ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート



ブログパーツ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まなびやと野菜炒め

Mタグと料理タグを追加しました
つまり、左から飛べるようになりました
便利ねっ!
何が便利って、俺が過去の記事を確認する時便利ねっ!




えー今日は野菜炒めについて書く前に重要なおしらせがあります。
流水から教えてもらったのですが、
まなびや

カバー裏

カメラが好きで「です~」口調の子が出てきます
これ、珠実ちゃんです
桃野さんと紫羽の家に遊びに来ている珠実ちゃんです。
出演している子の名前が『芝瑠璃』と何故か苗字が変わってますが、
多分確定で珠実ちゃんです。

生きててよかった。

でもなんで髪切っちゃったんだろう……。
なんかあずまんがのトモみたいな髪型になってしまい、
若干残念というかわからなかったんですよ!

でも、流石小島先生や。
珠実みたいなキャラは好きとか言ってたので、再登場の可能性はあるなぁとか思ってたものですが、
本当に出してくれるとは(涙
胸が熱くなるな……。

今夜は眠れそうにないよ。




えーでは野菜炒めです。
野菜炒めは便利ですよー。
ごはん+おかず+野菜炒め
で大体栄養バランスとれますから。
しかも結構日持ちするし。
あー、冷蔵庫には入れてね。

材料
サラダ油(ちょろっと
ゴマ油(ちょろっと
塩(ぱぱーっと
コショウ(どっぱり
七味(好みで
醤油(目分量

肉(豚バラが好きだが、ウインナーとかでもいい)(適量
キャベツ(5枚ぐらい
ニンジン(一本ぐらい
玉ねぎ(一個ぐらい
ピーマン(適当
キノコ類(一袋ぐらい
もやし(一袋ぐらい
その他野菜etc

何か材料が欠けてても別にいいです
が、ニンジンがないと彩りが悪いです

まず、火は常に強火で
サラダ油と肉を投下
サラダ油の量は肉の脂身の量から考える
適当に焼いたら普通は適当に野菜を入れる
俺はニンジンから入れる。
何故か。
火の通ってないニンジンが嫌いだから。
なのでニンジンから炒める。
そこから時差で玉ねぎとか入れていく。
ニンジン>キノコ>玉ねぎ=ピーマン=もやし
とかそんな感じ?適当でいいけど。
で、最後にキャベツをちぎって放り込んでいく。(キャベツは火がすぐ通るし)
なんかしんなりしてよさげになったら適当に塩コショウ
コショウは多めの方が好き。
好みでゴマ油とか七味や醤油も入れる模様。
研究中だが、大差ないという結論へ至るw
味見して調整。
終わり。

俺は食うとき生卵とかもかけたりする。
たまに焼肉のタレで食うこともある(塩分過多っぽいけど)
コショウぶっかけまくってれば1週間ぐらいは持つ。
3~4食分作って何回かにわけて食べるとよろしい。
ただ、もやし入れるとあんまり日持ちしないかもしれない。

栄養価の偏りを感じている一人暮らしのそこのあなたにぴったりの一品です。

ノシ

ブログパーツ
  1. 2009/11/03(火) 00:00:36|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

料理熟練度☆☆☆☆★

三日で一更新の日もあれば、一日二更新の日もある!
それがぽてばす!クオリティー!!

さて、今日のハヤテもいいヒナギクでしたが、
今日はお好み焼き講座をします!

いえーい!
前回のお好み講座はこちら!
http://potemkinbuster.blog64.fc2.com/blog-entry-1054.html

さて、今回はそれに+α補足します!

お好み焼きは焼くのめんどくさいので一気に焼いてしまいたいですよね?
具体的に言えば二枚焼くよりも一枚大きいのを焼いた方が楽ですよね。
そんなものぐさなあなたにオススメなお好み焼きの焼き方をお教えします!
いやーよかったですねーこの超時空料理ブログ
「ぽてばす!」
を見てて!
(ちなみに『ぽてばす!』というのは、ポテト&バスケットの略式名称です☆)
ちなみに
「レンジでチンすればいいだろJK」
とか言う奴は一生生焼けをチンしたお好み焼きでも食ってろです~♪

さて、では大きいお好み焼きの焼き方を書きます。

まず、片面を普通に焼きます。
あ、ちょっと時間は大目がいいかも……です。
で、普通にひっくり返します。
さて、このまま普通に焼いた場合、まず間違いなく

<<真ん中に火が通りません>>

いつまでたっても通りません。
30分焼こうが40分焼こうが通りません。
まぁ50分やれば通るかもしれませんがそんなに待てません。
なので、一回ひっくり返した時点で、
真ん中を箸で崩して、なるべく真ん中が開くようにします。

多分一回目だと、真ん中に生地が流れ込んで穴は開きませんが、具を寄せれればまぁいいです。
で、二回目にひっくり返したあとも、真ん中に穴を開けるように箸でぐりぐりします。
このとき、お好み焼きさんが「ひぎぃいい」とか「らめぇえええ」と嬌声を上げることがありますが、
確実に幻聴なので、聞こえた場合はお好み焼きを食べた後すみやかに寝ましょう。

さて、二回目ひっくり返したあと、真ん中をぐりぐりすれば穴は開くはずです。
まだ生地が穴に流れ込んでくるようなら穴が開くまで繰り返しましょう。
穴に流れ込むとかエロイですねふへへww
で、穴があいたらそこからまた数分(俺は三分)焼きましょう。
これで真ん中にも火が通った大きいお好み焼きが作れます。
というか真ん中が無いから真ん中に火が通るもなにもないのですが、まぁ細かいことはきにしない。
穴あきドーナッツを考えた人はこうやって思いついたんだと思います。
というか何故真ん中に穴の開いたお好み焼きって無いんでしょうね。
不思議ー。

で、このままの大きなお好み焼きにソースかけてーとかやると確実にカオスです。
おまえ、アメリカの巨大ハンバーガーを食う青年かよ!って感じの絵図になること請け合いです。

そこでおすすめの食べ方も紹介します。
いやーよかったですねーこの
超人無敵最強天下無敵の料理の鉄人ブログ
<<ぽてばす!>>
を見ていて!
これで今日からあなたもお好み焼きマスター間違いなしですよ!
もう店のお好み焼きになんて戻れません><
気になるあの子にお好み焼きをプレゼントしつつ告白すれば成功間違いなし!
失敗してもしらねーけどな
で、食べ方ですが、
ちょっと深めのお皿に
<鰹節・マヨネーズ・ソース・青ノリ>
などをぶっこんで混ぜたものに
お好み焼きを付けて食べましょう。
この食べ方の利点として、食べ残した場合でもソースやマヨでお好み焼きが汚されていない状態でお好み焼きを保存することができます。
ほら、残して後日食べるとき、ソースとかマヨ付いてないほうがいいでしょ?
レンジチンした後のぶすぶすな感じのソースとか嫌でしょ?
ただ、この食べ方をすると、なんとなくお好み焼きの食べ方っぽくないという欠点もあるので、
嫌なら別に勝手に食べればいいんじゃないんですねー。
べ、べつにあんたの食べ方なんて気にしてないんだからねっ!
か、勘違いしないでよねっ!!

ということで、長々と書いてきましたが、これでお好み焼き講座を終了します。
第三回は未定ですので気長に誰も待ってねーよ。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2009/06/27(土) 02:52:48|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンチリア充

やっぱり体育は疲れます。
変な時間に寝てしまった……。

つーわけで今日卓球だったんですが、
班の総当りシングルスでゆーさんにだけ負けて、
その班の1位2位でダブルスを組む事になり、ゆーさんとダブルス組んで、
その1位2位の集められた班で無双してたわけですが、
そこでリア充コンビをフルボッコにしてやりました。
そしたら試合が終わった後、リア充が

つまんねー……

と俺に聞こえるかどうかの声でぼやいてました。

も っ と 強 く な る ん だ な、
  お 前 の 祖 国 に も 愛 す る 人 が い る だ ろ う ……

ざまぁああああ!!!wwww
リア充ざまぁあああwwwwwwwwwwww
くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww
前のシングルス班で勝ってただけにくやしいのうwwwwwww

というわけで今日はメシウマ状態でした。
他人の悔しさで飯が美味いwww
俺の作ったお好み焼きが美味いwww

と、これが正しいメシウマ状態です。
最近、とりあえず他人が不幸ならメシウマとか言ってる奴がいますが、そういうのは違うと思いますw
ガチで、ざまぁwwwwとしか思わない状況で使ってこそ価値がある。
それがメシウマ。

PBのメシウマ講座でした。


引き続きましてお好み焼き講座です。

材料:(2枚分)
粉    200~250g
キャベツ 6まいぐらい(他の材料が多いときは若干少なく)
水    なんか色々あるから分量見れ
卵    3個(分量より1個多めが好き)
ネギ  好みで適量
玉葱  好みで適当
干し蝦 好みでry
カマボコ等 好みでry
豚バラ 6枚ぐらい
その他なんか余った野菜 適当にまずそうじゃなければww

作り方:
豚バラ以外を適当な大きさに切って混ぜる
豚バラ半分をある程度焼く
豚バラ以外の材料半分をフライパンにぶちこんで蓋を閉めて焼く(中火なら3分ちょい。弱火なら5分。中火は焦げ注意)
フライパンを気合で振り上げお好み焼きをひっくり返す
(注意:筆者は過去何回もボロボロこぼしましたwww軽くその場で「このぐらいかなー」と練習してからひっくり返すのがこつっぽい)
(油が奥に跳ねて壁が汚れるのは仕様なので、諦めてくださいww)
ひっくり返したら表と同じぐらいかちょっと少ないぐらい焼く。
(てか火が通ってるかどうかはちょっと割ってみてチェック)
二枚目も同じ要領で焼く。
おわり

入れて美味いのはネギ。
魚取りたいときのチクワ、さつま揚げ。
なんか入れると味がジャンクフードっぽくなる玉葱ww(俺はわりと気に入った)
豚バラは焦げてもいいし、油勝手にでるし最高。ただし、ひっくり返すときに油が飛び散る仕様。

なんかめんどくさそうとかよく聞くけど、
面倒さはそんなにない。
むしろカレー以下(掃除含めると)。
ひっくり返すときの気合が難関だがwww
今日大きいフライパンで一回ででかいのを一枚作ったが、火の通る時間は二倍以上かかったww
しかもひっくり返すのマジで気合だったしww重いわww
よって、(あるなら)小さめのフライパンで二回にわけて焼くのが無難です。

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/12/17(水) 00:57:46|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIXI+)料理日記

ヴァンプ将軍の
キムチとじゃこの炒め煮
を作ってみました。

基本材料:
キムチ 適量
じゃこ 適量
ごま油 少々
水 1カップ

追加:
キャベツ 三枚
豚バラ 200g弱?かなり適当
干し蝦 ぱらっと

フライパン温める。
ジャコと干し蝦をごま油で炒める。
炒めるところでジャコやらがフライパンの外へ特攻しにいくのでちょっと気を使う。

キャベツを投下する。(ぶっちゃけ、かさ増し用w)
さらにジャコが外へ特攻しやすくなる。
もう無視する。

キャベツがしんなりして容積減ったら豚バラを投下。
さらにジャ(ry

豚バラに火が通ったらキムチ投下。

(このキムチは北海道で一番売れている『らしい』
スーパーなんとか
ってやつで、417円もしやがった。
まぁほぼ全部の野菜が道産表記なので許す。
他のキムチは韓国産だったり、明らかに野菜(主に白菜以外)が中国産っぽかったからスルー。
ざまぁwwwwwww)

キムチを適当に炒めて水入れて煮立てて終わり。

Imfgijhage269.jpg
↑赤いライトのせいで無駄に赤々しい……。

豚バラうめーwwwww
というわけで美味しかった。
やってみたって人のを巡回してみたけど、これは当たりっぽかったからやってみた。
またやろう。
てか明日も食えるぐらいの量はある。
もうちょっとかさ増しすれば三日ぐらい食えると思うから値段としてはまぁまぁに抑えれるかな?

ノシ
ブログパーツ
  1. 2008/11/13(木) 00:02:34|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング
