ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

これはどうダスト

ダスト始動~

はっきり言ってポチョのダストは遅いですから、見える人には余裕でガードされます。
ですが、おもむろにダストを出すと当たる事もありますし、
『ポチョなんて起き攻め以外じゃ下段ガード安定~』とか思ってる輩には有効なので、
覚えていて損は無いでしょう。
結構簡単ですし。

重要度は
★>◎>○>△>×

D>JHS>JHS>JP連打>JK(JC)>JP連打
まぁ簡単お手軽ダストコンボ。
ダメージはそこそこ。
ポチョ使いから見たらコンボ数の多さに何か違和感を感じますw

D>JHS>JHS>JP×3>JK>JS>JHS
上のコンボのちょっとダメージアップバージョン。
見ていて楽しいw

○D>JHS>JHS>【JP連打>JK(JC)>】空バス
起き攻め+4割ぐらい。
JHS中まわしてるとコマミスしにくい気がします。
途中にJPやJKをはさんだ方がいいのかどうかは不明。

D>ジャンプして一瞬FD>一瞬待ってJSorJHS>着地HS>ヒート
D>ジャンプして一瞬FD>一瞬待ってJSorJHS>着地2HS>ヘブンリー

受身不能ダスト。
D当てる→コマンドを7に入れつつボタン二個押し→JFDが見えたらボタン離す
→一瞬待つ→J攻撃当てる→着地
という流れです。
個人的にはJSの方が当てやすい。
画面端(やや密着ぐらい)では出来ませんので注意。

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/04/30(日) 17:25:00|
  2. ポチョ攻略
  3. | トラックバック:0

ポチョバス始動 AC+

青安定しない…。
25%無いならHJ起き攻めへ。

ポチョバス(FRC)>2S>ヒート
はいはい基本基本。
全キャラ安定。
青が安定しないけどね。
2Sは最速な模様です。うえ。

ポチョバス(FRC)>2S>2HS>ヒート
アクセル
ザッパ
チップ
イノ
ヴェノム(意識的なディレイをする必要あり)
カイ(2HSディレイ)
ロボカイ
アバ
ポチョ

ポチョバス(FRC)>(少し待って)2S>(ディレイ)2HS>ヒート
メイ

ポチョバス(FRC)>遠S>2S>ヒート
アンジ
スレイヤー
ミリア
メイ
ファウスト(遠Sをディレイ)

↑三つはりゅう氏のスレからまるまる転載。
メイは遠S>2Sの方が、医者は2Sの方がやりやすそうである。

ポチョバス(FRC)>ハンマ(FRC)>ガイガン>ブリット
アクセル

これもりゅう氏のを転載
アクセル…こいつは当たり判定デカイから他は想像できません…。

ポチョバス(FRC)>2S>2HS>ヘブンリー
アクセル
ザッパ
チップ
イノ
ヴェノム(意識的なディレイをする必要あり)
カイ(2HSディレイ)
ロボカイ
アバ
アンジ
ジョニ
ポチョ
(メイ)
エディ×


↑のヤツの応用妄想。
ヒート入るんならヘブンリーいけると思うし。
アンジ・ジョニはヒートで掴めないだけっぽいし。

ポチョバス(FRC)>近S>BJ空バス>近S(JC)>BJ空バス>よくわからん(画面端)
ロボ以外?
何ヒットまでなら入るとか要研究かな。

以下スラッシュ用だが、[ポチョバス]を[ポチョバス(FRC)]にすればそのまま通用しそうである。
画面端とかは特に。


重要度は
★>◎>○>△>×

ポチョバス>HS
基本ですが、とどめ専用
ACでは不要。

ポチョバス>S>2S
上よりも威力が少し高い。
ミリ・闇・スレ・メイ医者用。(医者多分入んなくなってる。スマン)
メイは青リロの頃ならS>ヒートなんだが…。スラッシュではこっちで。
ACでは不要。

ポチョバス>2HS>ヒート(端専用)
全員入ります。
基本。
でもジョニーは難しい気が…。
ACでもありかな?

ポチョバス>SorK>ヒート(端専用)
ちょっと遠いかなぁ…って時に使用。
ACでは不要。

ポチョバス>歩く>S>2HS>ヒート(端専用)
テス・ソル・聖ソル・ブリ以外の男とアバ用。
ちょっとだけタイミングが難しいかなぁ…。
ACでは微妙…。

ポチョバス>歩く>(近S)>2HS>ヘブンリー(端専用)
簡単なくせに強い。
TG50%ポチョバス始動はこれだけ覚えてればいいかも。
ACなら2S>2HSが入るキャラなら中央で可能。

ポチョバス>(S)>2HS>ヒート(RC)>6HS>ヒート(端専用)
TG50%あるんならヘブンリーを推薦。
50%にあとちょっとでなりそうって時にヒートの後にエクステンドコマンドを入れつつヒートをRCする。
一段目RCの方がダメージは高いけど、ダメージの減り方は微々たるものだから2段目、3段目でRCできるんならした方が良い。
RC連打しすぎて通常技暴発は避けましょうw
ACなら空バス絡みの方が強い予感。

×ポチョバス>2HS>ヒート>エクステンド(RC)>6Por2S>ヒート(端専用)
エクステンドで20%ぐらいTGが貯まりますから、そこをRCしてとどめをさす場合用コンボ。
両方入らない→ジャム・テス・チプ・イノ・ヴェノ・梅・エディ・ミリ・アバ
6Pなら入る→ブリ・ソル・聖ソル・カイ・ロボ・スレ・ザパ
2Sなら入る→ポチョ・闇
両方入る→メイ・医者・ジョニ・アク
ソル・聖ソルはやたら難しい…。
ポチョバス>歩く>S>2HS>ヒートが入るキャラは
ポチョバス>歩く>S>2HS>ヒート>エクステンド(RC)>ヒート
でいいかも。
ACではってかもともとイラネ。

ポチョバス>2HS>ヒート>エクステンド(RC)>6HS(端専用)
上のより簡単安定。
ACでもまぁありかな?

ポチョバス>6PorHS>ガイガン>6Por6HS>ヒート
これも入るキャラが微妙…。
HS>ガイガン>6Pがまぁ安定かなぁ…。
ACだとやっぱ空バスの方が…。

ポチョバス>HS>ガイガン>6HS>ハンマ(FRC)>ヒート
6HSの当てる位置重要。
多分全員入るんじゃないかなと。
ハンマで止めても気絶値はそこそこなので、50%でやってもいいかも。
…でも、微妙にネタコンな気が…。
忘れて良いよ。

ポチョバス>HS>ガイガン>6HS>ヘブンリー
見た目だけはやたらと楽しいw
チップ以外には調べてませんw
ACで125%死んだww

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/04/30(日) 16:43:35|
  2. ポチョ攻略
  3. | トラックバック:0

ギルティギアXX/プレイヤーに50の質問!!

~ギルティギアXX/プレイヤーに50の質問!!~

Q1.あなたのリングネームを教えてください。
PB
使ったことはまだ2回しか無いけど

Q2.全っ然カンケーないけど血液型と誕生日を教えてください
O型4月7日

Q3.GGXXからSLASHにバージョンアップしましたがプレイしてみた後の率直な感想をどうぞ。
ジャッジおもすれーww

Q4.今回各キャラのカラーバリエーションの感想はどうでした?
STカラー以外は前の方が良い

Q5.SLASHになってキャラ変えしました?
変えてない。

Q6.(変えても変えていなくても)それはまたどうして?
ポチョが好きだから使ってるんです!

Q7.今回の自キャラのカラーは何色(何ボタン)を使っていますか?
STボタン

Q8.その色である理由とかありましたら教えてください
いや、普通にカッコイイ

Q9.ああ、聞くの忘れてました。貴方は男性?女性?それとも中間?


Q10.ついでに聞いてしまいますがホームゲーセンはどちらですか?
マキシム…かなぁ…。

Q11.Ver'UPということですが、自分のキャラに関して嬉しい変更点はどこですか?
ジャッジ!ジャッジ!w

Q12.逆に「クソガァァァァァァァ!!!!」と叫びたくなるような望んでいなかった変更点などはありますか?
6K上半身無敵削除かなぁ…。
まぁ仕方ないけど

Q13.では他キャラについてお聞きします。「こいつまだ調整すんでねーだろ」と思うキャラ。います?
カイSスタン。ソルのヴォルカ硬直。
後、ロボは何か強化してやって下さい。

Q14.それはまたどうして?
カイSスタン→鬼
ソルのヴォルカ硬直→短い…。
ロボ→カワイソ過ぎる…。

Q15.貴方の得意とするキャラは?
カイとジョニーと医者とアクセル

Q16.「苦手だわーこのキャラ」ってキャラいます?
ソルとイノとブリとエディとザッパ(多っ

Q17.赤スラッシュ青スラッシュが出ることを祈ってたりします
ストーリー進めなさい。

Q18.ていうかある意味、青リロでギルティは完成してしまったカモ?
青リロだとジャッジ無いじゃん!

Q19.新キャラとして追加されたA.B.Aと聖騎士団ソルの印象はいかがです?
ABA→スカ一撃とか酷いw
聖ソル→面白いけど全キャラきつそう…。

Q20.貴方のオススメコンボとか常時使用するコンボを教えてください
サイトにこれから書いていく予定だから割愛。

Q21.ぶっちゃけギルティ飽きてきたりしてます?
ねーよw

Q22.ストーリーが全く進行しない点について何か一言どうぞ
ポチョはストーリーに絡むのかなぁ…?

Q23.EDのイラスト。女性キャラエロすぎません?
エロイムエッサイム

Q24.どうでもいい話題ですよね
そんな事は無い

Q25.Arc System Workesさん(開発担当)に向けて、自分の要望とか書いちゃってください。
闇慈の防御係数を1.3ぐらいにして、根性値を10ぐらいにして下さいw

Q26.結局今回、カードシステムがありませんでしたが、カードシステムほしかったですか?
まぁほしかったかなぁ…。

Q27.TEKKEN-NET(アイテム装備、カラー装備、プレイスポット情報、勝敗率保存等)のようなカードシステムなら許せますか?
いいんじゃない?

Q28.今回のCPU、青キャンとか使ってきますが悶絶したCPUの行動とかあったら教えてくださいw
クロス>JS>直下型
びびった

Q29.ギルティとは・・・・・・○○である。○の中を埋めてください。(何文字でも結構です。○○ゲーとか付け加えも有)
ギルティとは漢(というか人間)の生き様である

Q30.自分が師と仰いでる憧れのプレイヤーさんとかいます?
FAB師

Q31.「こいつと俺はいいライバルだぜ・・・」そんなライバルがいたりします?
身内全員w

Q32.音楽についてです。どのステージの曲に惹かれますか?
チップと旧ロボカイのテーマ最高

Q33.それはまたどうして?
チップ→テンポ良し
旧ロボ→なんか変な感じがよろしい

Q34.キャラクターの台詞類、戦闘前デモ(テスタVSデズやソルVSカイで起こる特殊なセリフ)でお気に入りはあります?
大統領から話は聞いている…正直、楽しみでしょうがない。
私に挑むならまず奴を越えて欲しいものだ

Q35.そういえばギルティ暦どれくらいですか?
3年?

Q36.あの頃はよかった・・・と思うことってあります?
寿司すき焼き万歳TUEEEEEEEEEの時代

Q37.今回コイツは強キャラだと思えるキャラを挙げてください
カイとチップ

Q38.そう思った理由など教えていただけます?
カイ→はっ!スタンエッジ!ちょあ!スタンエッジ!はっ!ちょあ!ズサーッロマンセー失礼!
チップ→てりゃ遅え!サシミ!

Q39.逆に弱キャラじゃないかなーと思うキャラを挙げてください。
ロボだけはガチ

Q40.そう思った理由など教えていただk・・・(ry
せめて熱量をなんとかしてあげてー。

Q41.おや?あんなところを貴方の好きな男キャラが・・・・・・なにか話しかけたり叫んだりしてみてください
握手してください。

Q42.あら?あんなところを貴方の好きな女性キャラが・・・・・・なにか話しかけたり叫んだりしてみてください
ぶっちゃけ、ディズィーの背中の居心地ってどうよ?

Q43.ギルティギアというゲームに対して熱い魂の一言をお願いします!
ヘブン オア ヘブンリー!

Q44.ギルティ始めて得したこと、損したことってなんですか?
得→ナカーマ
損→オターク

Q45.そろそろネタが尽きてきました。
金バーストすれば?

Q46.彼氏(彼女)にしたいキャラ、兄、弟(姉、妹)にしたいキャラは?
彼女…いねぇ…。
兄→ポチョ
姉→メイ
弟→チップ
で完璧www

Q47.自分のプレイスタイルを四文字熟語にしてみてくださいw
猪突猛進!

Q48.憧れ、プレイしに行ってみたいゲーセンなどありましたら教えてください
特にありません。

Q49.ぶっちゃけて下さい。嫌いなキャラとその理由をwww
そこまで嫌いなキャラは別に…。

Q50.ここまで回答してくださってありがとうございました。最後に何か一言どうぞ
リバサヘブンリー最高ぉおおおおおっ!

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム


ブログパーツ
  1. 2006/04/29(土) 23:34:45|
  2. ギルティギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投げ青

投げ関係~

ACで大きな変更は無いみたい。

ヒート追加なしで〆る場合以外では起き攻めした方が良いので、大体はとどめ用又は気絶用コンボです。
または魅せコンw
まぁ基底50でもわりと減る。

重要度は
★>◎>○>△>×

投げ(FRC)>(S)>2S>ヒート
ACで禿げあがるほど安定。
ゲージ回収とダメージはまぁそこそこで有利フレームは青なしよりこっちが上っぽい。
でもヒートのコマンドが安定しないけどな!(まさに厨級者)
Sは誰入るか知らない~。全員かなぁ?

×投げ(FRC)>歩く>HS>ヒート
ポチョ・医者・テス・ソル・聖ソル・スレ・ザパ・アク・ジョニ・ミリに入ります。
正直、ほぼいらない。

投げ(FRC)>歩く>2HS>ヒート
ポチョ・ジョニ・闇・テス・ミリ
結構安定しない…。
まぁダメージは高いんだけど。
ちなみにミリはS>Sor2Sよりもこっちの方がダメージ上です。
ACではもっと入るキャラ増えてると思われる。

投げ(FRC)>歩く>遠S>ヒート
HSが入らないメイ・ブリ・ロボ・アバ・闇用。
カイ・ヴェノは他のキャラより多めに歩いて遅めに遠S。
もう2Sでいいよ。

投げ(FRC)>歩く>近S>Sor2S>ヒート
ミリア限定。
何故か近Sが入ります。

投げ(FRC)>6HSorヘブンリー
全キャラ入ります。
気絶値とお手軽さは6HS
バースト対策で倒せそうならヘブンリー

投げ(FRC)>歩く>2S>2HS>ヘブンリー
まぁとどめにはいいかも。
TGが75まであるかが問題。

×投げ(FRC)>ハンマ(FRC)>(HS)>ヒート
多分全員入るかと。
HSはミリ・ポチョ・医者には入った。
HS挟むと途端に難しい…。

×投げ(FRC)>ハンマ(FRC)>2HS>ヘブンリー
ネタコン~ミリ・ジョニには入った。
ダメージは生ヘブンリー以下。
100%使ってまで…やる?

投げ(FRC)>ガイガン>ブリッド
ミリ限定。
K>S>2HSしてもいいけど、密着起き攻めの方が良いかと。
K>S>Aバスは…知らん。

投げ(FRC)>6HS>ヒート(端限定)
まぁまぁなダメージ。
そこそこな気絶値。


投げ(FRC)>6HS>ガイガン>6HS>(ハンマ(FRC))>ヒート(端限定)
そこそこなダメージ。
気絶値は結構ヤバイ。
ハンマは入れなくても可。


追記:何度も投げ青コンボしてると青のタイミングがずれていく…。
ブログパーツ
  1. 2006/04/29(土) 21:56:37|
  2. ポチョ攻略
  3. | トラックバック:0

バトンタッチ

前の身内ブログでやってた北海道バトン

●カツゲンが大好きだ。
嫌いです。
 
●ザンギも大好物だ。
まぁ好きだけど、からあげと何が違うん?

●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。  
となりのトトロの影響であまり言わないように…w
いや、まぁ言う事もあるけど。
てかとうもろこしって言うよりもとーもろこしって感じですかね。

●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるのは嘘だと知っている。
そりゃそうだ。
 
●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。
ナニソレ?

●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。
あっちは4月ですよね?
ま、北海道で桜が咲く事自体が奇跡のような気もしないでもないですが。

●バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。
思い込んでるって言われても…違うのか!!?
マジで!!?
じゃあGGイスカのジョニーステージの後ろでバーベキューっぽいのを焼いているが、
あればバーベキューでは無いとでも言うのか!?
そんな馬鹿な!?
  
●冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。
ええやりましたね…。
個人的にはスキーのバチンって止めるやつが力が足りなくてバチンってなんなくて
物凄く焦った記憶がある。
あれはちょっとトラウマ。
先生が早くしなさいとか言うし…。
俺は悪くない!俺は悪くない!急かす先生が悪いんだ!(親善大使)

●スープカレーはちょっと自慢。
どこにでもあるもんじゃ無いのか…?

●交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。
小学までは使ってた気がする。

●札幌の地下鉄のホームの 「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。
これは『自殺するな』の意味か『飛び込み乗車するな』の意味のどちらか気になる所。
両方?

●プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。
東京には無さそうですねぇ…。
ま、寒い北海道でわざわざ泳ぐ事無いと思いますがね。
俺は一応25m泳げます。
50秒ぐらいかかるけどw
遅ぇええ!w

●内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。
まぁどうでもいい。

●5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。
まず、どさんこなのにスキー嫌いな奴がここに一人…。

●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
昔言ってたなぁ~。
なんでサビオって言うんだろうか。

●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。
かっちゃくな!とか使っててたな昔。

●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。
ははは、知ってるだろ流石に。
え?知らない?

●まつげによく雪虫がのっかってる。
口に飛び込んだり目に飛び込んだり…。
まつげならまだ可愛いものだ…。
雪虫が…憎い~。

●ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。
まずそのニンニクを知らないw
 
●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで
コンサドーレができて結構後に知った。

なかなかのセンスですよね。

●回転寿司といえば、トッピーだ。
近くのトッピーは大分前に…。
なので一心です。
またはトリ㌧。
でも最近はトリトンが多いですな。
ザンギうめーw
 
●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。
しらねーよw

●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
無い無い。

●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。
これは酷いw
しらねーw
平成たぬきぽんぽこシャンゼリゼ合戦。
 
●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。
知ってる知ってるw

●さわることを「ちょす」と言う。
響きがエロスw
言わねーよw

●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。
え!?
『したっけ』は『そうしたら』の意味以外にもあるの?

●ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことは
まず、ラーメンサラダの存在を知らない俺どさんこ?

●四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。
夏の短さに全米が感動した。
夏嫌いっす。
ま、冬は暖房さえあればある程度は…。
でもチャリ乗れないのはネックですな。 

●しかし、実は寒さに弱い。
熱さにも寒さにも弱い。
それがどさんこクオリティ

●丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。
丸井さんとは言う。

●冬の室内温度は28度が基本だ。
20度~かな?
そんな上げたら暑いだろw
 
●「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。
いずい→むず痒い?
はんかくさい→ダサイ、駄目?
使おうと思えば使えるけど…わざわざ使わないよねー。
そんなはんかくさい言葉。
…はっー!?

●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。
むしろ『ワヤ美味い』
もしくは『テラ美味スw』
どっかの阿保毛風に『オメガ美味しい~』
などなど…。

マホ

●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる
むしろササミが入っていないとw 
寿司!スキヤキ!バロマンセー…ササミ!!(違)

●しかし千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と 表記されるのが少し悔しい。
どーでもええやんかー。

●九州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」と思ってしまう。
あっちは対策が甘いから大変ですね^^
 
●子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで
「ローソク出~せ~、出~せ~よ~♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。

それなんてハロウィン?w

●「わやだ」が自然に口をついて出る。
なまらわやだべさ!!!
 
●しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。
しらねーーーーー。
 
●いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。
作ってもすぐ痛むんだよな…。
美味しいけど。
 
●内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。
俺は温めない派なので問題無い。

●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。
へー…無いんだ…。

●丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、 軽くショックを受けた。
むしろ東京に丸井がある事を初めて知った。
 
●地下鉄がきれいなのが自慢だ。
どーみても緑の車両はボロいです。
ま、あの白いのは良いかな。
東西線もまぁよし。
東方は…微妙…。

●冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける
知りませんw

●冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、 車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。
窓の氷を溶かさなくては…。
あと、温めてないと曇るしな。
 
●ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。
言うかも。
 
●HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。
意地で見ないw
代わりに爆笑オンエアバトルは見る。

●棒ではなく、「ぼっこ」だ。
ぼっこぼっこw
木のぼっことかw
おt(殴)

●バスは後ろのり、後払いが基本。
………あれ?
どっちも……あれ?
時々エスカレーターとエレベーターがごっちゃになるねん
的なそんな感じ。

●ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。
ゴミは言う…かなぁ。
てぶくろは…知らんw
どっちも使う…かな。

●料理研究家といったら星澤幸子。
あー…
『ここに三十分煮たやつがあります』とか言うあの人ね。
よく知らないけど。

●赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。
全米の常識。

米だけに…
なーんちゃtt(殴
 
●他に北海道弁何か知ってるのありますか?
しばれる~とか…。
まぁ言わないな最近は。


前の身内ブログでやった見たらやるバトン

■見たらすぐやるバトン
おぅあ、見てもうたー。
てことで。

・今、どこに居る?
ここにいる
   ▼
    .
元ネタわかる人居ない予感

・今、一番近くに誰が居る?
誰も居ない。

・今どんな服装?
普段着
センスは無い。

・今、何食べたい?
モスバーガー肉抜きで

・今、何が飲みたい?
リポビタンC又は
オロナミンD

・今、真後ろには何がある?
「私リカちゃん、今あなたの後ろに居るの」
とか言う人は居ないので安心

・今、まわりを見渡して一番目に付いたものは?
いや、パソコン?

・今、誰に会いたい?
運命の人
…お前居ないだろとか思っても言わない。

・その人に今伝えたいことは?
だが断る!!
それがVI(ry
人としての何かを失う気がする。

・今、一番歌いたい曲は?
なんとなく車輪の歌~

・今頭にパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
何故かモララー

・今の体調は?
会長は今日も(ry

・今の気持ちは?
すごく…だるいです…。
ブログパーツ
  1. 2006/04/27(木) 22:34:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポチョ攻略~

GGACポチョムキン攻略

FAB神やりゅう神のスレ、その他名無し様方の転載もあります。
この方々への感謝を忘れずに。


(´・ω・`)やぁ。ようこそポチョ攻略ハウスへ。
下にある動画は俺が作ったものだが、ポチョ好きなら見て欲しい。

うん、ポチョ攻略は「更新停滞中」なんだ。済まない。
(まぁ最近キャラ対策をちょっと更新したけど)
ポチョの顔も三度って言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この動画を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ポチョムキン」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この動画や攻略を作ったんだ。


じゃあ、とりあえず下を見ようか…。



20071004200547.jpg



基本コンボ

投げ青

ポチョバス始動

ダストッ!

ネタやネタコン

これがわい流の起き攻めや!

ちょっとした対空の話。

グルポチョっていうけど、いつ回す?

何処まで合ってるのか微妙なキャラ対策(嘘書いてる可能性大)

技解説。

開幕だけでまとめてみる

あとちょっとで倒せるのに…というそんな時用

ブログパーツ
  1. 2006/04/27(木) 21:44:30|
  2. ポチョ攻略
  3. | トラックバック:0

このブログについて一応…

まぁ一応書いておきますと…。


・管理人について
前略プロフィール
↑読むのめんどくさい人の為にまとめますと、
ややネラーでややVIPPER
ギルオタで萌えオタでドMです。
茶ノ畑珠実は俺の嫁!

・日記について
基本的に何も考えずに書くので話題はかなり適当です。
その日あった事や読んだ漫画などなど…。
どちらかというと男性向きの記事が多い気がします。

・リンクについて~
特に規制はありませんのでお好きなように~。
リンク報告してくれれば管理人が喜びますw

・コメント/トラックバックについて
これも特にありませんw
コメントはなるべく返すつもりです。
又、管理人の判断で無断に削除させてもらう場合があるかもしれませんがご了承願います。
(まぁ普通の感想などに関してはまず無いと思いますが…)
ブログパーツ
  1. 2006/04/26(水) 23:22:35|
  2. 雑記

テステス

あーあー
マイクテストー

ただいまコンテンツの作り方を模索中…。




ふふふ…まさかここにポチョがあるとは思うまい…。
ポチョ全身



ってか重っ!!
まぁポチョだけに重いって事で…。

うpった日は忘れた



ふふふ…まさかここに248用に描いたサイクロンパンダがあるとは思うまい…。

20060930112758.jpg


うpった日、2006年9月30日
ブログパーツ
  1. 2006/04/26(水) 21:45:55|
  2. お絵かきです。自己満足です。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング