリするんじゃないでしょうか?
跳べないポチョはただの肉だ…。

生J仕込み~
別にガトリングでわざわざJ仕込みしなくても技そのものにもJ仕込みは可能
メガフィストの場合
2を少し押しっぱなしにして369+P(後ろなら147+P)
具体的に言えば、HJにならないタイミングでJを入力して技でキャンセルできれば良い。
でも、実用性はどうだろう…。
アクセル戦の立ち回りで使えるかなぁ…?
ヘブンリーの場合
236236ちょっと待って9+S
個人的にはS押してから9でJ仕込みできてる気が…。
ぶっぱなす時の保険に…なるのか?
ありのまま今起こった事を話すぜ。メガ前をFRCして跳びやがった…。

ハンマ(RC)→ポチョバス
ポチョスレでちょっとした議論になった当て投げ(?)
ハンマフォールをわざとディレイロマンキャンセルして、
相手がフルコン決めに来た所をポチョバスで吸ってやろうっていう…。
成功率は高いらしい。
個人的に練習(するほどでもないけど)してるけど、実践投入はしてないんで、
どんなもんかなぁ?

スライド(RC)>K>S>S>ヒート
相手が6K見てから反応するような猛者なら見間違える可能性が…。
まぁ無いだろうなぁ…。
6K見てから立ちガード余裕でsシッショー


6HS(RC)>2HS>ヒート(端限定)
バクステ読み…?
ポチョの起き攻めなんてバクステでよyぉぅぁー
というかハンマでキャンセルすればいいじゃんこれ…。

HS(CH)>K>S>2D
近距離HS(CH)始動!
…ハンマしとけ。

GB点滅で
ポチョバス>HS(CH)>ハンマ(FRC)>ヒート
中央からでもOK
でもGB点滅の相手に中央でポチョバスとかまずありえない。
そこはだめそこはだめそこはだめそこは…ポチョムキンバスター

JS(CH)>J>JS>JHS>K>2S>2D
着地寸前でJS(CH)…。
相手のよろけ回復早いと意味なし…。


2HS(CH)>【ハンマ>ブレーキ】orメガ前>HS>ガイガン>ブリッド>HS>ヒート
2HS(CH)>ハンマ>ブレーキorメガ前>HS>ガイガン>ブリッド>S>2HS>ヘブンリー

実践でやったこと無いw
ダメージは恐ろしいですが、2HS(CH)始動…。
ちなみに
2HS(CH)>ハンマ>ブレーキorメガ前>HS>ガイガン>ブリッド>S>S>2HS>ヘブンリー>ダウン追い討ち2P>P×n
GB0のチップ一撃w
デズとミリも一撃!?w
姉さんは3だけ残りましたw
うわあ!うわあ!うわあ!うわあ!こんなトロイ奴に!…。

6HS(CH)>ハンマ(FRC)>ヒート
そこそこの近さが無いと無理。
中央6HS(CH)を極めた人はどうぞ?

FDB(CH)>ガイガン>ブリッド>ガイガン>ブリッド>ヒート
位置によってはヒート入りません。


FDB(CH)<J<JP<JK<JP×n(重い用)
FDB(CH)<HJ>JP×n(軽い用)
ダメージはFDB<ヒート以下
バースト対策?


FDB(CH)>6HS>ヘブンリー
中央で入るキャラはアクセルとテスタは確認。
あとは知らぬ。
ははっ!ははっ!……ぐぉおおー


S>2HS>ヒート(RC)>S>2HS>ヒート(RC)>S>2HS>ヒート
多分ソル・聖・テス・ブリ以外の男とアバ限定。
2HS(CH)始動からでもできるけど、三回目のS>2HSで受身を取られます。
ACならS→2Sに変更する方がいいかな?

JHS(CH)>ハンマ(FRC)>(K)>S>S>ヒート
タイミングがちょっと難しいぐらいで、特に無し。

P(空中CH)>JP>JK>JP×n
んー…微妙。
最後を空バスにすればいいかな…。

D(RC)>ヒート
見た目は楽しいw

6PJ仕込み(CH)>メガ前(FRC)>J>JP×n
J仕込みメガ前(FRC)コンボを頑張って探してたら辿り着いたコンボ。
使い道の無さ!無駄な難易度の高さ!
これぞ!ネタコンの王道!
入力は6P98741236P(FRC)9PPPPPP…が個人的にやりやすかった…が、
どーでもいいw

ヒート(RC)×n
トレーニング限定。
さぁ何回できますか?

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/05/01(月) 19:53:39|
  2. ポチョ攻略
  3. | トラックバック:0

リバサヘブンリーはしなかった

後ポチョ攻略書くとしたら、起き攻めと立ち回りとキャラ対策…。
個人的に書きたいのはポチョバスを狙え!w
まぁ立ち回りの一種だけど。

さてと今日は色々してきました。
まず、この前から5月7日(だっけ?)までパロでテレビゲームが100円2クレでできると聞きまして。
もちろん行って来ましたよ。
パロは3セットなので、この期間だけ2セット2クレのマキシムよりもお得w

ロボ使いが居たので乱入!
6win…か…だが有利キャラで負けてらんねぇえ!!



3縦されたorz


ちょwwまじかよww
以下敗因:
リバサバクステミスりまくりんぐ
起き攻めでバクステされまくりで俺が相手のバクステ対策してない。
ロボの突進攻撃(名前忘れた)にハンマ合わせるとハンマ空振り。
ハンマコンボでヒート出ない。
ダストww見えないww

まぁ2クレなので連コですよ。
相手のリバサバクステは歩いてPバス。
様子見多目。
こっちはリバサしないでミサイルを素直にガードする。
ダストとハンマコンボは仕方ないw

で、ぎりぎりで勝つ。

次梅ー。

あーなんか勝てたけどよくわからん。
ポチョバス入りまくりで超楽しかった。
相手はガーキャン狙い過ぎだったのかな。
梅戦もハンマ強いよな。
ちなみに梅のリバサ覚醒読みしたのにガイガンミスって三途を見てきました。
今度からは直ガで良いな。うん。ポチョバス入るし。

次はスレだったかなぁ…。
いやーここらへんのスレは強いっすねー。
ポチョダイア6.5有利なのにきついきつい。
まぁこれがプレイヤー性能って奴ですが。
やっぱスレ戦はメガ後ろとジャッジがワヤ強いw
ジャッジ当てまくりww
起き攻めは相手がバクステしてから攻撃が多かったので、ちょっと歩いてポチョバスで良い感じに入る。
で、空投げ決めまくって後はキャラ性能で何とか勝利する。
俺の対空は
ポチョ使いのくせに6割は空投げ(ぉぃ)
さらに2割はヒートとヘブンリーだ!(半分ぶっぱ半分読み)


ぶっちゃけ6Pが上手く使えないだけですがね。


で、次ーカイー。
カイ開幕バックジャンプ安定ww




そう思ってた時期が俺にもありました。




そこだ!(2HS)

てか空中FD忘れてた

2HS引っかかったーーーー。
そのままコンボ→起き攻め→画面端→スタンハメ→グリード見えない!ww→フルコン



型が甘いですねw

良い勝負でしたww



ピキピキ(^ω^#)
挑発だ…と…?良い度胸だな…!
1セット目をパーフェクト勝ちしたからって調子こいてんじゃねーぞw



orz
俺ショボイね。


ラウンド2
レッツロック!


ヘブンリィイイイイイイwww






そこだ!(2HS)

カウンタッ!!

たぁたぁそこだヴェイパースラスト!聖騎士団奥義!…


…まぁお約束って奴ですよorz

挑発されたポチョ使いは3人に1人は開幕ヘブンリーをするとの統計が取れておりますし(嘘)

まぁ適当に押し返したものの、このセットも取られる…。
流石に二度目の挑発はこなかった。


ラウンド3
レッツロック!

そこだ!(2HS)

ハイハイ2HS2HS

バクステ安定な俺チキン。

そういえばカイ2HSにはポチョ2HSで相打ちって聞いてたからやればよかった。


で、開幕さえなんとかすればこっちのもんよ(言い過ぎ)
こっちは伊達にカイ得意って言ってないんだぞこんにゃろめ!
(↑さっきまでの失態はどうした)
ハンマハンマハンマ!!
立ち回りでぶんぶんハンマ(FRC)!

Sスタン?こっちがガードして不利?

んなもん知るかっ!!

ガードしなきゃいいんだよ、んなもん。

ぶっぱハンマで万事OK!!(酷い)

デコピン?あーあったねそんなの(酷い)
相手のヴェイパーはちょっと離れて2K。
ポチョの面白ポーズのおかげでヴェイパー当たんねえw
スライドは『おっかねぇっ』なのであんまりしなかった。
相手は兎に角なんかしてる人だったからぶっぱハンマが面白いように入るw
で、なんだかんだでその後に3縦w
スタンハメされることは無かったかな?
最後はダストコンボで締めました。

挑発なんてするから…。(関係無い)

てかどう見ても厨立ち回りです。
本t(略)
まぁ人対策なのでそのへんは勘弁。


次ロボだったかなぁ?
さっきのロボだから立ち回りは大体わかってる。
リバサバクステには歩きポチョバス。
リバサしなくなるのでJS→P→ポチョバス
立ちKを完全に重ねて(暴れと投げ対策)ポチョバス。


吸いまくり


で、次のスレにヌッコロされました。
もう気力が残ってない…。
3縦されました~。
なんでここらには強いスレいっぱいいるん?



疲れたので大通りのメイトとだらけへGO。

メイトでまほらばしおりついてキターーーー(゚∀゚)ーーーーー!!なっちん
個人的には珠実が欲しかったけどまぁ良し。
あとはスクランとよつばと購入。


次のだらけで

ねんがんの
いちごましまろ4かんを
みつけたぞ

 そう…かんけねーよ
 もっとやすくなんないの?
[ア男は黙ってレジにもっていく ピッ

やっと…見つかった…。
ここらへんだと何処にも無かったんだよな…。
ついでにシンフォニア4コマも買って帰宅。



今日は楽しかったw

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/05/01(月) 18:40:30|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング