ぽてばす!

無能


@PotemkinBuster からのツイート

読んでるまとめブログ系

まぁ普段どんなまとめを読んでるんだっていう話があると思うので
http://pbantenna.myantena.net/
基本これ
ちなみに前作ったまとめは個人使用はダメと言われたので消えました。

ブログパーツ
  1. 2017/05/26(金) 21:09:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017冬アニメ感想会

S神
A優
B良
C並
Dアレ
Eゴミ

ガヴリールドロップアウト A-
豚アニメとしては綺麗にまとまっていた作品
犬ネタはちょっとくどかったかもしれない
ストーリーものではないので気軽に日常萌え・キャラ萌えものを見たい人ならいいだろうね
そうじゃないなら別にみる必要ないけどね

クズの本懐
途中まで見てたけど話がめんどくさくなって切ってしまった

けものフレンズ A+
今期覇権アニメ
はい、私は開始五分で切った勢です
話題になってから後追いしました
ガバCGにガバ声優だったから多少はね?
なんというか考察とかが面白くて、世界設定の背景の考察もいいんだけど
フレンズ(動物)の意味不明な動きにもちゃんと元になったの動物の習性が生かされてたりするのが面白いね
ただのコスプレ娘の世界じゃないのが良い
あとは許容の世界観がうけたんだろうね
最初のサーバルちゃんが一番顕著だけど、基本肯定と許容の優しい世界なんだよね
そういうのが現代日本人の疲れた心にヒットしたんだろうね(え
まとめると、世界設定の考察(要するに話題性)と優しい世界観がうけたんだろうかなと思う
まどマギも世界観こそ違うけど考察で盛り上がってた所があるし、やっぱ考察できる要素のあるアニメってのは火が付くと強い
ただ燃料がもうないのでしばらくしたら鎮火しそうな気はする
二期作るらしいからそこからまた再燃焼するのかどうか注目の作品ですね


この素晴らしい世界に祝福を!2 A
基本的には一期と一緒でお気楽ギャグ萌エロ異世界という路線に変更はない
ウィズがかっこよかった


小林さんちのメイドラゴン A
豚向けのキャラ萌えアニメとしては良いものだと思うぞい
変なシリアスもないし、気楽に見れました
カンナちゃん関連にいい話が多くて良かったです


昭和元禄落語心中 -助六再び篇- A
いぶし銀アニメ
話が面白かった
萌えはないんだけど、やっぱ空気っていうか雰囲気が良い作品ってのは良いですね
心理描写も頑張ってたし、そういう群像劇?ってのかな
師匠と主人公(師匠の方が主人公な気もする)の関係とか背景とか考えるのが面白い
落語はこれっぽっちもわからないけど、見てればなんとなくはわかるし、
落語を通しての人間関係が面白い作品でした


リトルウィッチアカデミア A
2クールだけど一応……
主人公がぐう屑かと思いきやちゃんと成長する
ガイナックスさんはそういう成長物語が得意ですね
話も別に萌え日常というわけではなく、ちゃんとメインの目的があり、話や人間関係が進展していく
一話一話も面白く、見ててわくわくできる
まぁガイナなのである意味王道の展開しかしないだろうという点ではメインの展開が読めてしまうのが残念ではあるのだが
安心して見られるという点では良いか
これでバッドエンド路線にいったら面白いが


亜人ちゃんは語りたい A--
豚向けキャラ萌え人外アニメ
人外って言ってもいうほど人外じゃないけど、属性が人外なので人外アニメです(え
無駄なシリアスがあるのが惜しい作品ではあるのだが、萌え豚アニメとしては合格だろう
どうでもいいけど亜人ちゃんは語りたいタグでPixivを漁ると先生(おっさん)のエロ画像が出て来るの本当アレ
殆どハーレムみたな作品なのに熊みたいなおっさんが出るせいでホモにも人気らしい(?
まぁ先生は人格者なのでホモに人気が出てもおかしくはないのかなぁ……?


にゃんこデイズ
たまーに見てたけど可愛かった(コナミ


ハンドシェイカー
途中で切っちゃったけどどうなんだろう
CGはすごかったんだけどね


政宗くんのリベンジ
半端に見たけど、なんだこのストーリー展開って感想
女の子は可愛かったんだが主人公の行動がわりと理解しがたいことが多いのが欠点だった
結構屑な思考だし


幼女戦記 A
豚アニメかと思いきや戦争ものである
第一次世界大戦のオマージュだとか聞きましたが、僕は世界史を取ってないのであんまり詳しくは語れません^q^
必履修科目未履修問題がうやむやにされた世代だからね、仕方ないね
中身がおっさんの幼女だとか、神(存在X)や魔法の存在とかもあって、異世界ものちっくではあるのだが
結構シビアな世界設定でガチンコの戦争をします
おっさん(幼女)はわりとゲスですが、有能ですし、最前線でごりごり戦う上になんだかんだで部下はちゃんと守ったりするので僕は結構好きなタイプのキャラです
主人公以外だと部下に女キャラが居るのですが、コメントのある動画サイトだとその子がやたら不評なのが面白いです
あとED大好き


覇権はけもフレ
萌え豚はメイドラゴン・ガヴ・亜人ちゃん
ギャグはこの素晴
戦争なら幼女
意識高い系は落語(え
完走したアニメは満遍なく高評価です
今期は豊作で満足です

ノシ

ブログパーツ
  1. 2017/04/03(月) 10:48:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016秋アニメ感想会

3か月に一度更新するブログだよ^-

A 優
B 良
C 微
D おわおわり

おくさまが生徒会長!+!
B-
エロかった
エロが欲しいなら見よう

学園ハンサム
B
原作のカオスっぷりをそのままアニメにしたようなアニメ
原作を知ってるなら見てもいいし、知らなくてもシュールギャグが見たいなら見てよい
短いしね

奇異太郎少年の妖怪絵日記
B
Web版は相当昔に見た記憶はあるが内容は全然覚えてなかった
女の子が可愛いので妖怪の女の子が好きなら見よう

競女!!!!!!!!
C
エロ以前に頭がおかしい
頭がおかしいのが見たいなら見よう
コメントがないとみられたもんじゃないがな!

灼熱の卓球娘
A
正統派スポコン@萌えもあるよ♡
咲知ってる人なら咲の麻雀を卓球に置き換えたものと考えるとわかりやすいかもしれない
卓球がわかる人は楽しいと思う
卓球知識ゼロで見ても面白いとは思うけど、なんというか卓球部のあるあるネタみたいなのが分かった方が楽しいとは思う
基本は女の子かわいいなのでそれ目当てでも見て良い
あんまり直球ではエロくないけど、変化球的にはかなりエロく、そういう路線のエロさが僕は好きでした

WWW.WORKING!!
B+
Web版のワーキングのアニメ化
商業版よりも全体的にキャラがぶっとんでるので、そういう意味では商業版より面白いかもしれない
キャラのデレが早いので商業版よりは展開が早いような気がしたけど、多分商業版の展開が遅いだけやなこれは

ドリフターズ
切っちゃったけど評判はいいらしい(?
後で見るかも

夏目友人帳 伍
いい加減だれたので切りました(

バーナード嬢曰く。
微妙には見たけど、切った

ブレイブウィッチーズ
C+
キャラを総入れ替えしたストパンの続編みたなもんなんだが、かなり劣化してる
ストーリー展開が雑だったりキャラの行動が謎だったり、すれ違いが多かったり
これなら素直にストパンキャラで続編作っておけばよかったんじゃないんですかね?って感じ


魔法少女育成計画
A
評価Aにしてるけど、世間の評判は悪かった模様
最初はよくある『まどマギのぱくり枠』として様子見してたんだけど
キャラがばったばた死ぬし、バトロワ戦闘アニメとして見た自分は楽しかった
キャラも屑が多いので死んだところで、残念でもなく当然!と思うことが多く
ばしばしキャラを使い捨てていく感じが好きだった
最後にどんでんがえしも何もなく、主人公枠にされたスノーホワイトが何もしないままゲームが終わる点が気に食わない人が多いのかな
原作はオムニバスでスノーホワイト視点ではないらしいのでまた感想が変わるらしい(伝聞
作画は良いと思う

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン
B
ゆるい魔法少女もの
他の魔法少女系がきついので相対的にかなりゆるくみえる
ゆるいのが好きな人は見ような

ユーリ!!! on ICE
評価外
最初はまじめなフィギュアスケートアニメだと思ってたんだよ
多少腐女子に媚びてたけど、まともなアニメだと思ってた
けど実際は腐女子媚び媚びのホモ専用アニメでした^^
公式でホモしちゃったからね、仕方ないね
まぁなので、ホモか腐女子なら見てもいいんじゃないんですかね
切ったから知らんけど

ジョジョ4部
A
特に文句もなく綺麗におわりました
吉良の作画に文句がでたときもあったらしいけど、まぁ別にそこまで致命的でもないし

とまぁこんな感じなので、今期は
灼熱の卓球娘
これが万人にオススメではある
魔法少女育成計画
も好きだったけど、万人向けではないらしいので、うん

ノシ
ブログパーツ
  1. 2016/12/28(水) 01:17:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏アニメ感想会

3か月に一度、黙々とアニメ感想を描くブログになりつつあるな……(え
S 神
A 優
B 良
C 微妙
D あっ……(察し

甘々と稲妻 B+
飯を食う日常系アニメ
孤独のグルメあたりから飯を食うアニメが増えてきて、もうそろそろ飽和気味の今日この頃ですが、
その中では結構出来はよろしいかと
飯を食うアニメって飯食ってればええやん!みたいなのが多い中、
これはどちらかというと日常系に偏らせた飯アニメなので、
日常系アニメが好きな人が見るアニメかな。
父親の育児が話のメインになりがちなのがなんとなく『よつばと』っぽく感じる。
なお普通にJKも出てくるが、恋愛要素はない

あまんちゅ!
なんとなく見る気が出なくて切った

この美術部には問題がある! A+
あんまり美術してない美術部。
まぁ、つまりよくある美術部アニメなのだが(え
このアニメは美術部アニメなのに恋愛要素がある(え
GA・スケッチブック・ひだまりスケッチが個人的な3大美術部アニメだと思っていたのだが、
この三つのアニメには恋愛要素がなかった(過激百合派とか恋愛厨でない限りは
そんな美術部アニメ事情(?)がある中、恋愛要素を付与された美術アニメというのは初である(?
要するに恋する乙女は可愛いのである
うさみちゃんが主人公(ガチ二次元オタ)に惚れているという前提がやや不安定ではあるのだが
そんなことはどうでもいいぐらいにうさみちゃんの嫉妬とか照れ顔とかがかわいい
美術はフレーバーなのでわりとどうでもいい
とりあえずうさみちゃんが可愛いので僕は見てよかったとおもいましたまる

タブー・タトゥー
適当に一話見て切った

ダンガンロンパ3 Cぐらい
なんかグロイだけだし、戦闘しかしてないし、推理しないし、いきなり過去編とかやりだすし
ということでついていけないので途中で切りました

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
原作とは流れが違うらしい
でもゼスティリアやってないし、話がわけわからなかったので切りました

NEW GAME! A
青葉ちゃんとねねっちが可愛かったです(萌え豚並感

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! B+
可愛いはいいんだけど、今回は話が暗くてなぁ……
萌え系の話もあんまりなくてシリアスが多くてあんまり好きじゃなかった
こういうアニメはぶひれればいいんですよシリアスとかいらんのですよ

planetarian~ちいさなほしのゆめ~ B-
Keyらしい作品だなぁ……としか
人(?)殺してお涙頂戴系おおいよねKeyって

魔装学園H×H
エロが露骨すぎて切った

モブサイコ100 A+
ワンパンマンの作者
あ、これは面白いわ
萌え豚の私が萌えなしのこのアニメを評価するのだから間違いないのです(本当?
なんというか人間関係がいいよね
師匠とモブの関係とか、モブと肉体改造部の仲間たちとか
師匠は主人公でもないのにキャラが立ちすぎていてずるいですね
超能力アニメにも関わらず、師匠は超能力もないのに口先だけでいろいろな問題を解決していく
なんだかんだで超能力よりも人間関係やメンタルが大事なんだな的な話になってて、ただの超能力バトルものじゃないのに好感が持てます
二期あるかは知らないけど、二期来たら見ます

Rewrite(リライト)
頭がおかしいメスどもは嫌いなのです切りっ!!

ラブライブ
なんとなく切り
まぁもともとラブライブ好き!ってほどでもないしな

以上今期は
この美術部には問題がある!
モブサイコ100
の2強でした。
この美は萌え豚なら、モブサイコはアニメ好きなら見て損はないと思います。
NEWGAMEは萌え豚ならこの美のついでに見てもいいと思います。

今季は結構切りや見てないのが多かったんで、
俺が好きそうな面白いアニメがあったのなら知りたいですね


ノシ
ブログパーツ
  1. 2016/09/27(火) 05:32:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

コンテンツ~

ポチョ攻略は過去の産物…。
このブログについて~
ポチョムキン攻略~(更新停滞中)
掲示板(過疎地)

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

PB

Author:PB

絵の保管庫のピクシブ↓
pixiv


ブログ内検索

・身内リンク

無題~混沌の絵の具~(ラノベなど本紹介)by々々

お庭とおしゃべり!byガーデン

変ポケモン育成日記~へんぽけ~byびぃびぃ

ごちゃごちゃリンク

あい☆ブロbyコーリンさん

絵(師)系リンク

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
●めいぷるりいふ●
hitokaku
天使の翼
絵師リンク
PictBearで描く!

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

プチ月別アーカイブ

バロメーター

RSSリンクの表示

フリーエリア

rannku

ブログランキング